シュガーダディ(SugarDaddy)とは?意味や由来と、3つのパパ活アプリを紹介!

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
シュガーダディとは

シュガーダディ(SugarDaddy)とは、海外で夢を追う女性を応援する男性のことを指す単語です。今回はそんなシュガーダディ(SugarDaddy)の由来や意味を詳しく解説するのと一緒に、同名のパパ活アプリ「シュガーダディ」の特徴や安全性、料金について紹介しています♡

シュガーダディ(SugarDaddy)とは?由来を紹介!

海外で若い女性を応援する男性が、シュガーダディと呼ばれ始めたのが由来

シュガーダディ由来砂糖男

シュガーダディ(SugarDaddy)の由来にはいくつかのルーツがあります。

しかし、その中でも最も有名かつ大きいのが、1900年代初頭に海外で若い女性の夢を応援する男性が、シュガーダディと呼ばれ始めたというものです。

これにはダディ(父親のような年齢の男性)が贈り物やお金を渡すことで、シュガー(Sugar)=砂糖のように甘いひとときを女性に与える、というニュアンスも含まれています。

日本でいうと、パパ活やパトロンがかなり意味的には近いです。

参考記事→『パパ活とは?意味や相場、年齢やおすすめアプリサイト4選!違法じゃない?

参考記事→『【パパ活】パトロンとは?探し方やメリットとデメリットを紹介!

同名のパパ活サイトのシュガーダディについては記事の後半で触れていますので、そちらを参考にするか『シュガーダディの評判!パパ活女子330人の口コミとSugarDaddyの真実の評価!』の記事をご覧下さい。

シュガーダディの評判!パパ活女子330人の口コミとSugarDaddyの真実の評価!
パパ活専用サイトとして人気のシュガーダディ(SugarDaddy)の評判や口コミを330人分集めました。一緒に実際にシュガーダディでパパ活をしている女子の体験談やシュガダで効率的に稼ぐコツ、会員の年齢・男女比・年収・職業・両院などのデータも徹底紹介!

また、パパ活アプリのシュガーダディを使いたくてこの記事にたどり着いた方は、以下にシュガーダディの公式サイトへのリンクを貼っておきますので活用して下さい。

年齢層は40代以上が中心

そんなシュガーダディをしている男性の年齢は、圧倒的に40代以上が多いです。

中には60代や70代でシュガーダディをしている人も、珍しくないと言われています。

これは、夢を追う若い女性を、贈り物や金銭で支援できるだけの収入を持っている男性は、会社経営者や役員といった40代以上の男性が多い職業に就いていることが関係しているのでしょう。

アメリカのパパ活サイトでの男性の呼び名が由来

Seeking Arrangement:Sugar Daddy Dating

こちらがもう一つのパパ活の有名なルーツです。

日本でパパ活が流行する以前より、アメリカでは「Seeking Arrangement:Sugar Daddy Dating」という超巨大なパパ活サイトが存在していました。

ここではサイトの名前にもある通り、男性会員のことを「SugarDaddy」と呼んでいました。この後に紹介する、日本の「シュガーダディ(SugarDaddy)」というパパ活サイトの由来もここから来ています。

ちなみにアメリカのSeeking Arrangement:Sugar Daddy Datingの会員数は100万人以上と言われており、男女比も1:9と圧倒的に女性が多いのが特徴です。世界的にはそれだけシュガーダディ=パパ活が一般的かつ浸透している証拠と言えるでしょう。

特に最近ではアメリカも不景気が広がっている影響で、女子大生がシュガーベイビー(パパ活女子)となり、成功者のシュガーダディとパパ活を行っているケースがとても増えているようです。

危険?パパ活サイト「シュガーダディ(SugarDaddy)」とは

日本で最大手のSugarDaddy(パパ活)サイト

シュガーダディとはアプリ

では続いて、上の項目で少しだけ紹介した、日本の「シュガーダディ(SugarDaddy)」というサイトについて解説していきます。

シュガーダディはその名前の通り、日本でSugarDaddy(パパ活)を行うことができるサイトです。

会員数の規模を調査してみたところ、詳細な数字は非公開のためわかりませんが、口コミを見る限りは日本でパパ活ができるアプリやサイトの中で最大級のようでした。

アメリカで100万人が登録している、SugarDaddyの名前を冠しているのは伊達ではないようです。危険なサイトに多く会員が集まることはまずないので、シュガーダディは安心して利用することができそうです。

紹介記事→『シュガーダディの評判!パパ活女子330人の口コミとSugarDaddyの真実の評価!

シュガーダディの評判!パパ活女子330人の口コミとSugarDaddyの真実の評価!
パパ活専用サイトとして人気のシュガーダディ(SugarDaddy)の評判や口コミを330人分集めました。一緒に実際にシュガーダディでパパ活をしている女子の体験談やシュガダで効率的に稼ぐコツ、会員の年齢・男女比・年収・職業・両院などのデータも徹底紹介!

運営の信頼性はかなり高め

シュガーダディとはサイトは安全

シュガーダディの運営は、「シナプスコンサルティング株式会社」という北海道の札幌にある会社でした。調査してみたところシナプスコンサルティングは、シュガーダディの他にも一般向けのサイトを多数作っていました。

日本に数多く存在する悪質なマッチングサイトの多くは、そもそも運営が明記されていなかったり、そのサービスのためだけに作られた「◯◯(アプリ名)事業部」といった会社が運営していることが多いです。

その点、シュガーダディは他にも実績がある会社が運営をしているので安心できます。とはいえ、それだけでは安心できないという方もいると思いますので、シュガーダディに本当に危険はないかもう少し調査してみました。

安全なパパ活サイトと言えそう

シュガーダディとはインターネット異性紹介事業

さらに調査を行ったところ、画像にもあるように「シュガーダディ(SugarDaddy)」は安全なマッチングサイトかどうかを見分ける指標の一つである、「インターネット異性紹介事業」の届出を、警察にしっかりと行っていました。

これが提出されていないマッチングアプリやサイトは、簡単に言うと警察に認められていないということなので、ほぼ確実に危険or悪質と言っても過言ではありません。

しかし、シュガーダディはインターネット異性紹介事業の届出を行っているので、それなりの安全性は確保されていそうです。

参考記事→『パパ活を安全に行う方法とオススメのサイトやアプリを徹底紹介!

シュガーダディとは3つの安全

シュガーダディが安全に使えるか確かめるために、より詳しく調査したところ、シュガーダディは画像にある3つの取組みを行っていることが明らかになりました。

結論からいうと、「年齢確認の徹底」と「24時間365日の監視体制」を同時にしっかりと取り組んでいるサイトは、かなり安全に利用することができます。

この事から、パパ活サイト「シュガーダディ(SugarDaddy)」は安心できるサイトと言っても大丈夫そうです。シュガーダディ(パパ活)に興味がある方は、ぜひ始めてみてはいかがでしょうか。

パパ活サイト「シュガーダディ(SugarDaddy)」の特徴♡

高収入の男性が多い

シュガーダディとは特徴高収入

パパ活サイトである「シュガーダディ(SugarDaddy)」に登録している男性には、高収入の方が非常に多いことが明らかになりました。詳しくは上の画像を見てもらえればわかるのですが、「会社経営者」や「会社役員」、「オーナー」や「医者」といった、ハイスペの代名詞のような男性会員が全体の77%も占めています。

彼らの多くは年収1000万を越えていることが大半であり、中には年収5000万以上というケースも珍しくないです。つまり、シュガーダディの男性の7割は年収が1000万円以上ということになります。

年収/
アプリ名
200万
以下
200〜
400万
400〜
600万
600〜
800万
800〜
1000万
1000万
以上
ハッピーメール
ハッピーメール
 10% 21% 25% 23% 13% 8%

上の表を見てもらえればわかるのですが、国内でトップレベルに人気のマッチングアプリ「ハッピーメール(R-18)」でさえ、年収1000万円以上の男性会員はわずか8%しかいません。

これは決して低い数字ではなく、むしろ私が過去に使った40種類以上のマッチングアプリの中では、かなり上位の数値です。それを考えると、シュガーダディの「年収1000万以上が7割」という事実のすさまじさがよくわかります。

そのため、高収入のハイスペ男性とのパパ活をしたいなら、迷わずシュガーダディに登録しましょう。こんなに高収入の男性が多いアプリやサイトは他にありません。

ちなみに各パパ活アプリやマッチングアプリの男性会員の年収については、『マッチングアプリで男性年収が高いのはどれ?40種の年収を徹底比較♡』の記事にまとめています。興味のある方はぜひ合わせてご覧下さい。

マッチングアプリで男性年収が高いのはどれ?40種の年収を徹底比較♡
マッチングアプリで将来に繋がる男性を選ぶ際に、「年収」を気にする女性は少なくありません。ずっと一緒に居ることになる相手かもしれないからこそ重視したい男性の年収を、当記事では40種の恋活・婚活・出会い・パパ活アプリ別に徹底的に比較しています。

地方でもシュガーダディ(パパ活)ができる

シュガーダディとは特徴地方

現在、パパ活はおよそ8割が東京で行われていると言われています。これにはパパ活ができる高収入の男性が東京に集中しているという背景があるのですが、そのせいで地方でパパ活をしたいと思っても、なかなか相手を見つけられないのが現実です。

参考記事→『パパ活は地方でもできる?相場やおすすめサイト、成功させる方法を紹介!

パパ活は地方でもできる?相場やおすすめサイト、成功させる方法を紹介!
テレビやネットでパパ活をみても、大半は東京は大都市で成功している女性の話ですよね。しかしやり方次第では地方でもパパ活で十分に稼ぐことが可能です。そこで今回は地方のパパ活のパターン別の相場や稼ぎたい人におすすめのサイト、成功させる方法などを紹介しています。

しかし、シュガーダディ(SugarDaddy)には上の画像にある「出張検索」という機能があるので、地方でもパパ活を行うことができます。

これは文字通り、東京にいる男性が地方に出張する時に、その地域に住んでいる女性にパパ活を申し込んでくれるという非常に便利な機能です。しかし、このサービスはパパ活アプリやサイトが増えてきた現在でも、シュガーダディしか行っていません。

そのため、東京以外の地方でパパ活をしたいと思った方は、迷わずシュガーダディに登録しましょう。後で詳しく解説しますが、女性は無料で使えます。

無料で使える?パパ活サイト「シュガーダディ(SugarDaddy)」の料金

シュガーダディとは料金

では続いてシュガーダディ(SugarDaddy)」の料金を紹介していきます。こちらは結論からいうと、先ほども少しだけ触れた通り女性は完全無料で利用可能です。

一方で男性は有料ですので、以下にそれぞれの料金プランをまとめた表を紹介しておきます。

  男性の月額料金 女性の月額猟奇
1ヶ月プラン 4,980円/月 無料
3ヶ月プラン 3,980円/月
6ヶ月プラン 2,980円/月

こちらがシュガーダディの男女別の月額料金をまとめたものです。見ての通り、男性はそこそこの利用料金を支払っています。

これは有名なマッチングアプリのペアーズやタップル誕生と比べると、一月辺りおよそ1,000円高いです。

しかし、パパ活をするならこれぐらいの料金はポンと払えなければダメなので、むしろ高めの料金設定にすることで、まともにパパ活をする気がない悪質な男性会員をふるいにかけていると考えられます。

参考記事→『シュガーダディ(SugarDaddy)の料金を公式より分かりやすく男女別に解説!

ちなみに余談ですが、同じパパ活アプリのペイターズと比べるとこの値段は半額くらいなので、マッチングサイトとしては高いものの、パパ活サイトとしてはお得な料金といったところでしょうか。

参考記事→『シュガーダディとペイターズを9項目で徹底比較!オススメなのはどっち?

シュガーダディとペイターズを9項目で徹底比較!オススメなのはどっち?
当記事では「シュガーダディ(SugarDaddy)」と「ペイターズ(Paters)」を相場、稼ぎやすさ、検索機能、年収証明、会員数、安全性、メッセージ、年齢層、料金の9つの項目で徹底的に比較しています。シュガーダディとペイターズのどちらがオススメか知りたい方はご覧下さい。

シュガーダディ以外でSugarDaddyとなる男性を探せるアプリ

人気のパパ活アプリ「ワクワクメール」

シュガーダディとはワクワクメール

シュガーダディは間違いなく優れたサイトなのですが、一つの場所だとパパ活の案件は限られているので、それだけだと効率的なパパ活を行えない場合があります。

ワクワクメール」は、シュガーダディペイターズとは異なりパパ活専門のアプリではありませんが、実は近頃パパ活女子の間で高い人気をほこっています。

というのも、パパ活専門のアプリは2018年7月に入ってから、続々とダウンロードできない状態になっています。

しかし、ワクワクメールはパパ活専門のアプリではなく、「パパ活もできるアプリ」なので、現時点でもiPhoneでアプリを利用することができるのです。

これはかなりメリットと言えるのではないでしょうか。

また、パパ活専門アプリではないと言ってもワクワクメールの会員数は700万人もいるため、分母が大きい分、下手をすればシュガーダディよりも多くのSugarDaddy(パパ活男性)がいます。

そのため、併用することでかなり効率的にパパ活を行うことが可能です。ぜひシュガーダディや下記で紹介するペイターズと一緒に登録してみて下さい。

ワクワクメールについての紹介記事→『ワクワクメールを女が一ヶ月使って評価!危険って噂は本当?

ワクワクメールを女が一ヶ月使って評価!危険って噂は本当?
男友達から彼氏まで幅広い男性と出会える老舗のマッチングアプリ「ワクワクメール」を女が実際に一ヶ月使って評価!合わせて危険という噂の真実や、利用する上での注意点・会員数・男女比・男性年収・安全性・年齢層・料金・登録方法・退会方法なども紹介しています。

一緒に使うと効果的なペイターズ

シュガーダディとはペイターズ

続いてシュガーダディと一緒に使うべきパパ活サイトとして、「ペイターズ(paters)」を紹介します。ペイターズの最大の特徴は、なんといってもAndroidユーザー限定ですが、唯一パパ活でアプリが使える点です。

先ほども説明した通り、2018年7月現在、iPhoneを中心にほぼ全てのパパ活専用アプリが配信停止になっています。しかし、ペイターズは現時点でもAndroid版は配信を行っていますので、アプリならではのお手軽なパパ活を行うことができます。

もちろん、パパ活アプリなだけあってシュガーダディと同様に高収入の男性が多いです。また、登録している会員が異なるため、様々な男性とパパ活をするチャンスが発生します。ぜひシュガーダディと一緒に使ってみて下さい。

紹介記事→『ペイターズ(Paters)評判!330人のパパ活女子の評価や口コミを徹底紹介♡

ペイターズ(Paters)評判!330人のパパ活女子の評価や口コミを徹底紹介♡
人気のパパ活アプリ兼サイト「ペイターズ(paters)」の330人分の評判や口コミ、体験談を良いものから悪いものまで集めました!さらに330人分の男性会員の年収や職業、年齢といったデータや、ペイターズの使い方なども紹介していますのでパパ活をする際の参考にして下さい♡

「シュガーダディ(SugarDaddy)」とは?【まとめ】

以上が、シュガーダディ(SugarDaddy)とは何なのかについての解説でした。アメリカを始め、日本でもテレビなどで話題になった影響で、シュガーダディ(パパ活)を始める男女が急増しています。

そのため、今なら後ろめたさを感じることもなく、自然かつ安全にパパ活を始めることができるはずです。

シュガーダディのまとめ
①:海外で女性を応援する男性がSugarDaddyと呼ばれ始めたのが由来
②:それを元に日本でシュガーダディというパパ活サイトが登場
③:安全性にかなりの力を入れているので、安心して利用可能
④:パパ活サイトで唯一地方でも使える上に、ハイスペ男性が多いので稼げる

こちらがシュガーダディのまとめになります。結論からいうと、SugarDaddy(パパ活)に興味があるなら、とりあえずシュガーダディに登録しましょう。

女性は無料で利用できるだけでなく、安全性にも力を注いでいるので、パパ活を始めるにはうってつけのサイトなのです。

特に現在はiPhoneアプリを中心に、パパ活関連のアプリが次々とリジェクトされています。そのため、シュガーダディは2018年7月現在で使える数少ないパパ活サイトになりますので、むしろ始めない理由はありません。ぜひ登録してみて下さい。

シュガーダディについて詳しく知りたい方は『シュガーダディの評判!パパ活女子330人の口コミとSugarDaddyの真実の評価!』の記事をご覧下さい。

シュガーダディの詳しい評判や口コミ、実際に使っているパパ活女子の体験談などを紹介していますので、必ず参考になるはずです。

シュガーダディの評判!パパ活女子330人の口コミとSugarDaddyの真実の評価!
パパ活専用サイトとして人気のシュガーダディ(SugarDaddy)の評判や口コミを330人分集めました。一緒に実際にシュガーダディでパパ活をしている女子の体験談やシュガダで効率的に稼ぐコツ、会員の年齢・男女比・年収・職業・両院などのデータも徹底紹介!

また、シュガーダディ以外のパパ活アプリやサイトについて、『パパ活アプリおすすめランキング!女子に人気のサイト11選を比較』の記事で紹介していますので、興味のある方はぜひ合わせてご覧下さい。

パパ活アプリおすすめランキング!女子に人気のサイト11選を比較
パパ活初心者必見!筆者が過去に使ったパパ活アプリやサイトを、実際に利用している女性の口コミと一緒におすすめ順でランキング形式で紹介しています。さらに安全にパパ活をするための方法や相場、稼ぐためのコツなども合わせて解説しているので、ぜひ参考にして下さい。

シュガーダディの基本

シュガーダディとは シュガーダディ(SugarDaddy)とは?意味や由来と、3つのパパ活アプリを紹介!
相場 シュガーダディのパパ活相場をパターン別に紹介!お小遣い交渉タイミングも!
ペイターズ比較 シュガーダディとペイターズを9項目で徹底比較!オススメなのはどっち?
登録方法 シュガーダディの登録方法を画像で紹介!登録後にやるべき事や登録できない時の対処法も
使い方 シュガーダディ(シュガダ)の使い方とパパ活初心者必見のコツを画像で紹介!
プロフィール シュガーダディ(SugarDaddy)のプロフィールの書き方と例文8選!NG例も紹介!
写真のコツ シュガーダディ(SugarDaddy)で稼げる写真のコツとNG例11選!
メッセージ シュガーダディ(SugarDaddy)でメッセージが来ない原因と対処法9選!
料金 シュガーダディ(SugarDaddy)の料金を公式より分かりやすく男女別に解説!
サクラ・業者 シュガーダディにサクラはいる?業者の見分け方や遭遇時の対処法8選!
アプリ シュガーダディ(SugarDaddy)にアプリはある?実際に検証しました!

シュガーダディで役立つ知識

体験談 シュガーダディ体験談!女がSugarDaddyで8人の男性とパパ活した話
ニックネーム シュガーダディでパパ活が成功するニックネームの決め方!変更できるかも検証!
年収証明 シュガーダディ(SugarDaddy)の年収証明の仕組み!方法や効果も紹介!
ダイヤモンド会員 シュガーダディ(SugarDaddy)のダイヤモンド会員の機能とプレミアム会員の違い!
運営・安全性 シュガーダディの運営はどこ?本当に安全なパパ活サイト?
本人証明・年齢確認 シュガーダディは本人証明なしで会える?できない時や年齢確認の方法や時間も紹介!
バレる・バレない シュガーダディはバレる?SugarDaddyで身バレしない方法7選!
ログインできない シュガーダディ(SugarDaddy)にログインできない原因と対処法7選!
ブロック・通報 シュガーダディ(SugarDaddy)のブロックと通報のやり方!基準や解除方法も!
危険人物 シュガーダディの注意人物の一覧!危険人物の特徴9選を紹介!
退会方法 シュガーダディの退会方法を公式より分かりやすく紹介!注意点や再登録方法も!
強制退会 シュガーダディで強制退会になる原因は?対処法も紹介!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでMERCH[マーチ] - 女性のキレイを形に!

【おすすめアプリランキング】


シェアする