マリッシュの体験談!31歳バツイチ女性が製薬会社の男性から告白された話

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルゼクシィ縁結びあのゼクシィの恋活婚活アプリ!
夫婦6000組のデータの価値観診断により会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銀メダルシュガーダディ驚異の男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペと上質な出会いを楽しみたい方は登録必須!
銅メダルOmiai会員数300万人越えの恋活アプリ
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので履歴が消せる!友達や同僚に身バレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
マリッシュ体験談_再婚活バツイチ流産歴あり女性が男性から告白

再婚活やシンママ・パパにおすすめと評判の婚活アプリ、「マリッシュ(marrish)」で実際に再婚活をした女性(31)の体験談を紹介しています。バツイチ流産歴もあり結婚を諦めていた女性がマリッシュを通して製薬会社勤務の高収入男性と結婚するまでの流れを紹介しています。

マリッシュの体験談を紹介!

マリッシュ体験談_紹介

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マリッシュ体験談_マリッシュアイコン
マリッシュ
安全性 男性の年収 会員の傾向 会員の年齢
結婚目的が多め
バツイチ多め
30代全般〜
40代以上が中心

今回はMERCH編集部の取材に応じてくれた、メグミさん(31)の体験談を紹介していきます。

バツイチであり過去には流産の経験もあると話してくれた彼女が、「マリッシュ」を通して再婚活をした結果、どのような流れで製薬会社勤務のハイスペ男性と付き合ったのでしょうか。

メグミ(31)のマリッシュで再婚活した口コミ体験談!

まず私のスペックを紹介

はじめましてメグミです。最初にわたしがマリッシュを利用し始めた当時のスペックを紹介します。

わたしのスペック
  • 31歳
  • バツイチ
  • 今は看護師をしている
  • 元夫とはデキ婚をした
  • 流産経験あり

仕事帰りがいつも遅い夫

まず夫と別れた経緯を紹介していきます。私が妊娠してからすぐに夫はアパートになかなか帰ってこなくなり、帰宅してもいつも泥酔しているありさまでした。

「仕事で嫌なことがあったんだろうな」と思って理解しようとはしたのですが、わたしも初めての妊娠中で精神が不安定という事もあり、次第に夫との喧嘩が増えていきました。

夫は喧嘩になるとずっと黙りこくってしまうタイプの人で、お酒だけ煽るように飲んで私を睨んできたのをよく覚えています。

それに対し私は言い過ぎだとわかっていても、きつい口調で元夫の私生活を責めていました。

その後、喧嘩をしているわけでもないのに自然と夫との会話はなくなりましたが、「赤ちゃんがお腹にいるから頑張らないと」「生まれれば状況が変わるはず」と信じて毎日を過ごしました。

赤ちゃんが流産し頑張る理由がなくなった

でも最初に紹介した通り赤ちゃんじゃ流産してしまいました。そのせいで何のために頑張ればいいのかわからなくなり、程なくしてわたしは不仲だった夫との離婚を決意。

夫もすぐに了承し、お互いすんなりと離婚をしました。それ以降は二度と会っていません。

看護師として働いているとマリッシュをネット広告で見かける

私は夫との離婚後は自分ひとりでも生きていけるよう看護師学校に通い、その後は看護師として仕事に精を出しています。

正直バツイチだと結婚は難しいですし、赤ちゃんもできにくくなるので表面上や友達の前では「結婚なんてもういいよ」と言っていました。

しかし、心の底ではもう一度お腹に赤ちゃんがほしかったんです。子供にお母さんと呼ばれるあたたかい家庭を築きたいと思っていたのです。

そんなときにネット広告でマリッシュを見つけました。しかし、これまでこっそり何種類かのマッチングアプリを使っても、「バツイチはちょっと…」「流産歴ありはきつい」とまともに相手にされていなかったので、正直最初はあまり期待していませんでした。

しかし、公式サイトに「再婚活に最適」「再婚活・シンママ」を優遇と大きく書いているマリッシュなら、バツイチのわたしでも婚活できるかもしれないと思い、すぐに登録してみることにしたんです。

マリッシュは離婚歴のある人に優しかった

マリッシュは再婚活をしていると発覚すると敬遠される他のマッチングアプリと異なり、シンママやシンパパ、バツイチでも誰も気にしませんでした。

また、「バツイチでもいいよ!」という男性はピンクリボンという目印をつけてくれますし、プロフィール文にも「結婚歴や子どの有無は全く気になりません」と書いてくださっている会員もたくさんいました。

ユーザーの年齢層も私と同じ30代や、むしろ40代や50代の人が多かったので、年齢的なハンデを感じたりすることもなかったです。

関連記事→『40代にオススメのマッチングアプリはどれ?体験談やよくある悩み、成功のコツも!

関連記事→『50代の出会いに最適なマッチングアプリ5選!注意点や体験談も紹介!

40代にオススメのマッチングアプリはどれ?体験談やよくある悩み、成功のコツも!
40代の出会いにオススメのマッチングアプリを婚活・恋人探しと目的別に紹介しています!さらに実際に40代の男性と女性がマッチングアプリで出会った体験談や40代の婚活によくある悩み、成功のコツなども解説していますのでぜひ参考にして下さい。

また、公式で再婚活を推奨しているだけあって、私の他にも結婚歴がある会員がたくさんいました。

そのおかげでバツイチかつ流産の経験がある私でも、後ろめたさや気まずい思いをすることなく堂々と婚活をすることができました。

離婚歴などを気にせず中身を見てもらえる

そんな経緯もあって、マリッシュならわたしでも大丈夫だと思えました。実際、マリッシュではバツイチのわたしでも多くの人からいいねをもらうことができたので本当に嬉しかったです。

私は外見は人と比べてもむしろブサイクなので、外見に自信がない方でもマリッシュならきっと素敵な人と出会えると思います。

参考記事→『デブやブサイクの出会いにはアプリが最適?デブスでも出会えるコツを紹介!

料金も女性は完全無料(男性も他の婚活アプリと比べるとリーズナブル)なので、婚活を考えている方はとりあえず使っても損はありません。

参考記事→『マリッシュ(marrish)の料金を徹底紹介!実は男性も女性も無料で婚活できる?

マリッシュ(marrish)の料金を徹底紹介!実は男性も女性も無料で婚活できる?
人気の婚活アプリ「マリッシュ(marrish)」を使いたいけど料金がわからない、気になるという方は必見!マリッシュの月額やポイント、プレミアムオプションの料金を徹底的に紹介しています。さらに男性が無料で出会う方法も解説していますのでぜひ参考にして下さい。

偶然見つけた男性の写真の笑顔に一目惚れ

私がマリッシュを利用し始めてから2週間ほどたったある日、35歳のOさんという方からいいねがきました。

少し恥ずかしいのですが、詳細なプロフィールを見る前に写真の笑顔に一目惚れしてしまいました。

特別イケメンというわけではないのですが、清潔感のある黒髪に少しだけパーマを当てている感じがおしゃれですごくタイプだったんです。

Oさんも離婚歴があった

プロフィールを確認すると、なんと3彼も私と同様に離婚歴がありました。しかも住んでいる場所も近いことがわかったんです。

そこですぐにでも会ってみたいという気持ちを抑え、まずはメッセージを送りました。

その後は無事にマッチングし、メッセージのやり取りをしつつ仲を深めていきました。その結果、彼が製薬会社で働いている事がわかりました。

看護師である私と似たようが業界で働いていることが嬉しくなり、住んでいる場所が近いこともあってメッセージも弾ませていると、彼の方から「よかったら一度実際に会ってみませんか」と声をかけてもらえたんです。もちろん、わたしの答えはOKでした。

Oさんとカフェで初デート!

お互い仕事の忙しさもあり、初デートの場所は二人の最寄り駅の中間にある駅のカフェになりました。

参考記事→『マッチングアプリの初デートの注意点と成功のコツ16選!初回は場所や時間が大切!

マッチングアプリの初デートの注意点と成功のコツ16選!初回は場所や時間が大切!
マッチングアプリで初デートをする場合の注意点や成功させるためのコツを紹介しています!合わせてマッチングアプリの初デート中の注意点や、デートの時間と場所、会話のコツやその後の約束の取り付け方なども解説していますので初回デートに行く方は参考にして下さい。

約束のお昼の時間にカフェに入り、教えてもらっていた「黒い革のジャケットに青いリュックサック」の男性を探していると、それっぽい男性が店内の一番奥に座っているのが見えました。

近づいて男性へ「すいません」と小さな声で彼に話しかけてみると、振り返った彼は写真よりも格好良い感じがして、正直かなり胸が高鳴りました。

カフェでおしゃべりを始めると、さっきまでの緊張が嘘のように消えたのをよく覚えています。

しかも初めて会ったとは思えないほど会話が弾んので、不思議と「この人になら、なんでも打ち明けていける」と初対面なのに思いました。

毎日の電話で、会いたい気持ちが募った

1度目のデートの別れ際にラインを交換したので、その後のやり取りは主にライン電話になりました。

1日の終わりに2人で他愛もないことを語り、おやすみなさいと言って電話を切る。そんな日々を繰り返すうちに、電話ではなく直接顔を見て話したい気持ちが募りました。

そして次第に一緒に暮らしたい、一緒に生活したいという気持ちも増大していったのですが、この願いを叶えるためには付き合うしかありません。

しかしお互いに離婚歴があるので、結婚には慎重にならなければと思いました。実際お互いにそう感じていたのでしょう。デートを3回4回と重ねても彼から告白はありませんでした

5回目のデートで自分から告白

お互いに当時どういった状況で離婚という選択をとっのかは、4回目のデートで確認済みでした。

それは安心に繋がるのと同時に、「彼が告白しないのはわたしのような離婚、流産を経験した人とは結婚する気になれないのかもしれない」と悩むようになってきました。

そこで5回目のデートの別れ際に、わたしは勇気を出してOさんに自分の気持ちを伝えました。

Oさんの返事はまさかの…

するとOさんは本来は自分から告白すべきなのに、言い出さなくて本当に申し訳なかったこと。

そして実は今思い切って年収を上げるための転職活動をしており、この転職活動が成功したら告白しようと思っていた、という事を打ち明けてくれたんです。

実はOさんのかつての離婚原因は「お金」でした。当時のOさんはまだ薬学部の学生で、お金のない学生結婚だったんです。

その後しっかりと稼げるようになった後に向こうの両親に認めてもらい結婚となったのですが、Oさんの元奥さんはお金遣いが荒い人で、あっという間に生活が破綻してしまったらしいのです。

気がつけば元奥さんはカードローンにも手を出していました。そこでOさんは手に負えなくなり、別れを切り出したそうです。

Oさんは今度こそお金で別れを経験したくなかった

Oさんはお金がなかったせいで結婚に失敗してしまったので、今回は絶対にお金が原因で別れたくなかったみたいです。

そんなOさんから謝られたときは、話をしてくれなかった悲しい気持ちと一緒に自分のために頑張ってくれていた嬉しさで複雑でした。

というのも、わたし自身の離婚の要因は「お互いが自分のことしか見ていなかったから」で…つまり対話が足りなかったんです。

しかしOさんは今回わたしへの対話がなかったので、Oさんと結婚したいという気持ちが一瞬だけ心が揺らぎました。

Oさんとなら大変なことも乗り越えていけると感じた

しかし、最終的に私はOさんとの結婚を決意しました。

たとえ対話が足りなくても今回のようにお互いに話し合っていけば大丈夫だと、
Oさんの真摯に謝ってくれた姿を見て思ったからです。

なので私はOさんに一つだけ条件をつけて、結婚を前提にしたお付き合いをスタートさせました。

その条件とは「自分ひとりで思い悩む前に、なんでも打ち明けてほしい」というものです。Oさんは「約束する」と真剣な目でうなずいてくれました。

Oさんと付き合って半年が経過

Oさんと付き合って半年が経ち、今は一緒に暮らしています。今年の夏にはお互いの実家に挨拶に行く予定です。

付き合って半年なのでもちろん小さな喧嘩はありましたし、すれ違いもありましたが、そのたびにしっかりと相手の考えを受け入れる、話し合うということを繰り返しています。

そのおかげか不思議と喧嘩やすれ違いのたびに、Oさんとの距離が縮まっていく感覚があって、この人とならずっと幸せを感じ続けることができると確信しています。

Oさん自身、元夫と比べるととても穏やかな人なので、毎日仕事で疲れていても家に帰ると心が癒やされるのを感じます。

マリッシュは離婚歴があっても素敵な人と出会える

離婚歴のあるわたしがOさんという素敵な人と出会うことができたのは、バツイチでも堂々と婚活ができるマリッシュのおかげでした。

もしバツイチや子供がいるせいで婚活を諦めている方や上手くいっていないという方は、ぜひマリッシュを使ってみて下さい。

どんなマッチングアプリよりも素敵な異性と出会えますよ。

マリッシュの体験談まとめ

マリッシュの体験談 
  • マリッシュはシンママ、シンパパ、バツイチに優しいマッチングアプリ
  • 自分と同じ境遇の人が多いのでもう一度結婚に向けて踏み出すことができる
  • 離婚歴を気にしない人が多い
  • 「バツイチ」「子供あり」などのレッテルでなく中身を見てもらえる

どうしてもシンママやシンパパ、バツイチは通常のマッチングアプリだと肩身が狭くなりがちです。

しかし、マリッシュは登録者の多くがシンママやバツイチであるのに加えて、相手に離婚歴ああっても気にしない会員が集まっているので、離婚歴があっても問題なく婚活をすることができます。

そのため、離婚歴があるけれどもう一度結婚したいという気持ちを持っている人には、絶対におすすめしたいマッチングアプリとなっています。

この記事を読んだ方に合わせて読んでほしい、マリッシュの口コミや体験談の記事→『マリッシュ(marrish)250人の評判や評価と会員データ!再婚活に使えるって本当?

マリッシュ(marrish)250人の評判や評価と会員データ!再婚活に使えるって本当?
バツイチやシンママ、パパの再婚活に使えると評判の婚活向けマッチングアプリ(サイト)のマリッシュ(marrish)の、会員250人分の評判や評価を徹底調査!さらにマリッシュの特徴や安全性、250人の男性会員の年齢、職業、年収のデータなども合わせて解説しています♡

マリッシュで役立つ知識

体験談 マリッシュの体験談!31歳バツイチ女性が製薬会社の男性から告白された話
退会方法 マリッシュ(marrish)の退会・再登録方法と知らないと危険な注意点を紹介!
危険人物 マリッシュ(marrish)に危険人物はいる?調査で判明した見分け方と対処法7選!
サクラ・業者 マリッシュ(marrish)にサクラはいない?業者の見分け方や遭遇時の対処法8選
既婚者・ヤリモク マリッシュは既婚者ヤリモクが多いって本当?実際に使って検証しました!
料金 マリッシュ(marrish)の料金を徹底紹介!実は男性も女性も無料で婚活できる?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】

順位 アプリ名 特徴
フリー金メダルアイコン
1位
記事した広告_ゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
【リクルート&ゼクシィのマッチングアプリ】
夫婦6000組のデータによる価値観診断がウリ!
会員の8割が半年で結婚を見据えたお付き合いを開始!

真剣な出会いを求めるならゼクシィ縁結び!
フリー銀メダルアイコン
2位
記事下広告_ハッピーメールアイコン
ハッピーメール
会員数2000万越え!マッチング不要で即メッセージ可能!
面倒くさがり屋やとにかく出会いを求める人に◎

女性は完全無料で実はイケメンやお金持ち男性も多い!
フリー銅メダルアイコン
3位
記事した広告_ワクワクメールアイコン
ワクワクメール
もちろん女性は完全無料!
Facebook認証不要なので手軽に始められる!
高収入男性が多いのでパパ活にも使えちゃう!


シェアする