とんかつ都のカツが激ウマすぎ!お高い値段も納得の9つのポイントとメニュー♡

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
とんかつ都

2017年8月に麻布十番にオープンして以来、とてつもない美味しさのとんかつが食べられると話題「とんかつ都」。食肉の卸問屋がプロデュースしているだけあり、従来のとんかつとは一味違うとんかつが食べられるとんかつ都の人気の理由や、おすすめメニューを紹介しています♡

麻布十番で開店以来大人気のとんかつ都♡

 

Kouchi Katagiriさん(@kouchi1219)がシェアした投稿 – 9月 28, 2017 at 4:51午前 PDT

今回紹介する「とんかつ都」は、2017年8月3日に麻布十番の仙台坂下の交差点のすぐそばにオープンした、美味しすぎると話題のとんかつ屋さんです。

そんなとんかつ都をプロデュースしているのは、「肉の石川」という食肉の卸問屋になります。肉の卸問屋が経営しているとんかつのお店が美味しくないわけがありませんよね。

肉の石川では、他にも外食事業として鎌倉市のすき焼き店「御成町石川」、平塚市のステーキ&イタリアン「Kitchen伊志川」、南国風カレーの「HANOHANO」などを手がけているようです。地元に上記のお店があったり、ちょっと興味のあるという方はそちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

他のトンカツ屋とは違う!とんかつ都の特徴♡

卸問屋直営ならではの食材

 

isay53さん(@isseigomi)がシェアした投稿

とんかつ都の特徴は、なんといってもその使われているお肉でしょう。先程も書いた通り、食肉の卸問屋の直営店ならではの、職人が毎日厳選した質の高い豚肉を味わうことができます。

産地は神奈川県、群馬県などその日によって変わりますが、どちらも高品質のものが使用されていることに違いはありません。

品質に自信があるからこそのミディアムレア

 

えーつこさん(@eeeetsuco)がシェアした投稿 – 1月 22, 2018 at 2:54午後 PST

また、とんかつ都では、とんかつは基本的にミディアムレアで提供されます。火が通りきっていない豚肉というと、不安を感じる方もいると思います。

しかし、とんかつ都で使用される豚肉は新鮮なSPF豚のため、火を通しすぎなくても安全なので、他では味わえない柔らかなミディアム状態でも安心して食べられるのです。

豊富な調味料

とんかつ都の卓上にはよくあるソースの他にも、メープルシロップ・ゴマ・だし醤油・一味唐辛子・ゲランドの塩・ウユニ塩湖の塩など、7種類の調味料が用意されています。提供されたとんかつに好きなものをかけて食べるのですが、中でもとんかつ都の最大の特徴と言えるのが、決して他では見ることのないメープルシロップでしょう。

とんかつにメープルシロップなんてミスマッチな予感しかしませんが、実際にかけているとメープルシロップの甘さが驚くほどとんかつに合い、新しい美味しさを体験できます。そのため、クチコミなどでも話題になっているようです。

甘いシロップをおかずにかけるのは不安という方は、塩やソースと合わせて甘しょっぱい味付けにしてみましょう。豚肉の本来の美味しさと甘さをかなり引き立ててくれます。

ライブ感のあるカウンター席

 

julie0000007🌹さん(@julie0000007)がシェアした投稿

とんかつ都では、席のほとんどが厨房に向かい合ったカウンター席となっているのも特徴です。厨房で職人さんたちが料理を作る様子を見ることができるので、混雑時に提供を待っている間も退屈しません。

自分の注文した料理が出来上がるまで見守ることができるので、安心感もあります。全部で19席の小ぢんまりとしたお店ですので、大人数で来店の際は事前に電話予約することをおすすめします。

【おすすめアプリランキング】


シェアする