SweetRing(スイートリング)アプリの評判!口コミ評価や体験談、退会方法も紹介!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
Sweet Ring(スイートリング)評判口コミ評価_口コミ体験談や退会方法も

質問から始まる婚活アプリ「SweetRing(スイートリング)」を女が実際に1ヶ月使って評価!さらにSweetRing(スイートリング)の口コミ評価・体験談・登録している男女の年齢層・料金・男性年収・退会方法なども紹介していますのでぜひ参考にして下さい。

婚活アプリ「SweetRing(スイートリング)」とは?

Sweet Ring(スイートリング)評判口コミ評価_Sweet Ring(スイートリング)とは

これまで40種類以上のマッチングアプリで婚活・恋活をしてきた筆者が今回初回する「Sweet Ring(スイートリング)」は、台湾発の婚活アプリです。

世界的に見れば高い人気をほこっており、全世界での登録ユーザーは300万人を越えています。

そのおかげで普通の婚活はもちろんのこと、国際恋愛にも高い適性を持っているマッチングアプリです。

婚活アプリ「SweetRing(スイートリング)」の口コミ・評判

良い口コミと評判

sweet ringの良い口コミ
  • 真面目に婚活している人が多い
  • 質問からマッチングできるのが便利
  • 質問の回答で相手の内面が知れる
  • 外国人と出会えるのがいい

こちらがSweetringの主な良い口コミでした。実はSweetringが普通の婚活マッチングアプリと最も異なる点が、口コミにもある質問からマッチングできるという機能です。

Sweet Ring(スイートリング)評判口コミ評価_質問からマッチングできる

この機能のおかげであなたの質問に対する回答から相手の内面や結婚への考え方などを読みとることができるので、価値観が一致した相手を見つけることが可能です。

悪い口コミと評判

Sweet ringの悪い口コミ
  • 会員数が少ない上にアクティブユーザーも少ない
  • 地方だとほぼマッチングできない
  • アプリが海外製だから使いにくい
  • マッチングしてない相手からもメッセージが送られてくる

Sweetringは海外では人気の婚活アプリなのですが、いかんせん日本ではほぼ会員がいない点が悪い口コミの多くを占めていました。

実際、首都圏以外の地域は悲惨で、アクティブユーザーがほとんどおらず、会員の大半が最終ログイン2〜3ヶ月前という状態です。

そのため、現時点ではSweetringの利用はあまりオススメできません。メリットである外国人との出会いも、会員数1500万人のアメリカ発の婚活アプリ「Match(マッチ・ドットコム)」の方が圧倒的に良いです。

Match(マッチ・ドットコム)は日本人の会員も187万人いるので、Sweetringを使うよりも理想の相手とはるかに出会うことができます。

マッチドットコムの紹介記事→『マッチドットコムの評判!500人の婚活女子の口コミで分かった本当の評価

マッチドットコムの評判!500人の婚活女子の口コミで分かった本当の評価
世界25カ国で使われ、1500万人以上の会員数がいる婚活サイト「マッチドットコム(Match)」の評判を、実際にマッチドットコムを利用している女性500人の口コミや評価を元に徹底紹介!さらに会員数・安全性・男性年収・料金・年齢層・退会方法なども解説しています。

婚活アプリ「SweetRing(スイートリング)」の体験談

では、続いて実際にSweetringで婚活をした女性の対象に募集した体験談を紹介していきます。

体験談は良い評価のものも悪い評価のものも一切編集をせず公開しているので、読むことでSweetringの本当の評価が分かります。

31歳 女性の口コミ
女性のアイコン4Sweetringは相手に質問して、人柄が合うか見定めてから話しはじめることができるのが普通の婚活アプリと違う点です。
質問で事前に相手の人柄が分かっているので、いざ現地で会ってから「話すことがなくて困った…」という無駄がなくせるのでよく使っています。
また、後々の結婚まで考えて出会いたい人が他のアプリよりも多いので、会ってみると誠実で丁寧な印象の方が多いです。

25歳 女性の口コミ
女性のアイコン1私は大学生の頃、彼氏が欲しくて合コンや飲み会に積極的に参加していましたが、なかなか良い男性との出会いがありませんでした。
そこで仲の良かった友人に相談したところsweetringを紹介されたので、登録して利用し始めました。
sweetringは女性は無料で登録することができるので、気軽に始めることができてよかったです。
しかも利用し始めてから1ヶ月で2人の男性と出会うことができ、2人目に出会った男性とは交際できました。
社会人になった今でも交際は続いており、近々同棲する予定です。
sweetringは真剣に恋愛したいと考えている男性が多いので、彼氏が欲しい女性にはおすすめです。

20歳 女性の口コミ
女性のアイコン3マッチングアプリ「sweetring」は日本人のみではなく、外国人の登録者も多いので使っていて楽しいです。
しかし、マッチングしていないにもかかわらずメッセージが来て驚くことも度々ありました。
正直全く知らない人からメッセージが来ても怖いだけなので、まずはマッチングしてからメッセージを交換、といった流れの方が恋愛に発展しやすいと思います。
マッチングしていない人からのメッセージを読むのは、面倒ですしあまりいい気分はしません。

35歳 女性の口コミ
女性のアイコン4sweetringはユーザーの数が少ないので、使っていてもマッチング率が非常に低かったです。
細かな検索の設定ができるのはいいのですが、設定するとろくに男性がヒットしないので、なかなか自分の理想とする人を見つけられませんでした。
また、登録をするには、Facebookの友達が10人以上必要になります。
個人的にはこれが足かせになって、登録をする人が増えないのではないかと感じました。

2018年11月6日現在で編集部に寄せられているSweetringの体験談は以上となります。

やはり筆者が感じた通り真面目に婚活をしている人が多い分、実際に出会えたという方も多いようです。

しかし、一方で「会員数が少なくてまともに出会えない」という口コミもありましたので、使う場合はそれを念頭に置くべきでしょう。

SweetRing(スイートリング)に登録してる男女の年齢層

アプリ名 10代~
20代前半
20代後半 30代全般 40代以上
SweetRing
SweetRing
 ×   ◎   ◯
Matchマッチドットコム
マッチドットコム

ブライダルネット
×
マッチングアプリおすすめゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
ユーブライド
ユーブライド
with
with
 ★

そんなSweetringに登録している会員の年齢層を調査した所、男女共に全体の約6割が20代後半でした。

また、30代や40代以上の会員もそれなりに存在していたように感じましたが、反対に10代や20代前半の会員はほぼいなかったです。

そのため、20代前半の異性と出会いたい方は、占いや相性診断から自分と相性の良い異性を探せる婚活アプリ、「with」を使うことをオススメします。

withの紹介記事→『with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!

with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!
メンタリストDaigoさんが監修していることで話題のマッチングアプリ「with(ウィズ)」を徹底評価!実際にwithを使っている女性500人の評判や口コミ、体験談をまとめました。一緒に男性会員の年収・年齢・料金・登録方法・退会方法なども紹介しています。

SweetRing(スイートリング)と他婚活アプリの料金を比較

アプリ名 料金 コスパ 追加オプションなど
SweetRing
SweetRing
女性:無料
男性:1817円~4000円/月
Matchマッチドットコム
マッチドッコム
女性:1750円~3980円/月
男性:1750円~3980円/月

ブライダルネット
女性:1950円~3980円/月
男性:1950円~3980円/月
マリッシュ
マリッシュ
女性:無料
男性:1490円~2580円/月
ユーブライド
ユーブライド
女性:無料~3980円/月
男性:2320円~3980円/月
◎ 

Sweetringは女性は完全無料で利用できます。これは大きなメリットと言えるでしょう。

しかし、男性は他のマッチングアプリと比較しても高額な月額4,000円を支払わないといけない上に、会員数が少ないので料金を払ったところで出会えるかは微妙なのが本音です。

女性も会員数の少ないSweetringで理想の相手を探すよりも、豊富な会員数をほこるのに無料で使える「ユーブライド」で婚活をした方がはるかに効率が良いでしょう。

そのため、料金でアプリを選ぶなら女性はユーブライド、男性は1500万人の会員がいて料金も格安、しかも定期的に半額キャンペーンも行っている「マッチドッコムを使うべきです。

・ユーブライド

・マッチドットコム

料金やコスパでアプリを選ぶ人に参考にしてほしい記事→『マッチングアプリ40種を料金&コスパ別に徹底比較♡

マッチングアプリ40種を料金&コスパ別に徹底比較♡
マッチングアプリを利用する上で、料金とコスパを重視する人は多いです。なぜなら男性はもちろん、婚活アプリの場合は女性も有料である場合が多いからです。今回はそんなマッチングアプリの料金とコスパを徹底的に比較していますので、ぜひ参考にして下さい。

婚活アプリ「SweetRing(スイートリング)」の男性年収

年収/
アプリ名
200万
以下
200〜
400万
400〜
600万
600〜
800万
800〜
1000万
1000万
以上
SweetRing
SweetRing
 6%  34% 32%   14%  2% 2% 
Matchマッチドットコム
マッチドットコム
3% 13% 33% 24% 13% 14%

ブライダルネット 
2% 14%

46%

23% 8% 7%
マッチングアプリおすすめゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
 3% 25% 42%  14% 6% 9%
ユーブライド
ユーブライド 
8% 25% 41% 16% 7% 3%

婚活アプリを使う上で重要な男性会員の年収ですが、500人を対象に調査したところ残念ながらSweetringはぶっちぎりで低かったです。

特にハイスペやイケメンが多いと評判の「マッチドットコム」500人の年収データと比較すると、その低さが際立ってしまいます。

参考記事→『マッチングアプリで男性年収が高いのはどれ?40種の年収を徹底比較♡

マッチングアプリで男性年収が高いのはどれ?40種の年収を徹底比較♡
マッチングアプリで将来に繋がる男性を選ぶ際に、「年収」を気にする女性は少なくありません。ずっと一緒に居ることになる相手かもしれないからこそ重視したい男性の年収を、当記事では40種の恋活・婚活・出会い・パパ活アプリ別に徹底的に比較しています。

また、これはあくまでも年収を記載していた男性のデータで、プロフィールの年収欄を空欄にしていた人は集計外になっています。

普通のマッチングアプリは年収未記入の男性は2割〜3割くらいなのですが、Sweetringは6割近くの男性が年収欄を空欄にしていました。

そのため、恐らくですがSweetringの男性会員の多くは年収を書くのが恥ずかしいくらい低年収の方が多いのだと思われます。

ある程度収入のある男性と結婚をしたいと考えている方は、素直に安定した収入を持っている人が多い「マッチドットコム」や「ゼクシィ縁結び」を使いましょう。

ゼクシィ縁結びの紹介記事→『ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!

ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!
女子なら誰もが知ってる結婚情報誌のゼクシィからリリースされた婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」を徹底検証!口コミ・評判・体験談・会員数・男女比・年齢層・職業・年収・安全性・料金・登録方法・退会の仕方など、ゼクシィ縁結びアプリの気になる全てを紹介しています!

婚活アプリ「SweetRing(スイートリング)」の退会方法

Sweetringの退会方法
  1. 右上の歯車マークをタップ
  2. 「お問い合わせ」をタップ
  3. 最下部の「お問い合わせ」をタップ
  4. 件名へ「退会申込み」を選択
  5. 「退会申込み」をタップ
  6. メールアドレスと退会理由を入力
  7. サポートセンターからの回答を待つ
  8. 回答が来たら永久退会手続きを希望する
  9. 再度問い合わせフォームへ移動
  10. 「退会理由を書いて」もう一度上記の手順の繰り返す
  11. 退会完了!

とにかく長いです。退会させる気があるのかと聞きたくなるくらいSweetringは退会が面倒くさいです。

特にめちゃめちゃ面倒くさい手順を踏んで一度メールを送ってから、返信を待ってもう1回同じ手順を繰り返す必要があるのは論外としか言えません。

一昔前なら退会方法を分かりづらくする事で、会員に無理やりアプリを使わせるという悪質な手段で儲けることも出来たのでしょうが、ネットが発達した今では無意味です。

正直、この退会の面倒くささだけで多くの人は登録する気が失せたり、Sweetringへの信頼を失ってしまうと思います。

私なら「Omiai」のように退会がとても簡単かつ女性も無料のアプリで婚活をして、合わなかったらサクッと退会して乗り換えたりしますね。

Omiaiの紹介記事→『Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価

Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価
人気の恋活アプリ「Omiai(オミアイ)」の評判や、実際にアプリを使っている女性500人分の口コミや体験談を徹底紹介!Omiaiとペアーズなどの大手マッチングアプリとの会員数・安全性・年収・年齢層・コスパの比較データや使い方、退会方法なども解説しています!

SweetRingの退会後or一緒に使いたい婚活アプリ

完全国産の婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」

Sweet Ring(スイートリング)評判口コミ評価_退会後はゼクシィ縁結びがおすすめ

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
結婚目的が多め 20代〜
30代が中心

ゼクシィ縁結び」はその名の通り結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」が運営を行っている婚活アプリです。

ゼクシイのネームバリューのおかげで、とにかく本気で婚活をしている男女が集まっているのが特徴で、なんと会員の8割が半年以内に運命の相手を見つけているという実績があります。

口コミの評価も非常に高く、2018年の夏にアプリをリリースしたばかりなのに既に65万人以上の会員を獲得しており、Sweetringよりもはるかに人が多いです。

実際、当サイトの『』を始め、数多くのサイトの婚活アプリランキングで1位を獲得するほど優秀なアプリなので、婚活をするならとりあえず登録するべきと言っても過言ではありません。

ゼクシィ縁結びの紹介記事→『ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!

ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!
女子なら誰もが知ってる結婚情報誌のゼクシィからリリースされた婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」を徹底検証!口コミ・評判・体験談・会員数・男女比・年齢層・職業・年収・安全性・料金・登録方法・退会の仕方など、ゼクシィ縁結びアプリの気になる全てを紹介しています!

国際恋愛ができる婚活アプリ「マッチドットコム」

Sweet Ring(スイートリング)評判口コミ評価_退会後はマッチドットコムがおすすめ

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
Matchマッチドットコム
Match(マッチ・ドットコム)
◎
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
ハイスペ
結婚目的が多め
30代〜
40代が中心

Match(マッチ・ドットコム)」は1995年にアメリカでリリースされた超老舗の婚活マッチングアプリです。

アメリカ発祥なだけあり、Sweetringと同様に国際恋愛ができるのが特徴なのですが、会員数は世界で1500万人、日本で187万人とSweetringと比べ物にならないほど多いので、出会いやすさは段違いです。

187万人という会員数は国内の婚活アプリでもトップレベルなので、もちろん日本人同士の婚活にも使えます。

また、ハイスペやイケメンが多いという特徴もありますので、とりあえず無料会員登録だけしてみても損はない婚活アプリです。

マッチドットコムの紹介記事はこちら→『マッチドットコムの評判!500人の婚活女子の口コミで分かった本当の評価

マッチドットコムの評判!500人の婚活女子の口コミで分かった本当の評価
世界25カ国で使われ、1500万人以上の会員数がいる婚活サイト「マッチドットコム(Match)」の評判を、実際にマッチドットコムを利用している女性500人の口コミや評価を元に徹底紹介!さらに会員数・安全性・男性年収・料金・年齢層・退会方法なども解説しています。

婚活アプリ「SweetRing(スイートリング)」のまとめ

Sweetringのまとめ
  • 総合評価は★★★☆☆
  • 真面目に婚活をしている人が多い
  • 質問からのマッチング機能が便利
  • 外国人と出会える
  • 会員数が少ない
  • アクティブユーザーがほぼいない
  • アプリが海外製で使いづらい
  • マッチングしない相手からもメッセージが来る

Sweetringは決して悪いマッチングアプリではないのですが、いかんせん会員数もアクティブユーザーも少ないのが致命的です。

また、海外の婚活アプリなので国際恋愛に使えるという特徴もより人気の『Match(マッチ・ドットコム)』で出来るため、あまりウリになっていません。

そのため、サブの婚活アプリとしてSweetringを使うのはアリかもしれませんが、本気で婚活をするならメインで別なアプリを使った方が無難です。

こちらの『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!』の記事では本当にオススメの婚活・恋活アプリをランキング形式で紹介していますので、ぜひ合わせてご覧になって下さい。

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。
マッチングアプリの比較項目と選び方
会員数 料金とコスパ 安全性
男性の年収 男性の傾向 男性の年齢層
外国人出会い 結婚 40代出会い
大学生出会い サクラ業者いない 30代出会い
趣味から LGBT 真剣・本気
地方・田舎 Facebookなし 身バレしない
バツイチ再婚活

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする