Dating(デーティング)アプリの評価!口コミや体験談・サクラがいるか徹底調査!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
Datingアプリ評判_口コミ・体験談・サクラがいるか徹底調査!

Instagram(インスタ)感覚で写真で恋人を探せるマッチングアプリ「Dating(デーティング)」を徹底評価!実際にDatingを一ヶ月間使って判明した評価と一緒に、口コミ評判・体験談・良い点・注意点・料金プラン・年齢層・年収分布・登録方法・退会方法を紹介!

写真で選ぶ恋愛マッチングアプリ「Dating」とは?

Datingアプリ評判_Datingとは?

これまで40種類以上のマッチングアプリで恋活・婚活をしてきた筆者が今回紹介する「Dating」は、Instagramのように写真から気軽に恋人を探せる恋活アプリです。

過去に使ったマッチングアプリをランキングで評価してる記事→『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。

運営は昔はよく芸能人などが利用していたブログサービス、「CROOZ」をリリースした会社が行っており、同ブログは全盛期と比べれば利用者は少ないものの今でも一定のユーザーをほこっています。

恋活アプリ「Dating」を実際に使って判明した良い点

写真から恋人を探せる!

Datingアプリ評判_写真から恋人を探せる

先程も少し説明した通り、DatingはまるでInstagramのような感覚で恋人を探すことができます。

上の画像のようにタイムラインに異性がアップした写真が次々と流れてくるので、それに対して「気になる!」などでアプローチをすることで異性とマッチングする事が可能です。

そのため、インスタが好きな方や、インスタでの交流が好きな方にはDatingは非常にオススメすることができます。

イケメンor美人が多い

Datingアプリ評判_イケメンや美人が多い

また、Datingは他のマッチングアプリと比べてイケメンor美人がかなり多いです。

他のアプリだと顔の下半分が見切れているおじさんやキメ顔をしている40代のおじさんが出てきて思わず「うっ!」ってなることも結構あるのですが、Datingは爽やかな雰囲気のイケメンが多かったです。

そのため、「付き合うならイケメンor美人がいい!」という方はもちろん、「最低限不快じゃない顔の彼氏がほしい」なんて方にもDatingはオススメすることができます。

参考記事:イケメンや真剣な男性が多い男性が分かる→『マッチングアプリ40種の男性傾向を比較!恋活・婚活・パパ活向きのアプリはこれ♡

マッチングアプリ40種の男性傾向を比較!恋活・婚活・パパ活向きのアプリはこれ♡
マッチングアプリを選ぶ際に男性の傾向は大切です。たとえば真面目な婚活をしたいと思っても、男性会員のほとんどが飲み友探しや遊び目的で利用していた場合、理想の結婚相手を見つけられないからです。当記事ではそんな男性傾向をマッチングアプリ別に比較して紹介しています。

登録がお手軽!

Datingアプリ評判_登録が手軽

Datingは登録がお手軽なのも良かったです。よくあるFacebook登録の他、先程紹介した「CROOZ」のIDでの登録ができるだけでなく、そういったものを一切用意しなくても「カンタン登録」ですぐにアカウントを作成できます。

そのため、「興味はあるけど登録するのがめんどくさい…」なんて方にもDatingはとてもオススメです。

恋活アプリ「Dating」を実際に使って判明した注意点

会員数が少ない

Datingアプリ評判_会員数が少ない

Datingは残念ながら会員数が少ないです。これはまだリリースされて日が浅いのが原因で、色々と条件を指定したり、イケメンやハイスペとだけ出会いたいという方は別なマッチングアプリを使った方が良いです。

オススメは会員数が700万人を越えている王道のマッチングアプリペアーズ(Pairs)」になります。

90,000を超えるコミュニティと豊富な会員数のおかげで、ペアーズならどんなに条件を厳しく設定しても多数の異性がヒットしますので必ず理想の相手が見つかるはずです。

会員数が多いアプリを使いたい人に参考にして欲しい記事→『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。

サクラはいないが業者や変なユーザーが結構いる…

Datingアプリ評判_ヤリモクや既婚者がいる

前述した通りDatingは登録が非常に簡単なせいか、サクラこそいないものの登録直後にメッセージを送ってくるような業者やヤリモク、ネットワークビジネス目的と思われる不審なユーザーが結構多いです。

参考記事→『マッチングアプリでマルチ勧誘してくる男女の特徴や手口と見抜き方!

参考記事→『マッチングアプリのヤリモク男の特徴7選!体目的の少ないアプリも紹介!

マッチングアプリのヤリモク男の特徴7選!体目的の少ないアプリも紹介!
マッチングアプリで真剣に恋人探しをしている女性にとって、害悪でしかないのが「ヤリモク」の存在です。今回はそんなマッチングアプリにいる悪質なヤリモク男の特徴を紹介するのと一緒に、体目的の男性が少ないオススメの出会いアプリを紹介しています。

運営も排除しようと動いてはいるようですが、Facebookアカウントやメールアドレスも使わないせいで全く処理が追いついていないのが現実です。

サクラがいないのは良いことですが変な悪質なユーザーは多いので、利用する際はそういった異性に騙されないよう注意して下さい。

安全な恋活をしたい人に読んで欲しい記事→『安全なマッチングアプリはどれ?40種の安全性を徹底比較♡

安全なマッチングアプリはどれ?40種の安全性を徹底比較♡
マッチングアプリを利用しようと思っている女性の不安として多いのが「安全なの?」「危険じゃないの?」というものです。そこで今回は当サイトが厳選した、40種のマッチングアプリの安全性を徹底的に比較して紹介していきますので、ぜひアプリを選ぶ際の参考にして下さい。

婚活には向いていない

Datingアプリ評判_婚活には向いていない

また、Datingは写真という軽いきっかけによる出会いをメインにしているマッチングアプリなせいか、婚活にもあまり向いていないと感じました。

実際、会員は男女ともに20代の方が非常に多く、婚活というよりは恋活目的で利用している方がほとんどでした。

そのため、結婚相手を探したい方は『ゼクシィ縁結び』といった、初めから婚活目的で利用している方が大半のマッチングアプリを使いましょう。

ゼクシィ縁結びについて紹介している記事→『ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!

ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!
女子なら誰もが知ってる結婚情報誌のゼクシィからリリースされた婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」を徹底検証!口コミ・評判・体験談・会員数・男女比・年齢層・職業・年収・安全性・料金・登録方法・退会の仕方など、ゼクシィ縁結びアプリの気になる全てを紹介しています!

恋活アプリ「Dating」の口コミと評価

Datingアプリ評判_口コミと評価を紹介

AppStoreややYahoo知恵袋といったサイトのDatingの評価を確認したところ、「インスタ感覚で使えて楽しい!」「本当に出会える!」といった口コミが非常に多かったです。

ただ、中には筆者も感じた通り「変な会員が多い」「サクラっぽいやつがいる」といった口コミも散見されました。

総合的には良い評価の方がどのサイトでも多かったものの、怪しい会員がいるというのは事実のようですので注意しましょう。

Datingを実際に使った女性の評価が分かる体験談

では続いてDatingを実際に使った経験のある女性を対象に、編集部が募集した体験談を紹介していきます。

体験談は全て良いものも悪いものも無編集で公開していますので、Datingの本当の評価が分かります。

21歳 女性の口コミ
女性のアイコン4Datingは写真を通じてアプローチをするので、お手軽かつのんびりとした恋活ができます。
昔使ってたOmiaiのように真剣に恋活や婚活をしているというよりも、まずは友達や恋人を見つけたいという意識の人が多いように感じました。
また、男性の利用割合が高いので女性は競争相手が少なくて有利です。
あとおいしい食べ物やきれいな風景等撮影した写真をみんなに見てもらって反応がもらえるので、マッチングアプリとしては緩い印象があるものの、SNSや写真が好きな私は楽しく使えています。

27歳 女性の口コミ
女性のアイコン1Datingはインスタみたいに写真を見て相手を判断をするアプリなので、「この人は趣味があいそうだな」「この人の雰囲気好きだな」と、顔だけで判断するわけじゃないところが好きです。
また、プロフィールだけでなく写真を通して相手の趣味とかを垣間見るができるのは個人的にすごく良いと思いました。
写真をみてカフェ巡りが好きそうな男性を探したり、写真から趣味で探すこともできるので出会ってみたときにデートする場所や話題に困らなかったのも良かったです。

31歳 女性の口コミ
女性のアイコン3Datingは一風変わったマッチングアプリだと思いました。
通常であれば年齢や年収、趣味などでお相手探しをしますが、Datingの場合はインスタのような写真投稿と、表示される異性をYESかNOで選んでいくのでとてもユニークで良かったです。
また、他の婚活や恋活アプリのようにガツガツとした感じはなく、写真を介するおかげで気軽に異性と交流できるところもいいですね。
写真投稿が好きな人や、ありきたりなマッチングアプリにマンネリを感じている人にはオススメできます。

26歳 女性の口コミ
女性のアイコン2私は大学生の頃に、友人の紹介でマッチングアプリDatingを利用し始めました。
女性は無料で登録できたので、友達の言葉通りインスタ感覚で気軽に使っていたのですが、使い始めてから1ヶ月程経った頃に1人の男性と連絡を取り合うようになりました。
そして実際に出会うことになったのですが、その弾性はとてもスタイルが良い上に写真通りのイケメンでした。
優しくて気の効く性格だったので私はすぐに好きになってしまい、出会ってから1ヶ月程で交際することができました。
最初は恋活じゃなくてインスタ感覚で始めたDatingで、予想以上に素敵な男性と交際することができたのでとても満足です。

22歳 女性の口コミ
女性のアイコン1Datingは写真を利用してコミュニケーションが取れるマッチングアプリで、ありきたりなアプリと全く違う感覚で使えるのでとても楽しいです。
先週に始めたばかりなので実際に会った人はいませんが、女性の方が少ないのでタイムラインに写真がアップすると多数の男性からアプローチしてもらえます。
まだリリースして日が浅いせいか、知名度があまり高くないようで他のアプリと比べると登録をしている人が少ないようですが、ライバルが少ないので今まであまりモテた経験のない私でも可能性があるように思いました。
今後も利用を続けていくつもりです。

2018年10月26日現在で編集部に寄せられているDatingの体験談は以上となります。

やはり筆者も感じた「会員数が少ない」というポイントに不満を感じている方は多いようですが、それ以上にInstagramのような写真投稿機能に魅力を感じている方が多かったです。

また、実際に出会えたという内容の口コミ体験談も数多くありましたので、とりあえず登録してみる価値はあると思います。

女性は無料?恋活アプリ「Dating」の料金プランを紹介

結論からいう、女性はDatingを完全無料で利用できます。ただし、男性はDatingの本格的な利用には以下の料金が発生するので注意しましょう。

プラン 総額料金 一カ月辺りの料金 ポイント
1カ月 3,900円 3,900円 なし
3カ月 9,900円 3,300円 300pt
6カ月 17,400円 2,900円 500pt
12か月 27,804円 2,317円 1000pt

他のマッチングアプリと同様に、3ヶ月以上のプランで契約することでお得に利用することができます。

ただ料金は全体的に平均〜少し高めといった感じですので、写真で出会えるというポイントにあまり魅力を感じていない方は、定期的に男性も無料キャンペーンをやっており、なおかつ月額料金も1,800円〜と格安のwith」を使いましょう。

料金やコスパに優れた恋活をしたい人に参考にして欲しい記事→『マッチングアプリ40種を料金&コスパ別に徹底比較♡

マッチングアプリ40種を料金&コスパ別に徹底比較♡
マッチングアプリを利用する上で、料金とコスパを重視する人は多いです。なぜなら男性はもちろん、婚活アプリの場合は女性も有料である場合が多いからです。今回はそんなマッチングアプリの料金とコスパを徹底的に比較していますので、ぜひ参考にして下さい。

Datingに登録している会員500人の年齢層

アプリ名 10代~
20代前半
20代後半 30代全般 40代以上
Dating
Dating
 ◯  ◎   ◯ 
ペアーズ
with
with
mimi
mimi
[PR]
×
クロスミー
クロスミー
Dine
Dine

Datingの会員500人乗年齢をカウントしたところ、20代後半の方が最も多かったです。

また30代の男性はかなり少なく、反対に40代以上の男性はそれなりの数がいるという面白い調査結果が出ました。

年齢でマッチングアプリを選びたい方に参考にして欲しい記事→『マッチングアプリ40種の年齢層を比較!好みの年齢の男性が多いアプリがわかる♡

マッチングアプリ40種の年齢層を比較!好みの年齢の男性が多いアプリがわかる♡
人にはそれぞれ好みの年齢があります。しかし、マッチングアプリによっては好みの年齢層の男性が全然いない事態が起こってしまいます。今回はそんな各種マッチングアプリの男性の年齢層を徹底的に調査して比較していますので、ぜひアプリを選ぶ際の参考にして下さい。

Datingに登録している男性会員500人の年収分布

年収/
アプリ名
200万
以下
200〜
400万
400〜
600万
600〜
800万
800〜
1000万
1000万
以上
Dating
Dating
25%  32%  20%   13% 6%  4% 
ペアーズ 7% 33% 28% 18% 7% 7%
Omiai
Omiai
5% 26% 32% 24% 5% 8%
タップル誕生
タップル誕生
【18禁】
15% 39% 27% 10% 5% 4%
ゼクシィ恋結び
ゼクシィ恋結び
7% 38% 36% 12% 4% 3%
イヴイヴ
イヴイヴ
17% 44% 27% 8% 3% 1%

Datingは上の項目でも紹介した通り若い会員が多いためか、年収も他のマッチングアプリと全体的に低い傾向になりました。

とはいえDatingには年収800〜1000万以上の高収入男性もそれなりの数がいるので、十分に出会うことは可能です。

そのため、写真で出会えるポイントに魅力を感じた方はもちろん、高収入の男性と付き合いたい方にもDatingは十分にオススメできます。

ハイスペ男子と付き合いたい人に参考にして欲しい記事→『マッチングアプリで男性年収が高いのはどれ?40種の年収を徹底比較♡

マッチングアプリで男性年収が高いのはどれ?40種の年収を徹底比較♡
マッチングアプリで将来に繋がる男性を選ぶ際に、「年収」を気にする女性は少なくありません。ずっと一緒に居ることになる相手かもしれないからこそ重視したい男性の年収を、当記事では40種の恋活・婚活・出会い・パパ活アプリ別に徹底的に比較しています。

恋活アプリ「Dating」の登録方法

Datingアプリ評判_登録方法を紹介

  1. まずは公式サイトからアプリをインストールする
  2. カンタン登録orFacebook(CROOZ ID)ではじめるをタップする
  3. 通知を許可or不許可にする
  4. メイン写真を設定する
  5. プロフィールを設定する
  6. 会員登録完了!

以上でDatingへの会員登録は完了です。カンタン登録を使えば一瞬でアカウントを作成できるのは本当に便利ですね。

ただカンタン登録だとFacebookの友達を自動でブロックをしてはくれないので、運が悪いと友達と遭遇する可能性があります。(Datingは会員数が少ないので大丈夫だと思いますが)

それがどうしても気になるという方は、カンタン登録ではなくFacebook登録をした方が良いかもしれません。

恋活アプリ「Dating」の退会方法

Datingアプリ評判_退会方法を紹介

  1. マイページから「ヘルプ」をタップ
  2. ヘルプ内の「退会方法を教えて下さい」をタップ
  3. 退会方法を確認する
  4. メニューから「設定」をタップして「基本情報変更」をタップ
  5. 会員IDをメモする
  6. 会員IDと退会理由を添付してメールを送信する
    ┗アドレス→『info@dear-date.com』
  7. 12時間~1日待つ
  8. アプリを起動してログインが切れていれば退会完了!

以上でDatingの退会は完了です。見ての通りめちゃめちゃ面倒くさいです。

特に会員IDと退会龍をわざわざ書いて、しかもメールを送信しなくていけないというのは数多くあるマッチングアプリの中でもトップレベルの面倒くささでしょう。

また、退会すれば自動で課金を切ってくれる仕組みにはなっていないので、月額プランに課金している方は退会前に自動継続課金を停止しておくのを忘れずに。

Datingの退会後or一緒に使いたいマッチングアプリ

会員数700万人の王道アプリ「ペアーズ」

Datingアプリ評判_退会後はペアーズがおすすめ

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
ペアーズ(Pairs)
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
イケメン+
恋活目的が多め
20代前半が中心

ペアーズ(Pairs)」はDatingと異なり700万人という非常に多くの会員数をほこっているマッチングアプリです。

そのため、首都圏以外の地方でも問題なく出会えますし、年収や身長などで厳し目の条件を設定しても多数の異性とマッチングできます。

他にも90,000を超えるコミュニティから気の会う異性を探せたり、検索機能が豊富だったり色々とメリットがありますので、とりあえず登録だけしてみても損はありません。

ペアーズの紹介記事→『ペアーズ(Pairs)380人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業などを徹底紹介!

ペアーズ(Pairs)380人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業などを徹底紹介!
マッチングアプリ「ペアーズ(Pairs)」を利用する女性のために380人の評判や口コミ、体験談などを解説しています。さらにペアーズ男性の年齢・職業・年収などの情報や、写真やメッセージ、プロフィールのコツ、いいねを増やす方法、退会方法なども徹底的に紹介しています♡

真剣な恋活ができる「Omiai」

Datingアプリ評判_退会後はOmiaiがおすすめ

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
Omiai
Omiai
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
イケメン+
恋活目的が多め
20代前半〜
20代後半が中心

Omiai」はDatingのような軽めな出会いではなく、真剣な恋人探しをしたい方にオススメしたいマッチングアプリです。Datingアプリ評判_Omiaiは良縁報告も多数

Omiaiは多数のカップルが実際にアプリを通して結ばれている他、実際に会員登録すれば分かるのですが真剣に将来に繋がる相手を探している男女しかいません。

その他にも使い方がDatingに比べてシンプルで簡単だったり、安全性に非常に力を入れているという特徴もあるので、編集部が自信を持ってオススメできるマッチングアプリとなっています。

Omiaiの紹介記事→『Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価

Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価
人気の恋活アプリ「Omiai(オミアイ)」の評判や、実際にアプリを使っている女性500人分の口コミや体験談を徹底紹介!Omiaiとペアーズなどの大手マッチングアプリとの会員数・安全性・年収・年齢層・コスパの比較データや使い方、退会方法なども解説しています!

結婚相手を探せる「ゼクシィ縁結び」

Datingアプリ評判_退会後はゼクシィ縁結びもオススメ

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
結婚目的が多め 20代〜
30代が中心

登録している会員の年齢層が若く、写真による軽い出会いがきっかけのためDatingは婚活には不向きです。

そこでDatingを使っていた婚活女子に利用して欲しいのが、あの結婚情報誌のゼクシィとリクルートグループが運営しているマッチングアプリ「ゼクシィ縁結び」です。

ゼクシィ縁結びは結婚生活で重要な価値観の合った相手を夫婦6000組のデータによる「価値観診断」で見つけられる他、普通は別途料金がかかるデートの日程や場所を調整してもらうサービスを無料で受けられるなど、とにかくサポートが手厚いです。

また、半年以内に80%の会員が運命の相手を見つけて退会しているなど実績も豊富なので、婚活をしたい方には最もオススメすることができます。

ゼクシィ縁結びの紹介記事→『ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!

ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!
女子なら誰もが知ってる結婚情報誌のゼクシィからリリースされた婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」を徹底検証!口コミ・評判・体験談・会員数・男女比・年齢層・職業・年収・安全性・料金・登録方法・退会の仕方など、ゼクシィ縁結びアプリの気になる全てを紹介しています!

恋活アプリ「Dating」のまとめ

  • 総合評価は★★★☆☆
  • インスタを使う感覚で恋人を探せるのが便利!
  • イケメンor美人が多い
  • 登録がお手軽で◎
  • 年収分布もそこそこ高め
  • 会員数が少ない
  • サクラこそいないが明らかに業者や悪質なユーザーが多い
  • 婚活には不向き
  • 退会方法がすさまじく面倒くさい

いかがでしたでしょうか。以上でマッチングアプリ「Dating」の評価や口コミの紹介を終わります。

結論からいうと、インスタが好きな方やイケメンor美人と付き合いたい方にはオススメのアプリです。

会員数が少ないという点も、「ペアーズ」や「Omiai」といった会員数の多いマッチングアプリを併用すれば気になりません。

特に女性は完全無料で利用できるので、とりあえず使ってみても損はないです。また、男性も登録や会員の検索までは無料会員で問題なく行えるので、とりあえず覗いてみても良いと思います。

ただ、会員数が少なかったり登録が簡単な分ヤリモクや業者などの悪質な会員が多いという欠点もあります。

それらが気になる方は、筆者が過去に使った40種類以上のマッチングアプリをランキング形式で評価している『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!』の記事をご覧下さい。

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。
マッチングアプリの比較項目と選び方
会員数 料金とコスパ 安全性
男性の年収 男性の傾向 男性の年齢層
外国人出会い 結婚 40代出会い
大学生出会い サクラ業者いない 30代出会い
趣味から LGBT 真剣・本気
地方・田舎 Facebookなし 身バレしない
バツイチ再婚活

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする