マッチドットコム体験談!ハイスペ狙いで がガチ婚活した結果!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
マッチドットコム_体験談_男_女_ハイスペ

今回は会員数1500万人の婚活マッチングアプリ「マッチドットコム(Match)」の体験談を紹介していきます。34歳女性のミサキさんがハイスペ男子との出会いを目指して頑張った体験談を、マッチドットコムのおすすめポイントと一緒に解説していきます。

マッチドットコムは国内でもトップレベルに人気の婚活アプリ!

マッチドットコム体験談_マッチドットコム公式

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
体験談_Match(マッチドットコムアイコン)
Match(マッチ・ドットコム)
◎
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
ハイスペ
結婚目的が多め
30代〜
40代が中心

今回は全世界25カ国で利用されており、1500万人もの会員数をほこっている婚活アプリ「Match(マッチ・ドットコム)」の体験談を紹介していきます。

国内でも187万人と、婚活アプリトップレベルの会員数がおり、男性は高収入のハイスペが多く女性は美人が多いことで有名で非常に高い人気をほこっています。

男女ともに料金は有料ですが、だからこそ遊び目的や業者などの悪質会員は一切おらず、筆者も1ヶ月ほど使っていましたが、他のアプリには滅多に居ない質の高い会員と婚活をすることができました。

そのため真剣に結婚を考えている方はもちろん、結婚する相手だからこそ相手のスペックや見た目を重視したい方には非常にオススメです。

紹介記事→『マッチドットコムの評判!500人の婚活女子の口コミで分かった本当の評価

では以下に早速MERCH編集部の取材に応じてくれた、ミサキさん(32)のマッチドットコム体験談を紹介していきます。

マッチドットコムの評判!500人の婚活女子の口コミで分かった本当の評価
世界25カ国で使われ、1500万人以上の会員数がいる婚活サイト「マッチドットコム(Match)」の評判を、実際にマッチドットコムを利用している女性500人の口コミや評価を元に徹底紹介!さらに会員数・安全性・男性年収・料金・年齢層・退会方法なども解説しています。

ミサキ(32)のマッチドットコム口コミ体験談!

まずは私のスペックを紹介

はじめましてミサキです。まずは私がwithを使った当時のスペックを紹介していきます。

私のスペック
  • 32歳
  • これまで婚活経験はなし
  • 恋愛経験もろくになし
  • ハイスペと出会いたい

きっかけは流石にそろそろ結婚したいと思ったから

私がマッチドットコムを利用したのは32歳のときでした。実は私は32歳になってから始めて婚活をはじめたんです…。

一般的には20代半ば、遅くとも20代後半には大半の女性が婚活をし始めていると思います。

でも私は32歳まで婚活をしたことが無かった上に、恋愛もろくに経験せずこの年になってしまったのです。

そんな自分の現状に流石に焦りを感じたので、婚活アプリの中でも特に評判のいいマッチドットコムを始めてみました。

参考記事→『30代の出会いに最高のマッチングアプリを目的別に紹介!アラサー婚活の必勝法も!

30代の出会いに最高のマッチングアプリを目的別に紹介!アラサー婚活の必勝法も!
30代の出会いに最高のマッチングアプリを恋活・婚活と目的別にランキング形式で紹介!一緒に30代のマッチングアプリ選びのポイントや必勝法、30代男性と女性のアプリ婚活の体験談なども紹介しています。「どのアプリを使えばいいか分からない」方は参考にして下さい。

これまで婚活をする暇がなかった

実は大学の卒業後に入社した大手保険会社の営業が全く向いてなくて、2年後には全く前職とは関係のない仕事を行っていました。

でもその仕事もなかなかに忙しく、休日は疲れを取るために寝たりスマホゲームをする日々で。婚活をする暇が無かったんです。

でもマッチドットコムは口コミを見てもかなり高評価ですし、友達に相談してみると知り合いにマッチドットコムで結婚をした人がいるよ、とも言われたので意を決して使ってみました。

私がマッチドットコムを使って良いと思った点

そこで早速マッチドットコムに登録してみて、まず私がいいなと思った点は以下の通りです。

良いと思った点
  • 男性だけでなく女性も有料なので本気で結婚したい人が集まっていそう
  • 平均年齢が30代と若干高めなので34歳の私でも受け入れてもらえそう
  • 実際に結婚したという口コミが多いので安心できる
  • 会員がめちゃめちゃ多い
  • 年収800万以上のハイスペ男子も多い
  • プロフィールが細かいので理想の相手が探しやすそう

実際にマッチドットコムに登録してみた結果、以上の点が良いと思いました。

会員登録時の質問の多さに安心

まず会員登録をする時に必要な質問が多いことに、驚くのと共に安心しました。

もちろん質問はスキップしてしまうこともできるのですが、マッチングアプリを使いまくっている友人が「できる限り丁寧に質問に答えて記述していくのが大切!」と言っていたので、時間をかけてプロフィールを作り上げていきました。

参考記事→『マッチングアプリのプロフィール写真のコツと自己紹介の例文を男性/女性別に紹介!

マッチングアプリのプロフィール写真のコツと自己紹介の例文を男性/女性別に紹介!
今回の記事ではマッチングアプリの出会いの全てを左右すると言っても過言ではないプロフィールのコツを男性・女性別に紹介するのと一緒に、異性にモテる自己紹介の例文などを紹介しています。マッチングアプリのプロフィールの書き方やコツを知りたい方はご覧下さい。

実際これのおかげで男性と出会うことができたので、マッチドットコムに初めて登録する方は時間に余裕のある時にしっかりプロフィールの設定を行うことをおすすめします。

会員登録をしただけでいいねがたくさん!

マッチドットコムの自己紹介文や顔写真が無事登録できたことを確認し、その日は就寝してみると、なんと数十を超えるメールが届いていました。

※マッチドットコムはいいねをもらうとメールが届きます(設定でオフ可)

自分の年齢的にこれほど多くのいいねをいただけるとは思っていなかったので、正直かなり驚きました。

その後、時間はかかりましたが一人ずつプロフィールを確認してみて、素敵だなと思った人とメッセージのやり取りを始めてみることにしたんです。

しかしマッチングアプリの難しさを実感

ただメッセージのやり取りを始めてから、マッチングアプリの難しさを実感しました。

私もそうですが、会員は常に2〜3人の異性とメッセージのやり取りをしているのが常です。

そのため、やり取りをしていても他の女性会員に気が移ってくると、返事がなかなか来なくなってしまうんです。

私はそれをアプリに詳しい友達に聞くまで分からず、唐突にメッセージの返信が来なくなることが続いては落ち込んでいました。

参考記事→『マッチングアプリで異性から返信が来ない理由4選!返信率を上げる方法も紹介!

マッチングアプリで異性から返信が来ない理由4選!返信率を上げる方法も紹介!
マッチングアプリでいい感じの相手とマッチングしても、思うように返信が来ないことがあると思います。今回はそんなマッチングアプリで異性から返信が来なくなった理由や原因を紹介するのと一緒に、返信率を上げる方法を紹介していますのでぜひ参考にしてください。

一人の男性からいいねが届いた

そんな日々を過ごしながら少しずつメッセージのやりとりのコツを学んでいると、ある日一人の男性からいいねが来ました。

いつものようにその男性の自己紹介文を読んでみると、非常にピンとくるものがありました。

私は大勢で騒ぐよりは少数でのんびり過ごすのが好きで、休日も料理をしたり本を読んだりするのが好きですし、ディズニーランドより温泉に行きたい派です。

いいねをくださった男性(以下Sさん)は、まさにそんな私の過ごしたい休日を過ごしている男性だったんです。

参考記事→『マッチングアプリのプロフィール写真のコツと自己紹介の例文を男性/女性別に紹介!

マッチングアプリのプロフィール写真のコツと自己紹介の例文を男性/女性別に紹介!
今回の記事ではマッチングアプリの出会いの全てを左右すると言っても過言ではないプロフィールのコツを男性・女性別に紹介するのと一緒に、異性にモテる自己紹介の例文などを紹介しています。マッチングアプリのプロフィールの書き方やコツを知りたい方はご覧下さい。

Sさんのことをもっと知りたくなる

しかもプロフィールを読んでみると、Sさんと私の好きなものや好きな事は全て一致していたんです。

おまけに写真もかなり好みで、正直自分からここまで男性に興味を持ったのははじめてでした。

そこで早速いいねを押し返して、Sさんとのメッセージのやり取りを始めてみました。

無理なくメッセージのやり取りができる!

メッセージを始めると、Sさんは非常に知的で話し上手だとわかりました。他の人とはメッセージをしても私から話題を提供することばかりだったのですが、Sさんとのメッセージはお互いに自然体でメッセージ交換することが出来たんです。

さらに話題に困ることもなくて、面識がないとは思えないほど楽しくメッセージのやりとりを続けることができました。

そうしてメッセージを始めてから2週間くらい経ったころでしょうか。ある日Sさんが仕事の関係で九州に行き、「そのおみやげがあるからよかったらお会いできませんか」とお誘いしてくれたんです。

Sさんに好印象を抱いていた私はもちろんOKしました。マッチドットコムで実際に誰かと会うことになったのはSさんが初めてです。

参考記事→『マッチングアプリで会うまでの期間と流れを4ステップで紹介!

マッチングアプリで会うまでの期間と流れを4ステップで紹介!
マッチングアプリで出会う場合、「マッチングしてからどれくらいの期間で会えばいいんだろう…?」と悩みがちだと思います。そこで今回はマッチングアプリで会うまでの最適な期間と実際にデートをするまでの流れをステップに分けて詳しく紹介しています。

Sさんと早稲田駅で初デート

Sさんとの待ち合わせ場所は早稲田駅でした。仕事の都合上できればそこが良いということで、私自身もその日はなんの予定もなかったのでOKしました。

5分ほど前に待ち合わせ場所で待っていると、約束の時間ぴったりくらいにSさんは現れました。

参考記事→『マッチングアプリの初デートの注意点と成功のコツ16選!初回は場所や時間が大切!

マッチングアプリの初デートの注意点と成功のコツ16選!初回は場所や時間が大切!
マッチングアプリで初デートをする場合の注意点や成功させるためのコツを紹介しています!合わせてマッチングアプリの初デート中の注意点や、デートの時間と場所、会話のコツやその後の約束の取り付け方なども解説していますので初回デートに行く方は参考にして下さい。

ジャケットとジーンズという少しゆるい仕事着のような感じで現れたSさんは、正直かなり若く見えて38歳にはとても思えませんでした。

その後はSさんの案内で「カフェゴトー」というカフェに到着したので、Sさんはウィンナー・コーヒー、私はシナモンミルクティーを注文しました。

Sさんの勤め先が判明!

するとSさんが「ここ、生徒からケーキも大きく美味しいのでとおすすめされたんです」と発言しました。

今まで趣味やプライベートの話ばかりしており、お互いの仕事については詳しく話していなかったのですが、ここでSさんが近くの早稲田大学で教授として働いている事に気づいたんです。

学生と接していて学問の世界で働いているから、こんなに紳士的で知的なんだなと、やけに納得したのをよく覚えています。

そこでSさんに私の職業も正直に伝えました。ただ私はまったく高学歴じゃないしもしかしたら嫌がれるかと思ったのですが、Sさんは「そうなんですね」とうなずいた後そのままお互いの好きな本の話に移りました。

この時にSさんは人にラベルを貼ることなく、中身をみてお話をしてくれる方だと思いますます好感度が高くなりました。

初回デートの後はLINEでやり取り

初めてのお茶の時間はあっという間で、2時間ほど経過するとSさんはと大学に戻っていきました。


そんな初回デートでラインを交換していたので、次の日からはラインでやりとりをするようになりました。

ただSさん自身で「あまりマメではなくて」と言っていたとおり、ラインなのに返事がくるのがすごく遅かったです。

でもそれもSさんらしくて、のんびりとLINEのやり取りを続けていきました。

参考記事→『マッチングアプリのLINE交換はデート約束直後がベスト!頻度や失敗時の対処法も

マッチングアプリのLINE交換はデート約束直後がベスト!頻度や失敗時の対処法も
今回はマッチングアプリでLINE交換をするベストタイミングを紹介するのと一緒に、その理由や交換後のメッセージ頻度や長さも解説しています。さらにLINE交換を断られた時の対処法やLINE交換のしやすいマッチングアプリも紹介しているので参考にして下さい。

その後もデート繰り返すとSさんから話が

それからも2回、3回とデートを重ねていき、Sさんが紹介してくれたバーで飲んでいると、ふとある話を打ち明けられたんです。

実はSさんは他県の大学で教授として講師をしてもらえないか誘われているらしかったのですが、どうやらそれについて悩んでいるようでした。

Sさんの悩み
  • この話を受けたい
  • でも受けるともういつ関東に戻ってくるのかわからないこと
  • 年齢的にもそろそろ恋愛か結婚をしたい
  • もしも僕が他県で教授を始めたら来てくれないかということ

これがSさんの悩みだったのですが、正直ラストの話を聞いたときにはかなり驚きました。

Sさんからの告白!

そのままSさんは「話す順番を間違えてしまったと思うのですが、僕はミサキさんが好きです。ずっと一緒にいたいと思っています。こんな僕ですがお付き合いしてください」と告白してくれたんです。

参考記事→『マッチングアプリの告白タイミングは3回目がベスト!1回目2回目はまだ早い!

マッチングアプリの告白タイミングは3回目がベスト!1回目2回目はまだ早い!
マッチングアプリで多くの方が悩むのが相手に告白をするタイミングだと思います。結論から言うとマッチングアプリで告白をするタイミングは男性も女性も3回目がベストです。1回目や2回目の告白はまだ早いので注意しましょう。

Sさんはカッコいい上に職業も大学教授となれば安泰なので、もちろん返事はYESでした。私自信もSさんをかなり気に入っていたので。

Sさんの引っ越しに付いていく場合はどうするべきか悩んでいた仕事も、Sさんから「ボクの収入だけでも十分に子供を作ることくらいはできるので、もし着いてきてくれるなら仕事は働いても働かなくてもミサキの好きなようにしてくれいい」と言ってくれたんです。

これはもう迷う理由はないと思い、こうして私はSさんと結婚を前提にお付き合いをすることになりました。

それから半年が経過

それから半年後、働いていた仕事を辞めた私は新しい土地でSさんと一緒に暮らしました。

そうしてつい先日入籍だけを済ませ、「結婚式はいつにしようか?」なんて話をしていた矢先、私の妊娠がわかったんです。

本当はSさんを待っている間に一人で暇をしていても仕方がないので、こっちでも仕事を探そうかと思っていたんです。

でもあと8ヶ月後くらいには家族が一人増えることになったので、子どもの誕生のためにいろんな準備をする事にしました。

その事を話した時にSさんの反応が少し心配でしたが、妊娠している事を告げるとSさんは涙目になって喜んでくれたんです。

マッチドットコムは真剣に結婚を願う人におすすめ

真剣に結婚がしたい人同士が利用するマッチドットコムだからこそ、私はSさんのような人と出会えたのだと思います。

これまでろくに恋愛をしたことがなく30代半ばの私でも入籍できましたので、結婚を考えている全ての方にマッチドットコムはおすすめです。

参考記事→『30代の出会いに最高のマッチングアプリを目的別に紹介!アラサー婚活の必勝法も!

30代の出会いに最高のマッチングアプリを目的別に紹介!アラサー婚活の必勝法も!
30代の出会いに最高のマッチングアプリを恋活・婚活と目的別にランキング形式で紹介!一緒に30代のマッチングアプリ選びのポイントや必勝法、30代男性と女性のアプリ婚活の体験談なども紹介しています。「どのアプリを使えばいいか分からない」方は参考にして下さい。

マッチドットコムの体験談まとめ

記事のまとめ
  • マッチドットコムは男女ともに有料
  • そのおかげで全員が婚活に対する意識が高い
  • 年齢にかかわらず婚活を行うことができる

以上がミサキさんのマッチドットコムの体験談でした。ミサキさんが出会った大学教授のSさんのように、マッチドットコムにはハイスペ高収入の男性が非常に多いです。

女性も美人が多く、真剣に結婚に向かって頑張っている人しかいないので、30代でそろそろ結婚したいと思っている方や、「結婚したいけどどのマッチングアプリを使えばいいか分からない…」なんて方はぜひ一度マッチドットコムを試してみてましょう。

紹介記事→『マッチドットコムの評判!500人の婚活女子の口コミで分かった本当の評価

マッチドットコムの評判!500人の婚活女子の口コミで分かった本当の評価
世界25カ国で使われ、1500万人以上の会員数がいる婚活サイト「マッチドットコム(Match)」の評判を、実際にマッチドットコムを利用している女性500人の口コミや評価を元に徹底紹介!さらに会員数・安全性・男性年収・料金・年齢層・退会方法なども解説しています。
マッチングアプリの比較項目と選び方
会員数 料金とコスパ 安全性
男性の年収 男性の傾向 男性の年齢層
外国人出会い 結婚 40代出会い
大学生出会い サクラ業者いない 30代出会い
趣味から LGBT 真剣・本気
地方・田舎 Facebookなし 身バレしない
バツイチ再婚活

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする