mimiにサクラや業者ヤリモクはいる?徹底検証すると共に見分け方を紹介!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!

人気の恋活マッチングアプリ「mimi(ミミ)」にサクラや業者ヤリモクがいるか徹底調査!その結果、サクラはいないものの業者やヤリモクは多数いることが発覚しました!今回はそんなmimiにいる悪質会員の特徴や見分け方、遭遇時の対処法を紹介しています。

 mimiにサクラはいる?徹底検証!

結論:mimiにサクラはいない!

提供:mimiLab

マッチングアプリを使う時に多くの方が気にするのが「サクラ」の有無だと思います。

理由を全てスルーして結論から言うと、mimiにはサクラは一切いません。なので安心してmimiを使ってください。

mimiにサクラがいない理由

では、なぜmimiにサクラがいないのかご説明します。まずmimiは公式で安心・安全でサクラがいないマッチングアプリという事をうたっています。

そのため、サクラがいるとバレれば詐欺で訴訟にも繋がってしまうのです。そんなデメリットやリスクを払ってまで、mimiでサクラを雇う意味はありません。

また、サクラが多いと言われているアプリは、一般的に美人のサクラ会員で男性を釣ることで課金させることを目的としているため、基本的に料金制度はメッセージ毎に課金していくタイプとなっています。

しかし、mimiは月額制のため、月額料金さえ払えばメッセージは送り放題となっているので、仮にサクラを雇ったところで課金が見込めないのです。

参考記事→『mimi(ミミ)の料金プランを紹介!女性は無料で出会える?

mimi(ミミ)の料金プランを紹介!女性は無料で出会える?
恋活アプリ「mimi(ミミ)」の料金プランを男女別に徹底紹介!さらに女性は無料で会えるという噂の真実や無料会員と有料会員の違い、プレミアムオプションとレディースオプションの内容なども解説しています。これを読めばmimiの料金の全てが分かるので参考にして下さい。

おまけにサクラを雇うことで、「サクラのいるマッチングアプリ」という口コミが広がってしまえばmimiを利用する人は激減し、月額料金による収益も大幅に減ってしまうなどデメリットとだらけなのです。

サクラはいないが、業者やヤリモクはいる!

mimiサクラ業者_サクラはいないが業者やヤリモクは多い

しかし、mimiには運営とは関係のない「業者」や「ヤリモク」といった、会員登録が簡単なせいで悪質アカウントは存在しているので注意が必要です。

ちなみに業者とは他の有料サイトへ誘導してきたり、ネットワークビジネスに勧誘してきたりする偽アカウントのことで、様々なマッチングアプリに潜んでいます。

参考記事→『マッチングアプリでマルチ勧誘してくる男女の特徴や手口と見抜き方!

マッチングアプリでマルチ勧誘してくる男女の特徴や手口と見抜き方!
今回はマッチングアプリにいる勧誘やマルチ商法(ネットワークビジネス)を目的としている男女の特徴と手口、見抜き方を紹介しています。一緒にそもそもネットワークビジネスとはなんなのかや、安全に出会えるマッチングアプリも解説しています。

この業者のことをサクラと勘違いしている人が多く、mimiに限らず口コミでサクラがいたと言われているのは大体業者である場合が多いです。

一方でヤリモクとは、女性と体の関係を持つことを目的としている男性会員のことを指しており、結婚などを意識していない若い男性会員に多くみられます。

どちらも関わるだけ時間の無駄ですので、遭遇した場合は即ブロックをしてやり取りをするのをやめましょう。

mimiにいる業者の見分け方

イケメン(美人)の写真を使っている

mimiサクラ業者_見分け方イケメンすぎる

mimiにいる業者の多くは女性が食いつくようなイケメンの写真や、男性が一目惚れするような美人の写真をプロフィールに使っています。

これはネットから拾った無名のモデルなどの写真を使っているケースが多いので、ひと目では見分けが難しいかもしれません。

しかし、マッチングアプリを使わなくても相手が見つかりそうな顔面偏差値の写真や、明らかにプロが撮ったような写真を使っていたりする場合は要注意です。

参考記事→『マッチングアプリのサクラ・業者・既婚者の特徴と手口!安心して使えるアプリも紹介

マッチングアプリのサクラ・業者・既婚者の特徴と手口!安心して使えるアプリも紹介
マッチングアプリを始める際に男女問わず一番不安に感じるのがサクラ・業者・既婚者の存在のはずです。そこで今回はマッチングアプリのサクラ・業者・既婚者・ヤリモクといった悪質会員の特徴や手口を全て解説します。一緒に悪質会員のいない安全なアプリも紹介しています。

写真が一枚しかない

サブ写真などを一切設定しておらず、写真がメインの一枚しかない場合も要注意です。

業者が使っている人物の写真はネットから拾った画像のため、同一人物の写真を複数探すことができないのです。

また、拾い物の写真なので画質も悪い場合が多いです。もし当てはまっている相手とマッチングしたら注意して下さい。

若いのに年収が高く「夢」「自由」「投資」などの単語が入っている

mimiサクラ業者_見分け方年収がやたら高い

年齢が若いのにスペックが高すぎる会員も業者の可能性があります。イケメン高スペックで非の打ちどころがないような男性は、正直いくらでも相手がいるのでアプリを利用する必要はないです。

そのため、20代で年収1000万といった女性の理想かつ、明らかに年齢と年収が見合ってない会員は注意してください。

さらにプロフィールに「夢」「自由」「投資」などの単語が入っている場合は、ほぼ確実にネットワークビジネスなどの勧誘目的です。覚えておきましょう。

会話の内容が噛み合わない

業者は外国人を雇っているケースが意外と多いです。そのため、会話がぎこちなかったり、噛み合わないという事態が発生します。

また、日本人でも一度に数百人の異性とやり取りをして餌となる人間を探しているので、いちいち相手との会話を覚えておらず、会話が噛み合わないケースが多いです。

そのため、会話や日本語が少しおかしいなど、少しでも違和感を感じたら一度他のポイントも合わせて見直してみてください。

LINEでブログや他のアプリに誘導してくる

mimiサクラ業者_見分け方他アプリに誘導してくる

業者は「LINEの調子が悪いからこっちから連絡して」などと適当な理由をつけて、別アプリへ誘導してきます。

そのため、もし相手から変なサイトのURLが送られてきたときは確実に業者と断定して問題ありません。

また、ウィルスなどが仕込まれている可能性もありますので、URLは気安くクリックしないように気を付けてください。

mimiにいるヤリモクの見分け方

即LINE交換を狙ってくる

mimiサクラ業者_見分け方即LINE交換を要求してくる

ヤリモクは業者やサクラのように中身が実質存在しないアカウントではなく、実際に本人が利用しているので、業者より見分けるのが難しいかもしれません。

しかし、ヤリモクは真剣に付き合うことは考えていませんので、だらだらとメッセージのやり取りをせず即LINE交換を狙ってくるなどの特徴があります。

また、LINE交換後には即デートのお誘いをしてくるので、あまりに展開が早い相手と遭遇した場合はヤリモクの可能性大です。

参考記事→『マッチングアプリのLINE交換はデート約束直後がベスト!頻度や失敗時の対処法も

マッチングアプリのLINE交換はデート約束直後がベスト!頻度や失敗時の対処法も
今回はマッチングアプリでLINE交換をするベストタイミングを紹介するのと一緒に、その理由や交換後のメッセージ頻度や長さも解説しています。さらにLINE交換を断られた時の対処法やLINE交換のしやすいマッチングアプリも紹介しているので参考にして下さい。

自分のことを全然話さない

ヤリモクは自分の身元が知られるとめんどくさい事になると分かっているので、自分のことはなかなか話しません。

真剣に出会いを求めてmimiを使っている人なら、将来お付き合いする事があるかもしれない相手へ自分の事を話してくれます。

そのため、あまりに自分のことを隠してはぐらかす相手と遭遇した場合は危険信号です。

何かと下ネタが多い

mimiサクラ業者_見分け方やたら下ネタを振ってくる

また、ヤリモクは下ネタを言うことで女性側の反応を見ている事が多いです。

そこである程度下ネタが通じる相手は、「緩そう」「免疫がある」と判断されて狙われやすくなります。

逆に下ネタを毛嫌いするような反応の場合はガードが固いと思うので、ヤリモクは相手をしません。

ヤリモクを避けたい場合は下ネタを振られてもすぐに乗らず、冷静に対処するようにしましょう。

参考記事→『マッチングアプリのヤリモク男の特徴7選!体目的の少ないアプリも紹介!

マッチングアプリのヤリモク男の特徴7選!体目的の少ないアプリも紹介!
マッチングアプリで真剣に恋人探しをしている女性にとって、害悪でしかないのが「ヤリモク」の存在です。今回はそんなマッチングアプリにいる悪質なヤリモク男の特徴を紹介するのと一緒に、体目的の男性が少ないオススメの出会いアプリを紹介しています。

mimiで業者やヤリモクと出会ってしまったときの対処法

もしmimiで業者やヤリモクといった悪質なアカウントに遭遇してしまったときは、すぐ運営に通報しましょう。

mimiの運営はそういた悪質会員をしっかり処罰してくれるので、確認が取れ次第強制退会など何らか処置を取ってくれます。

mimiでの通報の仕方は簡単です。

mimiの通報の仕方
  1. まず通報したい相手のプロフィール画面を開きます
  2. 次に右上の3つの点のアイコンをタップします
  3. 次に「通報」をタップ
  4. 最後に違反の内容など通報の理由を入力して通報をタップすれば完了です

mimiのサクラ・業者のまとめ

mimiサクラ・業者のまとめ
  • mimiにサクラはいない
  • サクラはいないが業者やヤリモクがいる
  • イケメンで高スペックすぎる場合は業者の可能性有り
  • 会話が噛み合わないなど違和感を感じた場合も業者の可能性有り
  • LINEや他アプリに誘導されたら業者確定
  • LINE交換やデートの誘いが早すぎる場合はヤリモクの可能性有り
  • 自分のことをやたら隠す場合もヤリモクの可能性有り
  • 最初から下ネタが多い場合はヤリモクの可能性大
  • 業者やヤリモクに遭遇したら運営へ即通報しよう

mimiはサクラは一切いませんが、会員登録が簡単な分業者やヤリモクといった悪質会員は多いです。

しかし、彼らの行動は非常に特徴的なので、見分け方を把握しておけば特に問題はありません。

mimiで恋活をする際は是非今回の記事で紹介した内容を覚えておいて下さい。

当記事を読んだ方は、合わせて『mimiアプリ評判!女子500人の口コミや、男性会員のデータを紹介!』の記事もご覧下さい。

mimiの評判や口コミ、体験談や会員データなどを詳しく解説しています。

mimiアプリ評判!女子500人の口コミや、男性会員のデータを紹介!
好みの顔の相手を選べると話題のマッチングアプリ「mimi」を実際に一ヶ月使ってみて分かった評価や、使っている女性500人の口コミを紹介!一緒にmimiの顔審査の精度・体験談・男性年収・年齢層・会員数・男女比・安全性・登録方法・退会方法なども解説しています。
モデル・イケメン mimiアプリのモデルを一挙紹介!モデルのような美人やイケメンと本当に会える?
サクラ・業者 mimiにサクラや業者ヤリモクはいる?徹底検証すると共に見分け方を紹介!
体験談 【体験談】mimi(ミミ)で面食い女が好みの塩顔男子と出会った話!
メッセージ mimiの初回メッセージは女性から送るべし!その理由やコツと例文を紹介
使い方 mimi(ミミ)の使い方や出会うまでの流れを徹底紹介!
料金 mimi(ミミ)の料金プランを紹介!女性は無料で出会える?
いいね平均 1000人調査!mimi(ミミ)の男女別いいね数の平均と増やすコツ!
退会 mimiアプリの退会方法を画像で紹介! 再登録の注意点についても解説!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする