目次
Dine(ダイン)アプリでパパ活はできる?
「Dine(ダイン)」は従来のマッチングアプリのように面倒くさいやり取りをすることなく、即デートにコミットできるアプリです。
結論からいうと、Dineはパパ活に使えます。むしろDineは下手なパパ活専用アプリよりも使いやすいくらいです。
Dineについて詳しくは→『Dine(ダイン)アプリ250人の評判や口コミと、男性会員の年収や職業を徹底解説!』

以下にDineがパパ活に使える理由や、実際にDineでパパ活をしてわかったコツや注意点などを紹介していますのでぜひ参考にして下さい。
Dine(ダイン)アプリがパパ活に使える理由♡
高収入の男性が多いから
マッチングアプリDine(ダイン)がパパ活にも使える理由として最初に紹介をするのは、「高収入の男性が多い」というものです。
パパ活ができるマッチングアプリを探す上で、太パパを探す上での指標となる高収入の男性がどれくらい多いのかは非常に大事な要素になります。
参考記事→『太パパになる男性の特徴と見つけ方!目安の年収やパパ活相場も紹介!』
当然ですが低収入の男性ではまともにパパ活ができないからです。また、パパ活アプリによっては本当は低収入のくせに、高収入だと偽って登録している男性も少なからずいます。
過去にパパ活をしていて、そんな最悪な男性と遭遇した経験がある女性も多いはずです。
参考記事→『パパ活の現実と実態を現役パパ活女子が解説!甘くないし怖い?』

一方でDineには、職業が経営者や会社役人になっている男性が非常に多く、さらに1人数万円の予算の高級店に対して、後述する「おごります」マークを付けている方がたくさんいます。
詳しくは次の項目で紹介していますが、このマークを付けられるのは本当に高収入な男性だけなので、相手がパパ活ができるような人間かどうかを確実に見抜くことが可能です。
他のマッチングアプリの男性会員の年収については→『マッチングアプリで男性年収が高いのはどれ?40種の年収を徹底比較♡』

ご飯をおごってくれる男性が多いから
これはデートアプリDine(ダイン)の最大の特徴でもあるのですが、とにかく「おごります」マークを付けている男性が多いです。
先ほどの項目でも少しだけ触れたのですが、おごりますマークとは、簡単に言うと「デートで使うお店のご飯をおごってくれる」という証になります。
そしてDine(ダイン)には上の画像にあるお店のように、1人辺りの予算が10,000円を軽く超えるような高級店も珍しくありません。
そんなお店に対して「おごります」マークを付けている男性の多くは当然ですが資産に余裕があり、ただ奢りたいだけでなく目的、つまり自分が支援したいと思う女性にご飯をおごる=パパ活の相手を探している人も多いです。
この点から見ても、Dineはパパ活に向いているマッチングアプリと言えます。
まだインストールをしていない方は、ぜひ下記のリンクからDineをダウンロードしてみて下さい。女性は無料で登録できます。
アプリ側でお店のセッティングまでしてくれるから
また、Dine(ダイン)は「デートにコミットするマッチングアプリ」というキャッチコピーを持っているだけあって、他のパパ活アプリだと決めるのが面倒なデートの日程調整やお店の決定まで、全てをアプリ内で行うことができます。
さらにパパ活で食事をするお店や時間なども、全てアプリ内で一元管理することができるので、1日に複数のパパと食事をすることになっても混乱する心配がありません。
そのおかげで、女性側はかなり効率的にパパ活を行うことが可能です。
ただ、Dineは「シュガーダディ」のようにパパ活専用のアプリではないので、中にはこちらがプロフィールでパパ活を匂わせても気づかない男性もいます。
万が一そういった男性とマッチングした時は、パパ活を諦めるかメッセージで意思の疎通を図るようにしましょう。
参考記事→『パパ活のやり取り(メッセージ)のコツと例文6個を紹介!』

パパ活目的の男性とだけマッチングしたい場合は、パパ活専用のマッチングアプリであるシュガーダディがオススメです。Dineに負けず劣らず高収入の男性がいます。
シュガーダディについて知りたい方は『シュガーダディの評判!パパ活女子330人の口コミとSugarDaddyの真実の評価!』の記事をご覧下さい。

昼間に安全にパパ活することができるから
また、Dine(ダイン)はパパ活アプリで唯一、お昼の時間帯をアプリ内で設定することができるので、安全なパパ活をすることができます。
約束の上では食事だけだったとしても、夜に会うとお酒が入るなどして豹変して体の関係を求めてくるパパも珍しくありません。
参考記事→『パパ活のリスクと実際にあった被害4選!危険な男性を見分ける方法も紹介!』

しかし、昼間ならそういった雰囲気になりづらいので、夜の食事でパパ活をするよりも圧倒的に低いリスクでパパ活を行うことができます。
詳しいマッチングの方法や、デートまでの流れについては『Dine(ダイン)の使い方!マッチングからデートまでの流れを3ステップで紹介♡』の記事でわかりやすく画像で紹介しているので、合わせて目を通しておいて下さい。

Dine(ダイン)アプリで上手にパパ活をするコツ♡
早めに年齢確認を済ませておく
続いてDine(ダイン)で上手にパパ活をするためのコツを紹介していきます。まず紹介するのは、早めに年齢確認を済ませておくというものです。
というのも、Dineは年齢確認をしなければ、一切デートの日程調整やメッセージのやり取りをすることができません。
そのため、万が一その間に素敵な太パパから連絡が来たとしても、年齢確認をしていなければ返事をすることができないのです。必ず年齢確認は早めに済ませておきましょう。
参考記事→『Dine(ダイン)の年齢確認の方法や審査時間を画像でわかりやすく紹介!』

Dineは今人気のマッチングアプリなので、年齢確認が終わった頃には素敵な太パパが他の女性と食事に……なんて可能性も低くありません。
参考記事→『太パパになる男性の特徴と見つけ方!目安の年収やパパ活相場も紹介!』

年齢確認は混雑している時は丸一日近くかかる場合もあるので、Dineで上手にパパ活をするなら登録直後に年齢確認は済ませておきましょう。また、年齢確認に使った個人情報は、一定期間保存した後に運営の方でしっかり破棄してくれるので、安心して登録下さい。
写真にこだわる
Dine(ダイン)で効率的にパパ活をするなら、とにかく写真に徹底的にこだわるのも重要です。というのも、見ての通りDineは他のマッチングアプリ以上に写真が大きく表示される一方で、プロフィール文章はわざわざタップをしなければ表示されません。
そのため、相手の第一印象=TOP写真のイメージになります。
つまり、どれだけパパ活ができるかは、プロフィール写真の質で決まると言っても過言ではないです。なので、DineのTOP写真にはとにかくこだわりましょう。
参考記事→『Dineの写真とプロフィールのコツ!読めばダインで5倍人気が出る!』
参考記事→『パパ活写真のコツや例7選!写真を載せたくない要求された時の対処法も!』

とはいえ、SNOWで耳を生やしたり、Photoshopでゴリゴリに加工した写真はパパ世代の7割が嫌いというデータも出ているので、別人になるくらい加工するのはオススメしません。
あくまでも自然かつ、別人にならないレベルで最大限に盛るのがベストです。そのために、筆者はBeautyPlusというアプリの使用をオススメします。
誘いやすいプロフィール文章にする
写真よりは優先度が下がりますが、Dineでパパ活をするならパパが誘いやすいプロフィールの文章を設定するのも大事です。
参考記事→『パパ活の自己紹介文やプロフィールの書き方と例文12選!』

「ワインが好きです」や「美味しいお店を紹介してほしいです」といった、パパがデートに誘いやすい文章をプロフィールに取り入れてみましょう。
そうすることで、パパ活ができる確率がかなり変わってくるはずです。ぜひプロフィールの文章にも力を入れてみて下さい。
参考記事→『Dineの写真とプロフィールのコツ!読めばダインで5倍人気が出る!』
Dine(ダイン)アプリでパパ活をする時の注意点
男性全員がパパ活目的じゃない
先程も少しだけ触れましたが、残念ながらDine(ダイン)はパパ活専門のアプリではありません。そのため、中にはパパ活ではなく普通にデートや食事を楽しみたいだけの男性会員もいます。
万が一そんなデート目的の男性と実際に会った時に、相手がパパ活目的という前提で会話をしてしまうと気まずい空気になるだけでなく、最悪トラブルに発展してしまう可能性もあります。なので、事前にメッセージで相手がパパ活をする男性かどうか確認しておきましょう。
ただ、Dineのシステム自体はかなりパパ活に向いているので、自身のトーク力や容姿次第では、最初はパパ活目的じゃない男性でも、惚れさせてパパにすることができます。自分に自信がある方はぜひ狙ってみてはいかがでしょうか。
参考記事→『パパ活のコツとテクニック10選!知らないと絶対後悔する!』

公式ではパパ活を推奨していない
また、デートアプリDine(ダイン)は公式ではパパ活を推奨していない点にも注意が必要です。
マッチングアプリとして有名なペアーズもそうなのですが、パパ活専門でリリースされたアプリ以外は、基本的にパパ活は禁止行為orグレーゾーンである場合が多いです。
そのため、プロフィールなどに「食事◯万円、買い物◯万円」や「ホテル代別◯万円でパパ募集してます」といった、露骨に援交まがいのパパ活を匂わせるような文章を入れてしまうと、最悪アカウントが停止されてしまう可能性があります。
関連記事→『【2019最新版】パパ活の禁止ワードまとめ!出会い系で使うと垢BAN!』

あくまでお金やパパといった露骨な単語は使わず、文章の雰囲気で匂わせたり、メッセージのやり取りをする時にやんわりと要求するのがおすすめです。
上手く使えばDineはパパ活に最適なアプリですので、あなたが素敵なパパと出会えることを応援しています。
Dine(ダイン)アプリでパパ活をする時のまとめ♡
いかがでしたでしょうか。今回はデートアプリDine(ダイン)がパパ活に使えるかどうかを、実査にDineに登録をして紹介してみました。
②:ランチパパ活ができるので安全性も高い
③:効率的にパパ活をするには写真にこだわる必要があり
④:ただし、デートアプリなのでパパ活目的じゃない男性もいる
以上がDineのパパ活における評価のまとめです。やはり個人的にDineはかなりパパ活に使えます。下手をすれば、パパ活アプリとして有名なPCMAXよりもおすすめできる印象でした。
女性は無料で利用することができるので、とりあえず登録をしてみてはいかがでしょうか。無料なのでシュガーダディといった、他のパパ活アプリと一緒に使ってみるのもおすすめです。
またDineについては『Dine(ダイン)アプリ250人の評判や口コミと、男性会員の年収や職業を徹底解説!』の記事で250人の会員の口コミから判明した評価や、様々なデータを解説していますので、良ければぜひ参考にして下さい。
