シュガーダディ(SugarDaddy)のブロックと通報のやり方!基準や解除方法も!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
シュガーダディブロック通報やり方

人気のパパ活マッチングサイト「シュガーダディ(SugarDaddy)」には悪質な男性会員による被害を防ぐための、ブロック機能と通報機能があります。今回はそんなシュガーダディでブロックや通報をする方法と、その基準や解除方法などを紹介しています。

シュガーダディ(SugarDaddy)のブロック機能とは

シュガーダディブロック通報_ブロック機能とは

人気のパパ活サイト「シュガーダディ(SugarDaddy)」はパパ活をサポートするマッチングサイトなので、トラブルや不快な体験を未然に防ぐために「ブロック機能」という機能が用意されています。

「ブロック機能」を使えば、不愉快な男性会員とかかり合うこと無く快適にシュガーダディを利用することが可能です。

シュガーダディ(SugarDaddy)でブロックすると起きること

シュガーダディブロック通報_ブロックすると男性は何もできない

まず男性をブロックすると、その男性が女性に対してメッセージを送ろうとした際に「相手のご都合によりメッセージを送ることができません」と表示され、女性に対して全てのアクションを起こせなくなります。

また、ブロックをするとメッセージ履歴を開けようとした時に「この会員はブロックリストに追加済みです」というメッセージが表示され、開くことができなくなります。

つまり、ブロックをすると男性はその女性に対して何もする事が出来なくなると考えてしまって大丈夫です。

ただ一つ注意点として、ブロックをしても訪問者一覧などからアクセスするとメッセージは送れないものの、プロフィールは見れてしまいます。

そのため、「身バレ防止」などには役立たないです。身バレすることなく安全なパパ活をしたい方は、アプリを変えるなどの対策を取ったほうがいいかもしれません。

参考記事→『パパ活を安全に行う方法とオススメのサイトやアプリを徹底紹介!

パパ活を安全に行う方法とオススメのサイトやアプリを徹底紹介!
近頃パパ活がブームになっていますが同時に様々な被害や事件が起きています。そこでパパ活初心者に絶対知ってほしい安全に行う方法や、安全にパパ活ができるサイトやアプリ、大人の関係を持つと生まれる様々なリスクを紹介しています。ぜひ参考にして下さい。

シュガーダディ(SugarDaddy)のブロックのやり方

では肝心のシュガーダディのブロックのやり方ですが、以下の通りになります。

  1. ブロックしたい男性のプロフィールページにアクセス
  2. 一番下にある「ブロックする」というボタンをタップ
  3. 「この会員をブロックします。よろしいですか?」という確認が出るのでOKをタップ

以上の手順を踏めば男性会員をブロックできます。ブロックはストレスの多いパパ活で心と体を守るための大切な機能なので、いざという時のために覚えておきましょう。

シュガーダディのブロックを解除する方法

シュガーダディブロック通報_ブロック解除方法

あまり使う機会はないと思いますが、念のためシュガーダディ(SugarDaddy)のブロックを解除する方法を紹介していきます。

大体のマッチングアプリは、一度ブロックすると解除する事ができません。しかしシュガーダディの場合、簡単にブロック解除を行うことが可能です。

そんなシュガーダディのブロックを解除する方法は2通りありますので、一つずつやり方を見て行きましょう。

相手のプロフィールからブロック解除をする方法

まず1つ目は男性会員のプロフィールページから、ブロックを解除する方法です。訪問者一覧などに相手のアクセス履歴が残っている場合、この方法が簡単でしょう。

  1. ブロックした男性のプロフィールにアクセス
  2. プロフィールページの下部にある「ブロック解除」というボタンをタップ
  3. 「この会員のブロックを解除します。よろしいですか?」という確認にOKを押す。

以上で男性のブロックが解除され、再びメッセージのやり取りが行えるようになります。

メニューからブロック解除をする方法

2つ目の方法は、各種設定からブロックの解除を行うやり方です。滅多にないケースかもしれませんが、複数のユーザーのブロック解除を行う場合や、相手のプロフィールを見つけられない場合にはこちらの解除方法が便利です。

  1. シュガーダディのホーム画面右上の三本線のアイコンをタップ
  2. 表示される「メニュー」をタップ
  3. そこから「ブロック」という項目を選択
  4. 「ブロックしている会員一覧」から解除したい男性会員を探す
  5. 該当男性会員の右上にある「バツ印」をタップ
  6. 「この会員のブロックを解除します。よろしいですか?」という確認が出るのでOKをタップ

この方法なら訪問者履歴を削除してしまった場合でも、男性のブロックを解除できます。あまり使う機会はないかもしれませんが、念のため覚えておきましょう。

ブロックで済まない悪質な相手と遭遇した時は通報!

シュガーダディブロック通報_悪質な男性は通報

シュガーダディにはブロックだけでは済ませられない悪質なユーザーが、残念ながら少数ですが存在しています。そんな男性への対処法として、「通報」という機能が用意されているのでぜひ活用しましょう。

通報する基準は、基本的に詐欺や金銭トラブルの被害、プロフィールの詐称やドタキャン、業者的行為をされた時が無難です。

参考記事→『パパ活詐欺で実際にあった手口と詐欺パパの特徴、対処法13選!

パパ活詐欺で実際にあった手口と詐欺パパの特徴、対処法13選!
テレビやドラマの影響もあってパパ活は今や非常に高い人気をほこっていますが、同時にパパ活女子を狙った詐欺の被害も増えています。そこで当記事では実際に過去にあった詐欺の手口詐欺パパの特徴と対処法などを紹介していますので、ぜひ参考にして下さい。

それ以外だと虚偽の通報をしたとして、こちらがアカウントを凍結されてしまう可能性がありますので、「なんとなく不愉快だから通報!」なんて事はやめておきましょう。

犯罪行為や勧誘行為を行う男性会員は、放置しておくと他の女性会員にも被害が拡大します。見かけたら必ず通報で運営スタッフに厳正な処分を求めましょう。

シュガーダディ(SugarDaddy)の通報のやり方

  1. 通報したい男性のプロフィールページにアクセス
  2. ページ下部の「通報する」ボタンをタップ
  3. 「この会員を運営事務局に通報します。よろしいですか?」と出るのでOKをタップ

通報自体はこれだけで完了です。ちなみに通報時に出る「腹いせや虚偽通報が多い場合は利用が制限されます」という文章の通り、「何となく腹が立ったから通報!」などはしないようにしましょう。

先ほども注意した通り、自分がサイトで活動できなくなる可能性もあります。そんなことをやる女性はほとんど存在しないとは思いますが、あくまでも「通報」する対象は本当に悪意のあるユーザーにしましょう。

シュガーダディのブロック・通報のやり方まとめ

  1. ブロックと通報機能は男性会員のプロフィールページから行える
  2. ブロック解除する場合はプロフィールページかメニューから
  3. 詐欺や業者的行為などをする悪質な会員は即通報!

シュガーダディは優秀なパパ活マッチングサイトですが、中には不愉快な行為を行ってくる悪質な男性がいるのも事実です。

そんな相手に対していちいち腹を立てるよりも、サクッとブロックをして新しく自分に合った男性を探しましょう。

今回紹介したブロック機能や通報機能を活用して、シュガーダディでのパパ活をもっと充実したものにしてください。

また、良ければ合わせて『シュガーダディの評判!パパ活女子330人の口コミとSugarDaddyの真実の評価!』の記事もご覧下さい。シュガーダディの詳しい評価や体験談、男性会員のデータなどを紹介しています。

シュガーダディの評判!パパ活女子330人の口コミとSugarDaddyの真実の評価!
パパ活専用サイトとして人気のシュガーダディ(SugarDaddy)の評判や口コミを330人分集めました。一緒に実際にシュガーダディでパパ活をしている女子の体験談やシュガダで効率的に稼ぐコツ、会員の年齢・男女比・年収・職業・両院などのデータも徹底紹介!
シュガーダディとは シュガーダディ(SugarDaddy)とは?意味や由来と、3つのパパ活アプリを紹介!
体験談 シュガーダディ体験談!女がSugarDaddyで8人の男性とパパ活した話
登録方法 シュガーダディの登録方法を画像で紹介!登録後にやるべき事や登録できない時の対処法も
ニックネーム シュガーダディでパパ活が成功するニックネームの決め方!変更できるかも検証!
プロフィール シュガーダディ(SugarDaddy)のプロフィールの書き方と例文8選!NG例も紹介!
パパ活相場 シュガーダディのパパ活相場をパターン別に徹底紹介!交渉タイミングも!
料金 シュガーダディ(SugarDaddy)の料金を公式より分かりやすく男女別に解説!
年収証明 シュガーダディ(SugarDaddy)の年収証明の仕組み!方法や効果も紹介!
ダイヤモンド会員 シュガーダディ(SugarDaddy)のダイヤモンド会員の機能とプレミアム会員の違い!
写真のコツ シュガーダディ(SugarDaddy)で稼げる写真のコツとNG例11選!
サクラ・業者 シュガーダディにサクラはいる?業者の見分け方や遭遇時の対処法8選!
本人証明・年齢確認 シュガーダディは本人証明なしで会える?できない時や年齢確認の方法や時間も紹介!
バレる・バレない シュガーダディはバレる?SugarDaddyで身バレしない方法7選!
ログインできない シュガーダディ(SugarDaddy)にログインできない原因と対処法7選!
ブロック・通報 シュガーダディ(SugarDaddy)のブロックと通報のやり方!基準や解除方法も!
メッセージ シュガーダディ(SugarDaddy)でメッセージが来ない原因と対処法9選!
アプリ シュガーダディ(SugarDaddy)にアプリはある?実際に検証しました!
危険人物 シュガーダディの注意人物の一覧!危険人物の特徴9選を紹介!
退会方法 シュガーダディの退会方法を公式より分かりやすく紹介!注意点や再登録方法も!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする