mimiの初回メッセージは女性から送るべし!その理由やコツと例文を紹介

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

ぼっちの夏を回避するなら以下のアプリが最適!女性は全て登録無料なので複数登録もオススメ!

金メダルシュガーダディ驚異の男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペと上質な出会いを楽しみたい方は登録必須!?
銀メダルゼクシィ縁結びあのゼクシィの恋活婚活アプリ!
夫婦6000組のデータの価値観診断により会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai会員数300万人越えの恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので履歴が消せる!友達や同僚に身バレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
mimiメッセージ_初回メッセージのコツ例文

顔から相手を選ぶマッチングアプリ「mimi」で「思うようにマッチングできない…」「いい相手が見つからない…」と嘆いている方は初回メッセージをこちらから送りましょう!今回はmimiの初回メッセージを女性から送るべき理由やコツ、その例文を紹介しています。

mimiの初回メッセージは自分から送るべし!

提供:mimiLab

mimi」でマッチングしたものの、「最初はどっちからメッセージを送ればいいんだろう?」「どんなメッセージ送ればいいかわからないし、相手からのメッセージを待っておこう」なんて考えて、ただ相手からメッセージが来るのを待っている方は多いと思います。

しかし、それで素敵な男性と出会えるのはごく一部の超絶美人な女性だけです。

自分の顔面偏差値に絶対の自信がある方は良いですが、そうでない方や悩んでいる方は初回メッセージは自分から送りましょう!

初回メッセージを自分から送るべき理由

初回メッセージを送ると男性が喜ぶ

mimiでは男性から女性へいいねをしてアプローチするパターンが多いので、女性から先にメッセージが送られてくると男性はかなり嬉しいです。

そのため、好みの男性を見つけた時にこちらからいいねを送ってみることで、相手がイケメンやハイスペであっても最初からかなりの好感度で食いついてくれます。

男性側からマッチング後すぐにメッセージが来たという場合を除いて、いいねをくれたお礼もかねて女性から積極的に送るようにしましょう。

おすすめのメッセージの内容→『マッチングアプリでメッセージや会話が続かない原因!やり取りのコツや改善例を紹介

マッチングアプリでメッセージや会話が続かない原因!やり取りのコツや改善例を紹介
マッチングアプリを使っているとメッセージが続かなかったり、返信が来ないで悩んでいる人は多いですがぶっちゃけその原因は自分の場合がほとんどです。今回はそんなマッチングアプリのメッセージが続かない原因と改善方法、効果的な初回メッセージの例文を紹介しています。

安全な相手とだけメッセージができる

男性は無料会員ではメッセージに返信することができません。返信できるということは有料会員で本人確認を済ませているということなので、悪質なアカウントを避けることができます。

ライバルを出し抜ける

マッチグアプリでは多数のライバルがいます。そんなライバルを出し抜くためには、女性からの積極性が非常に大事です。

あなたが狙っている男性からのメッセージを待っている間に、他の女性が自分からメッセージを送っていれば、余程自慢できるものがない限り負けます。

戦わずして敗北するといった事態を避けるためにも、自分から積極的にメッセージを送ってライバルと差をつけましょう。

mimiのメッセージのコツを紹介!

挨拶以外の内容も書く

ありきたりな挨拶だけの内容では、絶対に相手の興味は引けません。メッセージがなかなか続かなかったり、返信がかえってこないというという人は、挨拶の後に何かその後の会話に繋がるような内容を入れましょう。

内容は相手の趣味についてでもいいですし、自分のアピールでもいいです。相手のプロフィールを読んでみて、思わず返信したくなるような内容にしてみましょう。

参考記事→『マッチングアプリで異性から返信が来ない理由4選!返信率を上げる方法も紹介!

マッチングアプリで異性から返信が来ない理由4選!返信率を上げる方法も紹介!
マッチングアプリでいい感じの相手とマッチングしても、思うように返信が来ないことがあると思います。今回はそんなマッチングアプリで異性から返信が来なくなった理由や原因を紹介するのと一緒に、返信率を上げる方法を紹介していますのでぜひ参考にしてください。

相手のプロフィールをよく読んでおく

メッセージを送る前に必ず相手のプロフィールをよく読み、まずはそこに書かれている内容について会話を広げていきましょう。

「この人はプロフィールをしっかり見てくれているな」と、好印象を持たれること間違いなしです。

参考記事→『マッチングアプリで会うまでの期間と流れを4ステップで紹介!

マッチングアプリで会うまでの期間と流れを4ステップで紹介!
マッチングアプリで出会う場合、「マッチングしてからどれくらいの期間で会えばいいんだろう…?」と悩みがちだと思います。そこで今回はマッチングアプリで会うまでの最適な期間と実際にデートをするまでの流れをステップに分けて詳しく紹介しています。

逆にプロフィールに書いてあるのに同じことを聞いしまうと、プロフィールを読まずに適当にいいねをしたのだと思われて印象が悪くなりますので注意してください。

返信頻度や文字の量を相手に合わせる

人によっては忙しくて1日に1通しかメッセージを送らなかったり、反対に短いスパンでテンポ良くメッセージをしたいという方がいます。

そのため、相手が一体どれぐらいの頻度でやり取りをする人なのか、そしてどれぐらいの時間帯が返信を返しやすいのかといった、相手のライフスタイルを読んで合わせることも大切です。

また、文量も相手が短文なのに対し長文の返信をすると重くなってしまいますし、反対に相手がしっかり長めの文章なのに対してあっさり短文で返してしまうと、この人は興味がないのかなと思われてしまいます。

相手の傾向や文章の雰囲気をよく見て、返信頻度や文字の量を合わせておきましょう。

最初から結婚したいアピールをしない

mimiは無数に存在するマッチングアプリの中でも、特に年齢層が若めとなっています。20代前半から半ばの会員が多いので、男性で今すぐ結婚を考えている人は多くないです。

そのため、女性側から早く結婚したいという雰囲気を出しすぎてしまうと、男性はプレッシャーに感じてしまうでしょう。

mimiでマッチングした相手とは、親密になるまではあまり結婚という言葉を出さない方がいいです。

mimiの初回メッセージ例文

では実際に最初にどんなメッセージを送ればいいのか、3つの例文を用意しましたのでぜひ参考にしてみてください。

例文1

はじめまして(*´▽`*)みなこといいます。映画がお好きなんですね♪

私もお休みの日は家でゆっくり映画を見ることが多いので、オススメの映画とか教えてほしいです。よかったら仲良くしてください。よろしくお願いします♪

例文2

マッチングありがとうございます!ゆうといいます。写真がとっても好きなのでいいねさせていただきました。

3枚目の写真はもしかしてイタリアで撮ったものですか?海外旅行好きなので色々お話しできたら嬉しいです!

例文3

はじめまして。いいねありがとうございます。私はさきといいます。メーカーで営業職をしていて、最近転勤で東京へ引っ越してきました。出身は大阪です。

KMさんは美味しいお店を巡るのが好きなんですね。東京のことまだ全然わからないので、よかったらいいお店とか教えてください。よろしくお願いします!

mimiのメッセージまとめ

メッセージのコツや例文まとめ
  • 初回メッセージは女性から送ると効果的
  • 最初のメッセージは挨拶以外の内容も入れること
  • 相手のプロフィールをよく読んでメッセージの内容に活かす
  • 返信頻度や文章量は相手に合わせる
  • 初めから結婚願望を出しすぎないようにする

せっかくマッチングできても、メッセージが上手くいかないとデートには繋がらないのでもったいないですよね。

その後のデートに繋げるためにも、相手が心地よく楽しくなるようなやり取りを心がけましょう。

今回紹介したコツは全て相手がどういう内容なら返信しやすいか、相手はどんな話しに興味を持ってくれるか、相手はどのタイミングなら負担にならないかといった、相手のことを思いやることに繋がります。

どれもメッセージに限らずデートの時も、そして付き合った後にも大切なことなのでよかったら参考にしてみてください。

合わせて読んで欲しいmimiの評価や口コミ記事→『mimiアプリ評判!女子500人の口コミや、男性会員のデータを紹介!

mimiアプリ評判!女子500人の口コミや、男性会員のデータを紹介!
好みの顔の相手を選べると話題のマッチングアプリ「mimi」を実際に一ヶ月使ってみて分かった評価や、使っている女性500人の口コミを紹介!一緒にmimiの顔審査の精度・体験談・男性年収・年齢層・会員数・男女比・安全性・登録方法・退会方法なども解説しています。

mimiで役立つ知識

モデル・イケメン mimiアプリのモデルを一挙紹介!モデルのような美人やイケメンと本当に会える?
サクラ・業者 mimiにサクラや業者ヤリモクはいる?徹底検証すると共に見分け方を紹介!
体験談 【体験談】mimi(ミミ)で面食い女が好みの塩顔男子と出会った話!
メッセージ mimiの初回メッセージは女性から送るべし!その理由やコツと例文を紹介
使い方 mimi(ミミ)の使い方や出会うまでの流れを徹底紹介!
料金 mimi(ミミ)の料金プランを紹介!女性は無料で出会える?
いいね平均 1000人調査!mimi(ミミ)の男女別いいね数の平均と増やすコツ!
退会 mimiアプリの退会方法を画像で紹介! 再登録の注意点についても解説!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】

順位 アプリ名 特徴
フリー金メダルアイコン
1位
記事した広告_ゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
【リクルート&ゼクシィのマッチングアプリ】
夫婦6000組のデータによる価値観診断がウリ!
会員の8割が半年で結婚を見据えたお付き合いを開始!

真剣な出会いを求めるならゼクシィ縁結び!
フリー銀メダルアイコン
2位
記事下広告_ハッピーメールアイコン
ハッピーメール
会員数2000万越え!マッチング不要で即メッセージ可能!
面倒くさがり屋やとにかく出会いを求める人に◎

女性は完全無料で実はイケメンやお金持ち男性も多い!
フリー銅メダルアイコン
3位
記事した広告_ワクワクメールアイコン
ワクワクメール
もちろん女性は完全無料!
Facebook認証不要なので手軽に始められる!
高収入男性が多いのでパパ活にも使えちゃう!


シェアする