mimi(ミミ)の使い方や出会うまでの流れを徹底紹介!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

ぼっちの夏を回避するなら以下のアプリが最適!女性は全て登録無料なので複数登録もオススメ!

金メダルシュガーダディ驚異の男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペと上質な出会いを楽しみたい方は登録必須!?
銀メダルゼクシィ縁結びあのゼクシィの恋活婚活アプリ!
夫婦6000組のデータの価値観診断により会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai会員数300万人越えの恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので履歴が消せる!友達や同僚に身バレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
mimi使い方_出会うまでの流れや使い方のポイントを紹介

理想の顔の相手と出会えるマッチングアプリ「mimi(ミミ)」の使い方や出会うまでの流れを徹底紹介!さらに合わせてmimiで効率よく出会うための使い方のポイントなども解説していますので、ぜひミミを利用する際の参考にして下さい。

まずはmimi(ミミ)を使って出会うまでの流れを紹介!

提供:mimiLab

今回は「mimi(ミミ)」を始めてみたいと思っている方のために。使い方についてご紹介します。

まずはアプリを始めるところから、理想の相手と出会うまでの一連の流れを解説していきます。

mimiで出会うまでの主な流れ
  1. まずは公式サイト(http://mimi-lab.jp)へアクセス
  2. 次にmimiのアプリをダウンロード
  3. 無料会員登録を済ませる
  4. プロフィールなどの基本情報の登録
    ┗ニックネームやプロフィール写真、好きな顔のタイプなどを設定しておく
  5. いよいよ相手を探す!
    ┗mimiならではのタイプで探す・リストで探すから好きなタイプの異性を探せる
  6. 素敵な相手が見つかったら「いいね!」を押す
  7. 相手がいいねを返してくれればマッチング成立
  8. メッセージのやり取りができるようのでやり取り開始
    ┗男性会員は有料会員登録が必要
    参考記事→『mimiの初回メッセージは女性から送るべし!その理由やコツと例文を紹介
  9. 後は気が合いそうなら会うだけ!

mimi(ミミ)の使い方を紹介!

mimi(ミミ)には「タイプでさがす」と「リストでさがす」の2パターンの検索方法がありますので、それぞれの検索方法について詳しくご説明いたします。

タイプでさがす

mimi使い方_タイプから好きな顔を探す

こちらがmimiの最大の特徴ともいえるサービスです。自分の好みの顔の相手を探せるので、「恋愛は見た目重視!」という人におすすめな検索方法となっています。

使い方は簡単で、年齢と居住地の他に“見た目条件”を絞り込むことで、検索結果にあなたのタイプの顔写真がずらりと並びます。

たとえば目はパッチリ二重、眉は太眉、鼻はワシ鼻といったように、顔のパーツごとに条件を設定することが可能ですし、「しょうゆ顔」「塩顔」「ソース顔」などの調味料タイプ別に探すことも可能です。

そのため、あなたのタイプのイケメンが見るかること間違いなしです!ちなみにタイプからいいねを送った場合の消費ポイントは1ptとなります。

参考記事→『mimi(ミミ)の料金プランを紹介!女性は無料で出会える?

mimi(ミミ)の料金プランを紹介!女性は無料で出会える?
恋活アプリ「mimi(ミミ)」の料金プランを男女別に徹底紹介!さらに女性は無料で会えるという噂の真実や無料会員と有料会員の違い、プレミアムオプションとレディースオプションの内容なども解説しています。これを読めばmimiの料金の全てが分かるので参考にして下さい。

リストからさがす

mimi使い方_リストから好きな異性を探す

こちらは他のマッチングアプリでもよくある、ごく普通の検索方法となっています。見た目よりも中身や条件重視という方は、こちらの検索方法がおすすめです。

職種や年収、学歴やライフスタイル、結婚に対する意思などの条件で検索することができるので、外見でなく中身の相性の良い相手を見つけることができます。

特に婚活中の方は、結婚に対する意思を条件検索することで、同じ結婚願望のある方を探すことができるのでぜひ活用しましょう。

ちなみにリストから探した相手にいいねを送った場合、一気に10pt消費されますのでご注意ください。

参考記事→『mimi(ミミ)の料金プランを紹介!女性は無料で出会える?

mimi(ミミ)の料金プランを紹介!女性は無料で出会える?
恋活アプリ「mimi(ミミ)」の料金プランを男女別に徹底紹介!さらに女性は無料で会えるという噂の真実や無料会員と有料会員の違い、プレミアムオプションとレディースオプションの内容なども解説しています。これを読めばmimiの料金の全てが分かるので参考にして下さい。

mimi(ミミ)の使い方のポイントを紹介!

写真選びがとにかく鍵

mimi使い方_ポイントは写真選び

mimiは顔の好みで検索できるアプリなので、たくさんいいねをもらったりマッチング率を上げたい場合は顔写真がとにかく重要です!

特にありとあらゆる場面で表示されるメイン写真にはとことんこだわってください。

参考記事→『mimiの初回メッセージは女性から送るべし!その理由やコツと例文を紹介

具体的にどうすれば良いか分からない方は、表情のわかりやすい上半身アップの写真がおすすめですよ。

mimiは顔で選ぶマッチングアプリなので、顔の分かりにくい写真はかなり不利になってしまいます。

また、盛りたいからといってアプリで加工した写真を載せるのはNGです。先日mimiに加工写真を排除できる機能が追加されたので、加工写真を載せていると検索から除外されてしまいます。

そうなればそもそも異性とマッチングすら成立しなくなるので、加工せずに自然に盛れている写真を選びましょう。

参考記事→『マッチングアプリでマッチングしないのは写真が原因!女が改善方法を紹介!

マッチングアプリでマッチングしないのは写真が原因!女が改善方法を紹介!
マッチングアプリを使っていても思うようにマッチングしない、いいねをもらえないなんて事があると思います。今回はそんなアプリを使ってもなかなかマッチングしない原因と改善方法と一緒に、平均的なマッチング率を女が徹底的に紹介していきます。

自己紹介文にこだわる

自己紹介文はプロフィールで一番あなたの人柄が表れる場所です。mimiは顔が重視されるとはいえ自己紹介文も重要なのは間違いないので、オリジナリティを出して相手の興味を引きましょう。

自分の趣味やライフスタイル、仕事についてなどを長文になりすぎない程度にしっかり書くのがオススメです。

とにかく異性から見て「この子と付き合いたい」「この人となら結婚したい」と思えるような内容にすることを意識してください。

合わせて理想のタイプなどを書いておくと、それに当てはまる人からいいねがもらいやすくなりますよ。

参考記事→『マッチングアプリのプロフィール写真のコツと自己紹介の例文を男性/女性別に紹介!

マッチングアプリのプロフィール写真のコツと自己紹介の例文を男性/女性別に紹介!
今回の記事ではマッチングアプリの出会いの全てを左右すると言っても過言ではないプロフィールのコツを男性・女性別に紹介するのと一緒に、異性にモテる自己紹介の例文などを紹介しています。マッチングアプリのプロフィールの書き方やコツを知りたい方はご覧下さい。

プロフィールはすべて埋めておく

mimi使い方_プロフィールを埋める

また、mimiで記入可能なプロフィール欄はすべて埋めておくのがおすすめです。

プロフィール欄を埋めることで検索に引っかかりやすくなりますので、埋める事でそれだけたくさんの人から見えもらえる機会が増えて有利になります。

また、プロフィール欄が埋まっているとあなたのプロフィールを見てくれた人に、「サクラじゃない」という安心感を与えることができますし、いいねを押してもらいやすくなります。

反対に空欄だらけだとサクラや業者だと勘違いされてしまい、マッチング率は一気に下がってしまうでしょう。

参考記事→『mimiにサクラや業者ヤリモクはいる?徹底検証すると共に見分け方を紹介!

mimiにサクラや業者ヤリモクはいる?徹底検証すると共に見分け方を紹介!
人気の恋活マッチングアプリ「mimi(ミミ)」にサクラや業者ヤリモクがいるか徹底調査!その結果、サクラはいないものの業者やヤリモクは多数いることが発覚しました!今回はそんなmimiにいる悪質会員の特徴や見分け方、遭遇時の対処法を紹介しています。

返信したくなるメッセージを心がける

「ありがとうございます!」や「よろしくお願いします」だけの返信に困るようなメッセージや、ありきたりなメッセージばかり送っていると返信が来なくなってしまいます。

そのため、メッセージのやり取りをする際は常に相手の興味が湧くような内容を入れたり、質問を投げかけたり、返信したいと思えってもらえるように工夫をしましょう。

相手のプロフィールにしっかり目を通して、趣味や好きなものに関する話題を振ってみるといいかもしれません。

また、メッセージ1通に対して1つの質問を入れると、相手と会話が続きやすいですよ。

参考記事→『mimiの初回メッセージは女性から送るべし!その理由やコツと例文を紹介

mimiの初回メッセージは女性から送るべし!その理由やコツと例文を紹介
顔から相手を選ぶマッチングアプリ「mimi」で「思うようにマッチングできない…」「いい相手が見つからない…」と嘆いている方は初回メッセージをこちらから送りましょう!今回はmimiの初回メッセージを女性から送るべき理由やコツ、その例文を紹介しています。

新規会員を狙う!

新規会員は出会いを探そうとmimiを始めているので、出会いに対するモチベーションがかなり高いです。

そのため、新規会員を狙っていいねを送ることで効率よくマッチングやメッセージのやり取りをすることが出来ます。

反対に長期会員は出会いを探すことに疲れてしまっていて、モチベーションが低い場合も多いです。

mimi(ミミ)の使い方まとめ

mimiの使い方まとめ
  • mimiは顔のタイプで検索できる
  • 活用すれば好みの顔の相手を探せる
  • 普通の検索機能もある
  • 出会いたいなら顔写真にこだわることが重要
  • 合わせて自己紹介文にもこだわるといいねがもらいやすくなる
  • プロフィールは全項目埋めておくと有利
  • 相手が返信したいと思えるメッセージになるよう工夫する
  • 出会いに対するモチベーションが高い新規会員が狙い目

mimiでは顔のタイプで検索ができることから、見た目重視で相手を探している人が多数います。

そのため、自分のプロフィールでも顔写真選びがとっても大切になってきます。ぜひ上手く利用して理想の顔の異性を探して下さい!

ただ、mimiは見た目重視で恋人を探したいという方にはぴったりなアプリですが、中身重視で婚活をしている方にはやや不向きなのが現実です。

参考記事→『マッチングアプリで本気&真剣な会員の見分け方!遊び目的の少ないアプリも紹介

そのため、将来を見据えて内面や相性の良い異性との真剣な出会いを求めている方は、真面目に相手を探している男女が多い「Omiai」という恋活アプリを使った方が良いでしょう。

mimiの使い方と合わせて読んで欲しい記事→『mimiアプリ評判!女子500人の口コミや、男性会員のデータを紹介!

mimiアプリ評判!女子500人の口コミや、男性会員のデータを紹介!
好みの顔の相手を選べると話題のマッチングアプリ「mimi」を実際に一ヶ月使ってみて分かった評価や、使っている女性500人の口コミを紹介!一緒にmimiの顔審査の精度・体験談・男性年収・年齢層・会員数・男女比・安全性・登録方法・退会方法なども解説しています。

mimiで役立つ知識

モデル・イケメン mimiアプリのモデルを一挙紹介!モデルのような美人やイケメンと本当に会える?
サクラ・業者 mimiにサクラや業者ヤリモクはいる?徹底検証すると共に見分け方を紹介!
体験談 【体験談】mimi(ミミ)で面食い女が好みの塩顔男子と出会った話!
メッセージ mimiの初回メッセージは女性から送るべし!その理由やコツと例文を紹介
使い方 mimi(ミミ)の使い方や出会うまでの流れを徹底紹介!
料金 mimi(ミミ)の料金プランを紹介!女性は無料で出会える?
いいね平均 1000人調査!mimi(ミミ)の男女別いいね数の平均と増やすコツ!
退会 mimiアプリの退会方法を画像で紹介! 再登録の注意点についても解説!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】

順位 アプリ名 特徴
フリー金メダルアイコン
1位
記事した広告_ゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
【リクルート&ゼクシィのマッチングアプリ】
夫婦6000組のデータによる価値観診断がウリ!
会員の8割が半年で結婚を見据えたお付き合いを開始!

真剣な出会いを求めるならゼクシィ縁結び!
フリー銀メダルアイコン
2位
記事下広告_ハッピーメールアイコン
ハッピーメール
会員数2000万越え!マッチング不要で即メッセージ可能!
面倒くさがり屋やとにかく出会いを求める人に◎

女性は完全無料で実はイケメンやお金持ち男性も多い!
フリー銅メダルアイコン
3位
記事した広告_ワクワクメールアイコン
ワクワクメール
もちろん女性は完全無料!
Facebook認証不要なので手軽に始められる!
高収入男性が多いのでパパ活にも使えちゃう!


シェアする