マッチングアプリが彼女にバレた!対処法や使える言い訳7選を紹介!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

ぼっちの夏を回避するなら以下のアプリが最適!女性は全て登録無料なので複数登録もオススメ!

金メダルシュガーダディ驚異の男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペと上質な出会いを楽しみたい方は登録必須!?
銀メダルゼクシィ縁結びあのゼクシィの恋活婚活アプリ!
夫婦6000組のデータの価値観診断により会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai会員数300万人越えの恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので履歴が消せる!友達や同僚に身バレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
マッチングアプリ_彼女_バレた_対処法_言い訳

当記事ではマッチングアプリを利用していることが彼女にバレてしまった時に使える、対処法と言い訳を詳しく紹介しています。さらにマッチングアプリが彼女にバレたけど、今後も続けたい場合の対処法や彼女にバレないおすすめのアプリを解説していますので参考にして下さい。

マッチングアプリが彼女にバレた時の対処法

とにかく謝る

彼女がいるのについ出来心でマッチングアプリに登録してしまい、それがバレてしまった時は言い訳をする前にまずはひたすらに謝りましょう。

もしかすると相手にも悪いところがあったせいで、あなたもマッチングアプリをしていたのかもしれません。

しかしどんなに言い訳をしても、彼女を裏切って傷つけてしまったことには変わりありません。登録してそれがバレた以上はあなたが悪いのです。

もしここで少しでも言い訳をしたり、相手を責めるようなことをすれば、取り返しのつかない事になりかねません。まずはその場を落ち着けるためにも、しっかりと謝りましょう。

浮気するつもりじゃなかったと理由を説明する

彼女にバレた時点であなたは圧倒的不利な状態ですが、マッチングアプリをしていたのが浮気目的でなかったと知ってもらえれば、彼女に許してもらえる可能性も出てきます。

たとえば同じ趣味の人と出会って友達になりたかった、ビジネス目的でやっていたなど、決して浮気目的で始めた訳ではないことを説明しましょう。

もし本当は浮気目的であったとしても、そうではないと嘘の理由を考えておくようにしましょう。好きなのは彼女だけであることをしっかり口で伝えてください。

目の前で退会してみせる

いくら謝ったり浮気するつもりじゃなかったと説明しても、彼女の性格によっては気が収まらないかもしれません。

このタイプの彼女の場合、いくら口で想いを伝えても信用してもらえないでしょう。

口ではなくしっかりと行動で誠意を見せていく必要がありますので、まずは彼女の目の前でマッチングアプリをすぐに退会しましょう。

そして他の異性の連絡先などを交換しているなら、それも目の前で全て削除しましょう。このようにちゃんと行動で誠意を示していくことで、彼女も少しは安心してくれるはずです。

今後一切アプリを使わないという誓約書を書く

たとえ目の前でアプリを退会したとしても、一度裏切ってしまった以上彼女は今後もまた同じことをされるのではないかと不安になります。

口でいくら「もうしないから」と言っても、簡単に信用はしてもらえません。

もし彼女に信用してもらいたいなら、「二度とアプリを使いません」と書いた誓約書を書くと良いでしょう。

今後一切アプリをつかわないことを誓い、もし使った場合は別れるという条件をつければ少しは誠意が伝わるはずです。

マッチングアプリがバレた時に使える言い訳

言い訳1

友達に「マッチングした相手にブロックされたかもしれないから確認してほしい」と言われて、仕方なしに登録しただけで浮気しようと思って登録した訳じゃないんだ。

このように友達を利用させてもらいましょう。この言い訳なら、彼女に友達思いな自分をアピールすることができるので、むしろプラスに働くかもしれません。

さらにその友達に協力してもらい、口裏を合わせた証言してもらえれば完璧です。

言い訳2

マッチングアプリのサクラの仕事を、副業のつもりでやっていた。

マッチングアプリを使ってお金を稼ごうと思っただけで、出会いを探す気は全くないと説明しましょう。

さらに「彼女と旅行に行きたかった」「美味しいご飯を食べに連れて行ってあげたかった」といった、彼女のためを思ってお金を稼ぎたかったと言えば許すどころか喜んでくれるかもしれません。

言い訳3

登録するとゲームアプリでコインがもらえるから、深く考えずに登録した。

マッチングアプリの中には、登録することでポイントサイトでポイントをゲットできるタイプのものもあります。

それを活かして、ポイントでスマホのゲームアプリで利用できるコインやガチャ石と交換するのが目的だった、ということにしましょう。

コインがほしかっただけで、マッチングアプリ自体には全く興味がなかったと説明すれば、彼女は呆れて怒りもしないでしょう。

マッチングアプリがバレたけど続けたい場合の対処法

バレたのと別なアプリを使う

マッチングアプリを使っていたのがバレてからしばらくは、彼女は警戒モードに入っています。

そのため、もしバレたときと同じアプリを使っていると、すぐに調べられてまたバレてしまでしょう。

そうなれば今度こそ破局に繋がりますので、別のアプリを使うことで危険を回避しましょう。

アプリアイコンをフォルダなどに隠す

マッチングアプリのアイコンをホーム画面にそのまま並べておくと、万が一彼女にスマホを覗かれてしまった場合にバレる危険があります。

そこで、アプリのアイコンをフォルダの中の見つからなさそうな場所に隠しておくようにしましょう。

これならスマホをぱっと見られぐらいではバレることはありません。また、通知によってバレないように、アプリ内の通知設定もしっかり見直しておきましょう。

いっそアプリ専用のスマホを持つ

これは絶対にバレない究極の方法です。メインで使っているスマホではマッチングアプリを使わないようにして、専用のスマホでアプリを使うようにしましょう。

これならいくらスマホチェックされてもバレることはありませんので安心です。ただし、アプリ専用のスマホの存在自体を彼女に見つからないように気を付けてください。

バレにくいアプリを使う

マッチングアプリの中には、Facebookの友達を自動ブロックするといった、身バレ防止のための機能が用意されているものもあります。

そういった機能の実装されているアプリを上手く活用することで、バレるリスクは極力減らすことができます。

関連記事→『マッチングアプリは身バレする!体験談やバレない方法アプリ5選!

マッチングアプリは身バレする!体験談やバレない方法アプリ5選!
突然ですが、マッチングアプリは選び方や使い方を間違えると身バレします。そこで今回はマッチングアプリでバレた人の体験談やバレない方法、身バレしないマッチングアプリの選び方などを紹介していますので、友達や知り合いにバレたくない人は参考にして下さい。

彼女がいるけどどうしてもマッチングアプリが使いたいという人は、マッチングアプリ選びも重要なポイントになります。

使っていても彼女にバレにくいアプリはこれだ!

1位:非公開機能のあるOmiai

マッチングアプリおすすめランキング_Omiai

アプリ名 総合評価 会員数 マッチ率
マッチングアプリおすすめランキング_Omiaiアイコン
Omiai
安全性 男性年収 月額料金 会員年齢
女性:無料
男性:1950円~3980円
20代前半〜
20代後半が中心

Omiai」は国内最大級のマッチングアプリで、累計会員数は400万人を突破しています。

20代後半の男女を中心に、真剣な恋活・婚活向けのマッチングアプリとして人気を集めており、豊富な身バレ防止機能があるので彼女にバレる心配をせず、安心して利用できます。

Omiaiの特徴
  • 非公開モードがある
  • 非公開モードをオンにすると、マッチングした相手や自分からいいねした相手以外からプロフィールが見れない
  • Facebookの友達が自動的に非公開になる

同じように身バレしない機能が搭載されているアプリは多々ありますが、有料オプションである場合がほとんどです。

しかしOmiaiでは非公開モードを無料で利用することができるので、身バレしにくいアプリとしては出会いやすさやコスパの面でみても最強ではないでしょうか。

非公開モードはどうしてもいいねがつきにくくなりますが、好きなときに「公開」「非公開」を切り替えることができますので上手く利用してみてください。

詳しく知りたい方は→『Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価

Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価
人気の恋活アプリ「Omiai(オミアイ)」の評判や、実際にアプリを使っている女性500人分の口コミや体験談を徹底紹介!Omiaiとペアーズなどの大手マッチングアプリとの会員数・安全性・年収・年齢層・コスパの比較データや使い方、退会方法なども解説しています!

2位:身バレ防止機能の豊富なwith

マッチングアプリおすすめランキング_with

アプリ名 総合評価 会員数 マッチ率
マッチングアプリおすすめランキング_withアイコン
with
安全性 男性年収 月額料金 会員の年齢
女性:無料
男性:1800円~3400円
10代〜
20代前半が中心

with」はメンタリストDiagoが監修していることで話題のアプリで、若い世代を中心に人気を集めています。

Daigoが監修した心理学を活用した診断があり、そこから相性ぴったりの相手を見つけることができ、身バレ防止機能もありますのでこっそり出会いを探すにはぴったりです。

Withの特徴
  • 休憩モードがあり、アプリ上から存在を一時的に消すことができる
  • Facebookの友達を随時更新できるので新しく友達になった人からもバレない

Facebookの友だちを非表示にしてくれる機能は他のマッチングアプリでもよくみかけますが、すぐに更新されないことがあるので新しく出来た友達からは身バレする可能性があります。

しかしwithは手動でいつでも更新することができるので、Facebookで新しく友だちになった彼女の知り合いなどを、すぐにwithで表示されないようにできます。

更に休憩モードを使うことで一時的にアプリから存在を消せるので、身バレ対策をしつつ出会うことが可能です。

紹介記事→『with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!

with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!
メンタリストDaigoさんが監修していることで話題のマッチングアプリ「with(ウィズ)」を徹底評価!実際にwithを使っている女性500人の評判や口コミ、体験談をまとめました。一緒に男性会員の年収・年齢・料金・登録方法・退会方法なども紹介しています。

3位:プライベートモードのあるペアーズ

マッチングアプリおすすめランキング_ペアーズ

アプリ名 総合評価 会員数 マッチ率
マッチングアプリおすすめランキング_ペアーズアイコンペアーズ(Pairs)
安全性 男性年収 月額料金 会員年齢
女性:無料
男性:1280円~3480円
20代前半〜
30代が中心

ペアーズ(Pairs)」は国内のマッチングアプリで利用率No.1をほこっており、700万人を超える会員数の多さから出会いやすいと評判です。

ペアーズ内で恋人ができたという人は延べ20万人以上もおり、登録者の年齢層も幅広く利用目的も様々なので、どんな人でも素敵なお相手が見つかります。

また、有料で使えるプライベートモードを活用すればプロフィールの公開状態をコントロールできるので、身バレ対策もバッチリです。

ペアーズの特徴
  • 有料のプライベートモードがある
  • 使えばいいねした相手やマッチングした相手にしかプロフィールが公開されなくなる
  • Facebookと連携しておけば、Facebookの友だちは自動的に非公開となる

出会いの数が多いおかげで、同じように彼氏持ちの遊び目的を探している女性が見つかりやすいので、彼女に隠れて出会いたい男性におすすめです。

また、ペアーズは700万人という圧倒的な会員の母数をほこっているので、検索から彼女にアカウントが見つかる心配もありません。

さらに有料ですがプライベートモード機能を購入すれば、彼女にバレることは100%あり得ないでしょう。

紹介記事→『ペアーズ(Pairs)380人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業などを徹底紹介!

ペアーズ(Pairs)380人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業などを徹底紹介!
マッチングアプリ「ペアーズ(Pairs)」を利用する女性のために380人の評判や口コミ、体験談などを解説しています。さらにペアーズ男性の年齢・職業・年収などの情報や、写真やメッセージ、プロフィールのコツ、いいねを増やす方法、退会方法なども徹底的に紹介しています♡

マッチングアプリが彼女にバレた時の対処法のまとめ

記事のまとめ
  • マッチングアプリが彼女にバレたときはまずはひたすら謝ろう
  • 次に理由を説明して目の前で退会しよう
  • バレたときの言い訳をしっかり考えておくのも重要
  • マッチングアプリがバレたけど続けたい場合は別のアプリを使う
  • アプリをフォルダ内に隠したり、通知をオフにしたり対策もしっかりすること
  • 絶対に身バレ防止機能が備わっているマッチングアプリを使うべき

彼女がいるのにマッチングアプリに登録しているということは、どのような理由があったとしてもあなたに非があるということは頭に入れておきましょう。

万が一彼女にバレてしまったときも自分が悪いという意識をしっかり持ち、誠意をもって反省することが一番の解決策です。

また、彼女がいるのにマッチングアプリを続けるからには、トラブルを起こさないためにもしっかりとバレないように対策を打っておくことも大切です。

この記事を読んだ方は、合わせて以下の『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!』などの記事をご覧下さい。

出会いにおける様々なことを紹介していますので、読むことで今よりも効率的に出会えますよ。

マッチングアプリの選び方

会員数 マッチングアプリ40種の会員数と男女比を比較!一番会員が多いアプリはどれ?
料金コスパ マッチングアプリ40種を料金&コスパ別に徹底比較♡
安全性 安全なマッチングアプリはどれ?40種の安全性を徹底比較♡
男性の年収 マッチングアプリで男性年収が高いのはどれ?40種の年収を徹底比較♡
会員の傾向 マッチングアプリ40種の男性傾向を比較!恋活・婚活・パパ活向きのアプリはこれ♡
年齢層 マッチングアプリ40種の年齢層を比較!好みの年齢の男性が多いアプリがわかる♡
結婚 マッチングアプリの結婚割合!成婚率や交際期間、人数はどれくらい?
外国人出会い 安全に外国人と出会えるマッチングアプリ4選!詐欺や殺人事件を回避!
大学生出会い 大学生におすすめのマッチングアプリ厳選8個!彼氏や彼女が欲しい人は必見!
20代出会い 20代の出会い場所はマッチングアプリが最適?人気のアプリランキングも掲載!
30代出会い 30代の出会いに最高のマッチングアプリを目的別に紹介!アラサー婚活の必勝法も!
40代出会い 40代にオススメのマッチングアプリはどれ?体験談やよくある悩み、成功のコツも!
50代出会い 50代の出会いに最適なマッチングアプリ5選!注意点や体験談も紹介!
社会人 社会人の出会いにはマッチングアプリが最適?場所5選と比較!
趣味から 同じ趣味の異性と出会えるマッチングアプリ8選!友達探しにも使える!
イケメン イケメンが多いマッチングアプリ厳選5つ!かっこいい彼氏が欲しいなら絶対読んで!
オタク出会い オタクの出会いにはマッチングアプリが最適?出会いの場所12選と徹底比較!
デブ・ブサイク デブやブサイクの出会いにはアプリが最適?デブスでも出会えるコツを紹介!
真剣・本気 マッチングアプリで本気&真剣な会員の見分け方!遊び目的の少ないアプリも紹介
LGBT向け 【LGBT】同性のパートナーや友達を探せる出会えるマッチングアプリ6選!
ゲイ出会い 【2019年最新版】ゲイの出会いに最適な方法は?おすすめのアプリも紹介!
地方・田舎 地方や田舎で出会うならマッチングアプリが最適!おすすめアプリと体験談10選!
Facebookなし Facebookなしで使えるマッチングアプリ厳選10個!友達にもバレない!
女性も有料 【男性向け】女性有料のマッチングアプリ5選!メリットやデメリットも解説!
バツイチ再婚活 バツイチ・子持ち向けの再婚活アプリおすすめ5選!出会いの流れも徹底紹介!
出会いたい 出会いたい人は絶対読むべき!おすすめのスポットや体験談11選!
高収入出会い 高収入男性との出会いに最適な手段5選をこっそり紹介!体験談もあります!
彼女ができない 彼女ができない男性はマッチングアプリを使うべき!理由や無料サイト8選!
彼女欲しい 彼女が欲しいなら出会いを増やすのが重要!マッチングアプリを使って恋人を作ろう!

出会いに役立つ知識

マッチングアプリとは マッチングアプリとは?出会い系との違いや注意点、おすすめアプリ3選!
身バレ対策 マッチングアプリは身バレする!体験談やバレない方法アプリ5選!
体験談 マッチングアプリ体験談!30歳女が出会った最悪なクズ男エピソード3選
遠距離恋愛 マッチングアプリで遠距離恋愛を成功させるコツ!初デートの流れや告白も解説!
彼氏に親紹介 マッチングアプリで出会った彼氏を親や職場にどう紹介する?パターン別に解説!
馴れ初め報告 マッチングアプリの馴れ初め報告方法や例文を相手別に紹介!結婚式でどう説明する?
脈ありなしサイン マッチングアプリにおける脈あり脈なしサイン一覧!逆転する方法も!
LINE交換 マッチングアプリのLINE交換はデート約束直後がベスト!頻度や失敗時の対処法も
メッセージ頻度 マッチングアプリで最適のメッセージ頻度は1日一往復?意識すべき事も紹介!
会うまでの流れ マッチングアプリで会うまでの期間と流れを4ステップで紹介!
付き合うまでの流れ マッチングアプリで付き合うまでの期間や流れ!不安な人は必見!
初デート マッチングアプリの初デートの注意点と成功のコツ16選!初回は場所や時間が大切!
2回目デート マッチングアプリ2回目デートの全て!誘い方コツ脈ありサイン、場所や告白について解説!
告白タイミング マッチングアプリの告白タイミングは3回目がベスト!1回目2回目はまだ早い!
プロフィール・写真 マッチングアプリのプロフィール写真のコツと自己紹介の例文を男性/女性別に紹介!
女性向け写真 【女性向け】マッチングアプリの写真のコツやコンプレックスを隠す方法!
写真プロ マッチングアプリの写真をプロに撮ってもらうべき!理由とおすすめサービスを紹介!
顔写真なし マッチングアプリで顔写真なしの男と女はどうなの?載せない心理も紹介!
写真と違う マッチングアプリで写真と全然違う男女が来た!写真詐欺への対処法22選!
マッチングしない マッチングアプリでマッチングしないのは写真が原因!女が改善方法を紹介!
攻略 マッチングアプリを徹底攻略!出会えない男女に知って欲しい15のテクニック!
返信こない マッチングアプリで異性から返信が来ない理由4選!返信率を上げる方法も紹介!
出会えない マッチングアプリで出会えない人の特徴!対処法やおすすめアプリ10選!
メッセージ続かない マッチングアプリでメッセージや会話が続かない原因!やり取りのコツや改善例を紹介
音信不通 マッチングアプリで異性が音信不通&ドタキャン!理由や体験談、復縁方法10選!
メッセージつまらない マッチングアプリで既読スルーされるのはメッセージがつまらないから!対処法はある?
彼氏彼女やめない マッチングアプリを彼氏や彼女がやめない理由とは?別れる前にやめさせる4つの方法
彼女にバレた マッチングアプリが彼女にバレた!対処法や使える言い訳7選を紹介!
彼女持ち 彼女持ちのくせにマッチングアプリをやってる男の特徴と見分け方9選!
彼氏できない マッチングアプリで彼氏ができないよくある理由と対処法14選!
彼氏出来た マッチングアプリで彼氏が出来た女が出会うまでの流れや体験談を紹介!
怖い危険? マッチングアプリで会うのは怖いし危険!?安心して出会うコツと注意点を紹介!
サクラ業者既婚者 マッチングアプリのサクラ・業者・既婚者の特徴と手口!安心して使えるアプリも紹介
ヤリモク マッチングアプリのヤリモク男の特徴7選!体目的の少ないアプリも紹介!
マルチ手口 マッチングアプリでマルチ勧誘してくる男女の特徴や手口と見抜き方!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】

順位 アプリ名 特徴
フリー金メダルアイコン
1位
記事した広告_ゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
【リクルート&ゼクシィのマッチングアプリ】
夫婦6000組のデータによる価値観診断がウリ!
会員の8割が半年で結婚を見据えたお付き合いを開始!

真剣な出会いを求めるならゼクシィ縁結び!
フリー銀メダルアイコン
2位
記事下広告_ハッピーメールアイコン
ハッピーメール
会員数2000万越え!マッチング不要で即メッセージ可能!
面倒くさがり屋やとにかく出会いを求める人に◎

女性は完全無料で実はイケメンやお金持ち男性も多い!
フリー銅メダルアイコン
3位
記事した広告_ワクワクメールアイコン
ワクワクメール
もちろん女性は完全無料!
Facebook認証不要なので手軽に始められる!
高収入男性が多いのでパパ活にも使えちゃう!


シェアする