パパ活詐欺で実際にあった手口と詐欺パパの特徴、対処法13選!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

ぼっちの夏を回避するなら以下のアプリが最適!女性は全て登録無料なので複数登録もオススメ!

金メダルシュガーダディ驚異の男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペと上質な出会いを楽しみたい方は登録必須!?
銀メダルゼクシィ縁結びあのゼクシィの恋活婚活アプリ!
夫婦6000組のデータの価値観診断により会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai会員数300万人越えの恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので履歴が消せる!友達や同僚に身バレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
パパ活詐欺手口_詐欺パパの特徴や対処法も紹介

テレビやドラマの影響もあってパパ活は今や非常に高い人気をほこっていますが、同時にパパ活女子を狙った詐欺の被害も増えています。そこで当記事では実際に過去にあった詐欺の手口詐欺パパの特徴と対処法などを紹介していますので、ぜひ参考にして下さい。

パパ活詐欺をしてくる男性の手口を徹底紹介!

パパ活詐欺手口_実際に過去にあったパパ活詐欺の手口を紹介

パパ活は男性と女性の信頼関係があってこそ行われるものです。

どちらかがどちらかを騙すつもりで接していては、決して良い関係にはなれません。

関連記事→『パパ活とは?意味や相場、年齢やおすすめアプリサイト4選!違法じゃない?

パパ活とは?意味や相場、年齢やおすすめアプリサイト4選!違法じゃない?
パパ活とは?肉体関係はある? 『パパ活』とは、簡単に言うとお金に余裕のある年上男性とデートやご飯を食べることで、お手当としてお小遣いをもら...

そのため、多くの男性は誠実に女性と関わろうとしていますが、一方で女性を騙して金銭や肉体関係をだまし取ろうとする悪質な男性が存在することも、パパ活の場においては忘れてはいけません。

そんな悪質な男性によつ被害を防ぐためにも、実際に過去にあったパパ活詐欺の手口を知って自衛しましょう。

食事やデートの最中にバックレる

この「食事やデートの途中で突然バックレる」というのは、パパ活の詐欺被害の中でもかなり件数の多い手口です。

これによって女性側は食事代を支払う羽目になったり、デートの最後にもらうはずだったサポート代を受け取れなかったりと、様々な被害にあってしまいます。

被害金額が小さいこともあって泣き寝入りしてしまう女性も多いのですが、れっきとした詐欺なので毅然とした対応を心がけましょう。

高額のサポートを提示してくる

パパ活詐欺手口_やたら高額のサポートを提示

パパ活詐欺の手口の一つに、「いきなり高額のサポート条件を提示してくる」というものもあります。

もし「毎月100万円くらいは支援できるけど、会社の経費で落としたいから先に税金分を貸してくれないか?」等と言われたら要注意です。間違いなく、そのままお金を奪われて連絡が取れなくなってしまいます。

特に、まだ会社で働いたことが無い学生の人などは会社の経営や経費の話をそれらしくされると、つい「そういうものかな?」と思ってしまいます。

「お金を先に払って大金を受け取れる」という内容の話はほとんどがでたらめなので、引っかからないように警戒しましょう。

クレジットカード詐欺

「クレジットカード詐欺」は一時期テレビでニュースになったこともあるので、聞いたことはあるという人も多いのではないでしょうか。

パパ活でクレジットカード詐欺をする男性の手口は非常にシンプルで、「クレジットカードを通して支援したい」「ボクのお金でクレジットカードを使い放題にできる」といった甘い言葉で女性からクレジットカードを預かり、そのまま音信不通になって連絡を待っている間にカードの限度額まで不正使用されてしまうというものです。

普通に考えれば他人にクレジットカードを渡さない、と思いますよね。

しかし、実際に社会的ステータスが高く、信頼できそうな男性に説明されると「お金持ちの人なら本当に使い放題にしてくれるのかも?」と思い、騙されてしまう女性は少なくありません。

参考記事→『パパ活のリスクと実際にあった被害4選!危険な男性を見分ける方法も紹介!

パパ活のリスクと実際にあった被害4選!危険な男性を見分ける方法も紹介!
パパ活は働くことなく多額のお手当を稼ぐことが可能ですが、そこには様々な危険やリスクがあります。そこで今回はパパ活のリスクと実際にあった被害を、体験談や口コミを元に作成しました。一緒に危険な男性を見分ける方法や、安全なパパ活のやり方も紹介しています。

やり逃げをする

パパ活詐欺手口_やり逃げをする

「やり逃げ」はサポートを条件に肉体関係のあるパパ活で発生しやすい詐欺の手口です。

通常、男女関係のやり逃げといえば、一度体の関係を持ったのにその後に音信不通になることを指しますよね。

関連記事→『マッチングアプリで異性が音信不通&ドタキャン!理由や体験談、復縁方法10選!

一方でパパ活詐欺でのやり逃げは、肉体関係に対するサポートを後払いにしてホテルにチェックインし、行為を行ったのにも関わらずそのまま逃亡する手口を指します。

ホテルの宿泊代などは通常先払いですが、ルームサービスを頼んでいたりすると約束していたサポートを受け取れないどころか、支払う必要がなかったお金まで支払う羽目になってしまうので要注意です。

参考記事→『パパ活の現実と実態を現役パパ活女子が解説!甘くないし怖い?

パパ活の現実と実態を現役パパ活女子が解説!甘くないし怖い?
パパ活は美味しいご飯を食べたり話を聞くだけで簡単にお金が手に入る夢のような活動、というイメージがありますが現実は違います。当記事ではそんなパパ活の現実を、実際にパパ活をして様々な苦労をしてきた筆者が徹底的に紹介していますのでぜひ参考にして下さい。

パパを信頼して身体を許しているからこそ、お金の問題以上に心の傷になりえる手口ですよね。

結婚詐欺

これは非常にレアな事例なのですが、パパ活をしている男性の中には女性に結婚を申し込んできて、その気になったら実は詐欺でお金だけ騙し取られた…というケースもあるようです。

そもそもパパ活で結婚しようという話になるパターンがレアなので遭遇する事はないと思いますが、万が一パパに結婚を申し込まれた場合は可能性の1つとして詐欺を疑いましょう。

パパ活詐欺をしてくる男性の特徴

初回お手当なしで会おうとしてくる

パパ活詐欺手口_初回お手当なしで会おうとする

実はパパ活詐欺を行う男性には共通した特徴がいくつか存在します。その中でも最も多いのが、「初回はお手当は無しで」といった条件を提示してくる男性です。

もし遭遇した場合は「やり逃げ詐欺」を警戒しましょう。

顔合わせのあとは継続的なサポートを提示していたにも関わらず、連絡が取れなくなり、結果としてただで関係を持っただけになってしまう恐れが非常に高いです。

関連記事→『パパ活でお手当なし(未払い)を防ぐ4つの方法!確実にお金が欲しい女子必見!

パパ活でお手当なし(未払い)を防ぐ4つの方法!確実にお金が欲しい女子必見!
パパ活をする上で最も重要なのが、お手当がもらえるかだと言っても過言ではありません。しかし、世の中にはお手当なし(お手当未払い)でパパ活をする危険人物がいます。今回はそんなパパ活で最悪なお手当なし(未払い)を防ぐ4つの方法や注意点を紹介しています。

男性からすれば相性チェックだとしても、女性からすれば自分自身や自分の時間を相手に渡していることには変わりありません。

「初回は手当無し」「次回からはサポートするので様子見」といった、それらしい言葉には騙されないで初回からしっかり手当ては受け取るようにしましょう。

手当ての相場については『パパ活の相場をパターン別に紹介!2019年最新版の手当てはこれだ!』の記事を参考にして下さい。

パパ活の相場をパターン別に紹介!2019年最新版の手当てはこれだ!
パパ活をする上で相場は知らなければ買い叩かれたり騙されたりするリスクが高いため、最も重要な要素の一つと言っても過言ではありません。今回はそんなパパ活の相場を顔合わせ・食事のみ・買い物・旅行デート・大人の関係とパターン別に紹介していますので参考にして下さい。

反対に不自然なほど高額な手当てを提示してくる

不自然なほど高額な手当て金額を言う男性にも注意が必要です。この場合、「ばっくれ詐欺」や「高額サポート詐欺」をかけられる可能性が高くなります。

パパ活サイトのプロフィールや実際会った時の身なり、立ち振る舞いなどをよくチェックして、どう考えても分相応なサポート金額を提示されている場合は、「だまされるかも」という意識を強く持ちましょう。

若いのに不自然に稼いでる

パパ活詐欺手口_若いのに不自然に稼いでいる

経済的に裕福で女性をサポートできる男性というのは、やはりある程度年齢を重ねて社会的に成功している人が多い傾向にあります。

そんな中で年齢が若いのに不自然なほど稼いでいる男性は、ネットワークビジネスやパパ活女性を餌にして詐欺で収入を得ている可能性が高いです。

参考記事→『マッチングアプリでマルチ勧誘してくる男女の特徴や手口と見抜き方!

マッチングアプリでマルチ勧誘してくる男女の特徴や手口と見抜き方!
今回はマッチングアプリにいる勧誘やマルチ商法(ネットワークビジネス)を目的としている男女の特徴と手口、見抜き方を紹介しています。一緒にそもそもネットワークビジネスとはなんなのかや、安全に出会えるマッチングアプリも解説しています。

もちろん本当に若くして成功した人もいますが、20代~30代前半でブランド品で身の回りを固めたり、ハイレベルな飲食店にしか行かなかったりする男性は、よく注意して相手の行動を観察しましょう。

自慢話が多い

パパ活詐欺を行う男性は、女性に自分のことを信頼してもらうために自慢話を多くする傾向があります。

それは「こんなにすごい人なのだから詐欺を働くはずが無い」と女性を安心させるためで、実際はほとんどが嘘です。

あまりにも自分自慢や稼いでる自慢が多い男性は、その話が本当なのか、そして話に矛盾点が無いかを分析をしたり、具体的な仕事内容を聞くなどしてみましょう。

待ち合わせ場所が自宅やカフェ

パパ活詐欺手口_待ち合わせ場所が自宅やカフェ

食事だけの約束をしているのにもかかわらず、カフェや自宅で待ち合わせする男性も要注意です!

この場合、カフェから無理やりホテルに連れ込もうとしたり、自宅で強引に関係を結ぼうとしてくる可能性がかなり高いです。

また、自宅の場合は「お金を払わないと帰さない」といった脅迫をしたり、複数人の男性を待機させておく、隠しカメラで動画を撮影するなど悪質な手口も存在します。

仮に何度かパパ活をして信頼できそうな相手だったとしても、自宅に訪れるのは極力避けておきましょう。

関連記事→『安心安全なパパ活募集サイトやアプリ厳選5個!安全に行う方法も徹底解説!

安心安全なパパ活募集サイトやアプリ厳選5個!安全に行う方法も徹底解説!
近頃パパ活がブームになっていますが同時に様々な被害や事件が起きています。そこでパパ活初心者に絶対知ってほしい安全にパパ活ができるサイトやアプリ、安全にパパ活をする方法、大人の関係を持つと生まれる様々なリスクを紹介しています。ぜひ参考にして下さい。

パパ活詐欺は警察に言っても無駄な場合が多い

パパ活詐欺手口_警察に言っても無駄な場合が多い

実際にパパ活で詐欺被害にあった女子の口コミを見る限り、残念ながら警察に言ったところで「自己責任」「パパ活なんてする方が悪い」と一蹴されてしまう事がほとんどのようです。

そのため、仮にあなたがパパ活詐欺でお金を取られても警察は動いてくれない可能性があるので、パパ活詐欺の被害に遭わないためには徹底的に自衛をする必要があります。

ただし、過去にはパパ活詐欺で複数の女性からカードをだまし取ったグループが逮捕された、という事例もあります。

そのため、クレジットカード詐欺などの明らかな犯罪被害に遭った場合は、警察に言ってみるのも良いでしょう。

パパ活詐欺の男性を事前にしっかり見破る方法

プロフィールをじっくり読んでおく

パパ活詐欺手口_プロフィールをしっかり読んでおく

パパ活詐欺に合わないためには、男性に会う前にパパ活サイトやアプリで相手を分析し、「信頼できる人」かチェックすることが重要です。

そのためにも男性のプロフィールは全て読みこんでおきましょう。女性をだますためにプロフィールを登録している男性は、内容に矛盾があったり都合のいいことしか書いていない場合があります。

もしもプロフィールに違和感を感じたら、自分の直感を信じて警戒心を解かないようにしてください。

事前に条件を決めておく

条件は会ってからなどという話にしてしまうと何となくうやむやにされたり、デートの途中でバックレに合う可能性があります。

そのため、サポートを受ける時は事前に支援の条件や、会った時に何をするかなどをメッセージで具体的かつ細かく決めておきましょう。

参考記事→『パパ活で条件を聞かれた時の答え方や例文と、自分から条件を提示するテクニック4選!

パパ活で条件を聞かれた時の答え方や例文と、自分から条件を提示するテクニック4選!
パパ活をする上で最も重要なのが、受け取るお手当の条件だと思います。そこで今回はパパ活で男性から条件を聞かれた時の答え方や例文、自分から条件を提示する時に効果的なテクニックを紹介しています。さらに大人の関係の断り方も解説していますので参考にして下さい。

顔合わせ中は常に警戒しておく

パパ活詐欺手口_常に警戒しておく

実際に男性に会うデート中には、気を緩めずに常に相手の行動を観察し、警戒心を解かないようにしましょう。

詐欺師は相手の気持ちの変化にとても敏感です。女性が警戒心を忘れなければ「だませない」と考えて詐欺行動を起こさない場合もあります。

とはいえ露骨に警戒しすぎると善良な男性は不快になってしまうので、リスペクトを忘れず、同時に自分を守るための警戒心を持ち続けましょう。

また、何度も会って心から本当に信頼できると思った男性のみ、警戒をしないでリラックスするのはアリです。

参考記事→『パパ活の顔合わせとは?相場や注意点、手当てのタイミングなども紹介!

パパ活の顔合わせとは?相場や注意点、手当てのタイミングなども紹介!
女子大生やOLを中心に今や大人気のパパ活ですが、その中でも最も重要なのが顔合わせです。今回はそんなパパ活における顔合わせの相場や手当てをもらうまでの流れ、注意点や手当てをもらうべきタイミングなどを紹介していますので参考にして下さい。

パパ活アプリのVIP会員やダイヤモンド会員を狙う

パパ活詐欺手口_シュガーダディを使う

パパ活サイトやアプリで相手を探す時には、収入証明を提出しなければなれない会員を狙うのもパパ活詐欺を防ぐ方法です。

特別な会員になっている人は、運営に書類を提出して収入を証明しているので、詐欺をするために嘘の年収や情報を書いている心配が無くなります。

特にパパ活サイト「シュガーダディ(SugarDaddy)」では、収入証明を提出した男性だけがなれるダイヤモンド会員というランクがあります。

参考記事→『シュガーダディ(SugarDaddy)のダイヤモンド会員の機能とプレミアム会員の違い!

こういったランクの男性をメインにパパ活相手を探すことで詐欺に遭遇するリスクを減らす事ができますので、詐欺被害に遭いたくない方はシュガーダディを使ってみるのもオススメです。

シュガーダディの紹介記事→『シュガーダディの評判!パパ活女子330人の口コミとSugarDaddyの真実の評価!

シュガーダディの評判!パパ活女子330人の口コミとSugarDaddyの真実の評価!
パパ活専用サイトとして人気のシュガーダディ(SugarDaddy)の評判や口コミを330人分集めました。一緒に実際にシュガーダディでパパ活をしている女子の体験談やシュガダで効率的に稼ぐコツ、会員の年齢・男女比・年収・職業・両院などのデータも徹底紹介!

パパ活詐欺についてのまとめ

パパ活詐欺のまとめ
  • パパ活界隈には色々な詐欺被害が存在している
  • 詐欺の手口や特徴を把握しておけば被害に会いにくい
  • 万が一詐欺に遭遇しても訴えられないケースが多い

パパ活で男性にサポートしてもらうはずが、悪質な男性に騙されて金銭被害に合ってしまったという女性はTwitterなどを見ていると数多く存在します。

パパ活といえど「信じた人に騙された」という事実は、女性の心に傷を残す許されない行動です。

自分が詐欺被害者にならないよう、パパ活男性には悪いことを考える人も多いことを忘れず、気を引き締めてパパ活を行いましょう。

当記事を読んだ方は、合わせて『パパ活アプリおすすめランキング!女子に人気のサイト11選を比較』の記事をご覧下さい。

パパ活で詐欺に遭遇することなく安全に稼ぐ上でオススメのサイト・アプリなどをランキング形式で紹介しています。

パパ活アプリおすすめランキング!女子に人気のサイト11選を比較
パパ活初心者必見!筆者が過去に使ったパパ活アプリやサイトを、実際に利用している女性の口コミと一緒におすすめ順でランキング形式で紹介しています。さらに安全にパパ活をするための方法や相場、稼ぐためのコツなども合わせて解説しているので、ぜひ参考にして下さい。

パパ活で役立つ基本情報

パパ活で役立つ基本情報
内容
パパ活とは? パパ活の相場 パパ活金額交渉のコツ
パパ活(p活)用語 パパ活のやり方始め方 パパ活の流れ
パパ活顔合わせ相場注意点 月極契約(定期)の相場見つけ方 パパ活はバレる?
安心安全なパパ活 地方でパパ活はできる? パトロンとは?
パパ活は何歳から何歳までできる? パパ活パーティーとは? パパ活ドラマ感想結末
パパ活の内容って? パパ活なぜ流行? パパ活2回目相場誘い方
パパ活何するの

パパ活で今より稼げるようになる知識

知っているとパパ活で今よりも稼げるようになる知識
内容
太パパの特徴見つけ方 月50万パパの育て方 パパ活で100万稼ぐ秘訣
パパ活やり取り(メッセージ)コツ パパ活自己紹介プロフィール書き方 パパ活のコツテクニック
20代パパ活相場コツ 30代パパ活相場コツ 40代パパ活相場コツ
パパ活写真のコツと例 会わないパパ活で稼ぐ方法  パパ活ルール&マニュアル
パパとの会話のコツと話題 条件を聞かれた時の答え方 パパ活整形で人気の部位費用
プロフィールにゴルフ ご飯だけのパパ活相場と見つけ方 パパ活体あり(大人の関係)相場
パパ活買い物デートテクニック 本気でパパ活 パパ活旅行デート相場
パパ活田舎でも出来る? パパ活副業 女子大生月30万稼ぐ

パパ活で知っておくと便利な知識

パパ活で知っておくと便利な知識
内容
最強Twitterアカウント パパ活体の関係の断り方 パパ活の成功率
パパ活LINEの頻度や名前 パパ活の服装選び方 パパウケする服のブランド
手当なし(未払い)防ぎ方 パパ活ランチ相場 パパ活のマナー
パパ活プレゼント相場 パパ活バレンタイン パパ活クリスマス
人見知りがパパ活 デブブスでもパパ活できる? パパ活の理由や目的聞かれた
医者とパパ活 パパ活がうまくいかない理由 パパ活やめたい別れたい
パパ活羨ましい パパ活掲示板書き方 パトロン募集アプリ
遊ぶお金がない
パパ活のメイクのコツ パパ活に使えるホテル旅館 パパ(パトロン)の作り方
パパ活家賃生活費サポート マンション買ってもらう方法 パパ活街コン
パパ活求めるもの パパ活Mコミュで出来る? パパ活ホ別意味使い方

パパ活でよくある疑問や質問

パパ活でよくある疑問や質問
内容
パパ活Q&Aまとめ 個人情報教える? 主婦子連れでもできる?
付き合うのはありなし? どんな人を探してますか?  ラブパパとは?
パパ活のプチとは? パパ活の円とは? パパ活から結婚はあり?
パパ活の持ち物は? パパを好きになったときは? パパ活の目標月収はいくら?
相席居酒屋でパパ活 向いてる向いてない女性は? パパ活は風俗より儲かる?
パパは何人持つべき? パパが見つからない パパ活歴史
パパ活批判 パパ活難しい パパ活連絡来ない

パパ活で知っておきたい注意点など

パパ活で知っておきたい注意点など
内容
パパ活トラブルまとめ パパ活ストーカー パパ活詐欺手口
パパ活相場下落の理由 パパ活親彼氏バレ パパ活口座振込の情報
パパ活失敗体験談 パパ活の現実実態 パパ活不安心配
パパ活疲れた パパ活で遅刻 パパ活ドタキャン
パパ活リスクと危険 パパ活掲示板は危険 パパ活で妊娠
パパ活食い逃げ ケチなパパの特徴見分け方 パパ活退学
パパ活年下男性 ママ活との違い パパ活太る
パパ活禁止ワード パパ活禁止サイト パパ活うざい嫌い
パパ活ひととき融資 パパ活罪悪感 パパ活名前聞かれた
パパ活変な人 パパ活病む パパ活性病
パパ活不倫離婚 パパ活デメリット

男性向け!パパ活で役立つ知識

男性向け!パパ活で役立つ知識
内容
男性側のメリット パパ活でモテる男の特徴 パパ活お手当渡し方
パパ活レストラン選び方 お手当は先払いが最適 既婚者がパパ活するコツ

地域別!パパ活の攻略方法!

地域別_パパ活の攻略法
内容
パパ活北海道 パパ活群馬 パパ活埼玉
パパ活神奈川 パパ活東京 パパ活愛地
パパ活京都 パパ活大阪 パパ活広島
パパ活福岡 パパ活熊本 パパ活沖縄

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】

順位 アプリ名 特徴
フリー金メダルアイコン
1位
記事した広告_ゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
【リクルート&ゼクシィのマッチングアプリ】
夫婦6000組のデータによる価値観診断がウリ!
会員の8割が半年で結婚を見据えたお付き合いを開始!

真剣な出会いを求めるならゼクシィ縁結び!
フリー銀メダルアイコン
2位
記事下広告_ハッピーメールアイコン
ハッピーメール
会員数2000万越え!マッチング不要で即メッセージ可能!
面倒くさがり屋やとにかく出会いを求める人に◎

女性は完全無料で実はイケメンやお金持ち男性も多い!
フリー銅メダルアイコン
3位
記事した広告_ワクワクメールアイコン
ワクワクメール
もちろん女性は完全無料!
Facebook認証不要なので手軽に始められる!
高収入男性が多いのでパパ活にも使えちゃう!


シェアする