with体験談!使って2週間で男性経験なし女が公務員男子と出会った話

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディ驚異の男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、GWに上質な出会いを楽しみたい方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結びそろそろ結婚を考える方に最適!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績がありとにかく出会える!
銅メダルOmiai寂しいGWを過ごしたくないならコレ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので履歴が消せる!友達や同僚に身バレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
With体験談_28歳女が公務員男子と出会った話

今回はメンタリストDaigoさん監修のマッチングアプリ「with」を、男性経験なしの女性であるアイリさん(28)が使った体験談を紹介!彼女がwithでどのような経緯で年上イケメンの公務員男子と出会えたのかを、withの特徴も交えて解説していきます。

withは同じ価値観や趣味の異性と出会えるアプリ!

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
with体験談_withアイコン
with
安全性 男性の年収 会員の傾向 会員の年齢
男性:イケメンが多め
女性:可愛い系が多め
10代〜
20代前半が中心

今回はTwitterフォロワー30万以上+テレビ出演経験も多数ある「メンタリストDaigo」さんが監修していることで人気にとなった、マッチングアプリ「with」の体験談を紹介していきます。

ちなみに筆者も過去にwithを1ヶ月ほど使っていたのですが、メンタリストDaigoさんが監修した占いや価値観診断により、非常に気の合う異性とマッチングしやすかったので、占いや診断が好きな女性はもちろん、価値観の合う相手と出会いたい方には非常にオススメのアプリです。

紹介記事→『with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!

with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!
メンタリストDaigoさんが監修していることで話題のマッチングアプリ「with(ウィズ)」を徹底評価!実際にwithを使っている女性500人の評判や口コミ、体験談をまとめました。一緒に男性会員の年収・年齢・料金・登録方法・退会方法なども紹介しています。

では以下に早速MERCH編集部の取材に応じてくれた、アイリさん(28)のwith体験談を紹介していきます。

アイリ(28)のwith口コミ体験談!

まず私のスペックを紹介

はじめましてアイリです。まずは私がwithを使った当時のスペックを紹介していきます。

私のスペック
  • 28歳
  • 職業は看護師
  • マッチングアプリがwithが初

始めたきっかけはネット広告から

私がマッチングアプリのwithを利用し始めたきっかけは、看護師という職業柄合コンの開催数は多いものの、いい感じの男性と出会えず悩んでいる時に偶然ネット広告でwithを見かけたからです。

これまでマッチングアプリは利用したことがなかったので、いまいちwithを信用できなかったのですが、「このまま沈み込んでいるよりは良いかもしれない」と思って会員登録していました。

私がwithに惹かれた理由

マッチングアプリwithは、あの有名で本も出しているメンタリストDaiGoさんが監修しており、心理学と統計学を駆使した出会いができると書いていたので「他のアプリとは違いそうだ」と惹かれました。

実際に登録してみるといくつかの質問に答えるだけで、私と潜在的に相性の良い男性を紹介してくれたので、心理テストが大好きな私には合っていました。

もちろんマッチングアプリとしても非常に使いやすかったのですが、季節やイベントに応じて定期的に変わる診断に、気づけば恋人探しも忘れるほど夢中になっていたほどです。

診断を受ければ受けるほど自分の内面がわかる上、そのつど素敵な人を紹介してもらえるおかげで、withは常に新鮮な気持ちで楽しみつつ使えました。

はじめはマッチングすることが怖かった

そんな私ですが、withが初めてのマッチングアプリという事もあり、利用し始めて1週間ほどはいいねを押し返すことに緊張していました。

いいねを押し返してマッチングをすれば、場合によっては相手と出会ったり付き合う可能性もあるからです。

しかも私は28歳とwithの会員の中ではかなり高齢だったので、角度や光の具合に気をつけて盛った写真をメイン写真にしていたんです。

参考記事→『マッチングアプリのプロフィール写真のコツと自己紹介の例文を男性/女性別に紹介!

マッチングアプリのプロフィール写真のコツと自己紹介の例文を男性/女性別に紹介!
今回の記事ではマッチングアプリの出会いの全てを左右すると言っても過言ではないプロフィールのコツを男性・女性別に紹介するのと一緒に、異性にモテる自己紹介の例文などを紹介しています。マッチングアプリのプロフィールの書き方やコツを知りたい方はご覧下さい。

そのせいでイマイチ自分に自信を持てず、マッチングしてもなかなかメッセージの返事を書く勇気が出ませんでした。

毎日アプリを開く内に慣れてマッチングができるように

でも毎日1度はwithを開くようにしていくと、次第に利用することに慣れていきました。

会員登録してから2週間後くらい経つと、会うまでの第一歩であるいいねを、「素敵かも」と思える男性には迷わず押し返せるようになりました。

参考記事→『マッチングアプリで会うまでの期間と流れを4ステップで紹介!

マッチングアプリで会うまでの期間と流れを4ステップで紹介!
マッチングアプリで出会う場合、「マッチングしてからどれくらいの期間で会えばいいんだろう…?」と悩みがちだと思います。そこで今回はマッチングアプリで会うまでの最適な期間と実際にデートをするまでの流れをステップに分けて詳しく紹介しています。

そんなある時、私にいいねをくれた男性の中ですごく気になる方を見つけたんです。

彼は30歳で私よりも2つ上なのですが、お互いの診断結果を見る限りかなり相性は良さそうでした。

最初に惹かれたのが彼の笑顔

そんな彼とマッチングしてまず目に入ったのが、笑顔のメイン写真でした。

彼はすごくイケメンというわけではないのですが、優しげな目元が印象的で「すごく優しそうな人だなあ」と思って、プロフィールを拝見。

すると驚いたことに、好みのカードの中に自分が良く知っている声優さん(あまりメジャーではない人)がいたんです…!

他にも彼の好みカードを見れば見るほど、ニッチな漫画が好きな点も似ているし、共感ばかり覚えました。

このwithぼ好みのカードのおかげで、「彼と気が合うかもしれない」と思えたので、価値観や趣味が同じ異性と出会いたい人にはwithはオススメです。

参考記事→『同じ趣味の異性と出会えるマッチングアプリ8選!友達探しにも使える!

同じ趣味の異性と出会えるマッチングアプリ8選!友達探しにも使える!
今回は同じ趣味の異性と出会えるマッチングアプリを厳選してランキング形式で紹介しています。同じ趣味の恋人や結婚相手はもちろん、趣味友探しにも使えるマッチングアプリや、実際に同じ趣味の異性と出会った体験談も載せていますので参考にして下さい。

マッチングした彼は公務員!

マッチングした彼(以下Kさんとします)とメッセージで話してみると、どうやらKさんは公務員をしているそうで、今は福祉や子育て支援の課にいるということがわかりました。

私もたまたま小児科病棟を看護師として担当していたので、お互い仕事の話でも気が合いました。すごい偶然だと思います。

メッセージの頻度は1日3通ほどでしたが、あっという間に打ち解けてしまったので、その週の週末には早速初デートに夜ご飯に行く約束をしました。

参考記事→『マッチングアプリでメッセージが続かないのは自分のせい!ダメな例と改善例を紹介

マッチングアプリでメッセージや会話が続かない原因!やり取りのコツや改善例を紹介
マッチングアプリを使っているとメッセージが続かなかったり、返信が来ないで悩んでいる人は多いですがぶっちゃけその原因は自分の場合がほとんどです。今回はそんなマッチングアプリのメッセージが続かない原因と改善方法、効果的な初回メッセージの例文を紹介しています。

どうやらKさんは美味しい焼き鳥屋さんを知っているらしく、お言葉に甘えてそこに連れて行ってもらうことに。

初デート場所は六本木の焼き鳥屋さん

私はいきなりおしゃれで高そうなお店に行くよりは、庶民的なお店の方が安心と思っていたのですが、待ち合わせの場所はなんと六本木でした。

「六本木に焼き鳥屋さん…?」と若干首を傾げていたのですが、焼き鳥屋さん=大衆的なお店だと思い待ち合わせ場所で彼を待っていました。

参考記事→『マッチングアプリの初デートの注意点と成功のコツ16選!初回は場所や時間が大切!

マッチングアプリの初デートの注意点と成功のコツ16選!初回は場所や時間が大切!
マッチングアプリで初デートをする場合の注意点や成功させるためのコツを紹介しています!合わせてマッチングアプリの初デート中の注意点や、デートの時間と場所、会話のコツやその後の約束の取り付け方なども解説していますので初回デートに行く方は参考にして下さい。

そうして約束の時間5分前になると、「写真と似てるしあの人かな?」という人がやってきます。

声をかけてみるとやはりその男性はKさんで、どうやら仕事終わりにそのまま駆けつけてくれたようでスーツ姿でした。

男性のスーツ姿はスタイルがもろに出るので、似合う似合わないの差が激しいと個人的には思っているのですが、Kさんはすらっとスーツを着こなしていました。

実際に会ったKさんの印象

近くで見るとKさんの顔はMr.Childrenのボーカルである櫻井さんを少し若くした感じで、優しげな目元にどこか少年っぽさがある雰囲気でした。

写真通りの優しげな人だったことに安心し、Kさんの後に何も考えずに着いていきました。

そうして到着したお店は六本木ヒルズ5階にある「鳥おか」という店名でした。ヒルズ中にいるというだけで緊張して固まっている私をよそに、Kさんは堂々と店内へ。

後に続いて店内に入ると、お店の中は本当にモダンで洒落た雰囲気で、いかにも高収入そうな方が大勢いたんです。

関連記事→『高収入男性との出会いに最適な手段5選をこっそり紹介!体験談もあります!

高収入男性との出会いに最適な手段5選をこっそり紹介!体験談もあります!
高収入男性と出会いたいと思ってもそう簡単には出会えないのが現実ですよね。そこで高収入男性との出会いに最適な手段をこっそり紹介するのと一緒に、実際に高収入男性と出会った女性の体験談も紹介していますので、ハイスペ男性と出会いたい方はぜひ参考にして下さい!

Kさんのスマートな対応にびっくり

しかし驚いたことにKさんは全くその雰囲気に動じなかったんです。

店員さんとは親しげに話すし食べ方のマナーは綺麗だし、常にレディファーストでいろいろと先回りしてやってくれるのです。

でも話す内容はアニメや漫画、そして小説などの私が楽しんで話せる内容ばかりで、「世の中にこんなに素敵な人がいるのか」と、思わず衝撃を受けてしまいました。

また後から聞いたのですが、「鳥おか」という人気焼き鳥屋さんの「鳥しき」というお店の分店らしく、予約をしておかないとなかなか入れない名店なのだそうです。

どうやら以前メッセージのやり取りをしているときに、私が焼き鳥好きと言ったのを覚えてくれていたみたいで、このお店を予約してくれたみたいでした。

男性は気が使えないものだと思い込んでいた私は、こういった小さな配慮ができるKさんにすっかり心を開いてしまいました。

残念ながらタイムアップ

完全に私の方が打ち解けてしまったので、初対面だったというのに1件目じゃもの足りず、2件目へ行きたい気持ちがありました。

しかし終電の関係からタイムアップ。その日はその場でKさんと2回目のデートをする約束の日にちを決めて別れました。

参考記事→『マッチングアプリ2回目デートの全て!誘い方コツ脈ありサイン、場所や告白について解説!

マッチングアプリ2回目デートの全て!誘い方コツ脈ありサイン、場所や告白について解説!
今回はマッチングアプリの出会いで最も重要と言っても過言ではない、2回目デートの全てを紹介していきます。誘うタイミング、女性からの誘いはありか、2回目デートの誘い方、脈あり脈なしの基準、コツや最適な場所、告白はありかなど徹底解説しています!

待ちに待った2回目のデートの日に

それから2週間後の金曜日にに、今度は仕事終わりに2人でお寿司(Kさんの大好物です)を食べに行くことになりました。

お店はまたまたKさんがお店を選んでくれて、待ち合わせの場所は銀座ということに。

最初はお寿司かつ銀座と聞いて、また高級そうな予感がしたので服装の確認などをKさんにしてしまいました。今思い出すと少し恥ずかしいです。

しかしKさんいわくそこまで格式張った店ではないらしく、居酒屋さんのような場所だから安心して聞いたので、ワンピース姿で待ち合わせ場所へ行きました。

その後、銀座で合流してKさんに案内されて到着した場所は「寿司居酒屋 番屋銀座店」というところでした。

店内はモダンな雰囲気ですが、確かに思ったほど格式高い雰囲気ではないことに一安心したのをよく覚えています。

2回目デートも趣味の話が盛り上がる

私とKさんはお互いに好きなお刺身やお寿司を堪能しながら、気づけばまた趣味の話をしていました。

とても盛り上がっていたので時間はあっという間に過ぎ去り、終電前に駅に向かう道でKさんに告白されました。

参考記事→『マッチングアプリの告白タイミングは3回目がベスト!1回目2回目はまだ早い!

マッチングアプリの告白タイミングは3回目がベスト!1回目2回目はまだ早い!
マッチングアプリで多くの方が悩むのが相手に告白をするタイミングだと思います。結論から言うとマッチングアプリで告白をするタイミングは男性も女性も3回目がベストです。1回目や2回目の告白はまだ早いので注意しましょう。

「withで写真を見かけたときから、可愛らしい子だと思ってた」「実際に会ったら写真で見るよりもっとかわいいと思った」と嬉しい言葉を言ってくれたので、もちろん私は「よろしくおねがいします」と返しました。

告白から3ヶ月が経過

私とKさんがお付き合いして今月で3ヶ月になります。出会った頃以上にKさんのことを知り、今では家族のように気心が知れる仲になりました。

付き合うようになってからもKさんとはだいたい1〜2週に1度デートをしています。もうじきどこか旅行にも行く予定です。

知れば知るほどKさんは菩薩のように優しい人なので、そんな彼に見合う女になれるよう、私も内面外面ともに磨いていきたいなと思っています。

いつかKさんの横でウェディングドレスを着られるといいな、なんて夢も見ています笑

withの体験談まとめ

withの体験談まとめ
  • withは同じ価値観の異性と出会えるアプリ
  • イケメンや美人が多い
  • 診断のおかげで出会う相手と交際まで繋がりやすい

以上がアイリさんのwithの体験談でした。withはメンタリストDaigoさんの価値観診断により、相性の良い異性と出会うことができます。

そのため、内面重視で交際したい人にはもちろんの事、占いや診断なんかが好きな人にもオススメのアプリです。

この記事を読んだ方はぜひ以下の『with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!』の記事などもご覧下さい。

with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!
メンタリストDaigoさんが監修していることで話題のマッチングアプリ「with(ウィズ)」を徹底評価!実際にwithを使っている女性500人の評判や口コミ、体験談をまとめました。一緒に男性会員の年収・年齢・料金・登録方法・退会方法なども紹介しています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】

順位 アプリ名 特徴
フリー金メダルアイコン
1位
記事下広告_ハッピーメールアイコン
ハッピーメール
会員数2000万越え!マッチング不要で即メッセージ可能!
面倒くさがり屋やとにかく出会いを求める人に◎

女性は完全無料で実はイケメンやお金持ち男性も多い!
フリー銀メダルアイコン
2位
記事した広告_ゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
【リクルート&ゼクシィのマッチングアプリ】
夫婦6000組のデータによる価値観診断がウリ!
会員の8割が半年で結婚を見据えたお付き合いを開始!

真剣な出会いを求めるならゼクシィ縁結び!
フリー銅メダルアイコン
3位
記事した広告_ワクワクメールアイコン
ワクワクメール
もちろん女性は完全無料!
Facebook認証不要なので手軽に始められる!
高収入男性が多いのでパパ活にも使えちゃう!


シェアする