ゼクシィ縁結びのプロフィールのコツと自己紹介の男女別例文10選!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
ゼクシィ縁結び_プロフィール_自己紹介_コツと例文を紹介

人気の婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」で異性と出会う場合、プロフィールと自己紹介文の書き方が何よりも重要になります。そこで今回はゼクシィ縁結びのプロフィールのコツと自己紹介の例文を、男性向けと女性向けにそれぞれ紹介しています。参考にして下さい。

ゼクシィ縁結びのプロフィールのコツをご紹介!

顔写真にこだわる

ゼクシィ縁結びをはじめ、マッチングアプリにおいて何よりも重要なのがプロフィールです。そんなプロフィールの中でも、一番重要かつ目に入るのが顔写真になります。

顔写真の印象でプロフィール全てに目を通してもらえるか、回れ右で去ってしまうかが決まると言っても過言ではありません。

そのため、まずは自分の中でもとびきりの一枚をメイン写真に設定しておきましょう。具体的にはなるべく明るい場所で撮った、自然な笑顔の写真がオススメです。

外見に自信のない人ほど写真にはこだわりましょう。背景や服装、表情を意識するだけでもかなり印象は変わってきますよ。

サブ写真もしっかり設定する

メイン写真のみでなく、サブ写真もしっかり設定してあなたの魅力を知ってもらいましょう。

写真一枚だと相手に伝えられる情報は限られているので、サブ写真を設定した方があなたのことがより鮮明にイメージしやすく、安心感を与えることができます。

オススメなのはメイン写真とは違った表情をした顔写真や趣味に関する写真、全身が写っている写真です。

他にもあなたの好きなものや好きな場所の写真、ペットの写真などを設定してもいいでしょう。

反対にサブ写真にまで自分の自撮り写真をズラリと並べると、相手に引かれてしまう可能性大ですのでやめておきましょうね。

プロフィールを全て埋める

また、プロフィール項目はなるべく全て埋めておきましょう。マッチング率が大きく上昇します。

ゼクシィ縁結びでは年収や年齢、職業などの条件を絞って検索する人がほとんどです。そのため、プロフィールを埋めていないと条件検索の結果に表示されなくなってしまいます。

そうなればなかなかいいねをもらうことができず、マッチング率も下がってしまいますので、プロフィールはなるべく全て埋めておいた方がいいでしょう。

参考記事→『ゼクシィ縁結びでマッチングしない理由6選!原因を知ってマッチング率を上げよう!

ゼクシィ縁結びでマッチングしない理由6選!原因を知ってマッチング率を上げよう!
人気の婚活マッチングアプリ「ゼクシィ縁結び」で思うようにマッチングしないのには、「写真がイマイチ」「自己紹介文に魅力がない」など様々な理由があります!マッチング率が上がらない原因を知ることでゼクシィ縁結びで効率よくマッチング出来るようになります。

例文を参考に自己紹介文を書いてみる

自己紹介文もあなたの印象を決定付けるのに大切な役割をしています。自己紹介文はいわゆるフリーで入力できる項目ですので、一番人柄が表れるでしょう。

自己紹介文が書かれていないと、あなたがどんな人なのかはなかなか伝わりずらいので、ゼクシィ縁結びで表示される例文などを参考にして書いてみましょう。

また、自己紹介文を書く際は多少盛ったりするのは問題ありませんが、嘘を書いたりはしないようにしてください。トラブルの元になります。

相手の立場から見て結婚したいと思える自己紹介を書く

また、プロフィールを書く際は客観的に見ることを忘れないようにしましょう。相手から見て、「こんな子(人)と結婚できたらいいな」と思わせることができれば勝利です。

明るく元気なところや仕事に熱心なところ、女性であれば家庭的な一面をプロフィールや自己紹介でアピールしましょう。

また、趣味がたくさん書いたり色んな事に興味がある事を示すのもいいですが、やりすぎると遊んでいて家庭的ではなさそうという印象を与えてしまうので注意しましょう。

理想の結婚像などを入れる

プロフィールに理想の結婚像を書くことで、同じような価値観の人からマッチングやいいねを獲得することができます。

また、結婚に対して真剣に考えているというアピールにもなるので、遊び目的の人が近寄らず、同じように結婚願望のある異性が寄ってきやすくなります。

しかし、あまりハードルの高い理想ばかりを書いてしまうと異性がドン引きしてしまうので注意は必要です。

オリジナリティを出す

周りと同じような定型文は無難に好印象を与えることはできますが、なかなか印象には残りずらいです。

そのため、単語だけ変えたような定型文ではなく、部分部分にあなたのオリジナリティを出し、目に留まりやすいプロフィールを心がけましょう。

例えば「趣味は旅行です」だけでは今一つインパクトに欠けますので、「趣味は旅行で、先月は夏季休暇を利用してスペインに行ってきました!街並みがとっても綺麗でご飯も美味しくて大好きな国のひとつになりました!」といった所までまで書きましょう。

こうすることで一気にオリジナリティが出る上に、プロフィールを読んでいる相手も「海外旅行も行くんだ」「本当に旅行が好きなんだろうな。気が合いそう」など様々な想像をしてくれます。

ゼクシィ縁結びのプロフィールの例文

「コツはわかったけど、具体的にどんな文章がいいの?」という方のために、以下に実際に筆者が使って効果的だったプロフィールの例文を3つ用意しました。

全てテイストの違う文章になっていますので、あなたの性格や性別に合わせてぜひ参考にしてみてください。

自己紹介の例文1(女性向け)

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。都内で看護師をしている30歳です。

周りが結婚して幸せになっていく姿を見て、私にも素敵な出会いがあればと思い登録しました。

仕事はとてもやりがいがあり、毎日充実しています。患者さんの笑顔や「ありがとう」という一言に元気をもらう毎日です。

まだまだ学ぶこともたくさんあり、できればずっと長くこの仕事を続けていきたいと思っているため、結婚後は共働きで家庭を築けたらな、と思っています。

趣味はテニスと映画鑑賞なので、恋人ができたら一緒に運動したりお家でまったり映画を見て過ごしたりするのが理想です。

最近は甥っ子が産まれたので、お休みの日は甥っ子に会いに行って癒されています。子供が大好きなので、同じように子供好きな人と出会えたら嬉しいです。

次に出会う方とは将来を見据えたお付き合いをしたいと思っています。よろしくお願いいたします。

自己紹介の例文2(男性向け)

初めまして!京都に住んでいる29歳です。出身は九州で、大学入学から京都に出てきたのでもう10年以上になり、すっかり関西弁も身に付きました!

仕事はメーカーで経理をしていて、お休みは土日です。趣味はヨガで、毎朝早く起きてヨガをしてから出勤するようにしています。

体も頭もスッキリできるので、朝の運動はおすすめです!いつまでも綺麗な体型を保てるように運動や食事に気を使っています。

お休みの日はキャンプに行ったりアウトドアなことが大好きです。その反面予定のない日は家事に追われて一日家から出ないこともよくあります(笑)

最近はゴルフもやり始めたのですが、なかなか上達しません。やっている方は是非教えてくださいm(__)m

その他にも新しいことにはどんどん挑戦したいので、よかったらあなたの趣味を教えてください♪

友人からは「笑いのツボが浅い」と言われるほどよく笑います(笑)一緒にくだらないことで笑い合える関係が理想的です。

仲良くなれたらまずランチにでも行って沢山お話しできたらうれしいです。ぜひ気軽にいいねしてください♪よろしくお願いします!

自己紹介の例文3(女性向け)

はじめまして!美容系の仕事をしているため、職場は女性ばかりで出会いが無いため思い切ってゼクシィ縁結びに登録してみました!

今年で28歳になり、そろそろ結婚も意識し始めたので、将来を見据えた真剣なお付き合いができる方と出会えたら嬉しいです。

最初は人見知りをしてしまいますが、仲良くなればすぐなつきます(*’ω’*)笑

甘えん坊な性格なので、甘えさせてくれる男性がタイプです。見た目は少しがっちりした体型の男らしい方に惹かれます。

最近ハマっていることは、食べログで美味しいお店を探して食べに行くことです。行きたいお店が沢山あるので、仲良くなったらぜひ一緒に行ってください。特に甘いものには目がないので、スイーツ男子は大歓迎です♪

外食も大好きなのですが普段は自炊をしていてお料理も好きです。得意料理はオムライスなので、お付き合いできたら是非私のオムライスを食べてください!ふわとろ卵のオムライスだけは誰にも負けない自信があります(*ノωノ)

友人からはよく「小動物っぽい」と「天然だよね」と言われます。天然な自覚はありませんので、あなたの目でぜひ確かめてみてください笑

少しでも気になっていただけたらいいねしてくれると尻尾を振って喜びます(*´▽`*)素敵な出会いがありますように☆

よろしくお願いします♪

ゼクシィ縁結びのプロフィールまとめ

プロフィールのまとめ 
  • 顔写真にはこだわって盛れた写真をメインにしよう
  • サブ写真には趣味を楽しんでいる写真や、全身が見える写真、好きなもの、ペットなどを載せておこう
  • プロフィール項目は全て埋めた方が断然有利
  • 例文を参考に自己紹介文を書くようにしよう
  • 自己紹介は相手に「結婚したい」と思わせるように意識を持って
  • 理想の結婚像を書いておくと、結婚願望のある同じ価値観の人が寄ってきやすい
  • オリジナリティを入れて、印象に残る自己紹介にしよう

マッチングアプリにおいて、プロフィールは相手の印象を決める最も重要な要素です。面接でいう書類選考だと思ってください。

特にゼクシィ縁結びは真剣に結婚相手を探しに来ている方が大半なので、プロフィールの内容がそのまま婚活の成否に影響してきます。

プロフィールをしっかり充実させて、多数の人の目に留まるようになれば、きっと素敵な出会いが増えるはずです。

この記事を読んだ方は合わせてゼクシィ縁結びの評判や体験談を紹介している『ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!』の記事や。以下の記事もご覧下さい。

ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!
女子なら誰もが知ってる結婚情報誌のゼクシィからリリースされた婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」を徹底検証!口コミ・評判・体験談・会員数・男女比・年齢層・職業・年収・安全性・料金・登録方法・退会の仕方など、ゼクシィ縁結びアプリの気になる全てを紹介しています!
退会・解約 ゼクシィ縁結びの退会・解約方法を画像で紹介!注意点や再登録方法も解説!
体験談 【女性体験談】ゼクシィ縁結びで婚活を始めて3ヶ月で結婚…!?
マッチングしない ゼクシィ縁結びでマッチングしない理由6選!原因を知ってマッチング率を上げよう!
非表示・ブロック ゼクシィ縁結びに非表示はあるけどブロックはない!?足跡や退会済みについても紹介
メッセージ ゼクシィ縁結びのメッセージ完全攻略!初回のコツから返信来ない時の対処法まで!
プロフィール・自己紹介文 ゼクシィ縁結びのプロフィールのコツと自己紹介の男女別例文10選!
無料会員と有料会員違い ゼクシィ縁結びの無料会員と有料会員の違いは8つ!料金も紹介!
いいね数平均と増やし方 ゼクシィ縁結びいいね数の男女別平均と増やし方11選!
お見合い ゼクシィ縁結びのお見合いオファーとは?使うべきタイミングは?使わないのもあり!
オンライン ゼクシィ縁結びのオンライン状態の全てを解説!狙うべきログイン時間も紹介!
足跡 ゼクシィ縁結びで足跡をつけない方法はある?足跡から読み取れる心理も紹介
退会・解約 ゼクシィ縁結びの退会・解約方法を画像で紹介!注意点や再登録方法も解説!
サクラ・業者 ゼクシィ縁結びにサクラ・業者・ヤリモクがいる!?見分け方や対処法も紹介!
要注意人物 ゼクシィ縁結びに要注意人物はいる?種類や特徴、見分け方4選!
ログインできない ゼクシィ縁結びにログインできない!理由と対処法6選を紹介!
Facebook・身バレ ゼクシィ縁結びはFacebook登録すると友達にバレる?身バレを防ぐ方法も紹介!
料金と半額で使う方法 ゼクシィ縁結びの料金は高い?半額で使う方法と無料できる事を紹介!
写真が見れない理由とモテるコツ ゼクシィ縁結びで写真が見れない?理由とモテ写真のコツを徹底紹介!
ゼクシィ恋結びとの違い ゼクシィ縁結びと恋結びの違いを5つの項目で徹底比較!あなたに合うのはどっち?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする