Dine(ダイン)の退会方法を紹介!注意点や再登録のやり方も!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!

分かりづらいと評判のマッチングアプリ「Dine(ダイン)」の退会方法を分かりやすく紹介しています!一緒にDineを退会する時の注意点や再登録をする方法、ダイン退会後にオススメのアプリなども載せていますのでぜひ参考にして下さい。

デーティングアプリ「Dine(ダイン)」を退会方法を紹介!

Dine退会方法を紹介

今回は退会方法が分かりづらいと評判のマッチングアプリ、「Dine(ダイン)」の退会方法を分かりやすく解説していきます。

  1. Dineのアプリを開いて、左上にある三本の線をタップ
  2. 次に一番下の「設定」のリンクをタップ
  3. 設定画面に飛んだら、次は「よくある質問」をタップ
    設定画面の中には退会できるページはないので注意!
  4. よくある質問ページの最下部にある、「Dineを退会したい場合は?」のリンクをタップ
  5. 次に「退会はこちらから可能です」というボタンが表示されるのでそこをタップ
  6. 退会する理由のアンケート画面が表示されるので、一番近い理由を選択
  7. ページ最下部にある「退会する」をタップ
  8. すると「本当に退会しますか?」と最終確認をされるので退会ボタンをタップ
  9. 無事にDine退会完了!

以上の手順を踏めば、無事にDineから退会完了です。退会ページ自体が分かりにくい場所にあり手順も複雑なので、自力で退会するのは少し難しいかもしれません。

Dine自体が優れたマッチングアプリなだけに、ここは少しだけ残念なポイントだと思いました。

Dine(ダイン)を退会する時の注意点!

やり取りしたメッセージは全て消える

Dine退会時の注意点

Dineを退会すると、今まで交換してきたメッセージは全て削除されます。Dine以外でも連絡を取りたい人がいる場合は、連絡先の交換を行っておきましょう。

再登録をした後でもメッセージの復活はできません。大切なメッセージがある場合はプリントアウトをする、スクリーンショットを撮影しておくなどの工夫をしておくといいでしょう。

今までやり取りしていたユーザーとも繋がりが消えてしまうので注意が必要です。

プロフィールも消える

設定したプロフィールも削除されてしまいます。デートや時間帯などの設定も消えてしまうので、再登録の予定がある場合はメッセージ通知を切っておくだけでもいいかもしれません。

こちらの項目も再登録後でも反映されないので、最初から入力作業が必要です。

課金したコインも消える

Dineで課金したコインもすべて消滅します。Dineは他のマッチングアプリと比べるとコインの値段が割高なので、退会する前に使い切ってしまってもいいでしょう。

もしくは一時的に休止するのも1つの手段です。「コインが消えても別にいいや」と思っている人は、そのまま退会ページにアクセスしましょう。

有料会員登録をしていたら自動更新を停止する

退会の前に一番気を付けておきたいのが有料会員登録しているユーザーです。「Dineゴールドプラン」や「Dineダイヤモンドプラン」に登録している人は、自動継続課金になっているので、退会しても料金が発生し続けてしまいます。

残念ながら自動継続課金は、退会をすれば停止するシステムではありません。自分で継続課金をしない限りはずっと課金がされていくシステムなので、必ず退会する前に無効にしておきましょう。

課金しているかどうかよく覚えていない場合、Dineアプリを開く→設定→購読設定から確認ができます。どちらのプランも自動継続課金になっているので、絶対に解約してから退会してください。

Dine(ダイン)を退会した方に使ってほしいアプリ

1位:真剣な出会いができるOmiai

マッチングアプリおすすめランキング_Omiai

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめランキング_Omiaiアイコン
Omiai
安全性 男性の年収 男性の傾向 年齢層
イケメン+
恋活目的が多め
20代前半〜
20代後半が中心

Omiai」は累計会員数300万人を突破している、国内でもトップレベルの会員をほこるマッチングアプリです。

ここ3ヶ月で間違いなく最も熱いマッチングアプリで、当編集部の『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!』を始め、数々のメディアのランキングでも1位に輝いています。

真面目な出会いをウリにしているだけあって、見ての通り口コミ評価もかなり高いので、結婚なども見据えた本気の恋活をしたいと考えている方はぜひOmiaiをインストールしてみて下さい。

Omiaiの紹介記事→『Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価

Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価
人気の恋活アプリ「Omiai(オミアイ)」の評判や、実際にアプリを使っている女性500人分の口コミや体験談を徹底紹介!Omiaiとペアーズなどの大手マッチングアプリとの会員数・安全性・年収・年齢層・コスパの比較データや使い方、退会方法なども解説しています!

2位:趣味が同じ相手と出会えるタップル誕生

マッチングアプリおすすめランキング_タップル誕生

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめランキング_タップル誕生アイコン
タップル誕生
安全性 男性の年収 男性の傾向 年齢層
イケメン+
遊び目的が多め
20代前半が中心

タップル誕生」はサイバーエージェントが運営をしている、累計マッチング数NO.1をほこっているマッチングアプリです。

その最大の特徴は「1秒に2組がマッチング」している驚異の出会いやすさと、カテゴリー機能により「スイーツ好き」「旅行好き」といった趣味が同じ相手と出会える点です。

また、口コミを見ての通りタップル誕生はイケメンや美人といった可愛い子が非常に多いため、趣味が同じ相手と出会いたい方はもちろん、イケメンや美人と会いたい方にもオススメです。

タップル誕生の紹介記事→『タップル誕生220人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業、年齢などを徹底紹介!

タップル誕生220人の評判や口コミと、男性会員の年収、職業、年齢などを徹底紹介!
マッチングアプリ「タップル誕生」のユーザー220人から集めた評価や口コミ、体験談を良いものから悪いものまで徹底紹介!さらに会員数や実際に登録している男性220人の年収・職業・年齢のデータ、女性が使う時の注意点や退会方法なども一緒に紹介しています♡

3位:価値観から繋がれるwith

マッチングアプリおすすめランキング_with

アプリ名 総合評価 会員数 マッチング
マッチングアプリおすすめランキング_withアイコン
with
安全性 男性の年収 男性の傾向 男性の年齢
恋活目的が多め 10代〜
20代前半が中心

with」は2015年リリースという後発組アプリながら、Twitterでフォロワー30万人越えのメンタリストDaigoさんが監修している診断や占いの精度がすごいという口コミで高い人気を集めているアプリです。

実際、筆者も一時期はかなりwithを使っていたのですが、診断で出会う相手が本当に話の合う方ばかりだったのでかなりハマっていました。

また、会員の顔面偏差値もかなり高い印象でしたので、占いや診断が好きな方はもちろんイケメンや美人と出会いたい方にもwithはオススメです。

紹介記事→『with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!

with(ウィズ)アプリ評判!500人の口コミでわかる女性向け評価!
メンタリストDaigoさんが監修していることで話題のマッチングアプリ「with(ウィズ)」を徹底評価!実際にwithを使っている女性500人の評判や口コミ、体験談をまとめました。一緒に男性会員の年収・年齢・料金・登録方法・退会方法なども紹介しています。

Dine(ダイン)を退会した後に再登録する方法!

Dine退会後の再登録方法

Dineを退会した後、場合によっては戻りたくなるときがあるかもしれません。実はDineは再登録はかなり手軽にできるので、またDineをしたくなったときは登録してみましょう。

気になる再登録の方法は下記の流れの通りです。

  1. Dineアプリを開く
    ┗アンインストールしていた場合は公式サイトから再度インストールする
  2. Facebook・Twitter・SMS認証の中から、Dine開始方法を選ぶ
  3. デートの希望時間や行きたいお店などのアンケートに答える
  4. 詳しいプロフィールや写真を設定する
  5. 再登録完了

以上がDine再登録までの流れです。初回登録時と特に変わりはありませんが、コインやメッセージは全て消去されているのでご注意ください。

このようにDineは何回でも再登録ができますし、退会を繰り返しても特にペナルティはありませんので、退会してすぐに再登録することも可能です。

ちょっとDineに疲れてしまった、しばらくDineから離れたいと思ったときは、距離を置いてみるのもいいでしょう。

Dine(ダイン)退会方法のまとめ

Dine(ダイン)は退会までの流れが少しややこしいので、退会の仕方が分からずに困っていた人もいるのではないでしょうか。

ただし、Dineは男性、女性問わず有料のマッチングアプリなので、自動継続課金には注意してください。

繰り返しになりますが、退会前には必ず購読設定をチェックすることをおすすめします。

当記事を読み終わった方は、合わせて『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!』の記事もご覧下さい。

筆者が過去に使ったオススメのマッチングアプリを、目的別にランキング形式で紹介しています。

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。
マッチングアプリの比較項目と選び方
会員数 料金とコスパ 安全性
男性の年収 男性の傾向 男性の年齢層
外国人出会い 結婚 40代出会い
大学生出会い サクラ業者いない 30代出会い
趣味から LGBT 真剣・本気
地方・田舎 Facebookなし 身バレしない
バツイチ再婚活

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする