withは友達にバレる?Facebookなしでもバレない方法や身バレ対策6選!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
with_身バレ_バレる_バレない_Facebook_友達_知り合い

「with(ウィズ)」は優秀なアプリですが、友達や知り合いにバレるかが気になりますよね。そこで今回はwithが友達にバレるか検証するのと一緒に、Facebook登録やなしで登録した場合に身バレするのか、休憩モードやバレないためにするべき事を紹介しています。

withはバレる?バレない?

メンタリストDaigoさんが監修しており、価値観の合う異性と出会えるという事で「ペアーズ(Pairs)」や「Omiai」に次いで一気に会員数を増やしている「with」ですが、その会員数の多さゆえに身バレを心配している人は多いようでした。

しかし結論から言うと、withを使っていても身バレする可能性はほぼありません。

というのもwithは友人や知り合いへの身バレを防ぐために、いくつかの「身バレ防止機能」があるのです。

以下にそんなwithが身バレしない理由を紹介していきます。

友達や知り合いにバレない理由はFacebookにあり

身バレしない理由
  • 本名が表示されない
  • Facebook登録すると友達を自動でブロック
  • Facebookのタイムラインに反映されない
  • 同性の検索ができない

withを使っても上記の4つの身バレ防止機能により、友達や知り合いに使っている事がバレる心配はほぼありません。

特にFacebookで登録した場合は友達の自動ブロックや、タイムラインへ「◯◯さんがwithに登録しました」といった表示を一切しない上に、本名も非表示にしてくれます。

これだけの対策をしている上に、120万人近い会員数の中からピンポイントであなたを発見する可能性はどう考えても低いです。

あなたが余程交友関係が広く、街を歩けば必ず複数の知り合いと出会うとかでもな限り、身バレする確率は限りなく0%に近いと言っても良いでしょう。

このようにFacebookの身バレ防止機能は、Twitterなどの口コミでも高く評価されています。

絶対に身バレしたくない人はぜひwithを使ってみて下さい。

バレるとしたらFacebookなしで登録した場合

反対にSNS認証(電話番号)でwithに登録してしまうと、Facebookの友達などもすべて表示されてしまうので、身バレする確率は上がってしまいます。

というかwithで身バレをするとしたら、ほぼSNS認証で登録した場合ですので、身バレしたくない人は絶対にFacebookを使って登録しましょう。

Facebookを持ってないけど身バレしたくない人は?

ただ、中にはFacebookアカウント持っていなかったり、持っていても友達数が足りなくてwithに登録できないという人もいると思います。

そんな方は「Omiai」のように、Facebookなしでも登録できるものの身バレ対策がしっかりしているマッチングアプリを使いましょう。

参考記事→『Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価

また、以下の『Facebookなしで使えるマッチングアプリ厳選10個!友達にもバレない!』の記事でもFacebookなしでも登録できる安全なマッチングアプリを紹介しています。

良ければこちらの記事も合わせてご覧になって下さい。

Facebookなしで使えるマッチングアプリ厳選10個!友達にもバレない!
マッチングアプリの多くは登録時にFacebookアカウントが必要です。そこで今回はFacebookなしでも登録できるマッチングアプリを厳選して紹介するのと一緒に、その特徴や選び方を紹介しています。友達にバレる心配もないので安心して下さい。

本気で身バレしたくないなら休憩モードを活用

前述した通りwithの身バレ防止機能は非常に優れていますが、本気でバレたくない方におすすめなのが「休憩モード」です。

これは他のマッチングアプリで言うところのシークレットモードで、簡単に言うと「マッチング済みの異性」と「いいねを送ったor送られた異性」以外にプロフィールが表示されなくなります。

つまり身バレの原因となる検索に一切引っかからなくなり、自分からアプローチをした相手としかマッチングしなくなるので、100%友達や知り合いにバレなくなります。

しかも普通のアプリだとこの手の機能は有料ですが、withでは驚くことに無料で使えますのえ、身バレをしたくない人にはwithは最もおすすめのアプリです。

with(ウィズ)の休憩モードの使い方

休憩モードの使い方
  1. マイページに行く
  2. 歯車マークの「各種設定」をタップ
  3. 「休憩モードの設定」をタップ
  4. 休憩モードを「ON」にする
  5. 「更新する」をタップ
  6. 設定完了!

以上で休憩モードが使えます。これを使えば100%身バレを防げますよ。

with(ウィズ)でやるべき身バレ対策

ニックネームにする

withを始めFacebook連動型のマッチングアプリでは、最初は名前が本名のイニシャルになっています。

本名表記でに時点でほぼ身バレのリスクはないのですが、勘のいい人間だと「この写真の雰囲気とイニシャルからして…もしかして◯◯さん?」と推定してきます。

しかし名前をイニシャルから全く関係ない食べ物の名前やニックネームにしておく事で、万が一知り合いが写真を見ても身バレする可能性を下げることが可能です。

参考記事→『ゼクシィ恋結びはFacebook登録するとバレる?なしで登録&バレずに使う方法を紹介

ゼクシィ恋結びはFacebook登録するとバレる?なしで登録&バレずに使う方法を紹介
今回はリクルートの人気恋活マッチングアプリ「ゼクシィ恋結び」がFacebook登録してもバレないのか・Facebookなしで登録する方法・身バレする確率を減らす方法・Facebook登録ができない理由などを紹介しています。

知り合いを見つけたら即ブロックする

もし知り合いを見つけたら、有無を言わさず即ブロックしておきましょう。

ブロックさえしておけば二度とアプリ内で出会う心配はありません。

むしろ身バレしたくない職場の人間や学校の友人が当てはまる条件で検索をして、予め知り合いがいないかチェックしておくのも効果的です。

もし知り合いがいたら即ブロックしましょう。

参考記事→『withでブロックすると/されるとどうなる?ばれる?やり方や退会との見分け方も解説!

withでブロックすると/されるとどうなる?ばれる?やり方や退会との見分け方も解説!
今回は人気のマッチングアプリ「with」でブロックする/されるとどうなるのか紹介しています。さらにwithで知り合いなどをブロックをすると相手にバレるのかや退会と見分けれるのか、非表示との違いとやり方も解説していますので参考にして下さい。

予めFacebookで手当たり次第友達になっておく

Facebookで会員登録をした方のみなのですが、withはFacebookの友達は自動でブロックして非表示になるようにしてくれます。

そのため、Facebookに登録している友達や知り合いと手当たり次第友達になっておく事で、withで遭遇する可能性を大きく下げる事が可能です。

定期的に「Facebookの友達情報を更新」する

ただ、上記を実践しただけでは効果は十分ではありません。

Facebookで友達を増やしてもそれがwithに反映されるまではラグがあるので、友達を増やしたら必ずアプリ内で「Facebookの友達情報を更新」をしておきましょう。

withの身バレまとめ

記事のまとめ 
  • 基本的にはwithは身バレしない
  • Facebookによる身バレ防止機能がその要因
  • Facebookなしで登録する身バレする可能性あり
  • 休憩モードを使えば100%身バレしない

今回はwithが身バレするかどうかを紹介していきました。

基本的にwithは友達や知り合いに身バレしないアプリですので、「知り合いにバレずに恋活をしたい」という方にはwithが最適です。

メンタリストDaigoさん監修の相性診断も優秀なので、バレる事なく価値観の合う異性と出会うことができますよ。

特に女性の方は完全無料ですので、お試しで登録してみても良いでしょう。

この記事を読んだ方は、withについて紹介している以下の『with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!』などの記事もご覧下さい。

with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!
メンタリストDaigoさんが監修していることで話題のマッチングアプリ「with(ウィズ)」を徹底評価!実際にwithを使っている女性500人の評判や口コミ、体験談をまとめました。一緒に男性会員の年収・年齢・料金・登録方法・退会方法なども紹介しています。

withについて詳しく知ることで、今よりもさらに理想の異性と出会える確率高くできますよ。

サクラ・業者 withにサクラはいる?ウィズに業者やヤリモクがいるかも徹底調査しました!
体験談 with体験談!使って2週間で男性経験なし女が公務員男子と出会った話
身バレ・Facebook withは友達にバレる?Facebookなしでもバレない方法や身バレ対策6選!
ログインできない withにログインできない時の対処法とログイン履歴を非表示にする方法2選!
プロフィール withのプロフィールと自己紹介文のコツ!いいねを貰える書き方はコレ!
写真 withで絶対出会える写真のコツ男女別4選!顔写真なしで出会えるかも紹介!
メッセージ with初回メッセージの内容コツ例文!2回目のやり取り内容や既読確認方法も!
いいね平均・増やし方 withいいねの全て!男女別いいね数平均や増やし方、減った原因を紹介!
料金 withの料金!ウィズを女性も男性も無料で使う方法や恋活成功保証プランも!
ブロック withでブロックすると/されるとどうなる?ばれる?やり方や退会との見分け方も解説!
退会・再登録 With退会方法!できない時の対処法や注意点、ウィズの再登録方法も

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする