マッチングアプリで遠距離恋愛を成功させるコツ!初デートの流れや告白も解説!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
マッチングアプリ_遠距離恋愛_告白_コツ_初デート_電話

マッチングアプリや出会い系を使っていると、遠距離に住んでいる人が気になってしまう事があります。そこで今回はそんなマッチングアプリの遠距離恋愛を成功させるコツと一緒に、初デートまでの流れや告白をするorされてもOKか、告白後にするべき事を紹介しています。

マッチングアプリの遠距離恋愛で初デートを成功させる方法!

①:まず日々の連絡を欠かさない

遠距離恋愛は毎日相手と会えない分、必ず日々の連絡でコミュニケーションを取るようにしましょう。

特にマッチングアプリには大量のライバルがいますので、会えない上に連絡頻度も少なければすぐに他の人に気持ちが移ってしまう可能性があります。

そのため、毎日連絡をして距離を感じさせないようにしましょう。その際はメッセージだけでなく、声が聞ける電話を活用するのも効果的です。

参考記事→『マッチングアプリでメッセージや会話が続かない原因!やり取りのコツや改善例を紹介

マッチングアプリでメッセージや会話が続かない原因!やり取りのコツや改善例を紹介
マッチングアプリを使っているとメッセージが続かなかったり、返信が来ないで悩んでいる人は多いですがぶっちゃけその原因は自分の場合がほとんどです。今回はそんなマッチングアプリのメッセージが続かない原因と改善方法、効果的な初回メッセージの例文を紹介しています。

②:定期的にビデオ通話するなどお互いの顔を確認する

マッチングアプリに載せている顔写真だけだと相手の雰囲気は掴みにくいですし、想像ばかりが膨らんでしまうので、実際に会ったときに思っていた雰囲気と違って落胆してしまう場合もあります。

近距離の相手だと気軽に会うことができるので、もし写真とイメージが違ってもそこまでダメージはありませんが、遠距離だと会いに行くのに時間も費用もかかるので写真と完全に別人だとショックですよね。

そこでおすすめなのがLINEやskypeを用いたビデオ通話です。

相手の顔を見ながら話すことが出来るので、会っていなくても会った気分になれますし、本当の顔を確認することで心の距離も縮まります。

ビデオ通話をするのが恥ずかしいという方は、定期的に顔写真を送り合うのも良いでしょう。

お互いの顔を事前にしっかり確認しておけばいざ会ったときのギャップも少ないですし、初デートでも初めて会った気がしないので、緊張もほぐれてデートも上手くいきやすいです。

③:早い段階で会う日程を決める

遠距離の相手とやり取りを続けていても、距離があるせいで簡単には会うことができません、

そのため、やり取りの期間が長引けば長引くほど「この人と会えることはないんじゃないか」と思ってしまい、気持ちが冷めていってしまいます。

そこでたとえすぐには会えなくても、早い段階で合う日程をしっかり決めておくと、お互いのモチベーションがアップするのでなかなか会えなくても関係が自然消滅しません。

ある程度連絡を取り合って気持ちが高まれば、「遊びに行くから案内して」「そっちの美味しいもの食べにいきたい」などと言ってスムーズにデートに誘ってみましょう。

参考記事→『マッチングアプリで会うまでの期間と流れを4ステップで紹介!

マッチングアプリで会うまでの期間と流れを4ステップで紹介!
マッチングアプリで出会う場合、「マッチングしてからどれくらいの期間で会えばいいんだろう…?」と悩みがちだと思います。そこで今回はマッチングアプリで会うまでの最適な期間と実際にデートをするまでの流れをステップに分けて詳しく紹介しています。

④:デートには気合を入れていく

遠距離恋愛のデートは重要かつ貴重です。近距離恋愛なら初デートは軽く会って、お茶をしたら解散でも構いません。

しかし、遠距離だと次のデートがすぐにできるわけではないので、初デートはしっかり計画を立てた上で気合を入れていきましょう。

遊ぶ場所や食事の場所、デートコースなどもしっかり考え、身だしなみにも気合を入れるのがオススメです。

参考記事→『遠距離恋愛のデートプラン、おすすめの場所や服装♡

ただし気合を入れすぎたあまり緊張して、「なにも話せない!」なんてことにならないように気を付けて下さい。

参考記事→『マッチングアプリの初デートの注意点と成功のコツ16選!初回は場所や時間が大切!

マッチングアプリの初デートの注意点と成功のコツ16選!初回は場所や時間が大切!
マッチングアプリで初デートをする場合の注意点や成功させるためのコツを紹介しています!合わせてマッチングアプリの初デート中の注意点や、デートの時間と場所、会話のコツやその後の約束の取り付け方なども解説していますので初回デートに行く方は参考にして下さい。

マッチングアプリの遠距離恋愛は1回目で告白される場合もある

一般的には3回目のデートで告白するorされるのが理想的ですが、遠距離の場合は頻繁に会えるわけではないので、3回目のデートとなると何ヶ月かかるかわかりません。

マッチングアプリにはライバルもたくさんいますし、告白までに何ヶ月も期間をかける余裕はありません。

そのため、遠距離だった場合は流れによっては初めてのデートで告白するorされる可能性もあります。

普通の近距離恋愛よりもメッセージのやり取りを重ねて、信頼を深めた上で時間や費用をかけて会いに来てくれる、または会いに行くわけなので、初回のデートからそれなりの心構えはしておいた方が良いかもしれません。

参考記事→『マッチングアプリの告白タイミングは3回目がベスト!1回目2回目はまだ早い!

参考記事→『マッチングアプリ2回目デートの全て!誘い方コツ脈ありサイン、場所や告白について解説!

マッチングアプリの告白タイミングは3回目がベスト!1回目2回目はまだ早い!
マッチングアプリで多くの方が悩むのが相手に告白をするタイミングだと思います。結論から言うとマッチングアプリで告白をするタイミングは男性も女性も3回目がベストです。1回目や2回目の告白はまだ早いので注意しましょう。

遠距離恋愛なら初デートで告白されても受け入れてOK

通常であれば初デート告白をされると早すぎると感じたり、ヤリモクじゃないかと疑ってしまうと思います。

しかし、遠距離恋愛は簡単に会えるわけではないありませんし、普通の近距離恋愛よりもメッセージなども重ねているはずですので、初デートの時点でお互いある程度の好意があるはずです。

そのため、初デートをしてみてもその気持ちや相手の印象が変わらないのであれば、相手に告白をされた場合は受け入れてもOKです。

参考記事→『遠距離恋愛♡最初からのカップルが結婚まで辿りつく方法8つ

遠距離恋愛♡最初からのカップルが結婚まで辿りつく方法8つ
遠距離恋愛を出会った最初からしているカップルが結婚まで辿りつくには、どんな心構えが必要?最初から遠距離恋愛のカップルが結婚する方法と、結婚の際に必要となる手続きや、結婚したら仕事を退職するかどうかについてご紹介。今、遠距離恋愛中の女性は必見です。

告白された後、遠距離恋愛を成功させるには?

お互いにルールを作る

晴れて付き合うことができた後でも、遠距離恋愛には様々な試練が待ち受けています。むしろここからがスタートと言ってもいいでしょう。

そこでまずはお互いにルールを作ることで、遠距離でも安心感が生まれ関係が継続しやすくなるでしょう。

しかし、そこで守ることが難しかったり、お互いがしんどくなるようなルールは避けましょう。

たとえば「1日に1回電話をする」「異性と会わない」などのルールは、遠距離恋愛では相手が束縛を感じたり、互いに窮屈になってしまうのでやめておきましょう。

あくまで遠距離恋愛を成功させることや、お互いの気持ちを安心させることを目的としたルールにしてください。

参考記事→『遠距離恋愛コツ、秘訣、成功ポイント7選|うまくいく方法って?♡

遠距離恋愛コツ、秘訣、成功ポイント7選|うまくいく方法って?♡
遠距離恋愛コツ(秘訣)(うまくいく方法)(成功)ポイントでお互い気持ちと絆を深め結婚までいくカップルになりましょう。遠距離恋愛が失敗するカップルの特徴もご紹介します。遠距離恋愛のコツ、秘訣、うまくいく方法を知り、遠距離恋愛を成功させましょう。

定期的に会う

遠距離恋愛は気軽に相手と出会うことが出来ないのがネックですが、それでもなるべく定期的、可能なら月に1回や2ヶ月に1回は会うようにすることが大切です。

次に会えるのが何ヶ月先なのか分からないと、どれだけ相性が良くてもやはり気持ちはどんどん冷めていっていまいます。

定期的に会えていれば「また1ヶ月後に会えるまでがんばろう」と思えますし、恋愛以外の仕事などの活力にもなるので、自然と関係も続きやすくなります。

ただ相手の交通費などは考える

お互いの住む場所によっては、1度の交通費で何万円も飛んでいく場合もありますよね。

それを定期的に続けるのはかなり負担が大きいので、会う頻度を話し合ったり交互に会いに行くようにするなど、付き合い方を話し合って考えましょう。

参考記事→『遠距離恋愛の交通費にお悩みの女子必見!長続きさせるための秘訣を紹介♡

遠距離恋愛の交通費にお悩みの女子必見!長続きさせるための秘訣を紹介♡
遠距離恋愛をする以上交通費はどうしても切り離せないもの。やっぱり折半したほうがいいのかな…。そんな悩みを持った女子は必見です♡この記事では遠距離恋愛の交通費を自分と相手が学生の時、社会人の時などケース別にご紹介していますのでお悩みの女子は参考にしてください。

連絡はまめにする

付き合う前と変わらず、連絡はまめに取るようにしましょう。

遠距離恋愛では気軽に直接会えない分、連絡を取らないと近距離恋愛に比べて気持ちが離れていきやすくなります。

毎日まめに連絡し、好意がある事を伝えるなどして相手を不安にさせないようにすることが大切です。

その際はメールだけではなく、定期的にLINEやskypeでビデオ通話をして顔を見て話すようにすると寂しさも軽減しますよ。

参考記事→『遠距離恋愛の連絡(電話、LINE、メール)の頻度を上げる方法♡

遠距離恋愛の連絡(電話、LINE、メール)の頻度を上げる方法♡
遠距離恋愛中の彼氏からの連絡(電話、ライン、メール)、急に返信頻度が落ちた理由から男性心理を理解しましょう。遠距離恋愛だからこそ彼氏からのメール、電話、LINEなどの連絡が来なくなると不安になります。理由や原因から彼氏の気持ちを知ることが大切です。

相手の忙しさを理解する

寂しいからといってしつこく連絡したり、会いたいとわがままを言ってしまうと相手も疲れてしまいます。

ちゃんと相手の忙しさを理解して思いやり、束縛をしすぎないように注意しましょう。

早く会いたいという気持ちは相手も同じですので、自分の都合や意思を相手に押し付けると破局の原因に繋がってしまいます。

参考記事→『遠距離恋愛に不安は付き物?「不安」な気持ちへの向き合い方6選♡

遠距離恋愛に不安は付き物?「不安」な気持ちへの向き合い方6選♡
遠距離恋愛といえばどうしても不安がつきものです。不安という気持ちが心を支配してしまう前に、本来の好きという感情を取り戻してもらうための方法をご紹介しています。他にも不安な気持ちへの向き合い方も載せていますので、遠距離恋愛でお悩みの女子はぜひ読んでください♡

寂しい時は正直に伝える

寂しい時に相手に伝えずに自分の中でため込んでしまうと、やがて限界が来てそれも破局の原因となります。

そのため、寂しい気持ちは正直に伝えましょう。

本当に好きな相手なら、寂しいというあなたの気持ちをしっかり受け止めて、真剣に向き合ってくれるはずです。

参考記事→『遠距離恋愛で会いたい、会えない、寂しいときの10の秘策♡

遠距離恋愛で会いたい、会えない、寂しいときの10の秘策♡
遠距離恋愛で寂しい日に会いたい(会えない)ときの秘策で彼氏との絆を一気に深めましょう。遠距離恋愛中の彼氏が浮気していないか心配、寂しい、会いたいのに会えないからどうしたらいいかわからない。そんな恋の悩みを抱える乙女は必見。

本気で好きになったら引っ越しの予定を話し合う

お互いの家庭や仕事の状況によりますが、本気で将来を考えほど好きになった場合は同棲するための引っ越しについて話し合いましょう。

すぐに引っ越すことが難しかったとしても、同棲する意思があることを伝えて話し合うだけでもお互いの気持ちを確認することができます。

お互い将来を考えるほど真剣に好きだということが分かれば、遠距離恋愛を続けるモチベーションのアップにも繋がるでしょう。

参考記事→『遠距離恋愛から同棲開始♡仕事や準備はどうすればいい?

遠距離恋愛から同棲開始♡仕事や準備はどうすればいい?
遠距離恋愛をしていた彼氏とついに同棲を開始!だけど仕事や心構え、お金をどうすればいいか不安がたくさん。そんなあなたに項目別に遠距離恋愛をしていた彼氏と同棲をする上でのアドバイスをポイント別に紹介しています!是非ご参考にしてください。

マッチングアプリの遠距離恋愛まとめ

記事のまとめ
  • マッチングアプリで遠距離の相手と会うなら毎日の連絡は必須
  • 初デートの日程は早期にしっかり決めるべき
  • 遠距離恋愛は初デートで告白される場合もある
  • 相手に問題がなければ初デートの告白を受け入れてOK
  • 付き合ったら2人でルールを作るのがコツ
  • できるだけ定期的に会うのも大切
  • 本気で好きになったら同棲について話し合い将来を考えよう

遠距離恋愛は気軽に会えないせいですれ違いがおきやすく、不安も抱きやすいのでお互いの信頼が必要不可欠です。

しかし、常に相手を思いやる気持ちを忘れず、関係を長続きさせるための無理のないルールを決めれば必ず成功します。

カップルによって遠距離恋愛の方法は様々ですが、今回紹介した内容を元に自分たちに合ったやり方で上手く付き合っていきましょう。

この記事を読んだ方は、合わせて以下の『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!』などの記事をご覧下さい。

マッチングアプリにおける様々なことを紹介していますので、読むと素敵な出会いができるようになるはずです。

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。

マッチングアプリの選び方

会員数 マッチングアプリ40種の会員数と男女比を比較!一番会員が多いアプリはどれ?
料金コスパ マッチングアプリ40種を料金&コスパ別に徹底比較♡
安全性 安全なマッチングアプリはどれ?40種の安全性を徹底比較♡
男性の年収 マッチングアプリで男性年収が高いのはどれ?40種の年収を徹底比較♡
会員の傾向 マッチングアプリ40種の男性傾向を比較!恋活・婚活・パパ活向きのアプリはこれ♡
年齢層 マッチングアプリ40種の年齢層を比較!好みの年齢の男性が多いアプリがわかる♡
結婚 マッチングアプリの結婚割合!成婚率や交際期間、人数はどれくらい?
外国人出会い 安全に外国人と出会えるマッチングアプリ4選!詐欺や殺人事件を回避!
大学生出会い 大学生におすすめのマッチングアプリ厳選8個!彼氏や彼女が欲しい人は必見!
20代出会い 20代の出会い場所はマッチングアプリが最適?人気のアプリランキングも掲載!
30代出会い 30代の出会いに最高のマッチングアプリを目的別に紹介!アラサー婚活の必勝法も!
40代出会い 40代にオススメのマッチングアプリはどれ?体験談やよくある悩み、成功のコツも!
社会人 社会人の出会いにはマッチングアプリが最適?場所5選と比較!
趣味から 同じ趣味の異性と出会えるマッチングアプリ8選!友達探しにも使える!
イケメン イケメンが多いマッチングアプリ厳選5つ!かっこいい彼氏が欲しいなら絶対読んで!
オタク出会い オタクの出会いにはマッチングアプリが最適?出会いの場所12選と徹底比較!
デブ・ブサイク デブやブサイクの出会いにはアプリが最適?デブスでも出会えるコツを紹介!
真剣・本気 マッチングアプリで本気&真剣な会員の見分け方!遊び目的の少ないアプリも紹介
LGBT向け 【LGBT】同性のパートナーや友達を探せる出会えるマッチングアプリ6選!
地方・田舎 地方や田舎で出会うならマッチングアプリが最適!おすすめアプリと体験談10選!
Facebookなし Facebookなしで使えるマッチングアプリ厳選10個!友達にもバレない!
バツイチ再婚活 バツイチ・子持ち向けの再婚活アプリおすすめ5選!出会いの流れも徹底紹介!

出会いに役立つ知識

身バレ対策 マッチングアプリは身バレする!体験談やバレない方法アプリ5選!
体験談 マッチングアプリ体験談!30歳女が出会った最悪なクズ男エピソード3選
遠距離恋愛 マッチングアプリで遠距離恋愛を成功させるコツ!初デートの流れや告白も解説!
馴れ初め報告 マッチングアプリの馴れ初め報告方法や例文を相手別に紹介!結婚式でどう説明する?
脈ありなしサイン マッチングアプリにおける脈あり脈なしサイン一覧!逆転する方法も!
LINE交換 マッチングアプリのLINE交換はデート約束直後がベスト!頻度や失敗時の対処法も
会うまでの流れ マッチングアプリで会うまでの期間と流れを4ステップで紹介!
付き合うまでの流れ マッチングアプリで付き合うまでの期間や流れ!不安な人は必見!
初デート マッチングアプリの初デートの注意点と成功のコツ16選!初回は場所や時間が大切!
2回目デート マッチングアプリ2回目デートの全て!誘い方コツ脈ありサイン、場所や告白について解説!
告白タイミング マッチングアプリの告白タイミングは3回目がベスト!1回目2回目はまだ早い!
プロフィール・写真 マッチングアプリのプロフィール写真のコツと自己紹介の例文を男性/女性別に紹介!
女性向け写真 【女性向け】マッチングアプリの写真のコツやコンプレックスを隠す方法!
顔写真なし マッチングアプリで顔写真なしの男と女はどうなの?載せない心理も紹介!
マッチングしない マッチングアプリでマッチングしないのは写真が原因!女が改善方法を紹介!
返信こない マッチングアプリで異性から返信が来ない理由4選!返信率を上げる方法も紹介!
出会えない マッチングアプリで出会えない人の特徴!対処法やおすすめアプリ10選!
メッセージ続かない マッチングアプリでメッセージや会話が続かない原因!やり取りのコツや改善例を紹介
怖い危険? マッチングアプリで会うのは怖いし危険!?安心して出会うコツと注意点を紹介!
サクラ業者既婚者 マッチングアプリのサクラ・業者・既婚者の特徴と手口!安心して使えるアプリも紹介
ヤリモク マッチングアプリのヤリモク男の特徴7選!体目的の少ないアプリも紹介!
マルチ手口 マッチングアプリでマルチ勧誘してくる男女の特徴や手口と見抜き方!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする