マッチングアプリの告白タイミングは3回目がベスト!1回目2回目はまだ早い!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
マッチングアプリ告白タイミング_3回目がベスト_1回目2回目はまだ早い

マッチングアプリで多くの方が悩むのが相手に告白をするタイミングだと思います。結論から言うとマッチングアプリで告白をするタイミングは男性も女性も3回目がベストです。1回目や2回目の告白はまだ早いので注意しましょう。

マッチングアプリの出会いで告白するタイミングは3回目がベスト

マッチングアプリで出会ってデートを重ねてお互い良い感じになってくると、問題は「いつ告白したらいいの?」という所だと思います。

結論から言うとマッチングアプリの出会いでは3回目のデートで告白するのがベストタイミングです。

マッチングアプリでデートをする段階である程度の好意は持たれていますが、告白は早すぎると警戒されてしまいますし、反対に遅すぎても相手が待ちくたびれてしまいます。

デートの回数による気持ちの変化
  1. 1回目のデートは相手との相性やイメージを確かめるためのもの
  2. 2回目のデートは相手と付き合ってもいいか考えるためのもの
  3. 3回目のデートは付き合ってもいいと思い告白するor告白を待つもの

一般的に相手の気持ちはデートの回数に応じてこのように変化します。以下にその流れについて詳しく解説していきます。

1回目のデートは相性やイメージを確かめるためのもの

初めて会うまでの間はお互いにメッセージのやり取りを重ねつつ、相手のイメージを膨らませているでしょう。顔も写真でしか見ていませんし、声や話し方も想像上でしか知りません。

初めてのデートは、そんな自分の中でイメージしていた相手と現実の相手が違わないか答え合わせをしていくためのものです。

もしイメージと違っていたとしても、それがあなたにとってプラスになったり気にならないなら問題ありません。

実際に会って話してみて相性はどうだったでしょうか。楽しくリラックスして会話ができたか、あるいは会話が弾まず一緒にいて疲れてしまったでしょうか?

初めてのデートではそういった相性なども確かめていきましょう。そしてもしお互いに好印象を持つことができたなら、次のデートの約束をするべきです。

1回目デートの時間は短めにする

円滑に次のデートに繋げるためにも、1回目のデートはあまり長時間にならないように気を付けましょう。

というのも、最初から長時間のデートだとお互い緊張もあって疲れてしまいますし、もしデート中に話題が尽きてしまうとマイナスイメージになりかねません。

そのため、「少し話足りないな」「もっと話したいな」と思わせる事ができるよう、初デートは2〜3時間以内に収めるのが良いでしょう。

参考記事→『マッチングアプリの初デートの注意点と成功のコツ16選!初回は場所や時間が大切!

マッチングアプリの初デートの注意点と成功のコツ16選!初回は場所や時間が大切!
マッチングアプリで初デートをする場合の注意点や成功させるためのコツを紹介しています!合わせてマッチングアプリの初デート中の注意点や、デートの時間と場所、会話のコツやその後の約束の取り付け方なども解説していますので初回デートに行く方は参考にして下さい。

2回目のデートで相手と付き合ってもいいか考える

2回目のデートができたということは、お互い少なからず興味があるということです。そのため、このデートが実際に交際に繋がるかどうかを分ける、非常に重要なデートになります。

まず、1回目のデートで相手がおおよそどんな人なのかは分かったと思いますので、2回目のデートでは1回目のデートより少し長めの時間を一緒に過ごし、相手とお付き合いすることを想像してみましょう。

「相手がもし自分の彼氏(彼女)だったらこういうところが素敵だな」「こういうところは少し直してほしいな」など、実際に付き合う時に考える様々な事を具体的に想像してください。

「1回目デートでの印象が間違えてないか?」など、この2回目デートが付き合うか付き合えないのかの最終判断となると思いましょう。

3回目のデートが約束できたら付き合えると考えてOK

もし2回目のデート後、3回目のデートの約束ができればその相手とは付き合えると考えてOKです。

もし相手から3回目のデートに誘われた場合、本当に自分がその相手と付き合えるか付き合えないか、しっかり判断をしてお誘いの返事をしましょう。

あなたから3回目のデートに誘った場合、デートの約束にOKがもらえれば告白成功の可能性はかなり高いと考えて良いです。

3回目のデートで告白するor告白を待つ

3回目のデートは、女性なら相手から告白されるかもしれないと心に留めておきましょう。

反対に男性なら、告白する覚悟を持ってデートに行きましょう。3回目のデートができている時点で、お互いに好意があることは間違いありません。

ちなみに告白のタイミングは夕方〜夜が良いでしょう。お昼にデートをした場合、夕方の解散前に告白するのがベストタイミングです。

夜のデートならば、ご飯を食べた後に景色の良い場所に行ったり静かなバーに行ったりして、良い雰囲気や2人きりになる時間を作りましょう。

あまり人通りの多い場所での告白は避けてください。人の目が気になって、本来なら成功する告白が失敗して可能性もあります。

また、告白の言葉はストレートかつはっきり伝えると、成功率がアップします!

参考記事→『絶対告白が成功する12の言葉やセリフ♡

絶対告白が成功する12の言葉やセリフ♡
告白をするのはとても勇気がいる行為です。特にその時に告げる言葉やセリフの内容に悩まない女性はいないはずです。今回はそんな告白をする時におすすめの言葉やフレーズを、「真面目な男性」「年下の男性」など、相手別に具体的なセリフも交えて紹介しています。

マッチングアプリで告白が成功した人の体験談

体験談1:25歳女性 ミサさん 

私はマッチングアプリ「Omiai」を始めて、2ヶ月で5人とデートすることができました。

しかし最初の4人は2回目のデートに繋がらなかったり、反対に何度もデートしているのに全然告白されず、マッチングアプリ自体のモチベーションもかなり下がっていました。

ただ最後にデートした彼は、1回目のデートは軽くお茶をしただけだったのに会話が途切れず楽しくて、もっと話したいしまた会いたいと自然に思ったのです。

彼も同じように思ってくれたようで、2回目のデートでランチをした後に一緒に映画を見に行き、3回目のデートで告白されました。

1回目のデートから彼にはとても好意を持っていたので、告白をされたときはとっても嬉しかったです。

体験談2:32歳男性 タカシさん

僕は趣味が合う彼女がほしくてマッチングアプリを始めたのですが、趣味が合っても性格やフィーリングが合わなかったりで、なかなか良い人に出会えませんでした。

そんな中で趣味はお互いに違うけど、メッセージのやり取りで気を使わずにリラックスできる相手がいたのでデートに誘ってみたんです。

会ってみるとメッセージ以上に居心地が良く、自然とこの子と一緒にいたいと思うようになりました。

そして2回目のデートではクリスマスが近かったので綺麗なイルミネーションを見に行き、とても雰囲気が良く待ちきれなくなってしまい、つい告白してしまいました。

彼女は少し沈黙していたので「早すぎたか…」と後悔していたところ、なんとOKを頂いたのです!

これまでは出会う相手の趣味にこだわっていましたが、会ってみたときの居心地の良さはそれ以上に大切だなと感じました。

体験談3:28歳女性 アキさん

今の旦那さんがマッチングアプリで出会った相手です。私はもともと結婚願望が強く、次付き合う人とは結婚を考えたいと思っていました。

そこで同じ様に結婚を考えている人がたくさんいる、「ゼクシィ縁結び」という婚活アプリに登録したのですが、登録してすぐに今の旦那とマッチングし、タイミングが合ったので1週間ほどですぐデートにいきました。

そこから順調にデートが続き、3回目のデートの帰りに彼から告白されました。彼も結婚願望が強く、結婚を前提にお付き合いしようということで交際をスタートし、付き合って1年記念日にプロポーズを受け、その半年後に入籍しました。

マッチングアプリで会った人は彼1人だけだったので、まさかこんなにとんとん拍子に進むとは思ってもみなかったので今でも驚いています。やはりネットでの出会いはタイミングが大切ですね。

注意すべきマッチングアプリの告白

ヤリモクの告白

マッチングアプリで告白をしてくるユーザーの中には悪質なものも存在しており、特に注意が必要なのが体の関係を目的としたユーザーです。

基本的に女性は付き合っていない人とは関係を持ちたくないため、ヤリモクの男性はターゲット女性に告白をして、付き合ったと思わせてから肉体関係を持とうとしてきます。

女性は付き合ったと思っているので体を許してしまい、男性はそれをいいことにヤるだけヤってあとは音信不通なんてこともざらです。

もしデートが遅い時間ばかりだったり、初めからお酒のある場所だったりする場合はヤリモクの可能性があります。

また、ボディタッチが激しかったり、女性慣れした甘い言葉を囁いてくる場合も注意してください。

ヤリモクの特徴

そんなヤリモクは、付き合った後もマッチグアプリを辞めず、むしろ付き合った相手をブロックして退会したと思わせ、そのままマッチグアプリを続けて他のターゲットを探しているのが特徴です。

もし相手を怪しいなと思ったときは、一度友人のアカウントから彼を検索してもらったり、別アカウントを作成して探してみましょう。

参考記事→『マッチングアプリのヤリモク男の特徴7選!体目的の少ないアプリも紹介!

マッチングアプリのヤリモク男の特徴7選!体目的の少ないアプリも紹介!
マッチングアプリで真剣に恋人探しをしている女性にとって、害悪でしかないのが「ヤリモク」の存在です。今回はそんなマッチングアプリにいる悪質なヤリモク男の特徴を紹介するのと一緒に、体目的の男性が少ないオススメの出会いアプリを紹介しています。

既婚者の告白

マッチングアプリには、既婚者が不倫目的で利用している場合があります。この場合、相手は飽きた奥さんの代わりの遊び相手を見つけるため、既婚者であることを隠して相手に告白します。

もしそのまま相手が既婚者であることを知らず、付き合ってしまってはバレた場合に奥さんに訴訟されるリスクもあり大変です。

そのため、相手が既婚者の可能性がある場合、そうでないとはっきり分かるまで告白の返事はしないようにしましょう。

既婚者の特徴

既婚者は休日や特別な日は家族と過ごすため、あなたと会ってくれないのが特徴です。特に平日の仕事終わりの夜にしか会ってくれないようなら、既婚者の可能性はかなり高いです。

わざと休日の昼間に、人目につくような場所へのデートへ誘ってみましょう。既婚者ならきっと理由をつけて断ってくるでしょう。

また、クリスマスや誕生日といった恋人なら大事なイベントの日のデートに断られれば、相手は限りなく黒に近いです。

参考記事→『マッチングアプリのサクラ・業者・既婚者の特徴と手口!安心して使えるアプリも紹介

マッチングアプリのサクラ・業者・既婚者の特徴と手口!安心して使えるアプリも紹介
マッチングアプリを始める際に男女問わず一番不安に感じるのがサクラ・業者・既婚者の存在のはずです。そこで今回はマッチングアプリのサクラ・業者・既婚者・ヤリモクといった悪質会員の特徴や手口を全て解説します。一緒に悪質会員のいない安全なアプリも紹介しています。

マッチングアプリ告白のタイミングまとめ

告白のタイミング
  • 告白は3回目のデートがベスト
  • 1回目のデートでは相手のイメージの確認
  • 2回目のデートは相手と付き合うことを想像して過ごす
  • 3回目のデートで告白をするor待つ
  • ヤリモクや既婚者の告白には騙されないようにする!
  • ヤリモクや既婚者の特徴を把握してしっかり見極める力をつけよう

あまり告白のタイミングが早いと相手にヤリモクや業者だと勘違いされてしまってたり、警戒されてしまいます。

しかし、反対に遅すぎるとライバルに先を越されてしまったりするため、マッチングアプリでの告白は「基本的に3回目のタイミング」がベストです。

ただ、相手や当日の雰囲気によってはこれが通用しない場合もありますので、いざという時はあなたが直感した一番良いタイミングで気持ちを素直に伝えましょう。そうすればきっと想いは届くはずです。

この記事を読んだ方は、合わせて『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!』の記事もご覧下さい。

筆者が過去に使った40種類以上のマッチングアプリを紹介していますので、自分に合ったものを使えば必ず素敵な出会いが見つかります。

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。
マッチングアプリの比較項目と選び方
会員数 料金とコスパ 安全性
男性の年収 男性の傾向 男性の年齢層
外国人出会い 結婚 40代出会い
大学生出会い サクラ業者いない 30代出会い
趣味から LGBT 真剣・本気
地方・田舎 Facebookなし 身バレしない
バツイチ再婚活

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする