ゼクシィ恋結び体験談!婚約者にフラれた女がイケメンと出会うまで!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
ゼクシィ恋結び_体験談_女がイケメン男と出会うまで

今回はリクルートの恋活マッチングアプリ「ゼクシィ恋結び」で実際に素敵な男性と出会ったルミさんの体験談インタビューを紹介しています。一度は婚約者にフラれたルミさんが。ゼクシィ恋結びを通して素敵な男性と出会うまでの流れを体験談として載せています!

ゼクシィ恋結びの体験談を紹介!

今回はMERCH編集部の取材に応じてくれた、ルミさん(26)の体験談を紹介していきます。

一度は婚約者に婚約破棄をされてしまった苦い過去を持つ彼女が、どのような経緯でゼクシィ恋結びで幸せになったのかを流れに沿って紹介していますのでご覧下さい。

ルミさん(26)のゼクシィ恋結び口コミ体験談!

婚約者に振られて恋結びを使い始めた

まずゼクシィ恋結びを始めた当時のわたしのおおまかなスペックを紹介します。

わたしのスペック
  • 26歳
  • 一人っ子
  • 実家住み
  • 年収は400万くらい
  • 顔は良くも悪くもないレベル(だと思います…)

わたしがゼクシィ恋結びを使い始めたきっかけは友人の紹介でした。当時、婚約者にフラレて落ち込むわたしへ、友人が「ゼクシィ恋結び使ってみたら?」と教えてくれたんです。

フラれた原因は母の存在

元婚約者にフラレてしまった原因は色々なことが多々積み重なったからだと思っています。でもその決定打になったのは、間違いなく母でした。

両親は私が子供の頃に離婚をしていた上に、母には持病があったので当時のわたしは母の将来が心配だったのです。

元婚約者も「お母さんが一緒でもいいよ」と始めは優しく言ってくれていたので、わたしはその言葉に甘えていたのですが、母はわたしと元婚約者の婚約旅行に着いてきたり、将来住む家(二世帯住宅の予定で、当然母も一緒に住む。お金はすべて元婚約者が出す)にも口を出してきました。

おまけに結婚式をどうすべきかということまで指摘してくるなど、日々干渉はエスカレートしていきました。

結局母をとめることができなかった

しかし、わたし以外に身内のいない母には頼る人がおらず、いずれ一緒に住むことが決まっているなら干渉を止めない方がいいのかな、と思って母を放置してしまったのです。

つまり母のストッパーになることができなかったんです。その結果、元婚約者から「ごめん、これ以上ついていけない」と言われ、婚約は破棄されてしまいました。

母は「彼はあなたには合わなかったのよ」と慰めてきましたが、正直かなりつらかったです。

元婚約者は本当に良い人だったのに、わたしが追い詰めてしまったことに今でも罪悪感があります。

こんなわたしだけどやっぱり幸せな家庭がほしいと思った

でも、ある日すべての事情を知っている友人が「もう一度、婚活をしてもいいと思うよ」と言ってくれたんです。

その一言からわたしは勇気をもらいました。母のことはともかく、わたし自身は結婚したい気持ちが強かったんです。

それはきっと、子供の頃に母と父が離婚してしまったからこそ、自分は幸せな家庭を築きたいという気持ちが強かったのかもしれません。

すぐにゼクシィ恋結びに会員登録

友人からゼクシィ恋結びを教えてもらった私はすぐに会員登録をしました。顔写真やプロフィール文を登録して、少し悩んだのですがプロフィールには母のことを記述しました。

後出しであの母の事を伝えるのはトラブルになりそうだし、相手を騙すような気がしたからです。

わたしがゼクシィ恋結びが良さそうと思ったわけ

友人からゼクシィ恋結びの話を聞いたあと、実は自分でゼクシィ恋結びについて調べたんです。

その結果、どのアプリよりもゼクシィ恋結びが良さそうと思えたのが以下の理由でした。

恋結びを選んだ理由
  • 20代利用者が70%以上
  • 男女比が6:4でバランスが取れている
  • 清潔感のある誠実そうな男性が多い
  • ゼクシィのアプリなだけあって、真面目に活動している人が多そう

参考記事→『ゼクシィ恋結び評判!500人の口コミからわかる女性向けの評価!

ゼクシィ恋結び評判!500人の口コミからわかる女性向けの評価!
あの結婚情報誌のゼクシィが運営しているマッチングアプリ、「ゼクシィ恋結び」の500人分の評判や口コミ、体験談をまとめました!さらにゼクシィ恋結びの特徴・注意点・男女比・会員数・年収・料金・登録方法・退会方法などの情報もまとめていますのでぜひ参考にして下さい。

期待を胸にゼクシィ恋結びで婚活をスタート

「これならすぐに良い人に出会えるかもしれない」なんて期待を胸にいだきながら、ゼクシィ恋結びでいいねをくれた男性を一人ひとり丁寧に見ていきました。

わたしがゼクシィ恋結びを利用するにあたって設定した条件は2つで、母を受け入れてくれる(二世帯住宅とまでいかなくても、母がいる実家近くに住んでもOKな人)ことと、子どもが好きなことでした。

また、わたし自身が働いていたいので、できれば共働きで家事育児を協力して行える人が理想でした。

専業主婦になってもかまわなかったのですが、そうなると相手男性の年収がかなり高くないと不安だと思ったので、できるだけ共働きかつ家事育児も積極的に参加してくれそうな男性が良いと思ったのです。

好きなもの、嫌いなものが一致する男性から良いねが届いた

ある時いつものように仕事帰りにゼクシィ恋結びを開きながらバスに乗っていると、一件のいいねが届きました。

すぐにいいねをくれた男性のプロフィールを確認すると、好きな食べ物や嫌いな食べ物、好きな音楽や芸能人が一緒の人だったんです。

こんなに自分の趣味嗜好と一緒の異性がいるんだ、と信じられない気持ちでいいねを押し返したのを覚えています。

そんな彼は海外を飛び回る忙しい人

次の日、その男性とメッセージのやり取りを始めると、彼は海外出張が多い忙しい仕事をしていることがわかりました。

簡単に言うとプログラマーのようなのですが、最近サンフランシシコに支社を作ったようで、技術者として頻繁にサンフランシスコの会社にも出張に行っているとのことでした。

でも彼が異国にいようとも、ネットを通したメッセージならいつでもどこでもやり取りができるのは良かったです。

時間も場所も関係な彼とメッセージでコミュニケーションが取れるのは、本当にネットさまさまという感じでした。

マッチングしてから2周間後、いよいよ会うことに

メッセージのやり取りを2週間ぐらいしたあと、ちょうど彼が海外から帰国することになったので、そのタイミングでカフェでお茶しようという話になりました。

参考記事→『マッチングアプリで会うまでの期間と流れを4ステップで紹介!

マッチングアプリで会うまでの期間と流れを4ステップで紹介!
マッチングアプリで出会う場合、「マッチングしてからどれくらいの期間で会えばいいんだろう…?」と悩みがちだと思います。そこで今回はマッチングアプリで会うまでの最適な期間と実際にデートをするまでの流れをステップに分けて詳しく紹介しています。

土曜日の午後、待ち合わせの時間より少し前に、わたしは待ち合わせ場所として指定された神保町の駅にいました。

実はわたしも彼も本が大好きで読む本のジャンルまで似ていたので、彼が「帰国したら神保町で本を探したい」と言っていたのもあって、神保町のカフェでお茶を済ませたあとにお互い神保町の古書店をふらふら巡る約束をしていたのです。

寒い中待っていると彼からメッセージが

初対面のその日は12月の半ばで、早く着いてしまったわたしはあまりの寒さに、ポケットの中でホッカイロを握りしめつつ待ち合わせ時間まで待っていました。

すると彼がカフェの中で待ち合わせに変更しようという連絡をくれたんです。臨機応変に対応できて、他人を思いやれる彼に会う前から「この人しかいない」と思ったのを覚えています。

そうして新たな待ち合わせとなった喫茶店「DIXANSディゾン」の席に座った5分後、彼がやってきました。

写真詐欺などは特になく、アプリの写真通りの彼が現れホッとしたのを覚えています。実際に彼と会うと背の高さを実感したからか、むしろ写真よりかっこよく感じました。

黒髪短髪で大きな二重の目、写真通り清潔感のある服装(無印系のシンプルな服装)、笑うときゅっと細くなる目のどれをとっても実はすごく自分のタイプだったんです。

初デートなのに会話が途切れることがなかった

彼も「写真よりも綺麗だし、やっぱりすごく話しやすい」と言ってくれました。外見についてはお世辞だと思いますが、話しやすいと思ってくれたのは嬉しかったです。

実際、カフェでケーキを食べてから2時間くらい喋り通して、そのあと本屋さんをめぐる間会話が途切れることがなかったからです。

参考記事→『マッチングアプリの初デートの注意点と成功のコツ16選!初回は場所や時間が大切!

マッチングアプリの初デートの注意点と成功のコツ16選!初回は場所や時間が大切!
マッチングアプリで初デートをする場合の注意点や成功させるためのコツを紹介しています!合わせてマッチングアプリの初デート中の注意点や、デートの時間と場所、会話のコツやその後の約束の取り付け方なども解説していますので初回デートに行く方は参考にして下さい。

会えない日も彼と毎日ラインでやりとりをした

初回のデートの後は彼はすぐに海外出張に行き、3ヶ月も日本にいませんでした。

しかし、その間も毎日LINEのメッセージや電話でやりとりした結果、知り合って1ヶ月でお互いのことはだいたい知り尽くしてしまったほどでした。

参考記事→『マッチングアプリでメッセージが続かないのは自分のせい!ダメな例と改善例を紹介

マッチングアプリでメッセージや会話が続かない原因!やり取りのコツや改善例を紹介
マッチングアプリを使っているとメッセージが続かなかったり、返信が来ないで悩んでいる人は多いですがぶっちゃけその原因は自分の場合がほとんどです。今回はそんなマッチングアプリのメッセージが続かない原因と改善方法、効果的な初回メッセージの例文を紹介しています。

ただその中で2点だけ、わたしが彼になかなか話せていないことがありました。それがわたしの母のことと、どうして元婚約者とうまくいかなくなってしまったのかということです。

ただこれは大事な話なので、直接対面して話したほうがいいとわたしは思いました。

でも正直に話して楽しい彼との時間を終わらせたくない、彼に嫌われたくないという気持ちもあったので、帰国する日が近づけば近づくほど2回目のデートが嬉しくもあり恐くもありました。

ついに2回目のデートの日

でも、時間は問答無用で流れていきます。ついに、彼との2回目のデートの日が来たので、渋谷のHMV&BOOKSに行くことになりました。

最近リニューアルオープンしてCDから写真集、詩集、本まで多種多様にそろってあると話題だったので、お互い行ってみたかったんです。

そうして始まった2回目のデートでしたが、彼とは毎日電話やコミュニケーションを取っていたので久しぶりには感じませんでした。

むしろとても楽しい時間だったので時が流れるのはあっという間で、時刻は気づけば夕方になってしまいました。

ただお互い明日は出社しないといけなかったので、夕飯はパスしてカフェでお茶をして解散の予定でした。

気づけば彼に将来の話を…

その後、彼と私は渋谷の「エマラウンジ」という落ち着いたカフェで2人でカフェオレを飲みながら、今日お互いが買った本の話をしていたのですが、気がつくと彼と将来の話をしていました。

なんと彼は海外出張がもうじき落ち着く予定なので、日本で落ち着いて仕事ができるようになったら結婚を視野に入れたお付き合いをしてほしいと言われたんです。

こうなるともうこれ以上話を先延ばしにするわけにはいきませんので、わたしは言葉を選びながら彼にすべてを打ち明けました。

彼の気持ちはすごく嬉しくて、わたしもそうしたいと思っていること。でも、実は、プロフィール文にも書いた通り、母が気がかりであること。

そして実は元婚約者と破局してしまった原因は母とわたし自身にあることを話しました。

彼の気持ち

彼はじっと黙って私の話を聞いてくれた後、気持ちを話してくれたました。

彼の気持ち
  • 僕自身は、ルミさんの実家近くに住むこともお母さんと一緒に住むことも問題ない
  • でも正直始めはルミさんと2人きりで住みたい
  • お母さんも一緒の旅行もいいけど2人だけの旅行もしたい

これらの事を正直に話してくれました。

その後、彼はゆっくりと言葉を選びながら「正直に言うと、僕はMさんと2人の時間を楽しみたいし子どもが生まれたら、家族の時間も大切にしたい。だから一つ一つどうしていきたいか話し合って、一つずつ乗り越えながらルミさんとずっと一緒にいたいと考えている」と言ってくれたのです。

彼のこの言葉を聞き終わった時、わたしは目から涙がこぼれそうになるのをこらえるのに必死でした。

この彼とならきっとずっと一緒にいられる。そんな確信めいたものを抱いたのをよく覚えています。

付き合うようになってからも順調

こうしてわたしと彼はお付き合いするようになりました。今の彼は海外出張ないものの、未だに忙しく仕事をしています。

12月半ばに彼とはじめて出会って3月に2回目のデートをして、今はもう9月です。海外出張もすっかり落ち着き、来年春ごろに式を挙げる準備をしています。

正直、婚約者にフラれた私はどん底だったので、こんなにスムーズに結婚まで話が進むなんて思ってもいませんでした。

でも本当に波長の合う人と巡り会えたのなら、会った回数や交際期間など関係ないのだと思いました。

彼と出会えたのはゼクシィ恋結びのおかげ

彼とは自分たちの思い描く理想の夫婦像や、わたしの母についてなど何でも語り合うことができました。

こんな人と出会えたのは本当に幸運だったと思います。マッチングアプリの口コミには失敗談などもありますが、ゼクシィ恋結びにはこんな素敵な男性がいるのは事実ですので、迷っている方はぜひ一度使ってみて下さい。

これからも苦労はあると思いますが、彼と一緒にいろんなことを乗り越えていきたいです。

ゼクシィ恋結びの体験談まとめ

以上がルミさんのゼクシィ恋結びの体験談でした。ゼクシィ恋結びはあの結婚情報誌ゼクシィのマッチングアプリなだけあって、真面目に恋活&婚活を行う男性が大勢います。

この辺りは自分の目で確かめてみるのが一番だと思うので、これまでマッチングアプリを使った事が無い方はもちろん、乗り換えを検討している方もぜひ一度無料会員登録をして、どんな会員がいるのか確認してみてくださいね。

合わせて読んでほしいゼクシィ恋結びの口コミや会員データの記事→『ゼクシィ恋結び評判!500人の口コミからわかる女性向けの評価!

ゼクシィ恋結び評判!500人の口コミからわかる女性向けの評価!
あの結婚情報誌のゼクシィが運営しているマッチングアプリ、「ゼクシィ恋結び」の500人分の評判や口コミ、体験談をまとめました!さらにゼクシィ恋結びの特徴・注意点・男女比・会員数・年収・料金・登録方法・退会方法などの情報もまとめていますのでぜひ参考にして下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする