マッチングアプリにおける脈あり脈なしサイン一覧!逆転する方法も!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
マッチングアプリ_脈なし_脈あり_逆転

マッチングアプリを使っていると、つい「相手が自分をどう思ってるか分からない」「これって脈ありなの?脈なしなの?」と悩んでしまいがちですよね。そこで今回はマッチングアプリにおける脈ありと脈なしのサインを一挙紹介しつつ、逆転する方法も解説しています。

主な脈アリ/脈なしサインを紹介

詳細は後ほど解説していますので、まずは今回紹介する脈あり/脈なしサインを大まかにまとめてみました。

  脈あり 脈なし
メッセージの返信速度 変わらないor早くなる 遅くなる
メッセージの会話内容 質問をしてくれるor感情的 質問がないor淡白
自分の話題 積極的に近況などを報告する あまり話してこない
LINEの交換 OKしてくれるor向こうから来る 拒否される
デートの日程調整 向こうから来るor代替案を提示 そのまま流れる
デート中の雰囲気 明るく笑顔 無表情
次回のデート 成立するor話題が出る 成立しないし話題も出ない
デート後に連絡 来る 来ない

こちらがマッチングアプリにおける主な脈アリ/脈なしのサインです。

過去にいい感じにメッセージが続いてると思ってたのに急に返信が来なくなったり、デート後に音信不通になってしまったことはありませんか?

自分の中ではいい感じだと思っていたのなら、その分ショックも大きいと思います。

でも実はメッセージ中や、デート中に上記のような相手からの脈なしサインは出ていた可能性があります。

参考記事→『マッチングアプリでメッセージや会話が続かない原因!やり取りのコツや改善例を紹介

マッチングアプリでメッセージや会話が続かない原因!やり取りのコツや改善例を紹介
マッチングアプリを使っているとメッセージが続かなかったり、返信が来ないで悩んでいる人は多いですがぶっちゃけその原因は自分の場合がほとんどです。今回はそんなマッチングアプリのメッセージが続かない原因と改善方法、効果的な初回メッセージの例文を紹介しています。

以下にそんな脈あり/脈なしを見分ける方法や、異性が発している脈なしのサインなどを紹介しますのでチェックしてください。

まだ逆転可能!メッセージ中の脈なし/脈ありサイン

まずはデート前のメッセージのやり取り中に出ている脈なし/脈ありサインを詳しくご説明していきます。

この段階ではもし脈なしサインが出ていても、まだ挽回するチャンスはありますので、いち早くサインに気づくことが大切です。

疑問系のメッセージをしても話が膨らまない/膨らむ

例えばこちらから「お休みの日は何をして過ごしてるんですか?」と質問を投げかけてみたのに、「映画を観てますよ」と質問に対する一言のみのメッセージばかり返ってきた場合は注意が必要です。

もし脈ありなら相手からも質問を返してくれたり、相手から話題を広げるといった会話のキャッチボールをしてくれるはずです。

もし返信が常に一言であったり、全く話を広げる雰囲気がないなら「脈なし」です。自分から質問をするほど興味がないという事がうかがえます。

反対に相手からいろいろ質問をしてくれたり、聞いた質問に対して話題を広げてくれたりする場合は「あなたに興味がある」「あなたと会話を楽しみたい」と前向きに思ってくれているでしょう。

参考記事→『好きな人とのラインで脈あり・脈なしを見分ける10のサイン♡

好きな人とのラインで脈あり・脈なしを見分ける10のサイン♡
好きな人とのライン(LINE)はとても楽しいですよね。でもラインをしていると、ふと彼が自分のことが好きなのか不安になる時ってありますよね。今回はそんな好きな人とのラインにおける脈あり・脈なしのサインを紹介するのと一緒に、効果的な送り方についても解説しています。

LINEを聞いても断られる/交換してくれる

もしLINEを聞いて断られてしまったら、それはあなたがLINEを聞いたタイミングが悪かった(早すぎた)か、脈なしのどちらかです。

特に女性の場合は警戒心が強いため、早い段階でLINEを聞いてもなかなか教えてくれない場合が多いでしょう。

反対にLINE交換に応じてくれたのなら、その時点である程度の脈はあると考えて大丈夫です。

時期が早すぎてしまったのなら、「じゃあ〇〇さんの良いと思うタイミングで交換しましょう」などと優しく一言かけ、もう少し仲良くなってから再チャレンジしてみても良いかもしれません。

中には「会うかどうかもわからない人とLINEを交換したくない」という人もいますので、デートの約束をした後にLINEを聞くのがベターです。

参考記事→『マッチングアプリのLINE交換はデート約束直後がベスト!頻度や失敗時の対処法も

マッチングアプリのLINE交換はデート約束直後がベスト!頻度や失敗時の対処法も
今回はマッチングアプリでLINE交換をするベストタイミングを紹介するのと一緒に、その理由や交換後のメッセージ頻度や長さも解説しています。さらにLINE交換を断られた時の対処法やLINE交換のしやすいマッチングアプリも紹介しているので参考にして下さい。

もしデートの後もLINE交換を断られるようなら、100%脈なしと考えて良いでしょう。

メッセージの返信が極端に遅い/すぐに返ってくる

人によってメッセージの返信速度は様々ですが、24時間以上空くのが続くようなら脈なしかもしれません。

よっぽど忙しい人でない限り、好意のある相手にLINEを返す時間ぐらいは確保してくれます。

また、最初は返信が早かったのにだんだんと遅くなってきたなら、それは気持ちが離れていってるサインです。

参考記事→『マッチングアプリでメッセージや会話が続かない原因!やり取りのコツや改善例を紹介

マッチングアプリでメッセージや会話が続かない原因!やり取りのコツや改善例を紹介
マッチングアプリを使っているとメッセージが続かなかったり、返信が来ないで悩んでいる人は多いですがぶっちゃけその原因は自分の場合がほとんどです。今回はそんなマッチングアプリのメッセージが続かない原因と改善方法、効果的な初回メッセージの例文を紹介しています。

このまま放置すると高確率で脈なしになってしまうでしょう。

ちなみにもし返事がなかなか来なくなっても、しつこく自分からメッセージを送ったり、返信を催促するのはNGです。

「しつこい」「気持ち悪い」「重い」と思われて余計に嫌われてしまう可能性大です。内容にこだわったメッセージを送るなどして相手を楽しませて、気持ちを取り戻すことに力を注ぎましょう。

反対にこちらがゆっくりと返信を返しているのに、相手からすぐに返信が来る場合は「脈あり」です。相手はあなたと色々話したいくらい興味を持っているのでしょう。

デートに誘った時に日程を調整してくれない/向こうから日程調整してくれる

デートの誘いを断られた時に新たな日程を調整してくれない場合、確定ではありませんが脈なしの可能性があります。

また、仮にデートの約束をしても具体的に日程を決めてくれない、日程を提案しても返事がないなら口だけの約束の可能性もありますので、デートの約束にOKをもらったからといって、当日デートする瞬間まで「脈ありだから大丈夫」と気を抜いてはいけません。

反対に相手から具体的に「〇日はご都合いかがですか?」とデートの提案してくれたり、一度断られても「◯日なら空いているんですがどうですか?」と日程調整をしてくれるなら、「脈あり」と言っていいでしょう。

参考記事→『デートで脈ありか確かめる方法や、脈なしの時に男性が送るサイン8選♡

デートで脈ありか確かめる方法や、脈なしの時に男性が送るサイン8選♡
好きな相手とのデートはとてもドキドキすると思います。特に相手が脈ありなのか脈なしなのかは気になりますよね。そんな女性のために脈ありの男性がデート前にする行動や、デート最中の脈なしサインと一緒に、デート後のLINEで脈ありか見極める方法を紹介しています♡

デート後の脈なし/脈ありサイン

2回目デートが成立しない/する

初デート中やデート終了後に「次は〇〇に行きませんか?」「次はいつ会えますか?」など具体的な次のデートの誘いがあれば、ほぼ確実に「脈あり」と考えて良いでしょう。

具体的に次の日程が決まったり2回目のデートが実行できたのなら100%「脈あり」です。普通の人は好意のない人とは2回目のデートにはいきません。

逆に次のデートの約束が提案されなかったり、具体的に日程の話をしても話題を反らしたり、決めてくれないようであれば、相手はあなたに「何か違うな」と感じた可能性があります。

もしそのままデートの話題が流れたり、なんとか約束をしても2回目のデートが実行されなかったら残念ながら「脈なし」です。

参考記事→『マッチングアプリの初デートの注意点と成功のコツ16選!初回は場所や時間が大切!

マッチングアプリの初デートの注意点と成功のコツ16選!初回は場所や時間が大切!
マッチングアプリで初デートをする場合の注意点や成功させるためのコツを紹介しています!合わせてマッチングアプリの初デート中の注意点や、デートの時間と場所、会話のコツやその後の約束の取り付け方なども解説していますので初回デートに行く方は参考にして下さい。

デート後のメッセージで返信が来ない/来る

デート後にメッセージを送っても数日間返信が来ないようなら、残念ですがほぼ「脈なし」です。

実際に会ってみた結果、「この人と付き合うことはないな」という判定を下されてしまったのでしょう。

少しでも「もう一度会ってもいいかな」と思ってもらえたなら、必ず「今日はありがとうございました」くらいの連絡は来ます。

返信がないということはそういうことですので、素直に諦めて次の相手を探しましょう。

もしデート後も変わりなく連絡が続いているなら、それは「脈あり」です。ライバルに奪われる前に思い切って次のデートの約束を提案してみましょう。

参考記事→『マッチングアプリの告白タイミングは3回目がベスト!1回目2回目はまだ早い!

マッチングアプリの告白タイミングは3回目がベスト!1回目2回目はまだ早い!
マッチングアプリで多くの方が悩むのが相手に告白をするタイミングだと思います。結論から言うとマッチングアプリで告白をするタイミングは男性も女性も3回目がベストです。1回目や2回目の告白はまだ早いので注意しましょう。

ちなみにデート後にしばらくはメッセージが続いていたのに、途中で急に返信が来なくなった場合は注意が必要です。

デート直後は「もう一度会ってもいいかな」と思っていたけれど、その後別の異性と上手くいってしまったというパターンが多いです。

マッチングアプリの出会いは常にライバルとの競争なので、こういったことは良くあります。凹まずに次へ行きましょう。

デート後のノリが違う/ノリが一緒

デート後のメッセージのノリの違いでも「脈あり」か「脈なし」かを判別できます。

例えばデート前は「今度〇〇一緒に行きましょう!」「いつでも暇してるので誘ってください」とノリノリで言っていたのに対し、デート後は「ちょっとしばらく忙しくていつ予定が空くかわかりません」など、明らかに態度が激変している場合は分かりやすい脈なしサインです。

反対にデート後も変わらず、「次は前言ってた〇〇行きましょうね!」とノリ良く言ってくれるなら脈ありと考えて良いでしょう。

相手のプロフィールが見れなくなってる/そのまま

デート後にマッチングアプリ上で相手のページが見れなくなっている、あるいは相手が退会になっている場合は、残念ながらブロックされてしまった可能性が高いです。

ブロックされてしまったということは、=あなたとの関係を絶ちたいという証拠です。ほぼ間違いなく「脈なし」と思って良いでしょう。

ただ本当に退会したのか、それともブロックされたのかを見分けることはできませんので、退会表示だけで全ては判断できません。

もし友だちに頼んで相手のアカウントを確認してみたり、サブアカウントを作って確認してみても本当に退会していたのなら、それはあなたを本命に絞ったという可能性もあります。

本当に退会しているのに「LINEで連絡が来る」「次のデートの約束が決まっている」なら、逆に脈ありです。

ひとつ例外として、ブロックされているのにLINEで変わらず連絡が来る場合は、あなたにアプリの活動状況を見られたくないという可能性もあります。

こういった人は付き合った後も退会したと口で言っておきながら、裏で活動を続けて浮気などをしている場合がありますので注意が必要です。

脈なしだと判断した後はすぐに別の相手を探そう

もしこの記事を読んで脈なしだと判断した場合は、その人とは縁がなかったと思ってすっぱり諦めましょう。

マッチングアプリでの成功の秘訣は一人の異性に執着しすぎない事にありますので、さっさと次の相手の探した方が良いです。

参考記事→『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。

一人にこだわるのは自由ですが、その相手が脈なしだった場合は費やした全ての時間が無駄になってしまいますのでオススメはしません。

ただどうしてもその異性を諦めきれないという場合は、次の相手を探して時間を有効的に使いつつ、大人しくメッセージが来るのを待ちましょう。

相手が他のライバルと上手くいかなかった場合、あなたのところへ帰ってくる可能性も0ではありません。

脈なしが続くならアプリが合っていない可能性も!

ある程度マッチングはするし、デートにも繋がるのになかなか交際まで発展しない場合、そのアプリ自体があなたに合っていない可能性もあります。

例えば相手は手軽に彼氏/彼女を探しているのに、あなたが真剣に結婚できる相手を探している場合、マッチングやデートをしても「重すぎる…」と判断されて脈なしになるでしょう。

他にもメイン年齢層とあなたの年齢が離れすぎていて、ノリが合っていなかったりする可能性もあるので、一度別のアプリを使ってみるのもひとつの手です。

真剣な出会いを求めるならOmiai

マッチングアプリおすすめランキング_Omiai

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめランキング_Omiaiアイコン
Omiai
安全性 男性の年収 会員の傾向 会員の年齢
男性:真剣
女性:真剣
20代前半〜
20代後半が中心

もしあなたが真剣に恋活や婚活をしているのなら、「Omiai」を使ってみるのがおすすめです。

会員数が多く、出会いに対する意識が高い人が集まっているため、すぐに切られたりする事があまりありません。

また仮に今回の出会いが上手くいかなかった場合でも、会員数が多いのですぐに次の出会いが見つかりますので、真剣な出会いを求めている方はぜひ使ってみて下さい。

紹介記事→『Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価

Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価
人気の恋活アプリ「Omiai(オミアイ)」の評判や、実際にアプリを使っている女性500人分の口コミや体験談を徹底紹介!Omiaiとペアーズなどの大手マッチングアプリとの会員数・安全性・年収・年齢層・コスパの比較データや使い方、退会方法なども解説しています!

手軽な出会いをするならタップル誕生

マッチングアプリおすすめランキング_タップル誕生

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめランキング_タップル誕生アイコン
タップル誕生
安全性 男性の年収 会員の傾向 会員の年齢
男性:イケメン+恋活
女性:かわいい系+恋活
10代〜
20代前半が中心

タップル誕生」はOmiaiとは対象的に友達や彼氏/彼女探しに向いているマッチングアプリです。

カード方式を採用しているのでゲーム感覚で手軽な出会いが楽しめる他、「スイーツ好き」「サッカー好き」などのカテゴリーから、趣味や価値観の合う異性と出会うこともできます。

さらに会員数も250万人と国内トップクラスなので、出会いに失敗してもすぐに次の相手をみつけることが可能です。

趣味の合う異性の友達や彼氏/彼女を作りたいと思っている方は、ぜひタップル誕生を使ってみて下さい。

紹介記事→『タップル誕生220人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業、年齢などを徹底紹介!

タップル誕生220人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業、年齢などを徹底紹介!
マッチングアプリ「タップル誕生」のユーザー220人から集めた評価や口コミ、体験談を良いものから悪いものまで徹底紹介!さらに会員数や実際に登録している男性220人の年収・職業・年齢のデータ、女性が使う時の注意点や退会方法なども一緒に紹介しています♡

マッチングアプリの脈なし/脈ありまとめ

記事のまとめ
  • 脈なしサインを見極めるのが大切
  • 脈ありサインは見逃さないようにしよう
  • 脈なしが続く場合はアプリを変えるべき

メッセージの段階で脈なしのサインにいち早く気付くことができたのなら、今後の対応次第でまだ逆転をする事は可能です。

たとえば連絡の返信頻度が落ちてきたり、会話の内容が淡泊になってきた程度なら、会話を盛り上げて相手を楽しませたりすれば、すぐに逆転できる可能性は十分にあります。

しかしサインに気づくことができなければ、そのまま完全に挽回不能の段階まで行ってしまうでしょう。

もし脈なしの相手が続くようでしたら、それはあなたが悪いのではなく純粋にアプリが合っていないだけの可能性が高いので、自分の目的や価値観に基づいて、一度アプリを変えてみましょう。

イマイチ自分に合ったアプリが分からないという方は、以下の『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!』などの記事を参考にして下さい。

必ずあなたに合ったマッチングアプリが見つかるはずです。

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。
マッチングアプリの比較項目と選び方
会員数 料金とコスパ 安全性
男性の年収 男性の傾向 男性の年齢層
外国人出会い 結婚 40代出会い
大学生出会い サクラ業者いない 30代出会い
趣味から LGBT 真剣・本気
地方・田舎 Facebookなし 身バレしない
バツイチ再婚活

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする