パパ活の自己紹介文やプロフィールの書き方と例文12選!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
パパ活プロフィール_書き方と例文を紹介

パパ活サイトやアプリを浮かう場合、プロフィールや自己紹介文にはどんな事を書けばパパ活で成功出来るのか分からなかったり、気になるという方は多いです。そこで当記事ではパパ活のプロフィールの書き方や、そのまま使える例文などを紹介していますのでぜひ参考にして下さい。

パパ活のプロフィールの書き方を徹底紹介!

自分のアピールポイントを書く

パパ活プロフィール_自分がパパ活に希望していること

パパ活を成功させたい場合、プロフィールに自分のアピールポイントを書くのはとても重要です。

体の関係や希望していることはあくまで相手に対する条件ですので、男性はその女性に対して支援をするメリットや魅力を感じなければわざわざマッチングしようとは思いません。

そのため、プロフィールには自分がどんなことが得意でどんな仕事をしているかはもちろん、支援を受けてどんなことをしたいと思っているか、夢や目標はあるのかなどをなるべく詳しく書き込んで、男性の興味を引くようにしましょう。

見た目に自信がある人は似ている芸能人や、スタイルの良さなども積極的に書いていくことが大切です。

直接相手の姿が見えないインターネットでのパパ活だからこそ、恥ずかしがらずに自己アピールをするということがパパ活成功への近道になります。

肉体関係のありなしも書いておく

パパ活プロフィール_大人の関係ありなしを書いておく

パパ側は「肉体関係有り」で支援する女性を探しているのに対して、女性側は「肉体関係無し」のつもりでメッセージを交わしていると、お互いの希望にズレが出るのでパパ活は成立しません。

肉体関係ありの方が稼げる金額は多いとはいえ、基本的にはパパ活は肉体関係無しでやるのが基本ですし、そう考えている女性も多いはずです。

しかし、それで文句などを言われると効率が悪いだけでなく、パパ活に対するモチベも下がってしまうので、自己紹介文には事前に体の関係もOKなのかを記載しておきましょう。

とはいえ「体の関係」や「肉体関係」といった直接的な表現をパパ活アプリのプロフィールに書くと承認されない場合もあります。

そのため、プロフィールに記載する時は「大人の関係」や「大人の深いお付き合い」といった、曖昧な表現を使用するのが◎です。

参考記事→『パパ活の肉体関係の断り方5選!大人の関係の相場も紹介!

パパ活の肉体関係の断り方5選!大人の関係の相場も紹介!
今回はパパ活における大人の関係を持った時の相場を都度、月極とパターン別に紹介しています。さらにパパ活で肉体関係を求められたけど体なしで関係を続けたい方のために、適切な断り方やNGな断り方、断った後のフォローの仕方なども解説しています。

自身がパパ活に希望していることを書く

また、パパ活サイトやアプリのプロフィールには、「自分が希望していること」をしっかり書く事も非常に重要です。

たとえば自己紹介文には、「◯◯の夢があるので応援してくれる方を探している」や「◯◯をするためにどうしてもお金が必要で〜」といった旨の文章を記載するようにしましょう。

ただし、具体的に「1回のデートにつき○○円」等と言った書き方はビジネスライクになり過ぎますし、サイトによっては承認されないのでNGです。

具体的な金額はメッセージ時や、実際に会った時に話しあうようにしましょう。また、合わせて支援は1度きりでいいのかどうかや、定期的に会いたいのかなども記載しておくと男性は女性を選びやすくなります。

パパ活で成功するためのプロフィールのポイントを紹介

写真を盛れたものにする

パパ活プロフィール_写真を盛れたものにする

パパ活を成功させたい場合、まずは視覚的な要素であり最も男性の興味を左右しやすい写真を工夫してみましょう。

外見というのは人の印象を左右する重要な部分です。見た目が好印象なら相手に対する第一印象は高くなりますし、反対に見た目に対してネガティブなイメージを受け取られれば、それだけで良い感情は抱きにくくなります。

そのため、男性が写真を見た時にパっと見で「素敵な女性だな」と感じてもらうためにも、笑顔や明るい服装、明るいシチュエーションを心がけた上で、可愛く盛れた写真を選びましょう。

男性ウケする文章を入れる

また、パパ活を成功させたいのなら、プロフィールには男性ウケの良さそうな文章を入れるようにしましょう。

不慣れな内は家庭的な内容や男性が好きそうな趣味について書くだけでも効果的です。しかし、少しパパ活に慣れてきたら狙っている男性のタイプに合わせて、「男性ウケ」の内容を変えていくのがテクニックです。

たとえばスポーツが好きなパパを狙うなら、ゴルフやマリンアクティビティといった、経済的に余裕がある男性が好むスポーツに興味があることを書きましょう。

反対にインドア派のパパ狙いなら、美術館鑑賞や映画鑑賞が趣味だと書くという効果的です。

狙っている男性が喜びそうな内容をうまく書くことで男性ウケがグンと良くなり、太パパを見つけやすくなる分稼げる金額も一気に増えますのでぜひ参考にして下さい。

素人であることをアピールする

パパ活プロフィール_素人であることをアピールする

ほとんどの男性は女性の「初めて」が好きです。日本の古典「光源氏」や有名な映画「マイフェアレディ」でもテーマになっていように、「何も知らない無垢な女性を自分好みに育てていく」という行為は、男性にとってとても魅力的でそそられるものなのです。

それはパパ活の世界においても例外ではなく、パパ活に慣れている女性よりもパパ活が初めてで何をしたらいいかわからないという女性の方が、圧倒的に男性は支援したいと感じます。

なので、パパ活サイトやアプリのプロフィールには、「初めて登録しました」といった素人らしさをアピールする文面を盛りこんで、男性の欲を刺激してみましょう。

知性をアピールする

ハイレベルな男性はパパ活にたとえとびきり美人でも、全く会話が成り立たないおバカな女性を求めているわけではありません。

なぜなら、パパ活をしているような高収入な男性は、そういうカテゴリーの女性はプライベートでいくらでも見つけることができるからです。

パパ活で求められているのは男性の話についていける、適度な知性と社会性を持った女性です。

そのため、プロフィールでも知性をアピールしていく事で、ハイクラスな男性に興味を持ってもらえる確率が増えるでしょう。

もちろん、男性を言い負かすよう強い書き込みはしないようにしてください。あくまでも、男性が「この子と話すと楽しいな」と思える程度の知性を垣間見せることがパパ活成功の秘訣ですよ。

清楚さや上品さをアピールする

パパ活プロフィール_清楚清純であることをアピールする

男性がパパ活で支援したいと感じるタイプの女性は、がさつな女性ではなくお嬢様タイプや清楚で上品な女性です。

なのでプロフィールでも清楚さや上品さをアピールするようにしましょう。思いつかない場合は習い事や趣味などを話題に出すことで、自然に育ちの良さをアピールできるのでおすすめです。

遊んでいそうなタイプや下品な女性はパパ活市場では価値はほとんどありません。もし本来の自分がざっくばらんな性格だったり遊んでいたとしても、そういった部分は友人との間だけで見せましょう。

そしてパパ活対象の男性には、あくまでもその人が支援したくなる、「上品な女性」として接してみましょう。

プロフィールの書き方とポイントを知った方はぜひ『パパ活を本気でしたい女子必見!使うべきサイトやアプリ4つと注意点!』の記事もご覧下さい。

パパ活を本気でしたい女子必見!使うべきサイトやアプリ5つと注意点!
パパ活を本気でしたいと考えている女性のために、筆者が実際に過去にパパ活で利用していた「絶対に使うべきアプリとサイト」を厳選して紹介しています。さらにパパ活をしたい女子が知るべき注意点や心がけなども解説していますのでぜひ参考にして下さい。

パパ活のプロフィールの例文

パパ活プロフィール_パパ活の例文を徹底紹介!

さて、プロフィールのポイントを学んだところでどんなプロフィールがパパに好印象をもたらすのかを具体的に見て行きましょう。

今回は筆者が過去にパパ活で成功した、そのまま利用できるプロフィール例文を3つ用意しました。

そのままコピペするのもオーケーですし、自分に合わせてアレンジしたり参考にしてパパ活の効率を上げるのにも使えますのでぜひ参考にして下さい。

例文1

都内でOLをしている◯◯です。もともと細身で、「すらっとしてかっこいい」と言われることが多かったので、体型維持のために生活に運動を多く取り入れています。

学生の頃から続けているテニスサークルと、最近はホットヨガのジムにも通い始めました。

運動は観戦するのも実際に参加するのも大好きで、どんなスポーツでも誘われれば1度はチャレンジしたい!と思ってしまいます(笑)

今はゴルフとダイビングが気になっていて、来年の夏はハワイに行って体験してみたいななんて夢見ています。

最近、仕事と趣味に集中していたせいか、2年ほど彼氏がいなくて「少し寂しいな」と感じるようになり昔から年上の落ち着いた男性が好みなので色々探していたらこのアプリを見つけました。

週末や仕事帰りにゆっくりと食事を楽しみながら、毎日のちょっとした出来事を共有したり、趣味のスポーツを一緒に楽しめたりするような経済的に豊かな男性と知り合ってみたいなと思っています。

こういったアプリは初めて使うので、大人の関係は今のところ考えていないのですが親しくなったら自然に深い関係にもなっていくのかな?とは思っています。

まずは食事からご一緒してくださる男性の方、ぜひよろしくお願いいたします。

例文2

都内でフラワーアレンジメントの仕事をしている24歳です。高校生の頃から始めたお花のお稽古がとても好きで、将来は草場に触れ合える仕事をしたいと思い、大学卒業後1階の転職を経てこの仕事に就きました。

今はまで先生のアシスタントやちょっとしたアレンジメントのお仕事を手伝う程度ですが、いつかは自分の教室を開いたりイベントでのお花を任されたりしたいなと頑張っています。

見た目はおっとりとしている、優しそうと言われることが多く洋服もナチュラルテイストのものが多い気がします。

素敵な大人の男性とお知り合いになりたいと思って、初めてこのアプリに登録しました。最初はお食事やデートを楽しんで、相性があったら深い関係になっていけたらと思っています。

継続的にお会いできる方に、人生のアドバイスを頂けたらと思っていますので1度だけ会ってお食事、などの方はごめんなさい。

期待に添えられないかと思います。まずは軽くお茶などから親交を深められたらと思います。ぜひ、よろしくお願いいたします。

例文3

初めまして!今年19歳になる大学生です。同じ大学の友達がこのアプリで素敵な大人の男性と知り合ったと聞いて、私も始めてみました。こういったアプリを利用するのは初めてなので緊張しています(笑)

今年大学に入学したばかりで、まだ都内には慣れていませんが一人暮らしに挑戦しています。

社会に出る前に大学生活で色々なことを体験して、第一線で活躍できるカッコいい女性になりたいと夢見ています。

見た目は芸能人の○○に似ていると言われます。ランニングが趣味で週3日くらい走っているのでプロポーションにも自信はあります!

一緒に色々な楽しいことができる男性と出会えたらいいなと思っています。ただ、まだ未成年なので、お会いする時はお酒ではなくお食事でお願いします。

成人したら美味しいお酒の飲み方を教えてください!よろしくお願いします。

パパ活で効果的なプロフィールまとめ

パパ活のプロフィールのコツ
  • 体の関係のありなしを書く
  • 自分がパパ活で望むことを書く
  • アピールポイントも書いておく
  • 自己紹介文には男性ウケする文章を入れておく
  • 素人アピールも重要

パパ活のプロフィールは普通の恋活マッチングアプリのように、ありのままの自分を表せばいいというわけではありません。

自分のいいところをアピールして、パパになってくれそうな男性が支援したいと思えるタイプの女性を演じることが大切です。

もちろん嘘で固めるのは良くありませんが、あなた自身も思わず憧れるような素敵な女性になりきったつもりでプロフィールを作り、そういう自分を想像しながら相手の男性と交流してみましょう。

そうしてパパ活をしながら自分の内面を成長させていくよう心がけることで、外見だけでなく中身も魅力的な女性になれるのでパパ活で稼げる金額も一気に増えるはずです。

ちなみに以下の『パパ活アプリおすすめランキング!女子に人気のサイト10選を比較』の記事では、筆者が実際に利用した上でオススメのパパ活アプリを紹介しています。

どのパパ活アプリ・サイトを使うべきか悩んでいる方はもちろん、既に何らかのパパ活アプリを使っている方も、掛け持ちすることで新しいパパ活案件に触れるチャンスを掴めるので稼げる金額が飛躍的に増えます。

パパ活アプリおすすめランキング!女子に人気のサイト11選を比較
パパ活初心者必見!筆者が過去に使ったパパ活アプリやサイトを、実際に利用している女性の口コミと一緒におすすめ順でランキング形式で紹介しています。さらに安全にパパ活をするための方法や相場、稼ぐためのコツなども合わせて解説しているので、ぜひ参考にして下さい。

パパ活に役立つ知識

相場 パパ活の相場をパターン別に紹介!2019年最新版の手当てはこれだ!
やり方・始め方 パパ活のやり方と始め方まとめ!初心者が成功できるコツやアプリも紹介!
太パパ見つけ方 太パパになる男性の特徴と見つけ方!目安の年収やパパ活相場も紹介!
100万稼ぐ パパ活で月100万稼ぐために私がやった8つの事!1000万稼ぐ秘訣も紹介!
自己紹介・プロフィール パパ活の自己紹介文やプロフィールの書き方と例文12選!
写真 パパ活写真のコツや例7選!写真を載せたくない要求された時の対処法も!
服装 【パパ活の服装】パパウケする選び方や季節別のおすすめコーデを紹介!
ブランド パパ活のファッションブランド20選!迷った時に最適な服装をタイプ別に紹介!
条件 パパ活で条件を聞かれた時の答え方や例文と、自分から条件を提示するテクニック4選!
月極(定期)契約 パパ活の定期契約(月極)とは?相場や交渉方法、見つけ方を紹介!
ご飯のみ ご飯だけのパパ活で稼ぐ!体なし食事のみのお手当相場や見つけ方、場所を紹介!
大人の関係 パパ活の肉体関係の断り方5選!大人の関係の相場も紹介!
コツ・テクニック パパ活のコツとテクニック10選!知らないと絶対後悔する!
やり取り(メッセージ) パパ活のやり取り(メッセージ)のコツと例文6個を紹介!
安全 パパ活を安全に行う方法とオススメのサイトやアプリを徹底紹介!
顔合わせ パパ活の顔合わせとは?相場や注意点、手当てのタイミングなども紹介!
会わない 会わないパパ活で確実に月10万以上稼ぐ方法をこっそり紹介!
パパ活したい パパ活を本気でしたい女子必見!使うべきサイトやアプリ4つと注意点!
整形 パパ活整形で人気の部位・費用・医者の選び方!デメリットや体験談も紹介!
Twitter Twitterでパパ活をしている最強アカウント10選!絶対に見るべき!
地方 パパ活は地方でもできる?相場やおすすめサイト、成功させる方法を紹介!
プレゼント パパ活でプレゼントをあげる時の相場や注意点とおすすめの品物4選!
パトロンとは 【パパ活】パトロンとは?探し方やメリットとデメリットを紹介!
何歳から何歳まで パパ活は何歳から何歳まで出来る?パパ活女子が一番稼ぎやすい年齢は?
男性側メリット パパ活のパパ側のメリット・デメリット・男性心理7選!おすすめのアプリも!
バレる パパ活は油断するとバレる!バレないパパ活をする方法や身バレ時の対処法11選!
理由や目的聞かれた パパ活の理由や目的を聞かれたらチャンス!今より手当を増やせる答え方5選
うまくいかない原因 パパ活がうまくいかない7つの理由!成功するための対処法も紹介!
振込情報 パパ活で口座振込の情報は教えても安全?不安な時は手渡しもあり!
現実 パパ活の現実と実態を現役パパ活女子が解説!甘くないし怖い?
詐欺・手口 パパ活詐欺で実際にあった手口と詐欺パパの特徴、対処法13選!
リスク・危険 パパ活のリスクと実際にあった被害4選!危険な男性を見分ける方法も紹介!
p活 p活とは?ドカタなどの用語や相場、初心者におすすめのアプリサイトを3つ紹介!
ママ活違い ママ活とは?パパ活との違いとやり方のコツ、おすすめのアプリを紹介!

地域別!パパ活の攻略方法!

福岡 福岡でパパ活はできる?相場や安全性、おすすめの場所やサイトを紹介!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする