地方や田舎で出会うならマッチングアプリが最適!おすすめアプリと体験談10選!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!

田舎や地方で出会いがなくて絶望している方はマッチングアプリを使いましょう!当記事では地方や田舎での出会いという観点から、おすすめのマッチングアプリを厳選して紹介しています。さらに実際に地方や田舎で出会った男性と女性の体験談も載せていますよ。

地方や田舎はなかなか出会いがない

筆者は一時期仕事の都合で北海道に住んでいたのですが、都心部に比べて圧倒的に人口が少ないせいもあってまともな出会いが全然ありませんでした。

この時に地方や田舎、特に社会人だと出会いのチャンスが極端に少ない事を実感しました。

もちろん相手を選ばなければ出会いはありました(20歳年上のおじさんや20代後半で無職の元ヤンなど)が、ぶっちゃけそんな相手とはお付き合いしたいとは思いませんよね。

そのため北海道に限らず日本各地の地方や田舎に住んでいる方は、この出会いのチャンスの少なさに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

このように田舎で出会いがなくて悩んでいる方男女問わず非常に多いです。

特に田舎や地方には一番出会いを求めている20代〜30代の若者が少なく、若い人と言えば中高生、それ以上と言えば年配の方が多いので、恋活や婚活に苦労しているはずです。

そんな時におすすめしたいのが、私が地方に住んでいる時に出会いを求めて使い始めたマッチングアプリになります。

マッチングアプリなら地方でも出会える

実生活では家と職場の往復で恋愛対象になるような異性や、同年代の異性と出会う機会がほとんどなかったり、友だち繋がりでで同年代と出会っても話を聞いたら既に既婚者だった、なんて事がありますよね。

田舎だと自分と同じ様に「出会いを探している同年代の異性」と出会うことは正直簡単ではないです。

しかしマッチングアプリは行動範囲が限られている実生活の出会いと違い、住んでいる地域や年齢を絞って検索をすることで、地方でも友達のネットワーク外の異性と出会えます。

さらに登録している人はみんな同じ様に出会いを探している人ですし、少し足を伸ばしてもいいなら隣接する都道府県の異性と出会うこともできるため、出会いの幅はかなり広がるんです!

地方でも効率よく出会えるマッチングアプリランキング

そこで以下では筆者が実際に北海道の田舎に住んでいた時に重要だと感じた、会員数の多さと出会いやすさに優れているマッチングアプリを紹介していきます。

特に会員数が少ないアプリだと地方ではまともに会えないので非常に重要です。

参考記事→『マッチングアプリ40種の会員数と男女比を比較!一番会員が多いアプリはどれ?

マッチングアプリ40種の会員数と男女比を比較!一番会員が多いアプリはどれ?
マッチングアプリを選ぶ上で大切な要素の一つに「会員数」があります。女性と違い利用が有料な男性は会員数が多い所に集まるので、それが少ないアプリでは理想の男性と出会うことは難しいです。今回はそんなマッチングアプリの会員数をランキング形式で比較・紹介しています。

つまり会員数が多いアプリなら地方や田舎でも多数の会員がいるという事になりますので、地方在住で出会いがなく悩んでいる方は参考にして下さい。

1位:真剣な出会いならOmiai

マッチングアプリおすすめランキング_Omiai

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめランキング_Omiaiアイコン
Omiai
安全性 男性の年収 会員の傾向 会員の年齢
男性:イケメン+真剣
女性:美人+真剣
20代前半〜
20代後半が中心

Omiai」は毎日約2万5千組以上がマッチングしており、会員数も300万人を突破している日本でトップレベルの人気のマッチングアプリです。

そのおかげで地方都市はもちろん、ほぼ出会いのない田舎でも十分に出会うチャンスがあります。

Omiaiの特徴
  • 真剣に出会いを求めている人が多い
  • 将来を見据えた恋活や婚活に向いている
  • 監視体制がばっちりなので悪質な会員が少ない
  • 会員数が300万人もいるので地方でも出会いが多い

なかなか出会いの少ない地方ではひとつひとつのマッチングが貴重ですので、なるべく効率よく出会いたいですよね。

しかしOmiaiは真剣度の高い人が多いので、一つ一つのマッチングがしっかり出会いへと繋がりやすく、地方住まいの方にはイチオシのアプリとなっています。

また悪質なユーザーは運営が強制退会などの措置をしてくれるため安全性も高く、ヤリモクや業者などに引っかかって時間を無駄にすることもありません。

紹介記事→『Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価

Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価
人気の恋活アプリ「Omiai(オミアイ)」の評判や、実際にアプリを使っている女性500人分の口コミや体験談を徹底紹介!Omiaiとペアーズなどの大手マッチングアプリとの会員数・安全性・年収・年齢層・コスパの比較データや使い方、退会方法なども解説しています!

2位:とにかく出会いたいならハッピーメール

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめランキング_ハッピーメールアイコン
ハッピーメール
安全性 男性の年収 会員の傾向 会員の年齢
男性:イケメン+出会い目的
女性:可愛い+恋活
20代前半〜
30代と幅広い

ハッピーメール」はなんと累計会員数1900万人の国内最大手のマッチングサイトです!この豊富すぎる会員数のおかげで地方や田舎でもたくさんの出会いがあります。

ハッピーメールの特徴
  • 友達探しから恋活、婚活までいろんな目的で使える
  • 会員数が1900万人なので地方住みの会員もたくさんいる
  • 年齢層も幅広い
  • 2,000円分のポイントをもらえるので男性も無料で使える

ハッピーメールは運営歴20年を超える老舗です。これだけの期間サービスが続いているのは、それだけ人気で評判の良い証拠ですね。

豊富な掲示板機能のおかげで恋活から婚活、友達探しまで幅広い出会いに使えるので、地方に住んでいる方はぜひ使ってみて下さい。

1900万人という会員数のおかげで田舎でも余裕で出会えますし、男性も今なら下記のリンクから登録することで2,000円分のポイントをもらえるので、無料で可愛い女の子と出会えます。

紹介記事→『ハッピーメールを女が評価!口コミや体験談、男性会員のデータも暴露!

ハッピーメールを女が評価!口コミや体験談、男性会員のデータも暴露!
老舗の出会い系マッチングアプリ「ハッピーメール」を女が実際に一ヶ月間使ってみて評価!一緒にハッピーメールの口コミ・体験談・注意点・男性会員の年収分布・年齢層・料金・登録方法・退会方法なども紹介していますので、ぜひ参考にして下さい。

3位:同じ趣味の異性と会うならペアーズ

マッチングアプリおすすめランキング_ペアーズ

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめランキング_ペアーズアイコンペアーズ(Pairs)
安全性 男性の年収 会員の傾向 会員の年齢
男性:イケメン+恋活
女性:美人+恋活
20代前半〜
40代が中心

ペアーズ(Pairs)」は会員数800万人と国内でもトップレベルの会員数をほこっており、ハッピーメールには及びませんが地方や田舎でも十分に出会えると評判のアプリです。

大声では言えないのですが、世の中にはサクラなどにより会員数が多くても放置アカウントが多いせいで、まともに出会えないアプリも少なくありません。

しかしペアーズはちゃんと活動中の会員数が多いので、地方でもかなり出会いやすいです。

ペアーズの特徴
  • 10万を超えるコミュニティから趣味の合う人と出会える
  • 年齢層の幅が広いのでどの年齢層の相手とも出会える
  • 東北地方だけでもログイン3日以内のユーザーが男女合わせて2万人いる
    ┗田舎でも出会いやすい!

会員数が多いマッチングアプリはたくさんありますが、ログイン3日以内の会員数が地方でもこれだけいるのはペアーズくらいです。

このように出会いのチャンスが非常に多いアプリとなっていますので、地方でも理想のお相手が見つかるはずです。

4位:気軽に出会いたいならタップル誕生

マッチングアプリおすすめランキング_タップル誕生

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめランキング_タップル誕生アイコン
タップル誕生
安全性 男性の年収 会員の傾向 会員の年齢
男性:イケメン+恋活
女性:可愛い+恋活
20代前半が中心

タップル誕生」は累計会員数400万人を突破している、20代の男女に大人気のマッチングアプリです。

これまで1億2000万組の男女がマッチングしているので出会いやすさはトップレベルで、大手企業サイバーエージェントグループが運営しているので安全性も非常に優れています。

タップル誕生の特徴
  • 毎日4500人が登録しているので地方でも新しい出会いがたくさんある
  • 趣味でつながる恋活サービスをコンセプトにしているので趣味が同じ彼氏/彼女を探せる
  • 趣味友なども探しやすい
  • 累計マッチング数2500万組を突破した実績があるのでかなり出会いやすい

以上がタップル誕生の特徴です。さらにタップル誕生には「今から24時間以内に出会える相手を探す」ことができるおでかけ機能があり、気軽にデートしやすいのも人気の秘密です。

都心部のように出会いが豊富なら、とりあえず複数人の異性をキープしておいてデートをする人を厳選する余裕もありますが、出会いの少ない地方では冷める前にとりあえずデートに持ち込みたいという人も多いと思います。

そんな人はぜひタップル誕生に登録してみて下さい。地方でも驚くほど簡単に出会えますよ。

紹介記事→『タップル誕生220人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業、年齢などを徹底紹介!

タップル誕生220人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業、年齢などを徹底紹介!
マッチングアプリ「タップル誕生」のユーザー220人から集めた評価や口コミ、体験談を良いものから悪いものまで徹底紹介!さらに会員数や実際に登録している男性220人の年収・職業・年齢のデータ、女性が使う時の注意点や退会方法なども一緒に紹介しています♡

5位:本気で結婚したいならマッチドットコム(Match)

マッチングアプリおすすめランキング_マッチドットコム

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめランキング_Match(マッチドットコムアイコン)
Match(マッチ・ドットコム)
◎
安全性 男性の年収 会員の傾向 会員の年齢
男性:ハイスペ+結婚目的
女性:結婚目的
30代〜
40代が中心

Match(マッチ・ドットコム)」は世界25カ国で利用されているマッチングアプリで、世界で1500万人、日本だけでも250万人もの会員がいます。

この数字は婚活アプリではダントツでトップなので、地方や田舎で結婚を見据えた出会いをしたい方はマッチドットコムを絶対に使うべきです。

マッチドットコムの特徴
  • 日本だけでも250万人いるため地方でも問題なく出会える
  • 外国人の登録者が多く国際恋愛にも使える
  • 30歳以上の会員が多い
  • 男女ともに利用料金が同じなので会員の真剣度が高い

マッチドットコムは本気で結婚をしたい方や、将来に繋がる恋人を探している人にぜひ使ってほしいアプリです。

男性だけでなく女性も料金がかかるおかげでヤリモクや遊び目的の会員が一切いないので、余計な警戒をすることなく安全な出会いができます。

紹介記事→『マッチドットコムの評判!500人の婚活女子の口コミで分かった本当の評価

マッチドットコムの評判!500人の婚活女子の口コミで分かった本当の評価
世界25カ国で使われ、1500万人以上の会員数がいる婚活サイト「マッチドットコム(Match)」の評判を、実際にマッチドットコムを利用している女性500人の口コミや評価を元に徹底紹介!さらに会員数・安全性・男性年収・料金・年齢層・退会方法なども解説しています。

6位:SNS感覚で出会うならワクワクメール

マッチングアプリおすすめランキング_ワクワクメール

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめランキング_ワクワクメールアイコン
ワクワクメール

安全性 男性の年収 会員の傾向 会員の年齢
男性;ハイスペ+出会い
女性:美人+出会い
20代前半〜
40代前半が中心

ワクワクメール」は会員数750万人を突破している老舗出会いアプリで、その会員数の多さにより地方でも簡単に異性と出会うことができます。

ワクワクメールの特徴
  • コンテンツが豊富なのでSNS感覚で楽しみつつ利用できる
  • 掲示板機能に「ピュア」と「アダルト」があるので自分の目的に合った用途で使える
  • 会員数が750万人もいるため地方でも出会いがある
  • 男性も無料で出会える

ワクワクメールは「今すぐ結婚したい!」という方には少し不向きですが、気軽に会えるような出会いを探している地方在住の方にはおすすめのアプリです。

利用料金は女性はもちろん無料で、男性も以下のリンクから登録することで1500円分のポイントを無料でもらうことができますので、無料で会ってみたい地方在住の男性はとりあえず登録しておきましょう。

紹介記事→『ワクワクメールを女が一ヶ月使って評価!危険って噂は本当?

ワクワクメールを女が一ヶ月使って評価!危険って噂は本当?
男友達から彼氏まで幅広い男性と出会える老舗のマッチングアプリ「ワクワクメール」を女が実際に一ヶ月使って評価!合わせて危険という噂の真実や、利用する上での注意点・会員数・男女比・男性年収・安全性・年齢層・料金・登録方法・退会方法なども紹介しています。

7位:価値観の同じ異性と会うならWith

マッチングアプリおすすめランキング_with

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめランキング_withアイコン
with
安全性 男性の年収 会員の傾向 会員の年齢
男性:イケメン+恋活
女性:かわいい系+恋活
10代〜
20代前半が中心

with」はTVでも活躍中のメンタリストDaigoさんがプロデュースしたマッチングアプリです。

心理学に基づいた価値観や相性のいい異性と出会えるのが最大の特徴で、地方でも3日以内のログインユーザーが男女で3000〜4000人ほどいますので、出会いやすさも問題ありません。

withの特徴
  • Daigo監修の心理学に基づいたイベントがあり、楽しみながら相手を見つけられる
  • 20代前半中心に若い人が多く、恋活や趣味友探し向き
  • 地方でも3日以内にログインしてるユーザーが3000人以上いる

withの特徴である価値観診断や占いは、あのメンタリストDaigoさんが監修しているだけあって当たると評判です。

本当に相性ぴったりな相手が見つかるのでマッチング後やデート後の関係も上手くいきやすく、地方での貴重な出会いを無駄にする事なくカップルになれます。

アクティブユーザーが-多いおかげで地方でも十分に出会えるので、自分にぴったりな相手を探したいという方はぜひ使ってみてください。

紹介記事→『with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!

with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!
メンタリストDaigoさんが監修していることで話題のマッチングアプリ「with(ウィズ)」を徹底評価!実際にwithを使っている女性500人の評判や口コミ、体験談をまとめました。一緒に男性会員の年収・年齢・料金・登録方法・退会方法なども紹介しています。

地方でマッチングアプリで出会えた人の体験談

体験談1:コウタ 29歳

転勤になり、地方へ来て1年。ボクは30歳を目前にして出会いの無さに焦っていました。

そんな時に会社の同僚からマッチングアプリ「Omiai」で出会ったと聞き、すぐに登録してみたのですが、地方にもこんなに可愛くて若い子がたくさんいるんだと驚きました。

相手の女性もやはり地方で出会いが無くて悩んでいたそうで、真剣に向き合ってくれた結果、3回目のデートで無事に付き合うことができました。

普通に生活していたら出会える場所がほとんどない地域なので、アプリを使わなかったら絶対に出会うことができなかっただろうなと思います。

体験談2:メイ 24歳

私は地元で就職したものの、周りの友人はみんな都心に出てしまい友だちすらほとんどいない状態でした。

職場もお父さんやお母さんの年代の方ばかりで、「このまま一生未婚なのかな」と悩んだりもしたんですが、ネットで見かけた「タップル誕生」を使うと2ヶ月足らずで彼氏ができてしまいました。

今は毎日がとても楽しいので、もっと早くからマッチングアプリを使えばよかったと後悔しています。

体験談3:チエ 32歳

私は東京で就職して東京で素敵な彼氏もいたのですが、父親の病気により地元の田舎へ帰ることになりました。

それによって彼氏とも破局してしまい、一気に人生がどん底になり父を恨んだりもしました。

おまけに東京では出会いに困ることなんてなかったのに、田舎では30代の私が出会える場所なんてどこにも無かったんです。

そんな時にマッチングアプリ「Match(マッチ・ドットコム)」を友人に勧められ半信半疑で登録してみたら、トントン拍子に彼氏ができて結婚まですることができました。

それがなかったら今でも一人だったと思うので、勧めてくれた友人に感謝しかありません。

地方や田舎の出会いまとめ

地方の出会いまとめ
  • 地方や田舎は本当に出会いがない!
  • 地方や田舎で出会うためにはマッチングアプリが最適
  • おすすめは会員数の多いアプリ
  • ログインユーザーが多いマッチングアプリもおすすめ

今回は地方や田舎の出会いにおすすめのアプリを紹介しました。

実はアプリによっては首都圏では人気でも、地方の会員はほとんどいないという場合も多いので、地方で出会うなら今回紹介したアプリの中から自分に合ったものを使うのがベストです。

ただどうしても自分に合ったアプリが見つからなかったという場合は、以下の『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!』の記事などを参考にして下さい。

おすすめのマッチングアプリを目的別に紹介しているので、必ず自分に合ったアプリが見つかるはずです。

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。
マッチングアプリの比較項目と選び方
会員数 料金とコスパ 安全性
男性の年収 男性の傾向 男性の年齢層
外国人出会い 結婚 40代出会い
大学生出会い サクラ業者いない 30代出会い
趣味から LGBT 真剣・本気
地方・田舎 Facebookなし 身バレしない
バツイチ再婚活

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする