Smatch(スマッチ)アプリ評判!判明した注意点や体験談、料金を評価!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
Smatchスマッチアプリ評判_ 判明した注意点や口コミを評価

婚活・恋活向けマッチングアプリ「Smatch(スマッチ)」を実際に1ヶ月間使ってみて評価!一緒にその結果判明した注意点やスマッチを実際に使った女性の口コミ体験談・料金・登録方法・退会方法などを紹介していますのでぜひ参考にして下さい。

婚活&恋活マッチングアプリ「Smatch(スマッチ)」とは?

スマッチSmatchアプリ評判_ Smatchとは

これまで40種類以上のマッチングアプリで恋活・婚活をしてきた筆者が今回紹介する「Smatch(スマッチ)」は、グループス株式会社が運営している恋活アプリです。

調べたところグループス株式会社はSmatchとSmatchのLGBT向けアプリである「Smatch-R」しか手がけている事業がないようで、かなり小さな会社が運営をしている事が分かりました。

40種類以上のマッチングアプリの紹介記事→『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。

詳しくはこれから紹介していくのですが、先に結論だけを言うとSmatchはあまり利用をオススメできないマッチングアプリです。

というのも、Smatchは1日の新規登録者が4〜5人しかいなかったり、アクテイブユーザーが300人くらいしかいなかったりするなど、とにかく会員数が少ないのでまともに会うことは難しいと思われます。

そのため、基本的にはSmatch以外のマッチングアプリを使った方が良いです。

本気で恋人を作るなら会員数300万人の「Omiai」がオススメ

Smatchスマッチアプリ評判_ 出会いたいならOmiaiがオススメ

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
Omiai
Omiai
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
イケメン+
恋活目的が多め
20代前半〜
20代後半が中心

もしもあなたが恋人を探したくてマッチングアプリを使おうと思っているなら、SmatchではなくOmiaiを使いましょう。

Omiaiは会員数が300万人以上もいるだけでなく、真剣に恋活をしている男女が集っていたり、使い方も簡単で分かりやすいなど様々なメリットがあります。

さらに安全性にも力を入れており、メッセージでLINE交換をする以外の基本的な機能もほとんど無料(女性は完全無料!)で使えるので、とりあえず会員登録だけでもしてみて下さい。

Omiaiについて詳しく紹介している記事→『Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価

Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価
人気の恋活アプリ「Omiai(オミアイ)」の評判や、実際にアプリを使っている女性500人分の口コミや体験談を徹底紹介!Omiaiとペアーズなどの大手マッチングアプリとの会員数・安全性・年収・年齢層・コスパの比較データや使い方、退会方法なども解説しています!

Smatch(スマッチ)を実際に一ヶ月間使って判明した注意点

とにかく会員数が少ない

Smatchスマッチアプリ評判_ とにかく会員数が少ない

前述した通り、スマッチはとにかく会員数が少ないです。実際に会員登録をしてアクティブユーザーの数を調べたところ、ログイン3日以内の男性が324人しかいません。

また、男性アカウントを作って女性のアクティブユーザーを調べたところ、女性に至ってはぎりぎり3桁の103人しかログイン3日以内のユーザーがいません。

これだと首都圏はもちろん、地方ではまともな出会いなんて期待できませんので、先程紹介した「Omiai」などの会員数が多いマッチングアプリを使った方が絶対に良いです。

参考にしてほしい記事→『マッチングアプリ40種の会員数と男女比を比較!一番会員が多いアプリはどれ?

マッチングアプリ40種の会員数と男女比を比較!一番会員が多いアプリはどれ?
マッチングアプリを選ぶ上で大切な要素の一つに「会員数」があります。女性と違い利用が有料な男性は会員数が多い所に集まるので、それが少ないアプリでは理想の男性と出会うことは難しいです。今回はそんなマッチングアプリの会員数をランキング形式で比較・紹介しています。

サクラはいないが業者などの会員が多い

Smatchスマッチアプリ評判_ 業者などの悪質なユーザーも多い

また、スマッチは登録直後の写真・プロフィールなどが一切ない状況でも数人の異性から即いいねが来ました。

試しにやり取りしてみた所、業者の鉄板である他アプリへの誘導をされたので、スマッチには業者が存在すると自信を持って言えます。

また、年収1000万以上やモデルのようなイケメン、新規ユーザーが同じいいね数になっているなど、普通に考えてあり得ない事態が起きていたので、恐らく業者数人が手当たり次第いいねを押しているのではないでしょうか。

ただし、スマッチにはサクラっぽい異性はいなかったので、その点は安心して利用することが可能です。

安全な恋活をしたい方に参考にして欲しい記事→『安全なマッチングアプリはどれ?40種の安全性を徹底比較♡

安全なマッチングアプリはどれ?40種の安全性を徹底比較♡
マッチングアプリを利用しようと思っている女性の不安として多いのが「安全なの?」「危険じゃないの?」というものです。そこで今回は当サイトが厳選した、40種のマッチングアプリの安全性を徹底的に比較して紹介していきますので、ぜひアプリを選ぶ際の参考にして下さい。

Smatch(スマッチ)を実際に一ヶ月間使って判明した良い点

婚活パーティーの割引券を配布している

Smatchスマッチアプリ評判_ 婚活パーティーの割引券を配布している

Smatchは定期的に株式会社ルーターズの婚活パーティーの割引券を配布しています。割引額は1,500円程度なのですが、ルーターズの婚活パーティーは元々女性の料金は1500円という場合もあるので、これを使えば実質無料で参加できる事になります。

しかも大体のパーティーがランチかディナー付きなので、女性はSmatchに登録するだけでタダ飯を食べることが可能です。個人的にSmatchのこの機能はかなり良いと思いました。

男性は割引クーポンを見つけることが出来なかったので、もしかすると女性限定のサービスなのかもしれません。

ちなみに女性がタダ飯を食べれるアプリとしては、他にもご飯をおごってくれる男性が一目でわかる「Dine(ダイン)」があります。

しかもこっちは年収1000万以上のハイスペやイケメンが多かったり、登録されているお店の大半が高級店だったりするので、出会いを探しつつタダでご飯を食べられる点に魅力を感じる方はぜひ使ってみて下さい。

ダインの紹介記事→『Dine(ダイン)アプリ250人の評判や口コミと、男性会員の年収や職業を徹底解説!

Dine(ダイン)アプリ250人の評判や口コミと、男性会員の年収や職業を徹底解説!
最近Twitterを中心に話題になっている、マッチングアプリ「Dine(ダイン)」の250人の評判や口コミを手作業で集めました!さらにDineを実際に使った女性の体験談や料金、男性会員の年収や職業、年齢といったデータから退会方法まで全てを紹介しています。

ライバルは少ない

Smatchスマッチアプリ評判_ ライバルが少ない

会員数が少ないおかげか、Smatchは「ペアーズ(Pairs)」とかなら余裕で3桁いいねを獲得しているようなハイスペ・イケメン男性でも3いいねしか獲得していないなんて事がざらにありました。

そのため、他のマッチングアプリと異なり、優良物件の男性をライバルと競い合うことなくゲットすることが可能なのは良いと思いました。

Smatch(スマッチ)を実際に利用しているユーザーの口コミと評判

続いてSmatchを使っているユーザーの良い口コミと悪い口コミを紹介していこうと思ったのですが、やはり会員数が少なすぎるせいかほとんど口コミがありませんでした。

数時間探した結果、唯一見つけられた口コミが上記のものになります。

今年リリースされたばかりの新規のアプリならまだしも、2015年にリリースされてこの会員数+特に広告やCMなども打っていないようですので、今後一気に人気が上がるという可能性も低いでしょう。

婚活&恋活アプリ「Smatch(スマッチ)」の体験談

では続いて編集部がSmatchを実際に使った経験がある女性を対象に募集した体験談を紹介していきます。

体験談は一切手を加えることなく公開しているので中にはSmatchに対して悪い評価を付けているものもあります。

しかしその方が皆様にSmatchの正しい評価をお伝えできると思い、あえてそのままで公開していますのでぜひ参考にして下さい。

29歳 女性の口コミ
女性のアイコン4彼氏が欲しくて友人に相談したところ、スマッチを紹介されました。
スマッチはFacebookを利用している人であれば、だれでも無料で登録することができるのが良かったです。
また、スマッチはまだ使っている人が少ないおかげで、好みの男性にライバルが少ないのは利点だと感じました。
実際、私は利用し始めてから1ヶ月で2人の男性と実際に出会うことができ、特に2人目に出会った男性はとても素敵な方で交際を始めました。
彼とは今でも交際を続けており、近々結婚もする予定です。
素敵な男性と出会うことができたので、個人的にはとてもオススメのアプリです。

22歳 女性の口コミ
女性のアイコン1Smatchはフェイスブックのアカウントがないと利用できなのが少々面倒ですが、ユーザーは20代が多いので若い人と出会えます。
また、もふもふ動物診断というものがあり、そこから相性のよい相手を探しだすことができるのが楽しかったです。
こういった女子受けするようなコンテンツでお相手探しができるのはSmatchならではなので、個人的には気に入っています。

26歳 女性の口コミ
女性のアイコン3マッチングアプリを利用する際に重要なのはやはり安全であるか、信用できるかという点だと思います。
しかし、Smatchはメッセージを送るのに身分証明書類による年齢確認が必要なので、それを満たしている男性しかいないと思うと安心して使うことが可能です。

20歳 女性の口コミ
女性のアイコン2スマッチは登録するのにFacebookを使っているので、基本的にちゃんとしてる人が多いというイメージが強くありました。
どんな人かまではFacebook確認することはできませんが、本人確認もちゃんとしてるので、優良なアプリだと思います。
ただこのアプリを使ってる人が決して多くはないので、他のアプリと比べてなかなか良い感じの男性と出会いづらかったという印象を受けました。
実際、私がお会いした男性もスマッチはなかなか会えないといっていました。

以上でSmatchの体験談でした。やはり会員数が少ないせいか、他のアプリよりも寄せられている体験談の数も少なかったです。

また、体験談でも「会員数が少ないので出会いづらい」と言っている方が多いように思えました。

ただ口コミを見ていると出会えたと言っている人がいるため、全く出会えないわけではないようです。

女性は無料?恋活アプリ「Smatch(スマッチ)」の料金

結論から言うと、スマッチは女性は完全無料で利用することが可能です。しかし、男性は本格的な利用には以下の料金が発生します。

アプリ名 料金 コスパ 追加オプションなど
スマッチ
スマッチ
女性:無料
男性:2233円~3500円/月
ペアーズ 女性:無料
男性:1280円~3480円/月
with
with
女性:無料
男性:1800円~3400円/月
 
タップル誕生
タップル誕生
【18菌】
女性:無料
男性:2317円~3900円/月
ゼクシィ恋結び
ゼクシィ恋結び 
女性:108円/永久
男性:1980円~3480円/月
イヴイヴ
イヴイヴ
女性:無料
男性:2800円~3600円/月

スマッチの男性料金は上記の表の通りになっています。特段高かったり安いという事はなく、平均か平均より少し程度ですね。

ただ、会員数が少ない事を考えると、コスパはかなり悪いと言わざるを得ません。

安い料金でコスパよく出会いたいという方は、『マッチングアプリ40種を料金&コスパ別に徹底比較♡』の記事を参考にして自分に合ったマッチングアプリを見つけましょう。

マッチングアプリ40種を料金&コスパ別に徹底比較♡
マッチングアプリを利用する上で、料金とコスパを重視する人は多いです。なぜなら男性はもちろん、婚活アプリの場合は女性も有料である場合が多いからです。今回はそんなマッチングアプリの料金とコスパを徹底的に比較していますので、ぜひ参考にして下さい。

婚活&恋活アプリ「スマッチ(smatch)」の登録方法

  • まずは公式サイトからアプリをインストールする
  • Facebookでアカウント登録をする
  • プロフィールを埋めたり会員登録をする
  • 登録完了!

以上でスマッチへの会員登録は完了です。プロフィール写真は拾い物でも出来てしまったので、「mimi」のように厳格な審査がある訳ではなさそうです。

mimiは拾い物や過度な加工を施した顔写真は運営の目視チェックで弾かれてしまうので、本当にイケメンや美人が多いアプリでした。

mimiの紹介記事→『mimiアプリ評判!女子500人の口コミや、男性会員のデータを紹介!

mimiアプリ評判!女子500人の口コミや、男性会員のデータを紹介!
好みの顔の相手を選べると話題のマッチングアプリ「mimi」を実際に一ヶ月使ってみて分かった評価や、使っている女性500人の口コミを紹介!一緒にmimiの顔審査の精度・体験談・男性年収・年齢層・会員数・男女比・安全性・登録方法・退会方法なども解説しています。

婚活&恋活アプリ「Smatch(スマッチ)」の退会方法

  • マイページの「各種設定」をタップ
  • 「退会する」をタップ
  • アンケートに回答する
  • 「確認画面へ」をタップ
  • 「退会する」をタップ
  • 退会完了!

以上でスマッチの退会は完了です。悪質なマッチングアプリだと退会方法が極端に分かりづらかったり、そもそも退会方法がなかったりするのですがスマッチは特にそういった問題なく退会できます。

退会方法がしっかり分かりやすい点からもスマッチは普通に優良なマッチングアプリと言えるのですが、やはり会員数の極端な少なさが利用する上でのネック、という感じです。

スマッチの退会後or一緒に使いたいマッチングアプリ

会員数700万人の国内最大手アプリ「ペアーズ(Pairs)」

Smatchスマッチアプリ評判_ 退会後はPairsがおすすめ

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
ペアーズ(Pairs)
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
イケメン+
恋活目的が多め
20代前半が中心

ペアーズ(Pairs)」は700万人という圧倒的な会員数と、100万人を超えるアクティブユーザーをほこる国内でもトップレベルの人気のマッチングアプリです。

その豊富なユーザー数のおかげで、首都圏でも検索条件を設定すると異性がいないSmatchとは異なり、どんな地域でも理想の条件の相手を探すことができます。

また、90,000を超える豊富なコミュニティがあるおかげでそこから趣味や気の合う相手を見つける事も可能で、実際ペアーズの大半の登録者は4ヶ月以内に恋人が出来て退会しているという実績もあるほどです。

ペアーズ(Pairs)Smatchスマッチアプリ評判_ 退会後はPairsがおすすめ2

そのため、Smatchの退会後はもちろんのこと、会員数が少ないスマッチの弱点を補うアプリとして併用するのもオススメです。

ペアーズの紹介記事→『ペアーズ(Pairs)380人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業などを徹底紹介!

ペアーズ(Pairs)380人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業などを徹底紹介!
マッチングアプリ「ペアーズ(Pairs)」を利用する女性のために380人の評判や口コミ、体験談などを解説しています。さらにペアーズ男性の年齢・職業・年収などの情報や、写真やメッセージ、プロフィールのコツ、いいねを増やす方法、退会方法なども徹底的に紹介しています♡

手軽な恋活ができる会員数250万人のアプリ「タップル誕生」

Smatchスマッチアプリ評判_ 退会後はタップル誕生がおすすめ2

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
タップル誕生
タップル誕生
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
イケメン+
遊び目的が多め
20代前半が中心

タップル誕生」は会員数こそ250万人とペアーズよりも少ないですが、カード方式を採用した手軽なマッチングシステムにより、毎日20万組という業界NO1のマッチング成立数をほこっています。

また、「趣味で繋がる恋活サービス」というキャッチコピーの通り、アプリ内のカテゴリ機能を介して自分と趣味の合う異性と出会うことも可能です。

おまけにイケメン(美人)が多いという口コミも多く、実際に登録してみたところ中の上のイケメンからモデル級のイケメン(美人)まで、とにかく顔の良い人がたくさんいました。

男性は有料ですがペアーズと同様に女性は無料で使うことができますので、ぜひ使ってみて下さい。

タップル誕生について紹介している記事→『タップル誕生220人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業、年齢などを徹底紹介!

タップル誕生220人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業、年齢などを徹底紹介!
マッチングアプリ「タップル誕生」のユーザー220人から集めた評価や口コミ、体験談を良いものから悪いものまで徹底紹介!さらに会員数や実際に登録している男性220人の年収・職業・年齢のデータ、女性が使う時の注意点や退会方法なども一緒に紹介しています♡

真剣に結婚相手を探せる婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」

Smatchスマッチアプリ評判_ 退会後はゼクシィ縁結びがおすすめ

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
結婚目的が多め 20代〜
30代が中心

ゼクシィ縁結び」は誰もが知ってる結婚情報誌「ゼクシィ」とリクルートグループが運営をしている婚活向けマッチングアプリです。

国内に数多く存在する婚活アプリの中でもトップレベルのアクティブユーザーがいる他、ゼクシィに相応しい真剣に婚活をしている男女が多数登録しています。

しかも普通なら別途料金がかかる、初デートの場所と時間を専門スタッフのお見合いコンシェルジュがセッティングしてくれるサービスが無料で受けられたり、定期的に発行されるキャンペーンコードを使えば半額で利用できるなど、サービス面でも申し分ないです。

そのため、結婚を考えている方は絶対にゼクシィ縁結びに登録するべきと言っても過言ではありません。

ゼクシィ縁結びについて紹介している記事→『ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!

ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!
女子なら誰もが知ってる結婚情報誌のゼクシィからリリースされた婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」を徹底検証!口コミ・評判・体験談・会員数・男女比・年齢層・職業・年収・安全性・料金・登録方法・退会の仕方など、ゼクシィ縁結びアプリの気になる全てを紹介しています!

婚活&恋活アプリ「Smatch(スマッチ)」のまとめ

  • 総合評価は★★★☆☆
  • 婚活パーティーの割引券をもらえるのが嬉しい
  • パーティーによっては女性は無料でご飯を食べれる&恋人探し可能
  • ハイスペやイケメンにもライバルが少ない
  • とにかく会員数が少ない
  • サクラはいないが業者は多い
  • 口コミ評価は絶対数が少ないものの微妙

以上が婚活&恋活マッチングアプリ「Smatch(スマッチ)」のまとめになります。

会員数が少なすぎるのがネックですが、婚活パーティーの割引券がもらえたりライバルが少ないなど、無料で使える女性には結構メリットがあるマッチングアプリだと感じました。

そのため、女性はメインで使うのは厳しいと思いますが、先程紹介したタップル誕生ゼクシィ縁結びなどと一緒に使うサブアプリとしてSmatchを使うのはアリです。

反対に男性は有料登録しても理想の相手と出会える可能性は低いので、会員数の豊富なペアーズ(Pairs)などのアプリを使った方が良いでしょう。

また、『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!』の記事では筆者が過去に使った40種類以上のマッチングアプリをランキング形式で紹介しています。

ぜひ合わせてご覧下さい。必ずあなたに合ったマッチングアプリが見つかるはずです。

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。
マッチングアプリの比較項目と選び方
会員数 料金とコスパ 安全性
男性の年収 男性の傾向 男性の年齢層
外国人出会い 結婚 40代出会い
大学生出会い サクラ業者いない 30代出会い
趣味から LGBT 真剣・本気
地方・田舎 Facebookなし 身バレしない
バツイチ再婚活

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする