マッチングアプリの写真をプロに撮ってもらうべき!理由とおすすめサービスを紹介!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルゼクシィ縁結びあのゼクシィの恋活婚活アプリ!
夫婦6000組のデータの価値観診断により会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銀メダルシュガーダディ驚異の男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペと上質な出会いを楽しみたい方は登録必須!
銅メダルOmiai会員数300万人越えの恋活アプリ
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので履歴が消せる!友達や同僚に身バレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
マッチングアプリ_写真_プロ

マッチングアプリにおいてプロフィール写真は一番重要な要素です。それゆえにプロに撮ってもらうと他人よりも有利な状態で出会いを探すことができます。そこで今回はマッチングアプリのプロフィール写真をプロに撮ってもらうおすすめのサービスを紹介しています。

マッチングアプリのプロフィール写真をプロに撮ってもらうべき理由とは?

写真でマッチング率が決まるから

マッチングアプリを始めてみたけどなかなかいいね数が増えない、マッチングできないという人はプロフィール写真に問題があるのかもしれません。

マッチングアプリには何百万人という会員がいるため、ある程度条件を検索して絞ったとしても何百人、何千人という異性が検索結果画面に表示されます。

その全員のプロフィールを見ることは困難なため、ほとんどの人は写真を見て相手を判断し、気になった人だけをピックアップするのです。

つまりプロフィール写真が良くなければ、中身を見てもらうチャンスさえ無いということなのです。

反対に写真が良ければそれだけ異性の目に触れる機会も多いので、マッチング率も高くなります。

関連記事→『マッチングアプリのプロフィール写真のコツと自己紹介の例文を男性/女性別に紹介!

マッチングアプリのプロフィール写真のコツと自己紹介の例文を男性/女性別に紹介!
今回の記事ではマッチングアプリの出会いの全てを左右すると言っても過言ではないプロフィールのコツを男性・女性別に紹介するのと一緒に、異性にモテる自己紹介の例文などを紹介しています。マッチングアプリのプロフィールの書き方やコツを知りたい方はご覧下さい。

自撮りじゃなく他撮りがウケるから

男性からも女性からも共通してウケが悪いのが「自撮り」です。自撮りは顔を作りすぎてしまいがちなので、他人からすると気持ち悪いキメ顔になってしまうのです。

さらに詐欺写真を警戒されたり、撮影場所も室内で暗い場所が多いため良い印象はありません。

また、撮ってもらう友人がいないのかなというマイナスなイメージがついてしまいます。それに比べ他人に撮ってもらった写真だと自然な構図と笑顔で撮ってもらうことができます。

プロの写真だと外やスタジオなど明るい場所で撮るので、その人自体も明るいイメージがつきやすくなります。

関連記事→『マッチングアプリで写真と全然違う男女が来た!写真詐欺への対処法22選!

マッチングアプリで写真と全然違う男女が来た!写真詐欺への対処法22選!
マッチングアプリで出会った人との初デートにウキウキして待ち合わせ場所に向かうと、そこにはプロフィール写真と完全に違う異性が待っていた…。そんな写真詐欺と遭遇した時の対処法と一緒に、マッチングアプリで写真と違う男性や女性と遭遇しない方法を紹介しています。

友達に撮ってもらうよりも圧倒的なモテ写真ができるから

もちろんそれも悪くありませんが、友達が撮った写真とプロが撮った写真では比べ物になりません。

やはり写真のプロですからモデルの良い表情を捉えてくれますし、背景やシチュエーションなどにもしっかりこだわってくれます。

もちろんカメラも良いものを使っていますので、写真の質も圧倒的です。きっと素人には撮れない奇跡の1枚が出来上がるでしょう。

関連記事→『【女性向け】マッチングアプリの写真のコツやコンプレックスを隠す方法!

【女性向け】マッチングアプリの写真のコツやコンプレックスを隠す方法!
マッチングアプリで男性にモテるための写真のコツを紹介しています!合わせて写真撮影時にコンプレックスを隠す方法や、顔をあまり写したくない時の対処法、マッチングアプリの写真を撮影する時におすすめの加工アプリなども解説していますのでぜひ参考にして下さい。

マッチングアプリの写真をプロに撮ってもらう方法

フォトスタジオを使う:オススメ度★

プロに撮ってもらうと聞くとなんだか敷居が高そうですよね。どこに行けばいいのか、どれくらいの費用がかかるのか、不安と抵抗のある方も多いと思います。

まずは一番に思いつくのがフォトスタジオではないでしょうか?フォトスタジオは専属のプロスタッフが写真を撮影してくれるので、腕に間違いはありませんよね。

スタジオで撮影する場合は撮影料に加え写真のデータの購入をしなくてはいけないため、相場は1万〜3万円程度となかなかいいお値段となります。

かなり割高ですが、その分フォトスタジオならではの本格的な写真を撮ってもらうことができます。

関連記事→『マッチングアプリのプロフィール写真のコツと自己紹介の例文を男性/女性別に紹介!

マッチングアプリのプロフィール写真のコツと自己紹介の例文を男性/女性別に紹介!
今回の記事ではマッチングアプリの出会いの全てを左右すると言っても過言ではないプロフィールのコツを男性・女性別に紹介するのと一緒に、異性にモテる自己紹介の例文などを紹介しています。マッチングアプリのプロフィールの書き方やコツを知りたい方はご覧下さい。

OurPhotoを使ってみる:おすすめ度★★

OurPhotoはフォトグラファーと撮影依頼者をマッチングするサービスです。

地域を指定してフォトグラファーを検索しフォトグラファーの作品やプロフィール、口コミをみて撮ってもらいたいフォトグラファーを選ぶことができます。

出張サービスとなっていますので好きな場所で撮影でき、フォトグラファーはしっかり面談して審査に通った人のみですので、写真の腕はもちろんコミュニケーション能力も問題ありません。

価格はフォトグラファーによって変動しますので、自分の予算に合わせることができるのも嬉しいポイントです。

料金は50分8640円から依頼でき、撮影料や出張料、写真のデータ料など全て込みのお値段となっています。フォトスタジオのように追加料金がかからないので安心です。

本格的なフォトスタジオに行くのは抵抗があるという方も、気軽にプロに写真を撮ってもらうことができるサービスです。

関連記事→『マッチングアプリでマッチングしないのは写真が原因!女が改善方法を紹介!

マッチングアプリでマッチングしないのは写真が原因!女が改善方法を紹介!
マッチングアプリを使っていても思うようにマッチングしない、いいねをもらえないなんて事があると思います。今回はそんなアプリを使ってもなかなかマッチングしない原因と改善方法と一緒に、平均的なマッチング率を女が徹底的に紹介していきます。

タイムチケットを使ってみる:おすすめ度★★★

なるべく安い価格で良い写真と撮りたいという人はタイムチケットがおすすめです。タイムチケットは個人の時間を30分単位で売買できるサービスです。

様々なカテゴリの中から、自分の趣旨に合った時間を販売している人を探すことができます。

その中には「写真/カメラ」や「恋愛/婚活」といったカテゴリも用意されており、マッチングアプリ用のプロフィール写真を撮ってくれる人達も多数登録されています。

普通のフォトスタジオだとプロの本格的な写真を撮ってもらうことができますが、マッチングアプリでモテる写真かどうかは分かりませんよね。

タイムチケットでは「マッチングアプリでマッチング率を上げる写真」を専門的に撮っている人がいますので、そういった写真家の人に頼むことでモテ写真を撮ることが可能です。

価格は販売者によって異なりますが、30分2500円程度から販売されています。

プロフィール写真を数枚撮るだけならば30分あれば十分ですし、高い費用を払わなくてもマッチングアプリ向けのモテ写真を撮ることが可能です。

補足:プロに良い写真を撮ってもらったら自己紹介文にもこだわろう

せっかくプロフィール写真が完璧になったらなら、自己紹介文もこだわって更にマッチング率をアップさせましょう。

自己紹介の書き方で人柄が表れますので、印象が悪いとなかなかマッチングはできません。

自己紹介で書いておくべきことは仕事、自身の性格、趣味、恋愛や結婚についてなどです。なるべくネガティブなことは書かず、全体的にポジティブで明るい内容にしましょう。

関連記事→『マッチングアプリのプロフィール写真のコツと自己紹介の例文を男性/女性別に紹介!

マッチングアプリのプロフィール写真のコツと自己紹介の例文を男性/女性別に紹介!
今回の記事ではマッチングアプリの出会いの全てを左右すると言っても過言ではないプロフィールのコツを男性・女性別に紹介するのと一緒に、異性にモテる自己紹介の例文などを紹介しています。マッチングアプリのプロフィールの書き方やコツを知りたい方はご覧下さい。

ポイントとしてはたとえば趣味については「趣味は食べ歩きです」と書くだけでなく、「美味しいお店を探すのが趣味で、都内のお店にはかなり詳しくなりました!おすすめのお店がたくさんありますので、仲良くなったらぜひ一緒に行きましょう」といったように、読む相手が食いつくような内容を意識して書くようにしましょう。

ここがあまりに短文だと、この人はやる気がないのかなと思われてしまいます。

また、自己紹介文に好みの異性のタイプを書いておくことも有効的です。そのタイプに当てはまる人からのいいねがもらいやすくなります。

ただあまりに細かすぎる条件や、高すぎる理想はかえってマッチング率の低下を招きますので書かないようにしましょう。

関連記事→『マッチングアプリを徹底攻略!出会えない男女に知って欲しい15のテクニック!

マッチングアプリを徹底攻略!出会えない男女に知って欲しい15のテクニック!
出会いの手段としてマッチングアプリは非常に人気ですが、思うように出会えないという人も多いと思います。そこで今回はマッチングアプリで出会えない男女に知って欲しい、15の攻略テクニックを紹介していますのでぜひ参考にして下さい。

マッチングアプリのプロフィール写真まとめ

記事のまとめ
  • マッチングアプリはプロフィール写真が一番大切
  • プロフィール写真で自撮りは基本的にNG
  • 素人に撮ってもらうよりプロに撮ってもらった方が圧倒的なモテ写真ができる
  • タイムチケットを使えば安くプロ写真を撮ってもらえる
  • プロフィール写真が完璧にできたら自己紹介文もこだわろう
    →マッチング率を上げることができる

マッチングアプリでの出会いは、プロフィール写真で全てが決まると言っても過言ではありません。

良い写真を使えばそれだけ異性の目に触れますし、出会いのチャンスも増えます。

プロに撮ってもらった写真で周りと差をつけて、素敵な恋人をゲットしちゃいましょう!

この記事を読んだ方は、合わせて以下の『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!』などの記事をご覧下さい。

出会いにおける様々なことを紹介していますので、読むことで今よりも効率的に出会えますよ。

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。

マッチングアプリの選び方

会員数 マッチングアプリ40種の会員数と男女比を比較!一番会員が多いアプリはどれ?
料金コスパ マッチングアプリ40種を料金&コスパ別に徹底比較♡
安全性 安全なマッチングアプリはどれ?40種の安全性を徹底比較♡
男性の年収 マッチングアプリで男性年収が高いのはどれ?40種の年収を徹底比較♡
会員の傾向 マッチングアプリ40種の男性傾向を比較!恋活・婚活・パパ活向きのアプリはこれ♡
年齢層 マッチングアプリ40種の年齢層を比較!好みの年齢の男性が多いアプリがわかる♡
結婚 マッチングアプリの結婚割合!成婚率や交際期間、人数はどれくらい?
外国人出会い 安全に外国人と出会えるマッチングアプリ4選!詐欺や殺人事件を回避!
大学生出会い 大学生におすすめのマッチングアプリ厳選8個!彼氏や彼女が欲しい人は必見!
20代出会い 20代の出会い場所はマッチングアプリが最適?人気のアプリランキングも掲載!
30代出会い 30代の出会いに最高のマッチングアプリを目的別に紹介!アラサー婚活の必勝法も!
40代出会い 40代にオススメのマッチングアプリはどれ?体験談やよくある悩み、成功のコツも!
50代出会い 50代の出会いに最適なマッチングアプリ5選!注意点や体験談も紹介!
社会人 社会人の出会いにはマッチングアプリが最適?場所5選と比較!
趣味から 同じ趣味の異性と出会えるマッチングアプリ8選!友達探しにも使える!
イケメン イケメンが多いマッチングアプリ厳選5つ!かっこいい彼氏が欲しいなら絶対読んで!
オタク出会い オタクの出会いにはマッチングアプリが最適?出会いの場所12選と徹底比較!
デブ・ブサイク デブやブサイクの出会いにはアプリが最適?デブスでも出会えるコツを紹介!
真剣・本気 マッチングアプリで本気&真剣な会員の見分け方!遊び目的の少ないアプリも紹介
LGBT向け 【LGBT】同性のパートナーや友達を探せる出会えるマッチングアプリ6選!
ゲイ出会い 【2019年最新版】ゲイの出会いに最適な方法は?おすすめのアプリも紹介!
地方・田舎 地方や田舎で出会うならマッチングアプリが最適!おすすめアプリと体験談10選!
Facebookなし Facebookなしで使えるマッチングアプリ厳選10個!友達にもバレない!
女性も有料 【男性向け】女性有料のマッチングアプリ5選!メリットやデメリットも解説!
バツイチ再婚活 バツイチ・子持ち向けの再婚活アプリおすすめ5選!出会いの流れも徹底紹介!
出会いたい 出会いたい人は絶対読むべき!おすすめのスポットや体験談11選!
高収入出会い 高収入男性との出会いに最適な手段5選をこっそり紹介!体験談もあります!
彼女ができない 彼女ができない男性はマッチングアプリを使うべき!理由や無料サイト8選!
彼女欲しい 彼女が欲しいなら出会いを増やすのが重要!マッチングアプリを使って恋人を作ろう!

出会いに役立つ知識

マッチングアプリとは マッチングアプリとは?出会い系との違いや注意点、おすすめアプリ3選!
身バレ対策 マッチングアプリは身バレする!体験談やバレない方法アプリ5選!
体験談 マッチングアプリ体験談!30歳女が出会った最悪なクズ男エピソード3選
遠距離恋愛 マッチングアプリで遠距離恋愛を成功させるコツ!初デートの流れや告白も解説!
馴れ初め報告 マッチングアプリの馴れ初め報告方法や例文を相手別に紹介!結婚式でどう説明する?
脈ありなしサイン マッチングアプリにおける脈あり脈なしサイン一覧!逆転する方法も!
LINE交換 マッチングアプリのLINE交換はデート約束直後がベスト!頻度や失敗時の対処法も
会うまでの流れ マッチングアプリで会うまでの期間と流れを4ステップで紹介!
付き合うまでの流れ マッチングアプリで付き合うまでの期間や流れ!不安な人は必見!
初デート マッチングアプリの初デートの注意点と成功のコツ16選!初回は場所や時間が大切!
2回目デート マッチングアプリ2回目デートの全て!誘い方コツ脈ありサイン、場所や告白について解説!
告白タイミング マッチングアプリの告白タイミングは3回目がベスト!1回目2回目はまだ早い!
プロフィール・写真 マッチングアプリのプロフィール写真のコツと自己紹介の例文を男性/女性別に紹介!
女性向け写真 【女性向け】マッチングアプリの写真のコツやコンプレックスを隠す方法!
写真プロ マッチングアプリの写真をプロに撮ってもらうべき!理由とおすすめサービスを紹介!
顔写真なし マッチングアプリで顔写真なしの男と女はどうなの?載せない心理も紹介!
写真と違う マッチングアプリで写真と全然違う男女が来た!写真詐欺への対処法22選!
マッチングしない マッチングアプリでマッチングしないのは写真が原因!女が改善方法を紹介!
攻略 マッチングアプリを徹底攻略!出会えない男女に知って欲しい15のテクニック!
返信こない マッチングアプリで異性から返信が来ない理由4選!返信率を上げる方法も紹介!
出会えない マッチングアプリで出会えない人の特徴!対処法やおすすめアプリ10選!
メッセージ続かない マッチングアプリでメッセージや会話が続かない原因!やり取りのコツや改善例を紹介
音信不通 マッチングアプリで異性が音信不通&ドタキャン!理由や体験談、復縁方法10選!
彼氏彼女やめない マッチングアプリを彼氏や彼女がやめない理由とは?別れる前にやめさせる4つの方法
彼女にバレた マッチングアプリが彼女にバレた!対処法や使える言い訳7選を紹介!
彼女持ち 彼女持ちのくせにマッチングアプリをやってる男の特徴と見分け方9選!
彼氏できない マッチングアプリで彼氏ができないよくある理由と対処法14選!
彼氏出来た マッチングアプリで彼氏が出来た女が出会うまでの流れや体験談を紹介!
怖い危険? マッチングアプリで会うのは怖いし危険!?安心して出会うコツと注意点を紹介!
サクラ業者既婚者 マッチングアプリのサクラ・業者・既婚者の特徴と手口!安心して使えるアプリも紹介
ヤリモク マッチングアプリのヤリモク男の特徴7選!体目的の少ないアプリも紹介!
マルチ手口 マッチングアプリでマルチ勧誘してくる男女の特徴や手口と見抜き方!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】

順位 アプリ名 特徴
フリー金メダルアイコン
1位
記事した広告_ゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
【リクルート&ゼクシィのマッチングアプリ】
夫婦6000組のデータによる価値観診断がウリ!
会員の8割が半年で結婚を見据えたお付き合いを開始!

真剣な出会いを求めるならゼクシィ縁結び!
フリー銀メダルアイコン
2位
記事下広告_ハッピーメールアイコン
ハッピーメール
会員数2000万越え!マッチング不要で即メッセージ可能!
面倒くさがり屋やとにかく出会いを求める人に◎

女性は完全無料で実はイケメンやお金持ち男性も多い!
フリー銅メダルアイコン
3位
記事した広告_ワクワクメールアイコン
ワクワクメール
もちろん女性は完全無料!
Facebook認証不要なので手軽に始められる!
高収入男性が多いのでパパ活にも使えちゃう!


シェアする