同じ趣味の異性と出会えるマッチングアプリ8選!友達探しにも使える!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
マッチングアプリ趣味_恋人彼氏彼女結婚趣味友探しにおすすめ

今回は同じ趣味の異性と出会えるマッチングアプリを厳選してランキング形式で紹介しています。同じ趣味の恋人や結婚相手はもちろん、趣味友探しにも使えるマッチングアプリや、実際に同じ趣味の異性と出会った体験談も載せていますので参考にして下さい。

マッチングアプリの出会いは同じ趣味の異性がオススメ

マッチングアプリでは普通の出会いのように会うところからスタートではなく、まずは事前情報なしでメッセージのやり取りをする所から始まります。

そのため同じ趣味の異性と、全く共通の趣味がない異性とでは会話の弾み方がかなり違ってきます。

趣味などの共通点からメッセージで楽しく会話ができればデートにも繋がりやすいですし、趣味に関するデートで楽しい時間を一緒に過ごすことで、その後に交際した場合も上手くいく確率が高いです。

なのでマッチングアプリで出会いを探す際は、ぜひカテゴリーやコミュニティ機能により同じ趣味の異性を探せるアプリを使いましょう。

以下ではそんな同じ趣味の異性を探せるマッチングアプリを、厳選した上でランキング形式で紹介しています。

共通の趣味の異性と出会えるマッチングアプリランキング!

順位 アプリ名 理由
フリー金メダルアイコン1位 趣味マッチングアプリ_タップル誕生
タップル誕生
【18禁】

【総合評価】★★★★★
【出会いやすさ】★★★★★
【使いやすさ】★★★★★
【ユーザーの可愛さ】★★★★★
【イケメンの多さ】★★★★☆
【料金】男:2,317円〜3,900円/月
女:無料
【紹介記事】→タップル誕生220人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業、年齢などを徹底紹介!
【公式サイト】→https://tapple.me/

フリー銀メダルアイコン
2位
 
趣味マッチングアプリ_ペアーズペアーズ

【総合評価】★★★★★
【出会いやすさ】★★★★★
【使いやすさ】★★★★☆
【ユーザーの可愛さ】★★★★★
【イケメンの多さ】★★★★★
【料金】男:2,900円〜3,800円
女:無料

【紹介記事】
ペアーズ(Pairs)380人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業などを徹底紹介!
【公式サイト】
https://www.pairs.lv/

フリー銅メダルアイコン
3位
趣味マッチングアプリ_with
with
【総合評価】★★★★★
【出会いやすさ】
★★★★☆
【使いやすさ】★★★★☆
【ユーザーの可愛さ】★★★★★
【イケメンの多さ】★★★★★
【料金】男:1,280円〜3,480円
女:無料

【紹介記事】
with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!
【公式サイト】
https://with.is/welcome
4位 マッチングアプリ趣味_Omiaiアイコン
Omiai

【総合評価】★★★★★
【出会いやすさ】
★★★★★
【使いやすさ】★★★★☆
【ユーザーの可愛さ】★★★★★
【イケメンの多さ】★★★★☆
【料金】男:1,800円〜3,400円
女:無料
【紹介記事】
→『Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価

【公式サイト】
https://fb.omiai-jp.com/

5位 趣味マッチングアプリ_ハッピーメール
ハッピーメール(18禁) 
【総合評価】★★★★☆
【出会いやすさ】★★★★★

【使いやすさ】★★★★☆
【ユーザーの可愛さ】★★★★★
【イケメンの多さ】★★★☆☆
【料金】男:無料〜2,000円(1人/平均)
女:無料
【紹介記事】
ハッピーメールを女が評価!口コミや体験談、男性会員のデータも暴露!
【公式サイト】
https://happymail.co.jp/
6位 趣味マッチングアプリ_ワクワクメール
ワクワクメール

【総合評価】★★★★☆
【出会いやすさ】★★★★★

【使いやすさ】★★★★☆
【ユーザーの可愛さ】★★★★☆
【イケメンの多さ】★★★☆☆
【料金】男:無料〜2,500円(1人/平均)
女:無料
【紹介記事】
ワクワクメールを女が一ヶ月使って評価!危険って噂は本当?
【公式サイト】
https://550909.com/

7位   趣味マッチングアプリ_イヴイヴ
イヴイヴ

【総合評価】★★★☆☆
【出会いやすさ】★★★☆☆
【使いやすさ】★★★☆☆
【ユーザーの可愛さ】
★★★★★
【イケメンの多さ】★★★★★
【料金】男:2,800円〜3,600円
女:無料
【紹介記事】
→『イヴイヴ評価!女子500人の口コミと大手アプリとの比較による評判!
【公式サイト】
→『https://eveeve.jp/

8位   マッチングアプリ趣味_イククルアイコン
イククル

【総合評価】★★★☆☆
【出会いやすさ】★★★☆☆
【使いやすさ】★★★★☆
【ユーザーの可愛さ】★★★★☆
【イケメンの多さ】
★★★☆☆
【料金】男:2,800円〜3,600円
女:無料
【紹介記事】
→『イククルの評判と口コミ体験談!女が1ヶ月間使って徹底評価!
【公式サイト】
→『https://www.194964.com/

こちらが趣味で出会えるマッチングアプリのランキングになります。

趣味が同じ異性と出会えるというのを大前提に、出会いやすさや使いやすさ、ユーザーのイケメンの多さなどの項目で評価していますので、自分が重視する項目の星が多いアプリを使うのがオススメです。

ちなみに女性は上記のアプリは全て完全無料で利用できますので、少しでも気になったアプリには全て登録してみる事をおすすめします。

反対に男性は会員登録やマッチングまでは無料ですが、連絡先の交換はハッピーメールとワクワクメール以外は有料となります。


↑今なら上のリンクから登録することで期間限定で2,000円分のポイントがもらえます

そのため、下記の詳しい解説を読むか、とりあえず上位3つのアプリに無料会員登録をしてみて、可愛い子とマッチングができたら連絡先交換のために課金をする、という流れにするのが最もコスパよく出会えてオススメです。

1位:タップル誕生

マッチングアプリ趣味_タップル誕生

タップル誕生は大手サイバーエージェントグループが運営するマッチングアプリです。

その最大のウリは「趣味でつながる恋活サービス」を売りにしている事で、数多くあるアプリの中でも趣味の合う異性を探すのには最も向いています。

登録時に34個もある趣味のカテゴリを最低4つ以上を選択することで、プロフィールやカテゴリーボタンから同じ趣味や好みの異性とすぐにマッチング可能です。

タップル誕生の特徴
  • 「漫画好き」「スイーツ好き」など趣味から異性と繋がれる
  • しかも同じ趣味の異性と出会いたい会員が集まっている
  • 2秒に1組がマッチングしているので出会いやすい
  • 累計マッチング数は国内NO.1
  • 20代前半の若い会員が多い
  • イケメンや可愛い子が多い

会員の大半が趣味の合うパートナー探しをしているため、共通の趣味の異性と出会いたい方には最適です。

また、大手の「サイバーエージェント」が運営しているので、安心安全に利用できるという点も嬉しいですね。

紹介記事→『タップル誕生220人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業、年齢などを徹底紹介!

タップル誕生220人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業、年齢などを徹底紹介!
マッチングアプリ「タップル誕生」のユーザー220人から集めた評価や口コミ、体験談を良いものから悪いものまで徹底紹介!さらに会員数や実際に登録している男性220人の年収・職業・年齢のデータ、女性が使う時の注意点や退会方法なども一緒に紹介しています♡

2位:ペアーズ

マッチングアプリ趣味_ペアーズ

会員数800万人と国内でも最大級の人気をほこるマッチングアプリ「ペアーズ(Pairs)」も、同じ趣味の異性との出会いを求めている人におすすめです。

そんなペアーズには王道の人気な趣味から、他のマッチングアプリにはなかなか無いマイナーな趣味まで100,000を超えるコミュニティがあり、そこから同じ趣味の異性とマッチングすることができます。

ペアーズの特徴
  • コミュニティの数が豊富で同じ趣味や価値観の異性と出会いやすい
  • 会員が多いだけあって年齢層は20代〜60代と幅広い
  • 男女比も適度で出会いやすい
  • アクティブな会員が多い
  • 地方の登録者も多いので地方でも出会える

ペアーズは相手の入っているコミュニティを見ることで、その人のライフスタイルや雰囲気が把握しやすく、マッチング後の会話も盛り上がりやすくなっています。

会員数が多いおかげで趣味が同じ異性はもちろん、それ以外にもたくさんの出会いがありますので、「◯◯の趣味の男性じゃないと無理!」といった風に条件を絞っても出会いの幅が狭くなることはありません。

また今まで出会いづらかった地方在住の方も出会いやすいアプリとなっていますので、とにかく出会いたい方には非常におすすめのアプリです。

紹介記事→『ペアーズ(Pairs)380人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業などを徹底紹介!

ペアーズ(Pairs)380人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業などを徹底紹介!
マッチングアプリ「ペアーズ(Pairs)」を利用する女性のために380人の評判や口コミ、体験談などを解説しています。さらにペアーズ男性の年齢・職業・年収などの情報や、写真やメッセージ、プロフィールのコツ、いいねを増やす方法、退会方法なども徹底的に紹介しています♡

3位:with

マッチングアプリ趣味_with

withはTVでも活躍しているTwitterフォロワー30万人超えの「メンタリストDaigo」さんが監修しているマッチングアプリです。

ユーザーのサポート体制が充実しているので安全に利用できる他、魅力的なプロフィールが簡単に作成できたり、モテる写真の診断ができたりと、マッチングアプリ初心者でも使いやすいのが人気の秘密です。

withの特徴
  • メンタリストDaigoさん監修の心理学を使った診断イベントが面白い
  • 占いや診断から価値観や趣味の同じ相手と出会える
  • 相手との共通点の数を表示してくれるので、共通点の多い相手を見つけやすい
  • 好みカードで自分の趣味や好きなものを登録できる

withは診断によって自分と相性ぴったりな人が見つけられるので、他のマッチングアプリよりマッチング後のメッセージなどが長続きしやすいのが特徴です。

また、趣味などを設定できる好みカードは約1万種類もあるので、しっかり同じ趣味の相手を探すことができちゃいます。

アプリ自体も使いやすくマッチングアプリ初心者に優しいアプリになっていますので、初めてマッチングアプリを使うという人にもオススメです。

withの紹介記事→『with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!

with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!
メンタリストDaigoさんが監修していることで話題のマッチングアプリ「with(ウィズ)」を徹底評価!実際にwithを使っている女性500人の評判や口コミ、体験談をまとめました。一緒に男性会員の年収・年齢・料金・登録方法・退会方法なども紹介しています。

4位:Omiai

マッチングアプリ趣味_Omiai

続いて紹介する「Omiai」は、真面目に出会いを探している人が多いと評判のマッチングアプリです。

年齢層も前述したアプリと比較するとやや高く、20代後半や30代の会員が多いので恋活はもちろん婚活にもぴったりなマッチングアプリとなっています。

Omiaiでは自分のプロフィールに趣味や好きなことのキーワードをタグ付けしておくことで、共通の趣味の異性と簡単に出会うことができます。

もちろんデフォルトでタグが存在している人気の趣味以外にも、趣味タグは自分で自由に設定することが可能です。

Omiaiの特徴
  • 趣味や好みをプロフィールにタグ付けできる
  • 会員数が300万人と多いので趣味以外でも出会いが豊富
  • 20代後半〜30代が多い
  • イケメンが多い
  • 真面目な会員が多いので結婚を見据えた出会いにも活用できる

他のアプリによくあるコミュニティ機能と使い勝手は異なりますが、Omiaiもプロフィールに趣味キーワードをタグ付けしておくことで、同じ趣味の相手と出会うことが可能です。

また真面目に恋人探しをしている人が多いので、同じ趣味の彼氏や彼女を探すのはもちろんのこと、同じ趣味の異性との結婚にも使えますよ。

紹介記事→『Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価

Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価
人気の恋活アプリ「Omiai(オミアイ)」の評判や、実際にアプリを使っている女性500人分の口コミや体験談を徹底紹介!Omiaiとペアーズなどの大手マッチングアプリとの会員数・安全性・年収・年齢層・コスパの比較データや使い方、退会方法なども解説しています!

5位:ハッピーメール

マッチングアプリ趣味_ハッピーメール

最近映画になったことでも話題のハッピーメールは、なんと累計登録数1900万人もいるマッチングアプリです。

その人気の秘密は幅広い年齢層と目的で利用できることで、趣味が同じ異性との出会いはもちろん真剣な恋人探しから飲み友達探しまでできます。

ハッピーメールの特徴
  • 様々な出会いに使える掲示板の種類が豊富
  • 会員数が多いおかげで出会いやすさはトップレベル
  • どんなに人口の少ない地方でも出会える
  • 日記機能が便利
  • 今なら男性も無料で2,000円分のポイントがもらえる

マッチングアプリは恋活や婚活に特化していたり、アダルト向けであったり、ひとつの用途でしか利用できないことが多いです。

しかしハッピーメールは豊富な会員数と掲示板機能のおかげで、幅広い目的で相手を探すことができます。

紹介記事→『ハッピーメールを女が評価!口コミや体験談、男性会員のデータも暴露!

ハッピーメールを女が評価!口コミや体験談、男性会員のデータも暴露!
老舗の出会い系マッチングアプリ「ハッピーメール」を女が実際に一ヶ月間使ってみて評価!一緒にハッピーメールの口コミ・体験談・注意点・男性会員の年収分布・年齢層・料金・登録方法・退会方法なども紹介していますので、ぜひ参考にして下さい。

6位:ワクワクメール

マッチングアプリ趣味_ワクワクメール

ワクワクメールは2001年にサービスを開始した、会員数750万人超えのマッチングアプリです。

老舗なだけあってこれまでに1000万組以上のマッチングの実績があり、ベテランのスタッフが恋活や婚活に限らず様々な出会いをサポートしてくれます。

ワクワクメールの特徴
  • おしゃべり機能があり電話番号やLINEを交換せずに通話ができる
  • 掲示板や日記、ゲームなどコンテンツが充実している
  • プロフィール検索や掲示板検索に「趣味友」の項目がある
    ┗同じ趣味の異性を探しやすい
  • 今なら男性も1,000円分のポイントがもらえるので無料で出会える

ワクワクメールはキーワードを指定して相手を検索したり、「趣味友」項目にチェックをして検索することで、共通の趣味を持つ異性を探しやすいマッチングアプリとなっています。

コンテンツも充実しいて楽しみながら利用することができる上でに、男性も会員登録や年齢確認を済ませるともらえるポイントで無料で出会うことが可能です。

おまけに女性は可愛い会員が多いことで話題ですので、男性はとりあえず上位のアプリと一緒に登録をしておけば間違いありません。

紹介記事→『ワクワクメールを女が一ヶ月使って評価!危険って噂は本当?

ワクワクメールを女が一ヶ月使って評価!危険って噂は本当?
男友達から彼氏まで幅広い男性と出会える老舗のマッチングアプリ「ワクワクメール」を女が実際に一ヶ月使って評価!合わせて危険という噂の真実や、利用する上での注意点・会員数・男女比・男性年収・安全性・年齢層・料金・登録方法・退会方法なども紹介しています。

7位:イヴイヴ

マッチングアプリ趣味_イヴイヴ

イヴイヴ」は日本では珍しい完全審査制の恋活アプリです。登録時に運営の審査に加えて既存ユーザーからの審査もあるため、会員の質が高いことで有名です。

参考記事→『イヴイヴの審査通過率の平均と承認率を上げる方法5選!

イヴイヴの特徴
  • 既存ユーザーの過半数の賛成がないと入会できない
  • 趣味や好みなどのコミュニティがある
    ┗同じ趣味の異性が探しやすい
  • 毎週金曜21:00〜24:00限定で使える「プチ恋」機能が便利
    ┗今すぐ会えるorトークできる人を探せる!

イヴイヴでは入会時に厳しい審査があるため、イケメンや美人の会員が多く、出会いに積極的な男女も多いです。

さらに会いたい時に会える「プチ恋」機能や、同じ趣味の相手を探せるコミュニティ機能もあるので、同じ趣味の異性との出会いやすさもかなり高いです。

紹介記事→『イケメンが多いマッチングアプリ厳選5つ!かっこいい彼氏が欲しいなら絶対読んで!

イケメンが多いマッチングアプリ厳選5つ!かっこいい彼氏が欲しいなら絶対読んで!
「かっこいい彼氏が欲しい!」「イケメンと付き合いたい!」そんな欲望をぶっちゃけたい女子のためにイケメンが多いマッチングアプリを厳選してまとめました!さらにかっこいい彼氏を作りたいあなたのためにイケメンが多いマッチングアプリの特徴や注意点も紹介しています!

8位:イククル

マッチングアプリ趣味_イククル

イククルは18年運営が続いている、会員数1200万人の老舗マッチングサイトです。

趣味が同じ異性を探せるコミュニティ機能に加えて、他のアプリでは追加料金を支払う必要があるフリーワード検索を無料でできるので、コミュニティには無い趣味や好みの相手を探すことができます。

イククルの特徴
  • つぶやきや日記機能があるので、マッチング前に相手のことをよく知ることができる
  • WEBコンテストや、体調管理のダイアリーなど面白いコンテンツが充実している
  • メールだけでなく電話でのサポートもあるので安心

様々な人が楽しんでいる趣味は、他のアプリでもコミュニティから相手を探すことが可能ですが、少しマニアックだったりマイナーな趣味だと、なかなか同じ趣味の異性を探すことはできませんよね。

しかし、イククルはコミュニティとフリーワード検索をどちらも兼ね備えていますので、今までなかなか同じ趣味の異性に出会えなかったという人もきっと素敵な相手を見つけることができますよ。

紹介記事→『イククルの評判と口コミ体験談!女が1ヶ月間使って徹底評価!

イククルの評判と口コミ体験談!女が1ヶ月間使って徹底評価!
出会いマッチングアプリ「イククル」を女が一ヶ月間使って徹底的に評価しました!その結果判明したイククルの注意点・料金・年齢層・登録方法・退会方法を紹介している他、実際にイククルを使った女性を対象に編集部が募集した口コミ体験談なども紹介しています。

マッチングアプリで同じ趣味の異性と出会った人の体験談

体験談①:マサトさん(男性25歳)

俺は3ヶ月ほど色々なマッチングアプリを使っていたのですが、いつもマッチング直後は盛り上がるものの、徐々に会話も尽きてしまいその後の展開に繋がらない事が多かったです。

そのせいでマッチングアプリだけでなく、恋愛そのもののモチベーションも下がりつつありました。

そんなときに「タップル誕生」の広告を目にして、趣味でつながるというフレーズに惹かれてお試しでを乗り換えてみることにしたんです。

俺は一眼レフを買って写真を撮りに行くことが好きだったので、同じく「カメラが好き」という女性に絞ってマッチングしてみました。

するとすぐにカメラだけでなく他の好みなども似ている女性とマッチング。メッセージの会話が弾んだので、すぐにデートに行く事になりました。

今まではマッチングアプリのデートは1回で終わってしまっていたのですが、趣味が同じおかげか2回、3回と良い雰囲気でデートは続き、最終的には付き合うことになりました。

今までは見た目で相手を選んでいることが多かったのですが、好きな人と一緒に趣味を楽しむことができるのは最高ですね。

タップル誕生の紹介記事→『タップル誕生220人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業、年齢などを徹底紹介!

タップル誕生220人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業、年齢などを徹底紹介!
マッチングアプリ「タップル誕生」のユーザー220人から集めた評価や口コミ、体験談を良いものから悪いものまで徹底紹介!さらに会員数や実際に登録している男性220人の年収・職業・年齢のデータ、女性が使う時の注意点や退会方法なども一緒に紹介しています♡

体験談②:ゆみこさん(女性23歳)

私は自分で言うのもなんですが多趣味でいろんなことに興味があったので、同じくいろんなことに興味を持ってくれるアクティブな彼氏が欲しくて、マッチングアプリを始めてみました。

実生活ではひとつの趣味が合う人は見つかっても、それ以外に興味がないという人が多く、いろんなことを一緒に楽しめるような男性に出会うことができませんでした。

そこで口コミで好評の「ペアーズ(Pairs)」と「with」を並行して利用してみたのですが、どちらも検索機能がとても充実していて、趣味以外にも価値観やライフスタイル、食の好みまで同じ異性を探せるのです。

そのおかげで最終的に一ヶ月ほどでペアーズで同じように多趣味で、まだ自分が挑戦したことのないことでも前向きに興味を持って楽しんでくれる男性と出会うことができました。

普段の生活ではこんなに趣味や考え方の合う人と出会うことはできないので、マッチングアプリを使ってみてよかったなと実感しています。

紹介記事→『ペアーズ(Pairs)380人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業などを徹底紹介!

ペアーズ(Pairs)380人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業などを徹底紹介!
マッチングアプリ「ペアーズ(Pairs)」を利用する女性のために380人の評判や口コミ、体験談などを解説しています。さらにペアーズ男性の年齢・職業・年収などの情報や、写真やメッセージ、プロフィールのコツ、いいねを増やす方法、退会方法なども徹底的に紹介しています♡

体験談③:みわさん(女性29歳)

私には友人にあまり理解されないマニアックな趣味があり、今まで付き合ってきた彼に打ち明けても趣味を理解されることはありませんでした。

そのせいで共通の趣味を持っているカップルに憧れつつも、「私にはどうせ無理だ」と諦めていたんです。

そして趣味を理解してくれない事から喧嘩になった元カレと別れた頃に、友人から「Omiai」をおすすめされて登録してみました。

しかし実は最初はなかなかこれだ!という人に出会うことができず、気づけば登録して半年近くが過ぎていたんです。

そこで、ものは試しにとプロフィールに自分の趣味のキーワードを設定してみることにしました。

「どうせ同じ趣味の人と出会うことはできないだろうけど」と内心で諦めてはいましたが、同時に少しでも理解してくれる人と出会えたら良いな、という小さな期待も抱いていました。

するとまさかの同じ趣味の男性が検索で私を見つけ、「いいね」を押してくれたのです。

今まで同じような趣味の人に出会うことがなかったためとても嬉しくて、マッチング後に必死にアプローチをした結果、無事に付き合うことができました。

Omiaiを始めていなかったら、私はきっと一生同じ趣味の人に出会うことはなかったと思います。Omiaiの出会いの幅広さにただただ驚くばかりです。

Omiaiの紹介記事→『Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価

趣味で出会えるマッチングアプリのまとめ

記事のまとめ
  • 共通の趣味がある異性とは会話が弾むので自然と距離が縮まる
  • コミュニティが豊富なマッチングアプリは同じ趣味の異性が探しやすい
  • マイナーな趣味の場合はフリーワード検索があるアプリがおすすめ
  • 同じ趣味の恋人や結婚相手探しならタップル誕生がおすすめ
  • 同じ趣味の彼氏や彼女、友達を探しているならハッピーメールがおすすめ

今回は同じ趣味の異性と出会えるマッチングアプリを紹介しました。最近は趣味が一緒の異性を探しやすいマッチングアプリも増えているので、見た目や性格だけでなく趣味まで好みのパーフェクトなお相手を見つけることも夢ではありませんよ。

ただ同じ趣味の異性探しでも真剣な恋人や結婚相手が欲しいのか、それともまずは友達や彼氏彼女が欲しいのかによって、使うべきマッチングアプリは異なってきます。

そのため、今回紹介したアプリの評価を参考にして、自分の目的や年齢層にあったマッチングアプリを使ってください。

イマイチどれを使えばいいか分からない方は、とりあえずタップルやペアーズなどの上位アプリに登録しておけばまず間違いありません

合わせて読んで欲しいマッチングアプリのランキング記事→『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。
マッチングアプリの比較項目と選び方
会員数 料金とコスパ 安全性
男性の年収 男性の傾向 男性の年齢層
外国人出会い 結婚 40代出会い
大学生出会い サクラ業者いない 30代出会い
趣味から LGBT 真剣・本気
地方・田舎 Facebookなし 身バレしない
バツイチ再婚活

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする