カップリンクアプリ評判!300人の口コミや使い方、退会方法を徹底解説!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
カップリンクアプリ評判_口コミや使い方、退会方法も徹底解説!

街コンジャパンが運営しているマッチングアプリ「カップリンク(Couplink)」を実際に一ヶ月間使って分かった評価や注意点、使っている女性300人の評判や口コミ、体験談をまとめています。一緒にカップリンクの使い方や退会方法なども解説しています。

街コンジャパンと連携!カップリンクとは?

カップリンクアプリ評判_カップリンクとは

これまで40種類以上のマッチングアプリで恋活・婚活をしてきた筆者が今回紹介する「カップリンク」は、日本でトップレベルの規模をほこる街コン運営「株式会社リンクバル」がリリースしているマッチングアプリです。

参考記事→『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。

カップリンクは前述した街コンの他にも街バル・婚活サイトを運営している街コンジャパンのマッチングアプリなだけあって、街コンと連携した出会いが出来るのが特徴です。

そのため、基本的に一切の面識のない異性と出会う事が多いマッチングアプリにおいて、既にイベントで出会った異性とマッチングができる貴重なアプリとなっています。

恋活や出会いには不向き!普通のマッチングアプリを使おう!

カップリンクアプリ評判_普通の恋愛には不向き

結論から言ってしまうと、普通にマッチングアプリを使った出会いや恋人探しをしている方はカップリンクを使う必要はありません。

というのも、カップリンクは基本的に街コンジャパンのイベントを利用した人がその後の連絡に使ったり、イベント時のカップル投票などに使うアプリなのです。

そのため、アプリを使っている人の6〜7割は街コン参加者となっており、普通に出会いを探して登録している人はほとんどいません。

もちろん普通にマッチングアプリとしても利用できますが、あくまでもメインはイベント参加者ですので、機能面や使い勝手では人気のマッチングアプリである「ペアーズ」や「Omiai」と比べるとかなり劣っていました。

なので普通に恋人探しをしたい方は、上記の2つのアプリのどちらかを使いましょう。特にペアーズ会員数700万人以上という国内最大級のアプリで、ありとあらゆるタイプの異性との出会いができるのでオススメです。

ペアーズの紹介記事→『ペアーズ(Pairs)380人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業などを徹底紹介!

ペアーズ(Pairs)380人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業などを徹底紹介!
マッチングアプリ「ペアーズ(Pairs)」を利用する女性のために380人の評判や口コミ、体験談などを解説しています。さらにペアーズ男性の年齢・職業・年収などの情報や、写真やメッセージ、プロフィールのコツ、いいねを増やす方法、退会方法なども徹底的に紹介しています♡

街コンに参加するならカップリンクは最高のアプリかも

カップリンクアプリ評判_反対に街コンに参加するなら最高のアプリ

反面、カップリンクは街コンや街コンジャパンが主催しているイベントに参加するのであれば、間違いなく最高のマッチングアプリとなっています。

先ほどアプリ利用者の7割が街コン参加者と言いましたが、裏を返せばそれは会場でしっかり本人確認ができている人物という事になりますので、悪質なサクラや業者ではないという事に繋がります。

実際、会員の大半が「イベント参加者」マークを付けており、他のアプリと比べて本人確認を済ませている男性も非常に多いおかげで安全に利用することが可能です。

そのため、安心した出会いを求めている方にはカップリンクはかなりオススメできます。

カップリンクを実際に一ヶ月間使って感じた良いポイント!

アプリ内から街コンに参加できる

カップリンクアプリ評判_アプリ内から街コンに参加できる

筆者は実際に一ヶ月カップリンクを使って見たのですが、街コンジャパンが開催している多数の街コンにアプリ内から直接参加できるのはかなり良いと思いました。

上の画像にもある「詳細を見る」をタップすると自動で参加ページに飛ぶので、普通にマッチングアプリとして恋活をしつつも好みの街コンが探せるので非常に便利です。

もちろん表示される街コンは自分が登録時に洗濯した所在地に準じているので、街コンサイトだと案外面倒な、自分が参加できる地域の街コンを探すという手間が一切かかりません。

年齢確認で婚活パーティーに参加し放題になる!

カップリンクアプリ評判_婚活パーティーに参加し放題

また、今だけの期間限定で女性に限り年齢確認と顔写真を登録することで「婚活フリーパス」をもらうことが出来るイベントが開催されています。

これは街コンジャパンが主催している婚活パーティーに無料で参加し放題になるチケットです。

本来なら月額500円がかかるのですが、期間限定でカップリンクで年齢確認と写真登録をした方には無料で一ヶ月分がプレゼントされます。

ちなみに2ヶ月目以降は有料ですが、婚活パーティーに1回参加するだけでもかなりお得になる他、参加できるイベントも12,000件と豊富なので、「フリーパスをもらったのは良いけど、参加したいイベントがない…」なんて事態もまず発生しません。

また、婚活パーティーの内容も代表的なお見合い形式のものはもちろん、カジュアルにお酒や食事が楽しめる立食形式や、恋活パーティーまで幅広く参加できますので、女性の方は使わない手がありません。

コミュニティ機能が豊富!

カップリンクアプリ評判_コミュニティ機能が豊富

また、カップリンクは出会いのためのコミュニティ機能が

街コンの後の出会いに繋がる

カップリンクアプリ評判_実際に街コンで結婚した人も多数

また、先ほどもチラッと紹介した通り、カップリンクは街コンの後の出会いにも繋がるサービスを多数行っているのも特徴です。

たとえば男性は女性とのやり取りには別途コインが必要=有料なのですが、同じ街コンに参加した人とのやり取りは完全無料で行えます。

また、街コンの限られた時間では、男性の事が気になってもあまり親睦が深められなかったり、勇気が出ずにあまり話すことができなかった、なんて事態がよく発生します。

しかし、カップリンクを使う事でイベントが終わった後にもう一度その異性とやり取りをし、仲を深めたりデートの約束を取り付ける事などが可能になるので、セットで使うことで「あの時もっと積極的に話しかけておけば…」という後悔をせずに済むのです。

実際、上の画像にもあるように街コンジャパンで出会った後にカップリンクを使って結ばれたカップルは多数存在しています。

カップリンクを実際に一ヶ月間使って感じた注意点!

普通に恋活をしている男性は少ない

カップリンクアプリ評判_普通の恋活をしている男性は少なめ

最初に少し紹介した通り、カップリンクを利用している方の6〜7割は街コンなどのイベント参加者です。

そのため、Omiaiなどのマッチングアプリのように普通に恋活をしている男性は全体の3割ほどしかいません、

イベント後の会話や出会いに繋げる分には申し分ないマッチングアプリなのですが、アプリで彼氏や恋人を探したい方は別なマッチングアプリを使った方が良いです。

参考記事→『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。

女性は無料だが、男性の料金はかなり高い

アプリ名 料金 コスパ 追加オプションなど
カップリンク
カップリンク
女性:無料
男性:2966円~3800円/月
ペアーズ 女性:無料
男性:1280円~3480円/月
with
with
女性:無料
男性:1800円~3400円/月
 
Omiai
Omiai
女性:無料
男性:2780円
~3980円/月
タップル誕生
タップル誕生
【18菌】
女性:無料
男性:2317円~3900円/月
ゼクシィ恋結び
ゼクシィ恋結び 
女性:108円/永久
男性:1980円~3480円/月

また、カップリンクは料金が他の大手マッチングアプリと比べて高いのも注意が必要だと思いました。(※女性は完全無料です)

一応男性も1通目は無料でメッセージを送ることができるのですが、内容はテンプレートのものしか送れないのでLINE交換をする事は不可能です。

さらにマッチングには他のアプリと同様にいいねが必要なのですが、それが1ヶ月に30個しか付与されないためすぐに足りなくなる他、いいねの補充に必要なコインがかなり高いです。

女性は完全無料なので特に気にする必要はないのですが、男性は街コンジャパンのイベントに参加している方以外は別なマッチングアプリを使った方が出会いやすい上に、かかる値段も安く済みます。

合わせて読んで欲しい記事→『マッチングアプリ40種を料金&コスパ別に徹底比較♡

マッチングアプリ40種を料金&コスパ別に徹底比較♡
マッチングアプリを利用する上で、料金とコスパを重視する人は多いです。なぜなら男性はもちろん、婚活アプリの場合は女性も有料である場合が多いからです。今回はそんなマッチングアプリの料金とコスパを徹底的に比較していますので、ぜひ参考にして下さい。

40代以上の出会いには不向き

アプリ名 10代~
20代前半
20代後半 30代全般 40代以上
カップリンク
カップリンク
× ×
ペアーズ
イヴイヴ
イヴイヴ
×
マッチングアプリおすすめゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
ユーブライド
ユーブライド

カップリンクには40代以上の男性の登録者がほとんどいないのも注意が必要です。これは街コンのほとんどが、20歳〜32歳までという年齢制限をしている事が関係しています。

また、同様の理由で30代後半の男性もほとんどいないので、その年代の男性と出会いたい方はカップリンク以外のマッチングアプリを使うべきです。

参考にして欲しい記事→『マッチングアプリ40種の年齢層を比較!好みの年齢の男性が多いアプリがわかる♡

マッチングアプリ40種の年齢層を比較!好みの年齢の男性が多いアプリがわかる♡
人にはそれぞれ好みの年齢があります。しかし、マッチングアプリによっては好みの年齢層の男性が全然いない事態が起こってしまいます。今回はそんな各種マッチングアプリの男性の年齢層を徹底的に調査して比較していますので、ぜひアプリを選ぶ際の参考にして下さい。

カップリンクを実際に使った女性の体験談

では続いて、編集部が実際にカップリンクを使った経験のある女性を対象に募集した体験談を紹介していこうと思います。

こちらは一切編集などをすることなくそのまま掲載しているので、中にはカップリンクに対して悪い評価を付けている体験談もあるかもしれませんんが、正しい評価を皆様にお伝えするために敢えてそのまま公開しています。

20歳 女性の口コミ
女性のアイコン4最近Facebook認証タイプのマッチングアプリが多いのですが、カップリンクはメールアドレスを使った登録もできるので、私のようにFacebookを利用していない人間でも気軽に登録ができました。
実際にカップリンクアプリを使うようになったのはイベントに参加するようになってからなのですが、同じようにイベント参加者が登録をしているおかげでスムーズにコミュニケーションが取れて便利でした。
イベント参加者はアプリ内でマークが出るので一目でわかり、とてもアプローチしやすかったです。

27歳 女性の口コミ
女性のアイコン1カップリンクは女性は無料で利用できるので、お金をかけずにいい人を探すことができてありがたかったです。
実際、街コン参加をした後に使ったところ、イベントの時にあまり話せなかった男性とも連絡が取れるようになりました。
イベントは時間が限られているせいですべての男性と会話ができるわけではないので、こういったアプリはとても便利です。
ただし、これが有用なのは街コンジャパンのイベントに参加した人だけなので、街コンに参加予定がない人は別なマッチングアプリを使った方が良いと思いました。

23歳 女性の口コミ
女性のアイコン3私は男性との出会いを求めて過去にさまざまなマッチングアプリを利用していましたが、なかなかお目当ての男性と出会うことはできませんでした。
そこで友人に相談したところ、街コンと連携しているアプリ「カップリンク」を勧められたので利用してみることにしました。
カップリンクは街コンイベントの参加者が一目で分かります。そしてイベントに参加している男性は、真剣に交際や結婚を考えている可能性が高いため、イベント参加者と書いてある一人の男性にアプローチしてみました。
仲良くなってから実際に会ってみるとその男性はとても優しくてカッコよくて、何度か会う内にすぐに交際することになりました。
カップリンクは素敵な男性がとても多いのオススメです。

31歳 女性の口コミ
女性のアイコン23年付き合った彼氏と別れた勢いでカップリンクに登録しました。
マッチングアプリはサクラや業者が多いって聞いていたので、あまり期待していませんでしたが、カップリンクはほとんどがイベントに参加している実在する男性だったので、サクラや業者はほぼいません。
また、登録者は20代後半から30代が多く、年収の高いハイスペ男性もかなりいました!
つまらない合コンにいくよりも、カップリンクで街コンに行った方がいい出会いが多いです。
今度、カップリンクで出会った商社マンの男性とごはんに行く予定です。

以上が2018年10月15日現在、編集部に寄せられている全てカップリンクの体験談です。

今後も引き続きカップリンクの体験談は募集しているので、新たなものが寄せられ次第追記を行っていきます。

マッチングアプリ「カップリンク」の評判と口コミ

良い評判と口コミ

悪い評判と口コミ

マッチングアプリ「カップリンク」の使い方

色々と普通のマッチングアプリと異なる点が多いカップリンクですが、登録方法や使い方は普通のアプリと変わりません。以下にそれらを紹介しています。

カップリンクの登録方法
  1. 公式サイトへ左記のリンクから飛んでアプリをインストール
  2. Facebookか街コンIDから登録する
  3. プロフィールを入力する

以上でカップリンクへの登録は完了です。1〜2分で終わるのでとても簡単でした。

検索で出会う方法
  • 顔写真を登録する
  • 細かいプロフィールを入力する
  • 検索して異性を探す
  • いいねを送る
  • いいねが返ってきたらマッチング

カップリンクは普通のマッチングアプリと同様に、検索機能から異性と出会う事も可能です。

イベント参加で出会う方法
  • 顔写真を登録する
  • 細かいプロフィールを入力する
  • 自分に合った街コンイベントを探す
  • 見つけたら詳細ページから参加
  • 当日街コンに参加する

また、カップリンクは前述した街コンジャパンのイベントに参加する方法で異性と出会う事もできます。

どちらの方法もそれぞれメリットがありますので、自分に合った使い方で異性と出会って下さい。

マッチングアプリ「カップリンク」の退会方法

  1. マイページをタップ
  2. ヘルプをタップ
  3. 「退会したい」をタップ
  4. 「カップリンク退会申請」をタップ
  5. 退会手続きを行う
    男性は自動継続課金を停止させておきましょう

以上でカップリンクの退会手続きは完了します。悪質なマッチングアプリと違い、退会方法がやたらと分かりづらかったり、そもそも退会する事ができないなんて事は全く無かったので安心して下さい。

カップリンクの退会後or一緒に使いたいマッチングアプリ

真剣な恋活ができる「Omiai」

カップリンクアプリ評判_退会後はOmiaiがオススメ

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
Omiai
Omiai
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
イケメン+
恋活目的が多め
20代前半〜
20代後半が中心

Omiai」は2012年よりサービスを開始し、2018年10月時点で会員数300万人以上と国内でもトップレベルの人気をほこるマッチングアプリです。

そんなOmiaiの特徴は、なんといっても登録している会員の大半が真剣な恋愛を求めている事と、イケメンor美人が非常に多いことでしょう。

カップリンクアプリ評判_Omiaiは良縁報告も多数

実際、公式サイトにはOmiaiで結婚や交際をしたカップルの良縁報告が多数寄せられている他、筆者の周りにも「Omiaiで出会った!」という方が多数います。

また、本人確認の徹底やFacebookの友達を非表示にするなど、安全性にもかなりの力を入れているので、通常のアプリ恋活にはやや不向きなカップリンクと一緒に、あるいはカップリンクの代わりに使う事で素敵な出会いをする事が可能です。

Omiaiの紹介記事→『Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価

Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価
人気の恋活アプリ「Omiai(オミアイ)」の評判や、実際にアプリを使っている女性500人分の口コミや体験談を徹底紹介!Omiaiとペアーズなどの大手マッチングアプリとの会員数・安全性・年収・年齢層・コスパの比較データや使い方、退会方法なども解説しています!

手軽な恋活ができる「タップル誕生」

カップリンクアプリ評判_退会後はタップル誕生がオススメ

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
タップル誕生
タップル誕生
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
イケメン+
遊び目的が多め
20代前半が中心

続いて紹介する「タップル誕生」は「流刑マッチング数、国内NO1の5500万組!」「1秒に2組がマッチング!」なのがウリのマッチングアプリです。

その特徴はなんといってもお手軽なマッチングで、「オシャレ好き」「マンガ好き」などのカテゴリーから好みの男性を選択すると、後は相手から「いいかも!」が来るのを待っているだけでメッセージのやり取りが出来るようになります。

そのマッチングのお手軽さのおかげか会員数も250万人以上と豊富で、しかも毎日20万組以上のカップルがマッチングしているという実績もあります。

そのため、「気軽に異性と出会いたい」「面倒なことをせず手軽に異性と会いたい」という方にはこのタップル誕生が最もオススメです。

タップル誕生の紹介記事→『タップル誕生220人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業、年齢などを徹底紹介!

タップル誕生220人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業、年齢などを徹底紹介!
マッチングアプリ「タップル誕生」のユーザー220人から集めた評価や口コミ、体験談を良いものから悪いものまで徹底紹介!さらに会員数や実際に登録している男性220人の年収・職業・年齢のデータ、女性が使う時の注意点や退会方法なども一緒に紹介しています♡

日本一の婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」

カップリンクアプリ評判_退会後はゼクシィ縁結びがオススメ

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
結婚目的が多め 20代〜
30代が中心

ゼクシィ縁結び」は誰もが知ってるあの『結婚情報誌ゼクシィ』が運営しているマッチングアプリで、数多くの婚活アプリを使ってきた筆者からしても、間違いなくナンバーワンの完成度と成婚退会率をほこるアプリです。

実際、公式サイトで発表されているデータを見ても、半年以内に会員の8割が運命の相手と出会って退会しているという実績があります。

その秘密はアプリ自体の高い完成度に加え、会員の質と結婚への意欲の高さが非常に高いこと。そしてアプリ婚活で緊張しがちな初デートの場所と時間を、ベテランの専門スタッフ「お見合いコンシェルジュ」が決めてくれるサービスを無料で受けられるおかげでしょう。

普通の婚活アプリや婚活サイトなら有料のサービスを無料で受けられるのは、流石は結婚したい女子の味方のゼクシィという他ありません。

本気で将来に繋がる相手を探したり、結婚相手をさあしたい方は絶対に使うべきマッチングアプリですので、ぜひ会員登録だけでもしてみて下さい。

ゼクシィ縁結びを紹介している記事→『ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!

ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!
女子なら誰もが知ってる結婚情報誌のゼクシィからリリースされた婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」を徹底検証!口コミ・評判・体験談・会員数・男女比・年齢層・職業・年収・安全性・料金・登録方法・退会の仕方など、ゼクシィ縁結びアプリの気になる全てを紹介しています!

マッチングアプリ「カップリンク」のまとめ

  • 総合評価は★★★★☆
  • 反対に街コンに参加するなら最高のアプリ
  • 今なら女性は一ヶ月間無料で婚活パーティーに参加し放題
  • 街コンの後の出会いやアプローチにも最適
  • 普通のアプリ恋活には不向き
    ┗ネットの出会いを求めるならOmiaiを使おう
  • 男性はやや料金が高め
  • 40代以上の出会いには向かない

以上が街コンジャパンのマッチングアプリ「カップリンク」の紹介でした。やはり良くも悪くも、カップリンクは街コンに参加する方のためのアプリという印象です。

マッチングアプリに必要な機能も一通り揃っており、会員数もなかなか豊富なのですが、参加者の大半が街コンの利用者で、その後のやり取りのために利用しているので普通にネット恋活をしたい方はOmiaiタップル誕生辺りを使うべきでしょう。

また、よければ『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!』の記事もご覧下さい。

上記の記事では筆者が過去に使った40種類以上のマッチングアプリを詳しくランキング形式で評価していますので、カップリンク以外のあなたにぴったりなマッチングアプリが必ず見つかります。

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。
マッチングアプリの比較項目と選び方
会員数 料金とコスパ 安全性
男性の年収 男性の傾向 男性の年齢層
外国人出会い 結婚 40代出会い
大学生出会い サクラ業者いない 30代出会い
趣味から LGBT 真剣・本気
地方・田舎 Facebookなし 身バレしない
バツイチ再婚活

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする