マッチングアプリで異性から返信が来ない理由4選!返信率を上げる方法も紹介!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
マッチングアプリ返信_返信が来ない理由や原因と返信率を上げる方法を紹介!

マッチングアプリでいい感じの相手とマッチングしても、思うように返信が来ないことがあると思います。今回はそんなマッチングアプリで異性から返信が来なくなった理由や原因を紹介するのと一緒に、返信率を上げる方法を紹介していますのでぜひ参考にしてください。

マッチングアプリで異性から返信が来ない理由を紹介!

仕事が忙しい

マッチングアプリ返信_返信が来ないのは仕事が忙しいから

せっかく素敵な異性とマッチングできたのに、メッセージのやり取りをしていると急に返信が来なくなってしまったという経験はありませんか?

その場合、まず第一に理由として考えられるのは、相手の仕事が忙しく返信する余裕が無いというものです。色々ときつい想像をしていたかもしれませんが、大体はこの理由です。

この場合は仕事が落ち着いたら、後々返信が来る可能性が高いでしょう。

逆に忙しいときに追撃メールが来ると相手には負担になってしまい返信がもらえなくなるので、ゆっくり待ってあげることが大切です。

会話内容が浮かばない

特に会話が盛り上がっておらず、ネタが尽きてしまったというのも返信が来ない原因として多いです。

特にあなたの返信が完結型であった場合、相手はいちいち新しく会話を考えなくてはいけません。

もしマッチングアプリのやり取りの返信率を上げたいなら、会話を終わらせてしまうことないように質問形式で返信をしたり、新しい話題をあなたから振ってみるなど、会話のキャッチボールを大切にしましょう。

この場合はあなたからまた何か話題を振ったり、面白いメッセージを送れば会話が再開される可能性もあります。

他にいい相手が見つかった

マッチングアプリ返信_返信が来ないのは他にいい相手が見つかったから

相手があなたと同時進行で別の異性とメッセージをしていた場合、そちらと進展があって返信が来ないというケースも多いです。

マッチングアプリでの恋活は常にライバルとの奪い合いなので、これは非常によくあるパターンです。

しかし本命の女性と上手くいかなかった場合、またあなたに連絡が来る可能性もあります。そのため、あなたも次の人を探しつつ、気長に待ってみましょう。

メッセージがつまらない

マッチングアプリのメッセージでの会話が盛り上がらないと、実際に会っても会話が楽しくないだろうと相手に思われてしまいます。

もしかすると、あなたのメッセージは相手が質問してくれたことにただ答えるだけの返信になっていませんか?

つまらない人間と思われて切られないためには相手のプロフィールをしっかり読み、相手の興味がある話題を振ってみたり、会話を盛り上げることが大切です。

マッチングアプリで返信率を上げるコツやポイント

メイン写真にこだわる

マッチングアプリ返信_返信率を上げるならメイン写真にこだわる

マッチングアプリのメッセージの返信率は、実はちょっとした意識やコツでぐんとアップします。

まずは何と言っても「写真」が重要です。実際に顔を合わせないマッチングアプリでは、写真があなたの印象の全てを決定付けるものとなります。

人は誰しもイケメンや可愛い子が好きなので、写真が可愛いかったりイケメンだと相手のテンションはめちゃめちゃ上がります。

その結果、返信率も段違いになってきますので、メイン写真にはこだわり抜いた盛れた一枚を設定しておきましょう。

メッセージのテンポを良くする

マッチングアプリの返信率を上げるためには、メッセージのテンポはとっても大切です。

長く間を空けてしまうと相手の熱も冷めますし、その間に別の異性との会話が盛り上がってしまうかもしれません。

かといって早すぎてもうざがられるので、相手の性格を見てお互いの熱が冷めない適度なテンポでメッセージのやり取りをするのがコツです。

メッセージを送る時間に注意する

マッチングアプリ返信_返信率を上げる方法メッセージを送る時間帯を意識する

相手が忙しい時間帯や寝ている時間帯などにメッセージを送ると、返信率はかなり下がります。

反対に仕事が終わってから相手が寝るまでの時間帯は一番返信率の高いです。積極的にその時間帯を狙っていきましょう。

相手によって最適な時間帯は異なるので、その辺りはメッセージのやり取りでライフスタイルを探っていきましょう。

相手の都合の良い時間にあなたからのメッセージが届けば、自分とライフスタイルが似ていると思ってもらえるので、付き合った後の安心感や親近感にも繋がります。

質問をしてみる

マッチングアプリのメッセージでやり取りを止めないためには、質問を入れることは必須です。

かといって質問攻めにしてしまうと相手も疲れてしまうので、1通につき質問は1つだけにしましょう。

会話が途切れそうな直前に質問をして、新たに話題を作っていくと良いでしょう。そうするだけでメッセージの返信率は段違いに高くなります。

また、質問することで相手は「自分に興味を持ってくれているんだな」と感じることができます。

自分に興味をもってくれている人には少なからず好印象を抱くはずですよ。

共通の趣味の話をしてみる

マッチングアプリ返信_返信率を上げる方法共通の趣味の話をする

一番盛り上がる話題はやはり共通の趣味です。あなたも自分の好きなことを相手も同じように共感してくれると嬉しいと思います。

そのため、メッセージを送る際に相手のプロフィールをチェックし、「サッカー」や「映画」などひとつでも同じ趣味があるなら積極的に話題に出してみましょう。

もし同じ趣味がなくても相手の趣味で興味のあることがあれば、「やってみたい」「興味がある」ということを伝えるだけでも返信率はかなり上がります。

やる気のある会員が多いアプリを使う

マッチングアプリ返信_返信率を上げるならアクテイブユーザーの多いアプリを使う

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリ返信_Omiaiアイコン
Omiai
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
イケメン+
恋活目的が多め
20代前半〜
20代後半が中心

メッセージの返信率を上げたいなら、人が多くやる気のある会員が大量にいるアプリを使うべきです。

何故なら、マッチングアプリのメッセージの返信率は、そもそも相手が真剣にそのアプリで活動しているかどうかにも左右されます。

サブのアプリやなんとなくで使っている人が多いアプリは会員のやる気も低いので、メッセージを送ってもスルーされてしまう確率も高いです。

そこでオススメなのが会員数が300万人以上いて、なおかつ真剣に恋人探しをしている会員が多いOmiai」です。

Omiaiは『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!』のランキングを始め、数多くのメディアのアプリランキングで1位を獲得している恋活アプリなので、メッセージを送った際の返信率もかなり高いです。

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。

マッチングアプリで返信が来ない理由ともらうコツまとめ

返信が来ない理由ともらうコツ
  • 返信が来ないのは仕事が忙しいから
  • 相手が話題が尽きたと感じている可能性も
  • 別の異性と進展があった場合もある
    ┗こちらも次の相手を見つけるべき
  • メッセージを楽しいと感じていないのかも
  • 返信率を増やすなら盛れた写真を載せて異性の気を引こう
  • 共通の趣味の話題で相手を楽しまるのもコツ

せっかくマッチングをしても返信がもらえないと出会いには繋がりません。

しかし、返信が来ない理由や原因を把握した上で工夫することで、返信率は一気に上がります。

ぜひ今回記事で紹介した内容を参考にして、素敵な出会いを楽しんで下さい。

当記事を読んだ方は、合わせて『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!』の記事もご覧下さい。

人気のマッチングアプリにはアクティブに活動しているユーザーが多いので、今回紹介した返信率を上げるコツと合わせて使うことで一気に出会いの幅が広がります。

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。
マッチングアプリの比較項目と選び方
会員数 料金とコスパ 安全性
男性の年収 男性の傾向 男性の年齢層
外国人出会い 結婚 40代出会い
大学生出会い サクラ業者いない 30代出会い
趣味から LGBT 真剣・本気
地方・田舎 Facebookなし 身バレしない
バツイチ再婚活

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする