マッチングアプリのヤリモク男の特徴7選!体目的の少ないアプリも紹介!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
マッチングアプリヤリモク_特徴体目的の少ないアプリを紹介

マッチングアプリで真剣に恋人探しをしている女性にとって、害悪でしかないのが「ヤリモク」の存在です。今回はそんなマッチングアプリにいる悪質なヤリモク男の特徴を紹介するのと一緒に、体目的の男性が少ないオススメの出会いアプリを紹介しています。

マッチングアプリにいるヤリモク男性の特徴

マッチングアプリヤリモク_特徴とは?

真剣に恋人探しをしている女性にとって、何よりも厄介なのが「ヤリモク」の存在です。

ヤリモクとは女性と体の関係を持つことを目的としてアプリを利用している男性会員のことで、ぶっちゃっけ真面目に付き合う気がありません。

つまり真面目に出会いを探している女性達の最大の敵なんです!

そんな男性に騙されて貴重な恋活・婚活の時間を無駄にしないためにも、彼らの特徴を知っておく必要があります。

特徴さえ覚えておけば、ヤリモク男はかなりの確率で見分けることができちゃいますよ。それらを詳しくご紹介しますので、しっかり頭に入れておいてくださいね。

すぐにLINE交換を要求してくる

ヤリモクの男性は女性と真面目に付き合う気がないので、ダラダラとアプリ内でのメッセージのやり取りに時間をかける気はありません。

女性の事は容姿や住んでいる場所など最低限のことが分かれば良いと思っているので、それ以上を知ろうとしたり、自分のことを知ってもらおうとはしません。

そのため、ヤリモク男性はマッチング後はかなり早い段階でLINE交換を狙ってきます。

参考記事→『マッチングアプリのLINE交換はデート約束直後がベスト!頻度や失敗時の対処法も

マッチングアプリのLINE交換はデート約束直後がベスト!頻度や失敗時の対処法も
今回はマッチングアプリでLINE交換をするベストタイミングを紹介するのと一緒に、その理由や交換後のメッセージ頻度や長さも解説しています。さらにLINE交換を断られた時の対処法やLINE交換のしやすいマッチングアプリも紹介しているので参考にして下さい。

もしもマッチングした男性のLINE交換や、デートの誘いが早すぎる場合はヤリモクの可能性がありますので気を付けてください。

また、早い段階でのLINE交換はヤリモク以外でも、業者や勧誘目的などの危険な会員の可能性がありますので、怪しいと思ったら迂闊にLINEのIDは教えないようにしましょう。

上半身裸の写真を載せている

マッチングアプリヤリモク_特徴上半身裸の写真を載せてる

行動だけでなく、プロフィールにもヤリモクの特徴が表れているのを見逃してはいけません。

その中のひとつとして、写真は要チェックポイントです!顔や筋肉などに自信のある事が多いヤリモク男性は、顔出し+上半身裸の写真を載せている確率がとても高いんです!

ヤリモク男性は上半身裸の写真で食いつく女性は関係を持てる可能性が高いと考えて、そういった写真を載せています。

そのため、真剣に恋人探しをしたい場合は、仮にイケメンでもプロフィールに上半身裸の写真がある男性は避けた方が無難です。

メッセージがチャラい

ヤリモク男性とはまさに遊びたい盛りの肉食系男子なので、メッセージのやり取りにもチャラさがあふれ出ています。

そのため、「可愛いね」と女性が喜ぶような言葉で褒めてきたり、彼氏面をしたような内容を送ってきたりします。

あるいは直球的に下ネタを話してきたりもします。とにかくヤリモク男性はメッセージの内容がチャラいです。

もし下心丸出しで女性慣れしてそうだな、と感じるようなメッセージを送ってくる人と遭遇したらヤリモクの可能性ありだと思いましょう。

やたら飲みに誘ってくる

マッチングアプリヤリモク_特徴やたら飲みに誘ってくる

お酒が入ると女性を家やホテルへ連れて行きやすくなるため、ヤリモク男性は初めからやたらと飲みに誘ってきます。

そのため、初デートから飲みの誘いをされたとしても、乗っかるのは危険です!

ヤリモクに引っかからないためにも、初めはお昼に軽くランチやお茶程度のデートにしましょう。ヤリモクでなければお昼のデートでも快く承諾してくれるはずです。

もし食事に行った先でお酒を進められた場合は、「最近風邪気味なのでお酒は控えておきます」「お酒弱くて飲むとすぐに気分が悪くなっちゃうんです」など適当に理由をつけて断ってください。

また、マッチング後すぐに会うのも絶対にやめておきましょう。あくまでもメッセージのやり取りをしっかり重ねて、相手のことをそれなりに知ってから会うようにしましょう。

一人暮らしか聞いてくる

ヤリモク男性にとっては、夜遅く連れだしたり外泊をさせやすい一人暮らしの女性は好都合なので、会話の中で一人暮らしかどうかを聞いてきます。

また、実は既婚者であったり、実家に住んでいたりするヤリモク男性も、一人暮らししている女性を狙って家を都合良く使おうとしてきます。

もちろん会話の流れで一人暮らしか聞かれることももちろんありますので、聞かれた男性すべてをヤリモクと疑う必要はありません。

しかし、執拗に聞いてきたり一人暮らしと答えた途端にすごく食いついてくる男性は、ヤリモクと断言はできませんが注意は必要です。

下ネタを振ってくる

マッチングアプリヤリモク_特徴下ネタを振ってくる

ヤリモク男性は下ネタを振って、相手の女性の反応をチェックしてきます。

下ネタに食いついてきたりそれほど嫌がらない女性は脈あり。反対に下ネタを拒絶したり、全く免疫がなさそうなタイプはガードも固いし脈無しだから無視、と見分けているのです。

脈無しのために時間を割いてもヤレない可能性が高いので、もし下ネタを振られても拒絶したり無反応を貫けば、ヤリモクは自然と離れていくでしょう。

また、そもそも会ったことのない人や、初対面で下ネタを振ってくるような男性はヤリモク以前の問題で要注意です!

親しい間柄ならともかく、初対面の相手に下ネタを言うような男性は常識に欠けています。ブロックして交流も切ってOKな人物と言えるでしょう。

年上好きと言ってくる

もしあなたが男性よりも年上で、相手が「年上が好き」と言ってくれている場合もヤリモクの注意が必要です。

ヤリモクの中には警戒心の強い若い女性ではなく、結婚への焦り故に警戒心が落ちている年上女性を狙ってくるタイプもいるからです。

このタイプのヤリモクは「包容力のある年上が好きなんです」「結婚を真剣に考えています」などこちらが喜ぶことを言ってデートに誘った後、やる事をやったら連絡が取れなくなります。

若くてイケメンで将来も有望そうな年下男子から嬉しい言葉を言われたらついつい乗ってしまいそうになりますが、結婚に焦ってる女性をターゲットにしているヤリモクの可能性もあるので注意しましょう。

ヤリモクを回避するならマッチングアプリが重要!

マッチングアプリヤリモク_特徴回避するにはアプリ選びが重要

ヤリモクに遭遇しないためには、マッチングアプリ選びが非常に重要なポイントです。

利用している年齢層が若かったり利用料金が安すぎる、あるいは運営の監視が行き届いていないアプリは、どうしても遊び目的や悪質な会員が多くなります。

反対に年齢層や料金が高めだったり、運営が監視にしっかりお金をかけているアプリはヤリモクがかなり少ないです。

ヤリモクは基本的に出会いにお金をかけたくありませんし、若い子を狙います。また、しっかりしているアプリはヤリモクの口コミで「ここはヤれない」と評判になるので、ヤリモクが寄り付かないのです。

以下にそんな会員の質が良く、筆者が実際に使ってもヤリモクの少ないと感じたアプリを紹介していきますので、マッチングアプリを選ぶ際の参考にして下さい。

真剣な恋人探しをしている人が多い「Omiai」

マッチングアプリヤリモク_Omiai

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリヤリモク_Omiaiアイコン
Omiai
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
イケメン+
恋活目的が多め
20代前半〜
30代が中心

Omiai」は登録者累計300万人を突破している、国内でも最大級の規模のマッチングアプリです。

その最大の特徴は、名前の通りお見合い感覚で真剣に恋人探しをしたり、結婚願望のある会員が多いことです。

そのため、Omiaiを利用すればヤリモクに悩まされる事もなく、将来を見据えた素敵な相手と出会うことができるでしょう。

また、基本的にお見合いや結婚相手探しのサービスは相手の年齢が高くなりがちですが、Omiaiは20〜30代前半の会員も多く、若くて真剣に恋人探しをしている相手を探すことができちゃいます。

顔写真の掲載率も他のマッチングアプリに比べるとダントツで高く、出会う前に相手の顔が分かるので安心感も高いです。

ヤリモクと出会いたくないと考えている人は、まずはOmiaiに登録してみるといいですよ。

Omiaiの紹介記事→『Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価

Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価
人気の恋活アプリ「Omiai(オミアイ)」の評判や、実際にアプリを使っている女性500人分の口コミや体験談を徹底紹介!Omiaiとペアーズなどの大手マッチングアプリとの会員数・安全性・年収・年齢層・コスパの比較データや使い方、退会方法なども解説しています!

あのゼクシィの恋活アプリ「ゼクシィ恋結び」

マッチングアプリヤリモク_ゼクシィ恋結び

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリヤリモク_ゼクシィ恋結びアイコン
ゼクシィ恋結び
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
恋活目的が多め 20代が中心

ゼクシィ恋結び」はあの結婚情報誌「ゼクシィ」の系列アプリというだけあって、ヤリモクなどの遊び目的の男性はほぼ皆無なのが特徴です。

しかも運営会社があの「リクルートグループ」という事もあって、とにかく安心して利用できます。

ちなみにゼクシィには「ゼクシィ恋結び」と「ゼクシィ縁結び」の2つのマッチングプリがあり、恋結びは恋活向きのアプリ、縁結びは婚活向きのアプリとなっています。

参考記事→『ゼクシィ縁結びと恋結びの違いを5つの項目で徹底比較!あなたに合うのはどっち?

ゼクシィ縁結びと恋結びの違いを5つの項目で徹底比較!あなたに合うのはどっち?
ゼクシィが提供しているマッチングアプリは実は2種類あります。今回はそんなゼクシィのマッチングアプリ「ゼクシィ縁結び」と「ゼクシイ恋結び」の違いを5つの項目で徹底的に比較しました。縁結びと恋結びのどちらがあなたに合ってるか一目でわかりますので、参考にして下さい。

年齢層は恋結びの方が若干若く、20代前半〜半ばあたりの女性にぴったりです。

一般的に婚活向けアプリに比べて恋活向けアプリは若い人が多い分、どうしても遊び目的や悪質なアカウントも多くなりがちなのですが、ゼクシィは運営がしっかり悪質な会員を排除しているので安心感も抜群です。

婚活まで本格的に結婚相手を探している訳ではないけれど、まずは素敵な恋人がほしいという方はゼクシィ恋結びがおすすめですよ。

参考記事→『ゼクシィ恋結び評判!500人の口コミからわかる女性向けの評価!

ゼクシィ恋結び評判!500人の口コミからわかる女性向けの評価!
あの結婚情報誌のゼクシィが運営しているマッチングアプリ、「ゼクシィ恋結び」の500人分の評判や口コミ、体験談をまとめました!さらにゼクシィ恋結びの特徴・注意点・男女比・会員数・年収・料金・登録方法・退会方法などの情報もまとめていますのでぜひ参考にして下さい。

診断で相性の良い男性が探せる「With」

マッチングアプリヤリモク_with

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリヤリモク_withアイコン
with
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
恋活目的が多め 10代〜
20代前半が中心

with」はTwitterで30万人以上のフォロワーがいるメンタリストDaigoさん監修の元、上場企業の株式会社イグニスが運営しているマッチングアプリです。

様々なてテレビに出演しているDaigoさんが監修しているだけあって、心理学に基づいた「本当に合う相手」探しをしてくれます。

また、季節やイベント毎にDaigoさん監修の診断イベントが定期的に開催されるので、楽しみながら自分と相性良い人を見つけられるというのも人気の秘密です。

いいねを送って、マッチングして、メッセージのやり取りを続けて、そうして相性が合うかどうか分かるまでって、普通のマッチングアプリだとそれなりに時間がかかりますよね。

でもWithでならそんな面倒がなく、初めから効率よく相性ぴったりな人と出会えちゃうのでおすすめです。

withの紹介記事→『with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!

with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!
メンタリストDaigoさんが監修していることで話題のマッチングアプリ「with(ウィズ)」を徹底評価!実際にwithを使っている女性500人の評判や口コミ、体験談をまとめました。一緒に男性会員の年収・年齢・料金・登録方法・退会方法なども紹介しています。

半年で8割のユーザーが恋人を見つけてる「ゼクシィ縁結び」

マッチングアプリヤリモク_ゼクシィ縁結び

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリヤリモク_ゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
結婚目的が多め 20代〜
30代が中心

ゼクシィ縁結び」はゼクシィ恋結びよりさらににヤリモクが少なく、本気で結婚を意識している相手を見つけることができるアプリです。

ゼクシィ縁結びはマッチングアプリとしては珍しく、女性も男性と同じ利用料金がかかります。

参考記事→『ゼクシィ縁結びの無料会員と有料会員の違いは8つ!料金も紹介!

ゼクシィ縁結びの無料会員と有料会員の違いは8つ!料金も紹介!
ゼクシィ縁結びには無料会員と有料会員が存在しますが、「無料会員で婚活できるの?」「有料会員にならなくても出会える?」といった疑問を抱いている方は多いと思います。そこで今回はゼクシィ縁結びの無料会員と有料会員の違いや、それぞれができることなどを紹介しています。

その影響で女性も出会いに真剣な方しかおらず、遊び感覚や軽い気持ちで登録している人は全くいません。そして、そんな女性達と出会いたいと集まるのが、同じく結婚意識の高い男性なのです。

そのためゼクシィ縁結びは男女ともに真剣に利用している会員しかおらず、ヤリモク男性はこのアプリには寄り付きません。

また、公式で半年で8割のユーザーが恋人を見つけているアプリと宣言しているだけあって出会いやすさもピカイチです。

本格的な利用は有料ですが、登録やいいねの送信、マッチングまで無料で出来るのでとりあえず無料会員登録を試して見て下さい。

紹介記事→『ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!

ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!
女子なら誰もが知ってる結婚情報誌のゼクシィからリリースされた婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」を徹底検証!口コミ・評判・体験談・会員数・男女比・年齢層・職業・年収・安全性・料金・登録方法・退会の仕方など、ゼクシィ縁結びアプリの気になる全てを紹介しています!

マッチングアプリにいるヤリモクの特徴まとめ

ヤリモクの特徴まとめ
  • すぐにLINE交換やデートに誘ってくる
  • 上半身裸の写真をプロフィールに載せている
  • 下ネタを言ってきたりメッセージの内容がチャラい
  • 一人暮らしか聞いてくる
  • ヤリモクを避けたいならマッチングアプリ選びが重要
  • 会員数が多い所で真面目な恋愛がしたいならOmiai
  • 恋活するならゼクシィ運営のゼクシィ恋結びが安心
  • 相性の良い男性と出会いたいならWith
  • 婚活orとにかくヤリモクを避けたいなら有料のゼクシィ縁結びがおすすめ

どのマッチングアプリにも少なからず潜んでいるのがヤリモクですが、アプリをしっかり選べば遭遇率はかなり下げる事ができます。

また、同時に自分自身でヤリモク男性をしっかり見極めたり、遊んでそうな男性を避ける意識を持つことも大切です。

ノリや見た目だけで男性を選んでいるとヤリモクにも会いやすくなってしまいますので、プロフィールをしっかり確認したり、メッセージから相手の中身を見るようにしましょう。

この記事を読んだ方は、合わせて『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!』の記事もご覧ください。

筆者が過去に使った40種類以上のマッチングアプリをランキング形式で評価していますので、必ずあなたに合ったアプリが見つかるはずです。

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。
マッチングアプリの比較項目と選び方
会員数 料金とコスパ 安全性
男性の年収 男性の傾向 男性の年齢層
外国人出会い 結婚 40代出会い
大学生出会い サクラ業者いない 30代出会い
趣味から LGBT 真剣・本気
地方・田舎 Facebookなし 身バレしない
バツイチ再婚活

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする