鮭が美味しすぎる!サーモン丼専門店 熊だのこだわりやおすすめメニュー10選♡

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
サーモン丼専門店熊だ

「サーモン丼専門店熊だ」は、昨年末原宿に開店した東京でも珍しいサーモン丼専門のお店です。こだわりにより驚くほどの鮮度を持った海鮮や、珍しい黄金いくらの影響でSNSでも話題になっているサーモン丼専門店熊だの特徴・メニュー・営業時間・アクセスなどを紹介しています。

SNSで話題の「サーモン丼専門店 熊だ」とは

 

EN.77さん(@en_77x)がシェアした投稿

昨年末、サーモン丼を専門とする東京でも珍しい業態の店舗が、原宿に新規オープンしました。こちらでは日本各地の国産ブランドサーモンを使用したサーモン丼と、中々お目にかかれない珍しい「黄金いくら」を看板メニューに掲げる、こだわりを感じられるメニューを展開しています。そのため、オープン前から各種メディアでは話題となっていました。

そんな「サーモン丼専門店 熊だ」のウリはなんといっても、とにかく新鮮で美味しいサーモンを味わえることでしょう。お店ではお客さんに美味しいサーモンを味わって欲しいという想いから、なんと毎日各地から選び抜いたサーモンを仕入れ、しかもその日のうちにそれを使い切るというこだわりぶりを見せています。

「サーモン丼専門店 熊だ」の特徴や、おすすめのメニュー

お店のウリ!貴重な「黄金いくら」が食べられる

 

Yuichi Fujitaさん(@capisg)がシェアした投稿

この記事を読んでいる皆さまは、黄金色に輝くいくらをご覧になったことはあるでしょうか?オレンジ色のいくらはよく見かけますが、それ以外に実は非常に希少価値の高い「黄金いくら」が存在するんです。

いくらといえばサーモンの卵、というのは既知の事実かと思いますが、この「黄金いくら」はヤマメが産んだ卵になります。通常ヤマメの卵をサーモンの卵ほど大粒に育て上げるのは非常に難しいです。

しかし、こちらのお店で使用している黄金いくらは、宮崎県の養殖場で二年もかけてじっくり育て上げたヤマメのものを使用しているのでとても大きく、それでいて輝く粒に仕上がっています。

 

Kenji Konnoさん(@konnokenji)がシェアした投稿

サケは川で産まれた後は海を回遊し、カニやエビなどを栄養として食べているため、身はサーモンピンクになり、卵もオレンジ色になります。一方でヤマメは一生を川で過ごすため、黄金色の卵に仕上がるそうです。

粒は通常のサーモンの卵と比較するとハリがあり、口の中で弾けるような食感をしています。お味はややあっさりした印象を受けますが、濃厚な素材の旨味を贅沢に味わえる味付けになっています。なんとこの珍しい「黄金いくら」をふんだんに使用したメニューを、「熊だ」では食すことができます!

MEACHイチオシ!黄金いくらが食べられるメニュー

黄金いくら丼 3,980円(税別)

 

Kenji Konnoさん(@konnokenji)がシェアした投稿

まず紹介するのは、オール黄金いくらで埋め尽くされた至福の一丼です。他では中々見られない圧巻のビジュアルと、キラキラ宝石のように輝くいくらはとてもフォトジェニックなので、美味しいだけでなくSNS映えするのも間違いなしです!

黄金いくらと国産いくら丼 2,980円(税別)

 

Yuki Asakawaさん(@askwa)がシェアした投稿

こちらは珍しい黄金いくらと、これまたこだわりの鮮度抜群の国産いくらをわがままに食べ比べできる、贅沢な一品となっています。どちらも楽しみたい、なんていうグルメで欲張りな方にぴったりの、おすすめの一品です。

【おすすめアプリランキング】


シェアする