mimiアプリの退会方法を画像で紹介! 再登録の注意点についても解説!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
mimi退会_再登録_写真

今回は人気のマッチングアプリ「mimi(ミミ)」の退会方法や再登録時の注意点などを画像と一緒に紹介しています。一緒にmimiの退会後におすすめのマッチングアプリなども紹介していますので、mimiの退会をしたい方はぜひご覧下さい。

mimiの退会方法を分かりやすく紹介!

mimi_退会方法_やり方

mimiの退会方法
  1. マイページをタップ
  2. 真ん中のよくある質問をタップ
  3. 『退会するにはどうすればいいですか?』の中の「こちら」をタップ
  4. 次へ進むをタップ
    ┗男性かつ課金している方はここで自動更新の解約を!
  5. アンケートに回答して一番下の「退会する」をタップ
  6. 退会完了!

以上でmimiの退会は完了です!

次の項目で詳しく紹介していますが、男性かつ有料会員になっている方は必ず「自動更新」を停止させておきましょう。

参考記事→『mimiアプリ評判!女子500人の口コミや、男性会員のデータを紹介!

mimiアプリ評判!女子500人の口コミや、男性会員のデータを紹介!
好みの顔の相手を選べると話題のマッチングアプリ「mimi」を実際に一ヶ月使ってみて分かった評価や、使っている女性500人の口コミを紹介!一緒にmimiの顔審査の精度・体験談・男性年収・年齢層・会員数・男女比・安全性・登録方法・退会方法なども解説しています。

mimi退会時の注意点

【男性向け】アプリの自動更新を停止させておく

mimiに有料会員登録をしている男性は、必ず退会をする前にアプリの自動更新を停止しておきましょう。

そうしなければ仮に退会をしても、その後も毎月自動で代金を支払うはめになってしまいます。自動更新の停止方法は以下の通りです。

iPhoneの決済解除方法
  1. iPhoneの「設定」から「iTunes StoreとAppStore」を開く
  2. 一番上に表示されているご自身の「Apple ID:xxxxx」をタップ
  3. 「Apple IDを表示」を選択
  4. Apple IDのパスワードを入力
  5. アカウント画面が開くので「登録」をタップ
  6. 利用中の登録アプリの中から「mimi」を選んでタップ
  7. 登録をキャンセル→「確認」 をタップ
  8. 自動決済の解除完了!

iPhoneの場合は以上の手順を踏むことで課金を停止することが出来ます。

Androidの解約方法
  1. アプリから「GooglePlayストア」を開く
  2. 左上にある3本線のメニューをタップする
  3. 「アカウント」をタップして「定期購入」の項目を開く
  4. リストの中から「mimi」を選択し自動更新をオフにする

Androidの場合は以上の手順で課金を停止することができます。

プロフィール画像を削除する

退会をする際には、プロフィールに掲載している写真を削除することをオススメします。

mimiは安全なアプリなので退会時に自動で写真は削除されるのですが、それには多少のタイムラグあるため、退会しても少しの間は写真が残ってしまうのです。

そのため退会後に絶対写真を見られたくないという方は、事前に手動で写真を削除しておきましょう。

自己紹介文を残しておく

mimiを退会すると、あなたが頑張って考えた自己紹介文も全て消えてしまいます。

こちらは復旧不能な上に、自己紹介文は他のアプリでもそのまま使うことができるので、mimi以外のアプリでの恋活を考えている方はメモ帳などにバックアップしておきましょう。

参考記事→『マッチングアプリのプロフィール写真のコツと自己紹介の例文を男性/女性別に紹介!

マッチングアプリのプロフィール写真のコツと自己紹介の例文を男性/女性別に紹介!
今回の記事ではマッチングアプリの出会いの全てを左右すると言っても過言ではないプロフィールのコツを男性・女性別に紹介するのと一緒に、異性にモテる自己紹介の例文などを紹介しています。マッチングアプリのプロフィールの書き方やコツを知りたい方はご覧下さい。

FacebookやTwitterを退会しない

あなたがmimiにTwitterやFacebook経由で会員登録をしているのなら、退会前にそのアカウントを削除しないようにしましょう。

たとえばTwitterでmimiに会員登録していたのにTwitterアカウントを消してしまうと、アプリにログインできなくなり、退会をすることが出来なくなってしまいます。

また再登録をしたい時にもログインできなくなるので、mimiの登録に使ったSNSのアカウントは残しておきましょう。

mimiに再登録はできない?

結論からいうとmimiはいつでも再登録することができます。

他のマッチングアプリと違い、mimiに復帰したくなったらいつでも再登録することができるので安心して下さい。

mimi退会後にオススメのマッチングアプリ

真面目に恋人探しをするならOmiai

マッチングアプリおすすめランキング_Omiai

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめランキング_Omiaiアイコン
Omiai
安全性 男性の年収 会員の傾向 会員の年齢
男性:イケメン+真剣
女性:美人+真剣
20代前半〜
20代後半が中心

Omiai」は会員数300万人を突破している国内でも最大級の人気をほこっているマッチングアプリです。

Omiaiの特徴
  • 真剣に恋人探しをしている人が多い
  • 安心安全にかなりの力を入れている
  • 高収入+イケメンなどの質の高い男性会員が多い
  • 女性は美人の会員が多い

こちらがOmiaiの特徴です。真剣に恋人を探している会員が男女問わず多いので、質の高い会員と上質な恋愛を楽しむことができます。

また、コミュニティから趣味が合う人も探しやすいので、イケメンや美人と付き合いたい方はもちろん同じ趣味の異性と出会いたい人にもおすすめです。

紹介記事→『Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価

Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価
人気の恋活アプリ「Omiai(オミアイ)」の評判や、実際にアプリを使っている女性500人分の口コミや体験談を徹底紹介!Omiaiとペアーズなどの大手マッチングアプリとの会員数・安全性・年収・年齢層・コスパの比較データや使い方、退会方法なども解説しています!

イケメンを探すならタップル誕生

マッチングアプリおすすめランキング_タップル誕生

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめランキング_タップル誕生アイコン
タップル誕生
安全性 男性の年収 会員の傾向 会員の年齢
男性:イケメン+彼女探し
女性:かわいい系+彼氏探し
20代前半が中心

タップル誕生」はあのサイバーエージェントが運営をしている、会員250万人越えのマッチングアプリです。

タップル誕生の特徴
  • 累計マッチング数国内NO.1の5500万組
  • カード方式で手軽に恋活ができる
  • 結婚よりも恋活〜友達探しな気軽な会員が多い
  • 男性が多いので女性はかなりモテる

以上がタップル誕生の特徴です。

「趣味で繋がる恋活サービス」をウリにしているだけあって、趣味や好きなこと経由でマッチングする事ができるので、「Omiaiのように結婚を見据えた出会いはちょっと重い」「同じ趣味の異性と出会いたい!」「若い子と出会いたい!」なんて方にはタップル誕生がおすすめです。

紹介記事→『タップル誕生220人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業、年齢などを徹底紹介!

タップル誕生220人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業、年齢などを徹底紹介!
マッチングアプリ「タップル誕生」のユーザー220人から集めた評価や口コミ、体験談を良いものから悪いものまで徹底紹介!さらに会員数や実際に登録している男性220人の年収・職業・年齢のデータ、女性が使う時の注意点や退会方法なども一緒に紹介しています♡

価値観の合う相手を探すならWith

マッチングアプリおすすめランキング_with

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめランキング_withアイコン
with
安全性 男性の年収 会員の傾向 会員の年齢
男性:イケメン中心
女性:恋人探し
10代〜
20代前半が中心

with」はテレビ出演経験や本の出版経験もあるメンタリストDaigoさんが監修しているマッチングアプリで、彼が手がけた価値観診断により同じ価値観の異性と出会うことができます。

Withの特徴
  • Daigoさん監修の価値観診断や占いがめちゃめちゃ当たる
  • 男性の利用料金がかなり安くコスパ◎
  • 若いユーザーが多い

こちらがWithの特徴です。価値観診断は心理学を元に作成されているだけあって、自分と相性の良い相手を探すことが出来ます。

他のマッチングアプリだとマッチングしてもイマイチ波長が合わず、そのままメッセージが途切れてしまうという事がよくありますが、価値観診断を元にマッチングする事で本当に自分と相性の良い異性と出会えるので、その心配もありません。

Withの紹介記事→『with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!

with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!
メンタリストDaigoさんが監修していることで話題のマッチングアプリ「with(ウィズ)」を徹底評価!実際にwithを使っている女性500人の評判や口コミ、体験談をまとめました。一緒に男性会員の年収・年齢・料金・登録方法・退会方法なども紹介しています。

mimiの退会まとめ

記事のまとめ
  • mimiの再登録はいつでもできる
  • 男性は退会前に自動課金を停止させよう
  • 退会後は別のマッチングアプリを使おう

以上がmimiの退会方法でした。退会後は基本的には上記で紹介したアプリを使うのがおすすめです。

世の中には悪質なマッチングアプリもありますが、先ほど紹介した3つのアプリは会員数や出会いやすさ、会員の質のどれを取ってもハイレベルなので、とりあえず使っておけば間違いありません。

そのため、mimiが合わなかった方は「真剣に恋活をしたい」「手軽に恋活をしたい」などの目的に応じて、別のマッチングアプリを使いましょう。

また、以下の『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!』の記事では筆者が過去に使った40種類以上のアプリを目的別に紹介していますので、こちらもぜひ合わせてご覧になって下さい。

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。
マッチングアプリの比較項目と選び方
会員数 料金とコスパ 安全性
男性の年収 男性の傾向 男性の年齢層
外国人出会い 結婚 40代出会い
大学生出会い サクラ業者いない 30代出会い
趣味から LGBT 真剣・本気
地方・田舎 Facebookなし 身バレしない
バツイチ再婚活

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする