ブライダルネット評判!婚活女子500人の口コミや評価、注意点を徹底紹介!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
ブライダルネット評判

IBJの婚活マッチングアプリ「ブライダルネット」の評価をまとめました!実際に使っている婚活女子500人の口コミや評価、実際に筆者が一ヶ月間使ってみて分かった注意点と一緒に、会員数・料金・年齢層・年収・登録方法・退会方法なども紹介していますので参考にして下さい。

婚活マッチングサイト「ブライダルネット」とは?

ブライダルネットとは

これまで40種類以上のマッチングアプリで婚活・恋活をしてきた筆者が今回紹介する「ブライダルネット」は、18年というトップレベルの運営歴をほこっている老舗の婚活マッチングアプリです。

運営は「IBJ」という結婚相談所から婚活パーティーまで、様々な婚活サービスを行っている東証一部上場の企業が行っており、高い安心感を持って婚活をすることが可能です。

実際に筆者が過去に使った40種類以上のマッチングアプリの評価をまとめた、『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!』の記事でもブライダルネットは高評価ですので、よければ是非合わせてご覧下さい。

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。

ブライダルネットを実際に一ヶ月間使って分かった特徴

真面目に婚活をしてる会員が多い

ブライダルネット評判特徴真剣な男性が多い

そんなブライダルネットを実際に一ヶ月間使ってみて分かった特徴として最初に紹介するのは、真面目に婚活している男性会員が多いというものです。

筆者が過去に使っていた婚活アプリだと、遊び目的で登録しているような男性や、ネットワークビジネスへの勧誘目的で登録しているような男性が数多くいました。

参考記事→『マッチングアプリでマルチ勧誘してくる男女の特徴や手口と見抜き方!

マッチングアプリでマルチ勧誘してくる男女の特徴や手口と見抜き方!
今回はマッチングアプリにいる勧誘やマルチ商法(ネットワークビジネス)を目的としている男女の特徴と手口、見抜き方を紹介しています。一緒にそもそもネットワークビジネスとはなんなのかや、安全に出会えるマッチングアプリも解説しています。

しかし、ブライダルネットは男女共に同料金を設定しているおかげで真剣に婚活をしているユーザーが集まり、またその口コミによりさらに新たな真剣な会員が集まるという素晴らしいループが起こっています。

料金も手頃

・ブライダルネットの料金

プラン 月額料金 総額料金
1ヶ月プラン 3,980円 3,980円/月
3ヶ月プラン 9,480円 3,160円/月
6ヶ月プラン 14,850円 2,475円/月
12ヶ月プラン 23,400円 1,950円/月

・婚活アプリ「feliz(フェリース)」の料金

プラン 月額料金 総額料金
1ヶ月プラン 4,500円 4,500円/月
3ヶ月プラン 11,400円 3,800円/月
6ヶ月プラン 20,800円 3,467円/月
12ヶ月プラン 34,800円 2,900円/月

また、上の表を見てもらえればわかるのですが、ブライダルネットは他の大手婚活サイトと比べても料金が手頃なので、かなりコスパよく真剣な男性との婚活を行うことができます。

そのため、真面目な婚活をしたいという方だけでなく、コスパよく婚活をしたい方にもブライダルネットを自信を持ってオススメすることが可能です。

こちらの『マッチングアプリ40種を料金&コスパ別に徹底比較♡』の記事ではブライダルネット以外にも、約10社の婚活アプリの料金とコスパを比較していますので、よければ合わせてご覧下さい。

マッチングアプリ40種を料金&コスパ別に徹底比較♡
マッチングアプリを利用する上で、料金とコスパを重視する人は多いです。なぜなら男性はもちろん、婚活アプリの場合は女性も有料である場合が多いからです。今回はそんなマッチングアプリの料金とコスパを徹底的に比較していますので、ぜひ参考にして下さい。

老舗のおかげで経験豊富なサポートスタッフが多い

ブライダルネット評判特徴プロのサポートスタッフがいる

また、ブライダルネットにはブライダルネットの婚活専門スタッフ、「婚シェル」による、サポートが無料で受けられるのも良い特徴だと思いました。

ブライダルネット評判婚シェルによるサポートが手厚い

上記の画像を見てもらえればわかるのですが、婚シェルはアプリで婚活をする上でどうしても悩みがちな、「自己PRの書き方」や「写真の選び方」、「メッセージのコツ」といった内容をアドバイスしてくれます。

そのおかげで、アプリ婚活初心者でも安心して活動ができるだけでなく、アプリ婚活に慣れた方でもより良い婚活を行うことができるのでかなり良い機能だと思いました。

成婚カップルが日本でもトップレベルに多い

ブライダルネット評判特徴成婚カップルの数が非常に多い

また、ブライダルネットは一年間で成婚まで結びつけたカップルの数が、今や無数にあるマッチングアプリの中でもトップレベルに高いのも特徴です。

ブライダルネット評判交際を始めたカップルも多い

また、成婚まで行かなくても結婚を見据えた交際を始めたカップルの数や、今までマッチングアプリで良い出会いが無くて悩んでいた方からも高い評価を受けています。

これも18年という運営歴による質の高いサポートを受けられることや、本気で結婚をしたいと思っている男女が集まっている証拠だと言えます。

ここまで紹介した内容に魅力を感じた方は、とりあえずブライダルネットに登録だけでもしてみても良いと思います。

無料会員でも年齢確認を済ませれば一通目のメッセージの送信や、男性会員の確認などは行うことができるので、決して損はしないはずです。

ブライダルネットを実際に一ヶ月間使って分かった注意点

活動している会員数がやや少ない

アプリ名 会員数
(推定)
男性会員
(推定)
女性会員
(推定)
男女比
(推定)
アクティブ
ユーザー

ブライダル
ネット
40万人 17.4万人 22.6万人 43:57 ★★★★★
Matchマッチドットコム
マッチドットコム
187万人
(世界合計
1500万人)
112万人 75万人 6:4  ★★★★★
ユーブライド
ユー
ブライド
150万人  90万人 60万人 6:4  ★★★★☆
マッチングアプリおすすめゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ
縁結び
23万人  11万人   12万人 48:52   ★★★★☆

ブライダルネットを実際に一ヶ月ほど使ってみて分かったのですが、残念ながら他の大手婚活マッチングアプリと比べると活動している会員数が少ないのは注意点だと思いました。

これはブライダルネットがマッチングアプリでは珍しく男女ともに同料金で有料なのと、だからこそ本当に真剣な会員しか集まらない分、会員数がどうしても他と比べると集まりづらいのが原因だと思います。

40種類以上の婚活・恋活マッチングアプリの会員数を比較している参考記事→『マッチングアプリ40種の会員数を比較!一番会員が多いアプリはどれ?♡

マッチングアプリ40種の会員数と男女比を比較!一番会員が多いアプリはどれ?
マッチングアプリを選ぶ上で大切な要素の一つに「会員数」があります。女性と違い利用が有料な男性は会員数が多い所に集まるので、それが少ないアプリでは理想の男性と出会うことは難しいです。今回はそんなマッチングアプリの会員数をランキング形式で比較・紹介しています。

また、本気で活動している会員が多い分、カップルが次々と成婚退会してしまうのも活動している会員が減ってしまうことに拍車をかけているように感じました。

そのため、会員数が豊富にいるマッチングアプリで婚活をしたい方は、日本だけで187万人、世界で1500万人もの会員がいる「マッチドットコム(Match)」を使った方が良いかもしれません。

良ければ合わせてこちらの『マッチドットコムの評判!500人の婚活女子の口コミで分かった本当の評価』の記事もご覧下さい。

マッチドットコムの評判や体験談、利用する上での注意点や男性会員データなどをまとめて紹介しています。

マッチドットコムの評判!500人の婚活女子の口コミで分かった本当の評価
世界25カ国で使われ、1500万人以上の会員数がいる婚活サイト「マッチドットコム(Match)」の評判を、実際にマッチドットコムを利用している女性500人の口コミや評価を元に徹底紹介!さらに会員数・安全性・男性年収・料金・年齢層・退会方法なども解説しています。

20代前半の会員は少ない

アプリ名 10代~
20代前半
20代後半 30代全般 40代以上

ブライダル
ネット
×   ◯   ◯ 
Matchマッチドットコム
マッチドットコム
マッチングアプリおすすめゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
ユーブライド
ユーブライド

また、ブライダルネットは20代前半の若い男性会員の登録が非常に少ないのも、注意すべき点だと感じました。

実際に筆者が男性会員数百人の年齢をカウントして分かった上記の表を見てもらえればわかるのですが、ブライダルネットは若い男性がかなり少ないです。

40種類以上のマッチングアプリの男子会員の年齢を比較した参考記事→『マッチングアプリ40種の年齢層を比較!好みの年齢の男性が多いアプリがわかる♡

マッチングアプリ40種の年齢層を比較!好みの年齢の男性が多いアプリがわかる♡
人にはそれぞれ好みの年齢があります。しかし、マッチングアプリによっては好みの年齢層の男性が全然いない事態が起こってしまいます。今回はそんな各種マッチングアプリの男性の年齢層を徹底的に調査して比較していますので、ぜひアプリを選ぶ際の参考にして下さい。

そのため、年下男子や若い男性と結婚をしたいと思っている方は、婚活アプリの中ではトップレベルに20代の男性が多いゼクシィ縁結び』を使うことを推奨します。

ゼクシィ縁結びの口コミや体験談、男性会員のデータなどを紹介している記事→『ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!

ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!
女子なら誰もが知ってる結婚情報誌のゼクシィからリリースされた婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」を徹底検証!口コミ・評判・体験談・会員数・男女比・年齢層・職業・年収・安全性・料金・登録方法・退会の仕方など、ゼクシィ縁結びアプリの気になる全てを紹介しています!

ブライダルネットの評価と口コミを500人分集計!

良い評判と口コミ

ブライダルネット評判口コミまとめ

続いて当記事の本題の一つでもある、ブライダルネットを実際に使っている婚活女子500人分の評判と口コミを紹介していきます。

こちらはよくある捏造し放題な出典不明の口コミを紹介しているサイトと異なり、自演や捏造などができないTwitterの口コミを中心に載せていますので、安心してご覧下さい。

まずはブライダルネットの良い評判と口コミから紹介していきますが、次の項目では悪い評価や口コミも載せています。ぜひ合わせて読んでいただければ幸いです。

以上がブライダルネットの良い評判と口コミでした。やはりブライダルネットは真剣に婚活をしている、という方がとても多いようです。

口コミを見て「良いかも!」と思った方や、真剣な婚活ができるサイトを探していたという方は、とりあえず無料会員登録だけでもしてみてはいかがでしょうか。

悪い評判と口コミ

では続いてブライダルネットの悪い評判や口コミを紹介していきます。真剣な男性会員が多いという評価の多かったブライダルネットには、一体どのような悪い評判があるのでしょう。

以上がブライダルネットの悪い評判と口コミでした。やはり筆者が一ヶ月間ブライダルネットを使っていて気づいた、「会員数が少ない」ことを問題視している女性は多いようでした。

とはいえ集めた500件の口コミは良いものが7割、悪いものは3割程度だったので、総合的に見れば高評価なマッチングアプリと言えそうです。

ブライダルネットを実際に使っている女性の体験談を紹介!

では続いてブライダルネットを実際に使っている女性から募集した、体験談を紹介していきます。

以下で紹介するものは一切編集などを行っていないので、中にはブライダルネットの悪評を言っている体験談もあるかもしれません。

しかし、皆様にブライダルネットの正しい評価をお伝えするために、それらの体験談も敢えてそのままにしていますのでぜひ参考にして下さい。

28歳 女性の口コミ
女性のアイコン4ブライダルネットは他のマッチングアプリと違って独身証明書の提出が必要になっていますので、最初はかなりハードルを高く感じてしまいました。
しかし、その分身元がしっかりと保証された会員のみが利用していますので、かなり安心して使用できました。
また、喫煙するか、家族と同居しているかなどが書いているプロフィール画面も見やすく記載されているので結婚相手を探すのにはかなり向いていると思います。

33歳 女性の口コミ
女性のアイコン1半年の利用だと結構お得なのですが、単月プランだと月額4000円とちょっと高いのが個人的に少し気になりました。
ただ、その分入会している会員さんは皆さん真剣でしっかりとコンタクトを取ってくれるので、確実に理想の相手を見つけたい人にはおすすめのアプリだと思います。
私もブライダルネットで5人の男性と出会い、数ヶ月前に別れてしまいましたが実際に一人とは交際もしていました。
不満点といえば、プロフィールの記載欄はもっと充実してもいいかなと感じました。他のアプリと比べるとやや少ない気がします。

37歳 女性の口コミ
女性のアイコン3私がブライダルネットを使ってみて感じたいいところは、専任の婚活コンシェルジュがついてくれるところです。
アプリでここまでサポートがしっかりしているところは他になかったので、とても心強かったです。
また30代以上の男性が多く、遊びでアプリを使っているのではないということがよく伝わってきました。
今は有料会員になっているのですが、正式に入会をする前に簡易検索やメッセージができるところも親切だと思います。

25歳 女性の口コミ
女性のアイコン2ブライダルネットは他の婚活アプリと比べるとプロフィールがとてもわかりやすくて、会う前から相手がどういった人なのかイメージしやすくてよかったです。
また、プロフィールをよく見ていれば、話を始めるときのきっかけにもなるので、実際に会った時も会話に困ることがありません。
実際、私はあまり人と話すのがあまり得意ではないのですが、プロフィールのおかげで初対面の男性ともとても仲良く話せました。

41歳 女性の口コミ
女性のアイコン4私はブライダルネットを使って婚活をしたのですが、老舗なだけあって多くの男性がいて驚きました。
年収な400万以上の非喫煙者くらいで検索をかけて出てきた男性から、より趣味とかが合いそうとか見た目が好みの人を探しました。
その中で出会った男性の一人が、趣味が私と同じアニメと映画でちょっとオタクっぽく職業も安定の公務員ということでがぜんテンションが上がりました。
何度かメッセージをした後に実際に会って話を聞いてみると、彼は市役所勤めらしく趣味の話も盛り上がってお付き合いまで行くことができました。

39歳 女性の口コミ
女性のアイコン1出会いが無いまま35歳を過ぎてしまい、さすがに焦りを感じてブライダルネットに登録をしてみました。
ブライダルネットを初めて最初に感じたのは、皆さん結婚に対して前向きな人ばかりだという印象です。
ただ、その分女性への理想が高い人がやはり多く見受けられました。高卒の私には敷居が高いかなと半分諦めていた所、バツ1さんですが子供もいない男性とお付き合いする事が出来ました。
それから2年ほどお付き合いを継続し、今ではその方と結婚しています。ブライダルネットさんには感謝しかありません。

26歳 女性の口コミ
女性のアイコン3ブライダルネットの一番の魅力は、なんといっても豊富なプロフィールだと思います。
男性についてはどのマッチングアプリでもある程度は知ることが出来ます。しかし、結婚する上で男性の性格と同じくらい大事な、結婚してからの生活感や理想を詳しく知れるのはブライダルネットだけでした。
さらに家事分担への意識が確認出来たり、親と同居しているかどうかなどもわかります。そのため、プロフィールを上手く活用すれば、ブライダルネットは自分の理想にピッタリの方が見つけられると思いました。

31歳 女性の口コミ
女性のアイコン2私は今までは違う婚活サイトを使用していましたが、人数が多いだけで女慣れしている人が多く、時間の無駄だと思ったので評判の良かったブライダルネットに変えました。
実際、何人かの男性とマッチングし会ってみましたが、他のマッチングアプリのように女慣れしている感じはみられず、真剣に婚活をしている人たちばかりでした。
口コミを見ていると遊び半分の人もまれにいるのかもしれませんが、とても少ないと思います。
また、アプリも利用しやすく使い方が分かりやすいので、これからも利用して無事に婚活成功させたいです。

以上がブライダルネットを実際に使っている女性の体験談でした。いかがでしたでしょうか。

やはりと評判や口コミと同様に、「真剣な男性が多い」「身分証明など運営がしっかりしていて安心」という体験談が多かったです。

そのため、体験談を読んでみてそれらのポイントに魅力を感じた方は、ぜひこの機会にブライダルネットに会員登録をしてみてはいかがでしょうか。

2018年9月21日現在で編集部に寄せられている体験談は以上となります。しかしMERCH編集部では今後もブライダルネットの体験談を募集しているので、新たな体験談が寄せられ次第、随時こちらへ追記していきます。

ブライダルネットに登録している男性の年収分布を紹介!

ブライダルネット評判男性年収

では続いて結婚をする相手を探す上で重視する方も多いであろう、男性会員の年収を紹介していきます。

ブライダルネットは上の画像を見ての通り、年収400〜800万円という日本人の平均年収から見ても非常に高い年収を持っている男性が多いです。

年収/
アプリ名
200万
以下
200〜
400万
400〜
600万
600〜
800万
800〜
1000万
1000万
以上

ブライダル
ネット
2%   14% 44%  23%  10% 8%
Matchマッチドットコム
マッチドットコム
3% 13% 33% 24% 13% 14%
マッチングアプリおすすめゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
 3% 30% 42%  14% 6% 4%
マリッシュ
マリッシュ
1% 18% 36% 24% 9% 8%
ユーブライド
ユー
ブライド
 
8% 25% 41% 16% 7% 3%

また、こちらはより詳しいブライダルネットの年収分布と、その他の大手婚活マッチングアプリの男性会員数百人の年収を比較した表なのですが、見ての通りブライダルネットは高収入の方がとても多いです。

ハイクラスの男性の割合がマッチドットコム(Match)に劣っていることを除けば、200万以下はほぼ皆無かつ、400万以上の男性が全体の8割を占めている事が分かります。

そのため、ブライダルネットは非常に優れた年収の男性が多い婚活マッチングアプリと言えるでしょう。ハイクラスの男性と付き合いたい方は絶対に登録するべきです。

また、男性会員の年収分布が気になるという方は、ぜひ合わせて年収について詳しく紹介している『マッチングアプリで男性年収が高いのはどれ?40種の年収を徹底比較♡』の記事をご覧下さい。

マッチングアプリで男性年収が高いのはどれ?40種の年収を徹底比較♡
マッチングアプリで将来に繋がる男性を選ぶ際に、「年収」を気にする女性は少なくありません。ずっと一緒に居ることになる相手かもしれないからこそ重視したい男性の年収を、当記事では40種の恋活・婚活・出会い・パパ活アプリ別に徹底的に比較しています。

ブライダルネットに登録している男性の傾向や特徴を紹介!

アプリ名 ハイスペ
の多さ
イケメン
の多さ
恋活目的
の多さ
婚活目的
の多さ
遊び目的
の多さ

ブライダルネット
×
Matchマッチドットコム
マッチドットコム
×
マッチングアプリおすすめゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
×
マリッシュ
マリッシュ
×
ユーブライド
ユー
ブライド
 
×

こちらがブライダルネットと、他の大手婚活マッチングアプリに登録している男性会員の傾向や特徴をまとめた表になります。

婚活アプリの多くは有料にすることより、遊び目的の悪質な男性を排除したり、彼女探しといった軽い目的で利用する男性を省いているため似たような結果になりやすいのですが、ブライダルネットはイケメンやハイスペが比較的多かったです。

特にハイスペの男性はマッチングアプリを除き、他の婚活マッチングアプリと比較してもトップレベルに多かったので、男性の質でマッチングアプリを選びたい場合はブライダルネットはかなり優れたアプリと言えるでしょう。

1分でわかる!ブライダルネットの登録方法を紹介!

  1. メールアドレスかFacebookで会員登録
  2. 名前や生年月日などの個人情報を入力

これだけでブライダルネットの登録は完了です!他の婚活マッチングアプリと比べてもかなり簡単なので、筆者を含めて助かる方は多いのではないでしょうか。

登録後はすぐに検索機能が使えるようになりますので、ぜひ理想のお相手を見つけて下さい。

また、補足なのですが最初はFacebookで使われている名前のイニシャルがニックネームになっていますので、かなり味気ないです。

本格的な利用を始める前にそこだけ男性ウケしそうな名前に変えておくと、ブライダルネットでより効率的な婚活ができると思います。

ブライダルネットの退会方法を紹介!

では続いてブライダルネットの退会方法を紹介していきます。こちらは登録方法と違って少々手間がかかるのと、有料会員登録をしていた場合はビジター会員(無料会員)に戻る必要があるので、それぞれ分けて紹介していきます。

有料会員の解約方法
  1. 右上のメニューボタンをタップ
  2. よくある質問から「退会について」をタップ
  3. 「ブライダルネットを退会するには?」をタップ
  4. 移行フォームから「退会手続きを続ける」をタップ
  5. 「ビジターメンバーへ移行する」をタップする

これでブライダルネットを退会するための準備は完了です。では続いて、完全にブライダルネットを退会する方法を紹介していきます。

退会方法
  1. 退会フォームをタップ
  2. 「退会手続きを続ける」をタップ
  3. 指示に従ってアンケートに回答する
  4. 最終確認を見て問題がなければ「退会する」をタップ
  5. 退会完了!

以上でブライダルネットから完全に退会が完了します。このように少々退会が面倒くさいのはマイナスポイントだと思いました。

ちなみに退会してしまうと登録していたプロフィールの情報やメッセージ履歴などが全て消えてしまうので、それが嫌な方はマイページの「アカウント設定」から休会処理をすることをオススメします。

ブライダルネットの退会後or一緒に使いたい婚活アプリを紹介!

あのゼクシィの婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」

ブライダルネット退会後はゼクシィ縁結びがオススメ

ブライダルネットを退会した場合、次に何らかの婚活アプリを使う必要があります。そんな時に最もオススメなのが、あの結婚情報誌のゼクシィが運営をしている「ゼクシィ縁結び」です。

ゼクシィ縁結びはブライダルネットと同様に結婚に真剣な男女が集まっているだけでなく、ゼクシィが過去に結婚を成就させたカップル6000人のデータによる価値観診断や、コンシェルジュによるデートの日程や場所を決める代行サービスなど、多数の嬉しい機能があります。

ブライダルネット退会後は半年で8割の会員が相手を見つけてるゼクシィ縁結び

また、会員の80%が半年以内に運命の相手と出会っているなど、実績の面でも申し分ない結果が出ています。

そのため、ブライダルネットの退会後はもちろんのこと、ブライダルネットと併用して使ったり、とりあえず無料会員登録をしてどんな会員がいるのか見てみるのもありだと思います。

ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!

ゼクシィ縁結びアプリの評判!330人の婚活女子の本音口コミや料金を徹底検証!
女子なら誰もが知ってる結婚情報誌のゼクシィからリリースされた婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」を徹底検証!口コミ・評判・体験談・会員数・男女比・年齢層・職業・年収・安全性・料金・登録方法・退会の仕方など、ゼクシィ縁結びアプリの気になる全てを紹介しています!

ハイスペやイケメンが多い「マッチドットコム」

ブライダルネット評判退会後はマッチドットコムがおすすめ

続いて紹介する「マッチドットコム(Match)」も、ブライダルネットの退会後のマッチングアプリとしてオススメです。

特に「ハイスペくんと結婚したい!」「イケメンと真剣したい!」という夢を持っている方は、絶対にマッチドットコムを使うべきです。

また、ブライダルネットに対して「会員数が少ない…」「良い人がいない…」という悩みを抱えている方も、会員数が187万人いるマッチドットコムなら安心して婚活をすることができます。

マッチドットコムの紹介記事→『マッチドットコムの評判!500人の婚活女子の口コミで分かった本当の評価

マッチドットコムの評判!500人の婚活女子の口コミで分かった本当の評価
世界25カ国で使われ、1500万人以上の会員数がいる婚活サイト「マッチドットコム(Match)」の評判を、実際にマッチドットコムを利用している女性500人の口コミや評価を元に徹底紹介!さらに会員数・安全性・男性年収・料金・年齢層・退会方法なども解説しています。

真剣な恋人を探せるOmiai

ブライダルネット評判退会後はOmiaiがおすすめ

最後に紹介するOmiaiは「ブライダルネットはちょっとガチすぎるかも…」「結婚もいたいけど、まずは恋人を作りたい!」なんて方にオススメのマッチングアプリです。

Omiaiの特徴はなんといっても恋活マッチングアプリの中で、トップレベルの結婚への真剣度をほこっている上に、女性は完全無料で利用できるという点です。

※2018年4月まで30代以上の女性は有料でした。

流石にブライダルネットやゼクシィ縁結びと比べると真剣度は落ちますが、それでも約8割の男性が「3年以内に結婚したい」と考えているので、十分に結婚を前提にしたお付き合いの相手を探すことができます。

また、会員数も300万人を超えているなど、出会いやすさの面でもかなり優秀なのでブライダルネットの退会後はもちろん、無料ですのでサブの婚活アプリとして一緒に使ってみるのもオススメです。

Omiaiの評判や体験談、口コミなどをまとめた評価記事→『Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価

Omiaiの評判!アプリを使っている女性500人の口コミでわかる評価
人気の恋活アプリ「Omiai(オミアイ)」の評判や、実際にアプリを使っている女性500人分の口コミや体験談を徹底紹介!Omiaiとペアーズなどの大手マッチングアプリとの会員数・安全性・年収・年齢層・コスパの比較データや使い方、退会方法なども解説しています!

ブライダルネットの評価まとめ

  • オススメ度は★★★★☆
  • 真面目に婚活している会員が多い
  • 婚シェルによる無料サポートが便利すぎる
  • 成婚率はかなり高い
  • ただし会員はやや少なめ
  • 20代前半の会員も少ない

以上が婚活アプリブライダルネットの評価をまとめたものになります。結論から言うと、婚活サイトとしての質は申し分ないものの、会員数が少ないのが残念、といった感じです。

それ以外は運営歴が18年ある老舗の婚活サイトなだけあって、本当に優秀だと思います。また、他のマッチングアプリと異なり、無料会員登録でも一通目のメッセージまで送信ができたり、どんな会員がいるのか覗けるのも運営の自信の表れと言えるでしょう。

本気で結婚をしたいと考えている方は、とりあえず登録だけしてみて様子を見てみても損はないと感じました

良ければこちらの『マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!』の記事もご覧下さい。

筆者が過去に使った40種類以上のマッチングアプリの評価を分かりやすくまとめていますので、必ずあなたに合ったアプリが見つかります。

マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!
マッチングアプリは日々種類が増えているので「どれを使えばいいんだろう?」「どれがおすすめなんだろう?」と思う女性は多いはずです。そこで編集部で厳選した40種のマッチングアプリを徹底的に比較し、おすすめ順にランキング形式でまとめましたのでぜひ参考にして下さい。
マッチングアプリの比較項目と選び方
会員数 料金とコスパ 安全性
男性の年収 男性の傾向 男性の年齢層
外国人出会い 結婚 40代出会い
大学生出会い サクラ業者いない 30代出会い
趣味から LGBT 真剣・本気
地方・田舎 Facebookなし 身バレしない
バツイチ再婚活

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする