with初回メッセージの内容コツ例文!2回目のやり取り内容や既読確認方法も!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

ぼっちの夏を回避するなら以下のアプリが最適!女性は全て登録無料なので複数登録もオススメ!

金メダルシュガーダディ驚異の男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペと上質な出会いを楽しみたい方は登録必須!?
銀メダルゼクシィ縁結びあのゼクシィの恋活婚活アプリ!
夫婦6000組のデータの価値観診断により会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai会員数300万人越えの恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので履歴が消せる!友達や同僚に身バレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
with_メッセージ_コツ_初回最初_例文_2回目やり取り内容_既読確認

今回はマッチングアプリ「with」での初回メッセージの返信が来ない理由や返信が来やすい初回メッセージの内容、コツ、例文を紹介!さらに2回目以降のメッセージのやり取りのコツや無料会員でもメッセージが送れるか、既読確認の方法も解説しています。

withで初回メッセージの返信が来ない理由

メッセージの内容が返信しづらい

withで初回メッセージを送っても返信が来ないのは、ぶっちゃけメッセージの内容がイマイチだという理由が大半です。

よくいるのが「マッチングありがとうございます!◯◯って言います!よろしくお願いします!」という内容のメッセージを送ってくる人です。

こんなメッセージを送られても悪い印象は抱きませんが、この手の薄っぺらい内容のメッセージを送ってくる人は大量にいるので、良い印象も抱かれないので返信もされません。

参考記事→『マッチングアプリでメッセージや会話が続かない原因!やり取りのコツや改善例を紹介

マッチングアプリでメッセージや会話が続かない原因!やり取りのコツや改善例を紹介
マッチングアプリを使っているとメッセージが続かなかったり、返信が来ないで悩んでいる人は多いですがぶっちゃけその原因は自分の場合がほとんどです。今回はそんなマッチングアプリのメッセージが続かない原因と改善方法、効果的な初回メッセージの例文を紹介しています。

特にwithの女性会員は男性の5倍〜10倍のメッセージをもらっているので、余程年収や職業が魅力的じゃない限り、平凡なメッセージだと返信は来ないでしょう。

またwithはメッセージに定型文が用意されており、これは確かに便利なのですが、便利故にこれを使っている人は多いので、相手は「この人は定型文を使ってるな」と一発で分かってしまいます。

そうなれば「誰にでもメッセージを送ってるんだろうな」と思われてしまい、返信が来ない事にも繋がってしまいます。

他に本命の相手が見つかったから

あなた以外に本命のハイスペや美人がいて、その人から返信が来たりデートに行く事になった結果、優先度の低いあなたへの返信が途切れてしまう場合もあります。

これはマッチングアプリを使った事がある人なら、男女問わず経験のある人も多いはずです。

参考記事→『ゼクシィ縁結びのメッセージ完全攻略!初回のコツから返信来ない時の対処法まで!

ゼクシィ縁結びのメッセージ完全攻略!初回のコツから返信来ない時の対処法まで!
ゼクシィ縁結びで婚活をする際にメッセージの送り方や内容について悩む方は多いです。そこで今回はゼクシィ縁結びの初回メッセージのコツやメッセージを継続させるテクニック、返信が来ない時の対処法、お見合いオファーを使うべきタイミングなどを徹底的に紹介しています。

仕事や趣味が忙しい

純粋に趣味や仕事が忙しいせいで、withのメッセージの返信をできていないというケースもあります。

これはこちらではどうしようもないので、相手が再びwithに戻ってくるのを気長に待つか、素直に別な相手を探しましょう。

参考記事→『東カレデートのメッセージ返信が来ない原因!初回例文や2回目メッセのコツも紹介!

東カレデートのメッセージ返信が来ない原因!初回例文や2回目メッセのコツも紹介!
今回はハイクラスな出会いができる審査制アプリ「東カレデート」のメッセージが来ない原因を紹介しています。一緒に東カレデートの初回メッセージの例文や、2回目以降のメッセージのコツなども解説していますのでお悩みの方は参考にしてください。

【男性向け】いいねが来すぎているから

これはやや男性向けの内容なのですが、前述した通り女性は男性の10倍近いメッセージを受け取っています。

これに全て返信しようとするとかなりの時間と労力を使うため、女性は相手のステータスやメッセージの内容で返信をするか決めざるを得ないのです。

そのため、余程自分のスペックが優れていない限り、没個性なメッセージや薄いメッセージだと返信が来ないと考えておきましょう。

withで返信が来やすい初回メッセージの内容やコツ

初回メッセージのコツ
  1. 一言のみのメッセージはNG
  2. 相手が気になった理由を入れる
    ┗趣味や共通点など
  3. 写真を元に容姿を具体的に褒める
    ┗かわいいです、かっこいいですなど薄っぺらい褒めは逆効果
  4. 最後に1つ質問を入れる
    ┗内容は相手のプロフィールや趣味から引用
  5. 定型文を使わない

withに限った話ではありませんが、初回メッセージでは上記の5つのコツを意識するようにしましょう。

参考記事→『Omiaiの初回メッセージのコツと例文を徹底紹介!2回目以降のメッセージの内容も

では以下にそんな初回メッセージのコツを元に作成した、例文をいくつか紹介していきます。

withで返信確実な初回メッセージの例文

初回メッセージの例文

はじめまして!◯◯と申します!

まずはマッチングしていただきありがとうございます!

実は私も出身地が北海道なので、◯◯さんとマッチングできて嬉しいです!

ぜひ北海道の事とか、プロフに書いてた映画についてお話しましょう!

私は最近だとボヘミアン・ラプソディを観たんですが、◯◯さんは最近観たおすすめ映画とかありますか?

価値観診断がウリのwithに登録している人は、基本的に価値観が合う+α(イケメンor美人や趣味が同じなど)人と出会いたいと思っています。

そのため、初回メッセージでは「あなたとこういう共通点があってマッチングしました」という事を言った上で、最後にさらっと質問を入れましょう。

この時のコツは質問までの流れを自然にして、返信を強制している感じがしないようにする事です。

いかにも返信させようとしていますというメッセージを送ってしまうと、相手が返信する気が失せてしまう原因になってしまいます。

あくまでも「◯◯が趣味なんですね!」→「◯◯はどう思いますか?」など自然な流れにして、相手が自然に返信をしたくなるように仕向けましょう。

withで2回目以降のメッセージのやり取りが続くコツ

メッセージのコツ
  1. メッセージの長さを相手に合わせる
    ┗相手が短文なら短文、長文なら長文にする
  2. 返信ペースや時間も相手に合わせる
    ┗相手が1日1通なたこっちも1日1通にする。深夜の返信は控える
  3. 相手に共感をする
  4. 適時相手に質問をして返信を促す
    ┗ただし内容は答えやすいもの。経験人数の質問とかはNG

上記の4つのポイントを意識してメッセージを送れば、返信率は今の数倍に上がるはずです。

より詳しく知りたい方は、以下の『マッチングアプリでメッセージや会話が続かない原因!やり取りのコツや改善例を紹介』の記事を参考にして下さい。

マッチングアプリでメッセージや会話が続かない原因!やり取りのコツや改善例を紹介
マッチングアプリを使っているとメッセージが続かなかったり、返信が来ないで悩んでいる人は多いですがぶっちゃけその原因は自分の場合がほとんどです。今回はそんなマッチングアプリのメッセージが続かない原因と改善方法、効果的な初回メッセージの例文を紹介しています。

【男性向け】無料会員でもメッセージのやり取りはできる?

結論からいうと、withは無料会員だと女性とメッセージのやり取りをする事はできません。

一応無料会員でも1通目のメッセージのみは送れますが、連絡先の交換や女性からのメッセージの開封、2通目以降のメッセージは有料会員でなければ送れないので、実質有料会員への登録が必須と言えるでしょう。

ちなみに女性は完全無料でwithを使えるので、特に気にする必要はありません。

ただwithの料金は全マッチングアプリの中でもトップレベルに安く、1000円ちょっとお試しできる「1週間プラン」や、極秘ですが男性も1ヶ月限定で無料で使う方法もありますので、有料会員に登録してみる価値は十分にあるといえるでしょう。

参考記事→『withの料金!ウィズを女性も男性も無料で使う方法や恋活成功保証プランも!

withの料金!ウィズを女性も男性も無料で使う方法や恋活成功保証プランも!
今回はマッチングアプリwith(ウィズ)の料金を男性/女性別に紹介するのと一緒に、VIPプランやポイントの料金も紹介しています。さらにwithを男性が無料で使う極秘方法や、恋活成功保証プランについても解説していますので参考にして下さい。

with(ウィズ)でメッセージの既読は分かる?

こちらも結論から言うと、withはメッセージの既読を確認することができます。

既読機能があるマッチングアプリを使いたいと思っている方は、ぜひwithに登録してみましょう。

withのメッセージの既読確認方法

ただwithでメッセージが既読かどうかを確認するには、男性は有料会員になるのに加えてVIP会員になる必要があります。

既読の確認方法
  • メッセージの既読が分かる
  • 毎月のいいね送信数が30→50回に増加
  • 相手が設定しているいいね受信の上限を越えていてもいいねを送れる
  • 検索結果の上位に表示される
  • 足跡を5軒以上見れるようになる
  • 初回メッセージを優先的に審査してもらえる
  • オンライン表示を隠すことができる

ちなみに女性は無料で上記のVIP会員の機能を使えますので、お金を払わなくてもメッセージの既読を確認することが可能です。

参考記事→『withの料金!ウィズを女性も男性も無料で使う方法や恋活成功保証プランも!

VIP会員にならなくても十分に出会えますが、既読確認を始めとした便利な機能が使えますので、本気で出会いたい方はVIP会員になってみても良いでしょう。

なお、VIP会員の料金は月額2,800円となっています。これを安いと思うか高いと思うかは人それぞれですね。

withのメッセージ付きいいねの効果

withでは相手に「メッセージ付きのいいね」を送信することができます。

これは通常の1ポイントを消費するいいねと違い3ポイントを消費しますが、30文字以内のメッセージをいいねと一緒に送ることができます。

メッセージ付きいいねを送ると、受け取った瞬間に相手の画面にどでかく「あなたへのメッセージ」という表記が出てくるので、どう足掻いても相手はメッセージの内容を見る事になります。

それにより、普通のいいねのように相手に気づかれなかったり、さっとスルーされる可能性がゼロになるので、マッチング成功率が大きく跳ね上がります。

withのメッセージ付きいいねを送る時のコツ

メッセージ付きいいねのコツ 
  • その相手にだけ向けたメッセージを送る
  • 思わず返信したくなるメッセージを送る

上限が30文字しかありませんが、メッセージ付きいいねでは相手に向けたメッセージかつ、返信したくなるメッセージを心がけましょう。

メッセージ付きいいねはマッチングするとそのままそれが初回メッセージになります。

そのため、内容は相手が返信しやすいものにする必要があるのです。具体的には以下のような文章にして下さい。

①「はじめまして!ボクもブックカフェを巡るのが好きなのでいいねをしてみました。最近読んだ本でおすすめのものはありましたか?」

②「はじめまして!写真のスーツがとってもお似合いだったのでいいねをさせてもらいました」

with(ウィズ)のメッセージのコツと内容まとめ

記事のまとめ
  • 初回メッセージは返信しやすさを重視
  • 2回目以降のメッセージは相手に合わせるのが重要
  • 既読は確認可能
  • メッセージ付きいいねは便利

今回はwith(ウィズ)で初回メッセージの返信が来ない理由や、2回目以降のメッセージの返信率を上げる方法などを紹介していきました。

この記事を参考にすれば初回メッセージの返信が来るだけでなく、その後のデートに繋がる確率も大きく上げることができますので、ぜひ参考にして素敵な異性と出会って下さい。

この記事を読んだ方は、withについて紹介している以下の『with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!』などの記事もご覧下さい。

withについて詳しく知ることで、今よりもさらに理想の異性と出会える確率高くできますよ。

with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!
メンタリストDaigoさんが監修していることで話題のマッチングアプリ「with(ウィズ)」を徹底評価!実際にwithを使っている女性500人の評判や口コミ、体験談をまとめました。一緒に男性会員の年収・年齢・料金・登録方法・退会方法なども紹介しています。

withで役立つ知識

サクラ・業者 withにサクラはいる?ウィズに業者やヤリモクがいるかも徹底調査しました!
体験談 with体験談!使って2週間で男性経験なし女が公務員男子と出会った話
身バレ・Facebook withは友達にバレる?Facebookなしでもバレない方法や身バレ対策6選!
ログインできない withにログインできない時の対処法とログイン履歴を非表示にする方法2選!
プロフィール withのプロフィールと自己紹介文のコツ!いいねを貰える書き方はコレ!
写真 withで絶対出会える写真のコツ男女別4選!顔写真なしで出会えるかも紹介!
メッセージ with初回メッセージの内容コツ例文!2回目のやり取り内容や既読確認方法も!
いいね平均・増やし方 withいいねの全て!男女別いいね数平均や増やし方、減った原因を紹介!
料金 withの料金!ウィズを女性も男性も無料で使う方法や恋活成功保証プランも!
ブロック withでブロックすると/されるとどうなる?ばれる?やり方や退会との見分け方も解説!
退会・再登録 With退会方法!できない時の対処法や注意点、ウィズの再登録方法も

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】

順位 アプリ名 特徴
フリー金メダルアイコン
1位
記事した広告_ゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
【リクルート&ゼクシィのマッチングアプリ】
夫婦6000組のデータによる価値観診断がウリ!
会員の8割が半年で結婚を見据えたお付き合いを開始!

真剣な出会いを求めるならゼクシィ縁結び!
フリー銀メダルアイコン
2位
記事下広告_ハッピーメールアイコン
ハッピーメール
会員数2000万越え!マッチング不要で即メッセージ可能!
面倒くさがり屋やとにかく出会いを求める人に◎

女性は完全無料で実はイケメンやお金持ち男性も多い!
フリー銅メダルアイコン
3位
記事した広告_ワクワクメールアイコン
ワクワクメール
もちろん女性は完全無料!
Facebook認証不要なので手軽に始められる!
高収入男性が多いのでパパ活にも使えちゃう!


シェアする