メルパラアプリの評判!女が1ヶ月使った評価や口コミ体験談、退会方法も紹介!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
メルパラ評判口コミ体験談_退会方法や女が使った評価も紹介

出会いアプリ「メルパラ」を実際に女が1ヶ月使って判明した真実の評価を紹介!合わせてメルパラの口コミ評判・体験談・男女の年齢層・料金・退会方法・一緒に使いたいマッチングアプリなども紹介していますので、ぜひ参考にして下さい。

出会いアプリ「メルパラ」とは?

メルパラ評判口コミ体験談_メルパラ体験談

これまで40種類以上のマッチングアプリで恋活・婚活をしてきた筆者が今回紹介する「メルパラ」は運営歴19年の、超老舗の出会いアプリです。

会員数は150万人と、700万人の会員数をほこる「ペアーズ」などの大手出会いアプリと比べると少ないものの、長年運営を続けているだけあって安心感のあるサイトとなっています。

出会いアプリ「メルパラ」の口コミ・評判

良い口コミと評判

メルパラ評判口コミ体験談_良い評判と口コミ

メルパラの良い評判
  • 老舗なだけあって安定して出会える
  • 豊富な検索条件があるので理想の相手を探しやすい
  • 使い方が簡単
  • サクラがいない
  • 女性は20代後半〜30代との出会いに向いている
  • 男性は20代前半との出会いに向いている
  • 女性限定で男性と会うためにメッセージを重ねるだけでお金が稼げる
    しかも今なら登録時に1,500円分のポイントがもらえる

メルパラを実際に使っているユーザーの良い口コミを探したところ、上記のようなものが多かったです。

19年という運営歴があるおかげか、出会いサイトにしては珍しく真面目に恋人探しをしている方が多数登録していました。

これは実際に使って登録すればすぐに分かると思います。もちろん、友達探しなどの手軽な出会いにも使えます。

また、メルパラの最大の特徴として、女性限定ですが男性とやり取りをするだけでポイントが貯まり、それをそのまま現金や景品に交換できるというものがあります。

ポイントは3000円から現金やAmazonギフト券に交換可能になるのですが、今なら登録時に1500pt=1500円をもらえる上に、メールを受信→返信するだけで7ptもらえます。

また、男性と10分電話(サイト経由なのでプライバシーも完璧)をするだけでも200ptもらえるので、使っているとすぐに数万円分のポイントを獲得可能です。

一部の出会いサイトも同じようなシステムを採用していますが、「」などは掲示板のやり取りをしてもメルパラの半分以下の3ptしかもらえない事を考えると破格です。

出会いを探しているだけであっという間に数万円、多い方だとメルパラで月に10万円ほど稼いでいる人も多数いるので、女性はぜひ登録してみて下さい。

悪い口コミと評判

メルパラの悪い口コミ
  • 大手アプリと比べると地方はやや出会いづらい
  • ヤリモクがいるので女性は注意が必要
  • 業者が多いので男性は注意が必要
  • 出会う気のないキャッシュバッカーもいる

メルパラは安定して出会うことができるのですが、会員数が少ないせいで大手アプリと比べると、どうしても出会える率は落ちます。特に地方だと厳しい場合も多いです。

そのため、どんどん出会いのチャンスがほしいという方は、1700万人もの会員がいるおかげで地方でも簡単に出会える「ハッピーメール」を使いましょう。

参考記事→『マッチングアプリ40種の会員数と男女比を比較!一番会員が多いアプリはどれ?

マッチングアプリ40種の会員数と男女比を比較!一番会員が多いアプリはどれ?
マッチングアプリを選ぶ上で大切な要素の一つに「会員数」があります。女性と違い利用が有料な男性は会員数が多い所に集まるので、それが少ないアプリでは理想の男性と出会うことは難しいです。今回はそんなマッチングアプリの会員数をランキング形式で比較・紹介しています。

また、出会いサイトの例に漏れずヤリモクや業者、キャッシュバッカーの会員がいるという口コミが多かったので利用する際は注意しましょう。

参考記事→『マッチングアプリのヤリモク男の特徴7選!体目的の少ないアプリも紹介!

マッチングアプリのヤリモク男の特徴7選!体目的の少ないアプリも紹介!
マッチングアプリで真剣に恋人探しをしている女性にとって、害悪でしかないのが「ヤリモク」の存在です。今回はそんなマッチングアプリにいる悪質なヤリモク男の特徴を紹介するのと一緒に、体目的の男性が少ないオススメの出会いアプリを紹介しています。

特に良い口コミで紹介した通り女性が稼ぎやすい環境が整っているせいで、出会う気の全くない悪質なキャッシュバッカーが他の出会いアプリよりも多いです。

そのため、男性はメルパラを利用する場合はそういった悪質な会員をしっかり見抜きましょう。見抜く自信がない方は別なアプリを使った方がいいです。

出会いアプリ「メルパラ」の口コミ体験談

では続いて実際にメルパラを利用した事がある女性を対象に募集した、口コミ体験談をいくつか紹介していきます。

良い評価だけでなくしっかり悪い評価をつけている体験談も紹介していますので、読むことでメルパラの本当の評価を知ることが可能です。

22歳 女性の口コミ
女性のアイコン4最近はFacebookに連携したアプリが多いですが、「メルパラ」は電話番号かメルアドで登録ができるので手軽で良かったです。
また、登録後は本人確認を兼ねて年齢認証があり、安全だと思いました。
プロフィールの登録をしたら数日で男性からたくさんの足あとが付き、自分のことを見てくれる人がいることがわかってうれしかったです。
まだ使って2週間ですが、多くの男性とメッセージもできており、そのおかげでポイントもいい感じに溜まっているので交換が楽しみです。

24歳 女性の口コミ
女性のアイコン1評判など全く調べずにメルパラに登録をしたのですが、とにかく下心丸出しの男性からばかり連絡が多くて辟易してしまいました。
中にはかなり不快な内容もあり、ちゃんとした雰囲気の方からのメッセージもあったのですが、不信感が拭えず結局数週間で退会してしまいました。
あとからネットでクチコミを調べたところ、女性も水商売の方の登録が多いらしく(あくまでクチコミですが)納得いくところがありました。
私個人の感想としては、真剣に結婚している男女が利用するアプリではないかなと言う印象です。

31歳 女性の口コミ
女性のアイコン3「メルパラ」には複数の掲示板があり、まずは友達募集の掲示板を利用したところ、近くに住んでいる人の足あとが付きメッセージをもらえました。
そのため、まだ使ってあまり時間は経っていませんが確実に出会えるアプリだと思います。
また、ランダムで相手を見つけてくれる「今日の彼氏・彼女」といった機能があって、忙しくてアプリを見る時間がなかったといった時にもサッとチェックができて便利でした。

28歳 女性の口コミ
女性のアイコン2私は社会人の頃に彼氏が欲しくて積極的に合コンに参加していました。
しかし、なかなか良い男性との出会いはなかったので、友人の紹介でメルパラを利用し始めました。
メルパラは検索機能がたくさんあるので、自分に合った男性をさまざまな方法から検索することが可能なのがとても魅力的でした。
また、会員数もそこまで多くないので、ライバルが少ないのがとても良かったです。
実際、メルパラを利用してから1ヶ月で2人の男性と実際に出会うことができ、特に2人目に出会った男性は高収入のイケメンでした。
それから1ヶ月程で交際をして、今では交際して2年です。そして実は近々、結婚する予定です。
メルパラを利用して素敵な男性と交際することができたので、とてもオススメすることができます。

以上で2018年11月2日時点での、ASOBOを実際に使った女性の体験談は全てになります。

やはり、筆者も使っていて感じた通りメルパラには遊び目的やヤリモクの男性がいるようです。

しかし、一方で「出会えた」「メルパラで付き合った相手と結婚する」といった高評価な体験談も多かったので、総合的に見れば優良な出会いアプリだと思います。

出会いアプリ「メルパラ」の男女の年齢層

アプリ名 10代~
20代前半
20代後半 30代全般 40代以上
メルパラ
メルパラ
 
ハッピーメール
ハッピーメール(18禁)
×
ワクワクメール
ワクワクメール
ポイボーイ
ポイボーイ
×
with
with

メルパラの会員500人の年齢を調査したところ、男女ともに30代以上の会員が多かったです。

参考記事→『マッチングアプリ40種の年齢層を比較!好みの年齢の男性が多いアプリがわかる♡

マッチングアプリ40種の年齢層を比較!好みの年齢の男性が多いアプリがわかる♡
人にはそれぞれ好みの年齢があります。しかし、マッチングアプリによっては好みの年齢層の男性が全然いない事態が起こってしまいます。今回はそんな各種マッチングアプリの男性の年齢層を徹底的に調査して比較していますので、ぜひアプリを選ぶ際の参考にして下さい。

ただ、メイン層以外の男女の年齢層には結構な差があり、男性は30代〜40代が非常に多く、反対に女性は20代の方がかなり見受けられました。

そのため、年上男性と出会いたい女性や、20代の若い女性と出会いたい方にはメルパラは相性が良いです。

女性は無料?出会いアプリ「メルパラ」の料金

メルパラ評判口コミ体験談_女性は料金は完全無料

結論からいうと女性は完全無料でメルパラを利用できます。また、実は男性も登録時に100pt=1000円分のポイントを受け取れます。

このポイントには特に制約がないので、上手く使うことで男性も無料でメルパラで女性と出会うことが可能です。出会う上で消費する主なポイントは以下の通りです。

行動 消費ポイント
メッセージの投稿 5pt
投稿に画像・動画を付ける 無料
掲示板を見る 1pt~2pt
掲示板画像を見る 2pt
掲示板動画を見る 3pt
メッセージを送る 6pt
メッセージに画像・動画を付ける 無料
受信メールを見る 無料
プロフィールの閲覧 無料(※一部消費pt有り)

また、ポイントを使い切った場合でも、他のアプリと比較してもかなりコスパよくポイントを追加する事ができます。ポイントの料金は以下の通りです。

金額 ポイント
1,000円 100pt
2,000円 200pt
3,000円 320pt
5,000円 550pt
10,000円 1200pt
15,000円 1800pt
20,000円 2500pt

ポイントは3000円分以上買うとお得になります。20,000円分買うと(メルパラは普通に出会えるので買っても余ると思いますが)、5,000円分もお得です。

また、メルパラは定期的に購入時のポイントが大幅にアップするキャンペーンやイベントなどを開催していますので、利用する際はぜひ狙ってみましょう。

出会いアプリ「メルパラ」の退会方法を紹介!

メルパラの退会方法
  1. 右下の「マイページ」をタップ
  2. 右上の歯車マークをタップ
  3. 各種設定の最下部にある「退会する」をタップ
  4. 退会するをタップ
  5. 退会完了!

以上でメルパラの退会は完了です。老舗の優良マッチングアプリなだけあって、メルパラは退会するまでに面倒くさい手順を踏んだり、そもそも退会できないなんて事は一切ありませんでした。

また、退会後に変なメールなどが来たという事も一切なかったので、メルパラは安心して利用できるアプリと言えそうです。

メルパラの退会後or一緒に使いたいマッチングアプリ

会員数1700万人の出会いアプリ「ハッピーメール」

メルパラ評判口コミ体験談_退会後はハッピーメールがオススメ

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
メルパラ評判口コミ体験談_ハッピーメールアイコン
ハッピーメール
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
イケメン+
遊び目的が多め
10代〜
20代が中心

ハッピーメール」は会員数1700万人と、国内に存在するマッチングアプリの中でもトップレベルの人気をほこる出会いアプリです。

メルパラは安定して出会えるアプリですが、会員数は150万人とやや少なめです。そのため、相手に困るほど出会える訳ではありません。

しかし、ハッピーメールなら男女問わず出会いたい放題というレベルで相手に困らないです。

さらに豊富なジャンル別の掲示板機能もあって趣味や気の合う相手も探しやすいので、ぜひメルパラの退会後orメルパラと一緒に使ってみて下さい。

紹介記事→『ハッピーメールを女が評価!口コミや体験談、男性会員のデータも暴露!

ハッピーメールを女が評価!口コミや体験談、男性会員のデータも暴露!
老舗の出会い系マッチングアプリ「ハッピーメール」を女が実際に一ヶ月間使ってみて評価!一緒にハッピーメールの口コミ・体験談・注意点・男性会員の年収分布・年齢層・料金・登録方法・退会方法なども紹介していますので、ぜひ参考にして下さい。

真剣な出会いができる恋活アプリ「Omiai」

メルパラ評判口コミ体験談_退会後はOmiaiがオススメ

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
メルパラ評判口コミ体験談_Omiaiアイコン
Omiai
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
イケメン+
恋活目的が多め
20代前半〜
20代後半が中心

Omiai」はどちらかというと手軽な出会いや友達探しに向いているメルパラと違い、真剣に彼氏や彼女、恋人を探している男女が集まるマッチングアプリです。

実際、Omiaiを通して交際や結婚に至ったカップルは多く、公式サイトを見ると多数の良縁報告があります。

メルパラ評判口コミ体験談_Omiaiは良縁報告も多数

また、ユーザーの安全性にも力を入れているため、サクラやキャッシュバッカーなどの悪質な会員は全くいません。

そのおかげもあって当サイトの『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!』ランキングや、他サイトのアプリランキングでもOmiaiは大体1位を獲得しています。

イケメンや美人、高収入の男性も多いので、真面目に恋人がほしいという方はぜひOmiaiに登録してみて下さい。

Omiaiの紹介記事→『Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価

Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価
人気の恋活アプリ「Omiai(オミアイ)」の評判や、実際にアプリを使っている女性500人分の口コミや体験談を徹底紹介!Omiaiとペアーズなどの大手マッチングアプリとの会員数・安全性・年収・年齢層・コスパの比較データや使い方、退会方法なども解説しています!

結婚を見据えた出会いがほしいなら「ゼクシィ縁結び」

メルパラ評判口コミ体験談_退会後はゼクシィ縁結びがオススメ

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
メルパラ評判口コミ体験談_ゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
結婚目的が多め 20代〜
30代が中心

ゼクシィ縁結び」はあの結婚情報誌のゼクシィが手がけている婚活向けマッチングアプリです。

本気で将来を共にする相手を探している男女が集まっており、リリース半年で65万人という、19年間運営しているメルパラの半数近い会員を獲得している事からもわかる通り、高い人気を獲得しています。

その人気の秘密は半年8割の会員がカップルを成立させているというすさまじい実績や、普通なら別途料金がかかるような、専門スタッフにデートの場所や日時を決めてもらうサービスが無料で受けれる事でしょう。

また、実際に使っている女性の口コミや体験談でも非常に評価が高く、結婚をしたい方には申し分のないアプリとなっていますので、ぜひ登録だけでもしてみて下さい。

ゼクシィ縁結びの紹介記事→『ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!

ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!
女子なら誰もが知ってる結婚情報誌のゼクシィからリリースされた婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」を徹底検証!口コミ・評判・体験談・会員数・男女比・年齢層・職業・年収・安全性・料金・登録方法・退会の仕方など、ゼクシィ縁結びアプリの気になる全てを紹介しています!

出会いアプリ「メルパラ」のまとめ

メルパラのまとめ
  • 総合評価は★★★★☆
  • 19年続いている老舗なだけあり出会える
  • 使い方が簡単
  • サクラがいない
  • 女性限定だが出会いを探すだけでお金を稼げる
  • 会員数が少ないので地方だと少し厳しい
  • ヤリモクがいる
  • 出会う気のないキャッシュバッカーもいる

結論から言うとメルパラは普通に優良な出会いアプリです。半年と経たず多くのマッチングアプリがサービス終了しているのに、19年間もサービスを継続しているのがその最もたる証拠でしょう。

しいて言うならヤリモクやキャッシュバッカーの存在が難点ですが、残念ながら悪質なヤリモクが存在しないマッチングアプリはこの世に存在しません。

同様にキャッシュバッカーがいない出会いアプリも存在しないので、我慢するしかありません。キャッシュバッカーがいないアプリで女性と出会いたい方は、出会いアプリではなく恋活・婚活アプリを使いましょう。

150万人という会員数もライバルと争うことなく高収入の男性や、可愛い女性をゲットしやすいという利点があるので、とりあえず登録だけしてみても損はないアプリといえます。

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!』の記事では筆者が実際に使った出会いアプリや恋活アプリをランキング形式にまとめています。

必ずあなたに合ったアプリが見つかりますので、ぜひご覧になって下さい。

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。
マッチングアプリの比較項目と選び方
会員数 料金とコスパ 安全性
男性の年収 男性の傾向 男性の年齢層
外国人出会い 結婚 40代出会い
大学生出会い サクラ業者いない 30代出会い
趣味から LGBT 真剣・本気
地方・田舎 Facebookなし 身バレしない
バツイチ再婚活

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする