マッチングアプリは身バレする!体験談やバレない方法アプリ5選!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
マッチングアプリ_バレない方法_身バレ_バレる_写真

突然ですが、マッチングアプリは選び方や使い方を間違えると身バレします。そこで今回はマッチングアプリでバレた人の体験談やバレない方法、身バレしないマッチングアプリの選び方などを紹介していますので、友達や知り合いにバレたくない人は参考にして下さい。

マッチングアプリで身バレした人の体験談

体験談1;ヒロト 29歳男性

私は普段は中学校の教師をしており、立場上身バレしてしまうのが怖くてマッチングアプリを利用できずにいました。

ただ職場では出会いがなく、仕事が忙しいせいでプライベートでも出会いを探しに行くこともできず、警戒しつつもマッチングアプリに登録してみました。

身バレが怖いのであまり長居したくなく、1ヶ月限定で利用したのですが、ある日同僚から「お前マッチングアプリ使ってるだろ」と言われてしまいました。

※アプリ名は伏せています。

正直死ぬほど恥ずかしかったので、身バレしないマッチングアプリを調べて使えばよかったです。

体験談2:サキ 27歳女性

もともとマッチングアプリには興味はあったのですが、アプリをしていることがバレると友人からバカにされるのではないかと思っていて使う事ができませんでした。

そこで身バレしづらそうなフリーのメールアドレスでも登録できるアプリを使ってみたのですが、写真の雰囲気と所在地のせいで友達にバレてしまいました。

どうやら地域で検索をかけた時に田舎なせいもあって私が表示されてしまったらしく、雰囲気やプロフィールの職種からバレてしまったようです。

体験談3:チエミ 32歳女性

周りはどんどん結婚する中、私は出会いもなくて焦っていました。

そこで最近流行ってるマッチングアプリに登録してみたのですが、知り合いの男性を何人か見つけてしまって、自分も誰かに見つかるのではないかと思いました。

ただ既に何人かの男性とマッチングしていたので、結婚への焦りもあって退会できずに使っていると、よりにもよって同じ職場の同僚にバレてしまったんです。

※アプリ名は伏せています。

それ以降は別な「Omiai」というアプリに移動した上で、思い切って有料の身バレ機能を使うようにしたおかげで身バレする事なく恋人を作れました。

正直、身バレしたくない人は多少出費があっても安全マッチングアプリを使ったり、有料のオプションを購入するべきです。

マッチングアプリ選びを間違うと身バレする

上記のマッチングアプリで身バレした人の体験談を見ての通り、アプリを間違えるとわりとあっさりと身バレしてしまいます。

そこで重要なのが入会審査やFacebook連携といった、身バレ対策をしっかり行っているマッチングアプリを選ぶということです。

以下にそんな身バレしないマッチングアプリの選び方や、身バレを確実に防ぐための方法を紹介していますので参考にして下さい。

マッチングアプリで身バレを防げる方法

顔がはっきり写ってない写真に変更する

体験談にもありましたが、一番バレる要素として大きいのは顔写真です。

そのため、身バレしないためには顔写真を載せないようにするのが一番手っ取り早いのですが、マッチングアプリでは顔写真が載っていないとマッチング率はかなり低くなってしまいます。

そこで顔は写ってるけど横顔の写真や少しうつむいた写真、遠目の写真にするなど、ぱっと見であなたと確信できないような写真を選ぶこと、知り合いからの身バレの可能性は下げられるでしょう。

参考記事→『マッチングアプリで顔写真なしの男と女はどうなの?載せない心理も紹介!

マッチングアプリで顔写真なしの男と女はどうなの?載せない心理も紹介!
マッチングアプリを使っていると顔写真なしで利用している人を見かけると思います。今回はそんなマッチングアプリで顔写真なしの男女にどんな会員が多いのか解説しつつ、写真を載せない人の心理や写真掲載率の高いアプリ、写真なしでも出会えるアプリを紹介しています。

どうしても一切顔を載せたくないという人は、マッチング率は下がりますが後ろ向きの写真でもいいので、とにかくあなた自身が写っている写真を載せておくことが大切です。

後ろ姿でもなんとなく体型や雰囲気は分かりますので、あなたが一切写っていない写真よりは断然マッチング率を上げることができます。

ニックネームをバレないものに変更する

マッチングアプリではニックネームを自由に設定することができますので、本名に結びつくようなニックネームを避けておくことでも知り合いにバレにくくなります。

名前はマッチングしたり実際に会った相手にだけ教えればいいので、プロフィールでは全く関係の無い名前にしおきましょう。

たとえば自分の好きな本の登場人物の名前でもいいですし、名前と関係のないアルファベットでも良いです。

ニックネームはどのアプリでもメニューからプロフィール編集画面に飛ぶことで、いつでも変更することが可能です。

知り合いを見つけ次第即ブロックする

万が一マッチングアプリで知り合いを見つけてしまったら、すぐに「ブロック機能」を使ってブロックするのも重要です。

どのアプリでも一度ブロックをすると、自分の画面はもちろん相手の画面からもあなたが今後一切表示されなくなります。

そのため身バレのリスクは大幅に下がります。ただ注意が必要なのは、知り合いを見かけたら必ず即座にブロックするようにするというものです。

というのも、アプリによってはすぐにブロックしないと、足あとからあなたを辿ってくる可能性があるんです。

相手に見つかる前に即ブロックすれば、仮に足あとがブロック後も残るアプリでも表記が「退会済み」になるため、あなただとバレることはありませんので安心してください。

顔見知りは積極的にFacebookで友達になる

マッチングアプリには、Facebookのアカウントを使って登録できるものが数多くあります。

このFacebookアカウントを使うアプリは、Facebook上で友だちになっている相手を自動的にブロックor非表示にしてくれるので、身バレ対策として非常に高い効果があるんです。

ただしFacebookで友だちになっていない知り合いに関しては無効ですので、事前に知り合いとは手当たり次第に友だちになっておきましょう。

それだけでかなり身バレの可能性はかなり低くなります。

知り合いにバレないアプリの選び方

入会審査のあるアプリを使う

イヴイヴ東カレデートのように、完全審査制のマッチングアプリを使うのも身バレを防ぐひとつの手です。

審査制アプリは文字通り入会時に運営と既存ユーザーによる審査に合格しなければ登録することができませんので、誰でも登録できてしまうマッチングアプリよりも知り合いに遭遇する確率もぐっと下がります。

多少出会いの数が減ってでも知り合いにはバレたくないという方は、イヴイヴや東カレデートがおすすめです。

紹介記事→『イヴイヴ評価!女子500人の口コミと大手アプリとの比較による評判!

Facebook連携ができるアプリを使う

先述したように、Facebookのアカウントを使えるマッチングアプリに登録すると、自動で友だちをアプリ上でブロック・非表示することができます。

そこでOmiaiペアーズwithといったFacebook連携ができるマッチングアプリを使ってみましょう。

紹介記事→『Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価

バレずに出会えるマッチングアプリランキング

1位:バレない+安全!Omiai

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリバレない_Omiaiアイコン
Omiai
安全性 男性の年収 会員の傾向 会員の年齢
男性:イケメン+真剣
女性:美人+真剣
20代前半〜
20代後半が中心

Omiai」は登録者数300万人を突破した、国内最大級のマッチングアプリです。

Facebookアカウントと連携でき、さらにプロフィールの公開範囲を設定することができるため、知り合いにバレずに安心して利用することができます。

Omiaiの特徴
  • 「プロフィールの公開設定」を非公開に設定する事で、自分がいいねした相手とマッチングした相手以外にはプロフィールが見えなくなる
  • 真剣に出会いを探している人が多い
  • 24時間365日の監視体制で安全に利用できる

Omiaiの一番の推しポイントは、「プロフィールの公開設定」などの身バレ防止機能が無料な上に充実しているところです!

他のマッチングアプリでも似たようなプロフィールを公開しないなどの身バレ機能がありますが、ほとんどは有料オプションとなっています。

そのため、「バレずに使いたいけど、出費は月額料金だけで十分!」という人は、Omiaiならそんな心配なく出会えちゃいます。

紹介記事→『Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価

Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価
人気の恋活アプリ「Omiai(オミアイ)」の評判や、実際にアプリを使っている女性500人分の口コミや体験談を徹底紹介!Omiaiとペアーズなどの大手マッチングアプリとの会員数・安全性・年収・年齢層・コスパの比較データや使い方、退会方法なども解説しています!

2位:完全審査制!イヴイヴ

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめランキング_イヴイヴアイコン
イヴイヴ
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
イケメンが多め 20代前半が中心

イヴイヴ」は先ほど紹介した完全審査制にあたるアプリで、登録時に既存ユーザーの過半数の賛成を得なければ登録できません。

それにより知り合いに見つかるリスクがとても少なく、更にFacebookアカウントでも登録できまるので安心度はトップレベルです。

ただ若めの年齢層が多いため、婚活よりは恋活向きのマッチングアプリとなっています。婚活目的の方は別なアプリを使った方がいいかもしれません。

イヴイヴの特徴
  • 審査制なので会員の質が高い
  • 20代前半の若いユーザーが多い
  • 身バレ防止の「シークレットオプション」がある

Facebookアカウントを使っても心配だという方は、1ヶ月2000円から利用できる「シークレットオプション」がおすすめです。

これを使うといいねをした相手にしかプロフィールが公開されなくなり、異性の検索結果にも表示されなくなります。

完全審査性のセキリュティも相まって、これならバレる可能性はほぼありませんので安心して恋活ができるようになりますよ。

紹介記事→『イケメンが多いマッチングアプリ厳選5つ!かっこいい彼氏が欲しいなら絶対読んで!

イケメンが多いマッチングアプリ厳選5つ!かっこいい彼氏が欲しいなら絶対読んで!
「かっこいい彼氏が欲しい!」「イケメンと付き合いたい!」そんな欲望をぶっちゃけたい女子のためにイケメンが多いマッチングアプリを厳選してまとめました!さらにかっこいい彼氏を作りたいあなたのためにイケメンが多いマッチングアプリの特徴や注意点も紹介しています!

3位:800万人の会員がいるペアーズ

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめランキング_ペアーズアイコンペアーズ(Pairs)
安全性 男性の年収 会員の傾向 会員の年齢
男性:イケメン+恋活
女性:美人+恋活
20代前半〜
30代が中心

国内No.1の人気を誇る「ペアーズ(Pairs)」は、幅広い年齢層から高い人気をほこっているマッチングアプリです。

これだけ人気で会員数も多いと、「知り合いと遭遇してしまう可能性も高いのでは!?」と思いますよね。

しかしペアーズには「プライベートモード」という身バレ防止のための機能があり、Facebook連携機能もありますので、会員数が多くても身バレする心配はありません。

ペアーズの特徴
  • 「プライベートモード」がある
  • 使うといいねをした相手とマッチングした相手にしかプロフィールが表示されない
  • プライベートモードは有料
  • コミュニティが豊富で趣味や価値観の合う相手を探すことができる

有料なのが少しだけネックですが、プライベートモードを活用することで相手のプロフィールを見ても足あとがつかないのでとても便利です。

たくさんの出会いがほしいけどバレるのも怖いという欲張りさんは、会員数が豊富かつ身バレ防止機能の豊富なペアーズを使ってたくさんの出会いをゲットしちゃいましょう。

参考記事→『ペアーズ(Pairs)380人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業などを徹底紹介!

ペアーズ(Pairs)380人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業などを徹底紹介!
マッチングアプリ「ペアーズ(Pairs)」を利用する女性のために380人の評判や口コミ、体験談などを解説しています。さらにペアーズ男性の年齢・職業・年収などの情報や、写真やメッセージ、プロフィールのコツ、いいねを増やす方法、退会方法なども徹底的に紹介しています♡

4位:真剣に結婚相手を探せるゼクシィ縁結び

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめランキング_ゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
結婚目的が多め 20代〜
30代が中心

ゼクシィ縁結び」は、結婚情報誌「ゼクシィ」で有名なリクルートが運営するマッチングアプリです。

Facebookとの連携が可能なので、友達を自動で非表示にすることができます。

また、有料のプレミアムオプションに登録すれば、検索結果には表示されずあなたがいいねをした相手にしかプロフィールは見えない、「シークレットモード」機能を使うことができるので、身バレのリスクはかなり低いです。

ゼクシィ縁結びの特徴
  • Facebookとの連携やシークレットモードなど身バレ防止機能がある
  • 真面目に婚活をしている人が多い
  • 証明書の提出ができるため安心して利用できる

ゼクシィ縁結びではゼクシィの名の通り、2〜3年以内に結婚したいと考えている人が半数以上を占めているアプリです。

男女ともに有料なので真剣に出会いを探しており、「婚活のためなら多少の出費は気にしない!」という方であれば、ゼクシィ縁結びに登録してプレミアムオプションでシークレットモード機能を利用することをおすすめします。

そうすれば絶対に知り合いバレることなく、将来を見据えた素敵な出会いを見つけることができますよ。

参考記事→『ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!

ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!
女子なら誰もが知ってる結婚情報誌のゼクシィからリリースされた婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」を徹底検証!口コミ・評判・体験談・会員数・男女比・年齢層・職業・年収・安全性・料金・登録方法・退会の仕方など、ゼクシィ縁結びアプリの気になる全てを紹介しています!

5位:審査制+ハイクラスな出会いができる東カレデート

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめランキング_東カレデートアイコン
東カレデート

安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
ハイスペ+
遊び目的が多め
30代が中心

東カレデート」はイヴイヴと同様に完全審査制のアプリで、登録時に運営だけでなく既存ユーザーからの審査に通らなければ登録できません。

その特徴は他の審査制マッチングアプリに比べて入会時の条件が厳しい事で、男性は年収800万以上、女性は美女といったハイクラスな出会いが実現できます。

また東カレデートには「シークレットモード」という機能があり、自分のアプローチした人にしかプロフィールが見えなくなるため、知り合いにバレず安心してハイクラスな恋活をする事も可能です。

東カレデートの特徴
  • 有料オプションのシークレットモード機能を使えばバレずに恋活ができる
  • 審査制のアプリでハイスペック男性や美人が多い
  • 男性の2人に1人が年収1000万以上

他のマッチングアプリではなかなか理想の相手に出会えない、会員の質が物足りないという方は、ぜひ一度東カレデートに登録してみてください。

普段出会えないようなハイレベルの会員の多さにきっと驚くはずです。

審査制のため他のアプリより知り合いに遭遇する率も低く、さらにシークレットモードなどを使えば身バレする事はありませんので安心です。

・Android版ダウンロードリンク

・iPhone版ダウンロードリンク

紹介記事→『東カレデートアプリの口コミ評判と女が1ヶ月間使って判明した真実の評価!

東カレデートアプリの口コミ評判と女が1ヶ月間使って判明した真実の評価!
完全審査制マッチングアプリ「東カレデート」は、アッパー層向けにあの「東京カレンダー」がリリースした婚活・恋活アプリです。今回はそんな東カレデートを実際に使った評価と共に、審査の基準・口コミ・体験談・男性の年収・学歴・登録方法・退会方法などを紹介しています。

バレない出会いのまとめ

記事のまとめ
  • マッチングアプリは使い方を間違えると身バレする
  • バレないアプリを最初に選ぶのが何よりも重要
  • その上で顔の分かりにくい写真にすることで身バレを防げる
  • アプリで知り合いを発見したら見つかる前に即ブロックするのも大事

周りにバレたくないのでマッチングアプリを利用できないという人も多くいると思いますが、近頃ではそういった人のために身バレ防止機能が充実してきています。

しっかりと身バレ防止対策がされているアプリを使えば、滅多なことはで知り合いにバレる事はありませんので、ぜひ活用してみて下さい。

この記事を読んだ方は、合わせて『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!』などの記事をご覧下さい。

筆者が過去に使ったマッチングアプリを目的別に紹介していますので、今のアプリよりもあなたに合ったものが見つかるはずです。

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。
マッチングアプリの比較項目と選び方
会員数 料金とコスパ 安全性
男性の年収 男性の傾向 男性の年齢層
外国人出会い 結婚 40代出会い
大学生出会い サクラ業者いない 30代出会い
趣味から LGBT 真剣・本気
地方・田舎 Facebookなし 身バレしない
バツイチ再婚活

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする