目次
意外と簡単なエスニックネイルのセルフのやり方♡
赤で攻めるエスニックネイルのやり方
一見難しそうなエスニックネイルですが、ネイルパーツを取り入れればセルフでも簡単に施述することが可能なんです。こちらのネイルはまず表面を軽く削った後、クリアジェルかベースジェルを塗って硬化させます。
次に赤とピンクのベースカラーを塗り、下地が透けない程度まで重ね塗り&硬化を繰り返しましょう。その後、さらにクリアジェルを薄く塗った爪先の上にシェルのネイルパーツを乗せ、さらにターコイズのネイルストーンと、ゴールドのネイルパーツを乗せて仮硬化します。そして最後にクリアジェルで埋め込めばエスニックネイルの完成です。
このように意外と難しくないのですが、唯一の弱点として、ターコイズのネイルストーンが外れやすいので、グルーで固定するようにしましょう。
エスニックネイルは複数のネイルパーツを組み合わせるため、ネイルサロンの定額デザインから外れることが多く、金額が高めになりがちです。しかし、セルフで行えば安く簡単に済ませることができるので、非常におすすめです。
透け感が上品なエスニックネイルのやり方
こちらはダイダイ柄と、グレーのベースカラーを組み合わせたシンプルなエスニックネイルです。気になるやり方ですが、先ほどと同じくカラージェルの重ね塗りまで行って下さい。
次に肝心のダイダイ柄のやり方ですが、まずランダムにホワイトのカラージェルを乗せた後、平たい筆か綿棒で、叩くように馴染ませましょう。この際にあまり叩きすぎると濁ってしまうので、様子を見ながらポンポンして下さい。
柄が完成したら硬化させた後にネイルパーツを乗せて、クリアジェルで埋め込むと完成です。こちらのネイルはネイルパーツが少なめなので、オフの際も手間がかからず、爪に負担をかけにくいデザインとなっています。この夏はネイリストさん顔負けのセルフエスニックネイルを楽しんでみましょう。
個性派エスニックネイルのやり方
ランダムに乗せられたオレンジ・青・茶色が印象的な、ポップなエスニックネイルのデザインです。一見複雑そうに見えますが、こちらもとてもシンプルな工程でセルフネイルが可能です。
まずはオレンジ、ターコイズブルー、茶色のカラージェルを、ベースジェルを硬化した上にしっかり重ね塗りします。
その後、親指・中指・薬指は、クリアジェルを乗せた上にランダムに先ほどの3色を爪楊枝か細い筆で乗せていきましょう。その際は混ぜずにそのまま硬化します。
次に、空いている箇所を埋めるように先ほどの作業を繰り返します。この際に茶色とブルーを多めに乗せ、オレンジは少し控えめにすると、全体のバランスが取りやすくなるのでおすすめです。
こうして全ての指を塗り終えたら、金粉を少しだけ乗せましょう。その後、最後にクリアジェルを乗せれば完成です。こちらはビビットカラーのデザインなので、フットネイルにも最適です。サンダルを履く機会が増える夏に挑戦してみてはいかがでしょうか。
インスタで大人気!エスニックネイルのおすすめのデザイン♡
カラフルなエスニックネイル
これから夏にかけて、鮮やかな色合いを楽しめる季節がやってきます。そこでインスタで話題のエスニックネイルをまとめてみました。
まず紹介するエスニックネイルはオレンジとターコイズブルー、赤などの濃いカラーを組み合わせた、元気な印象を与えてくれるデザインになっています。
こちらのネイルのように、ゴールドやラメなどと組み合わせると、エスニックネイルはより華やかな印象を引き立ててくれるのです。
トレンドを取り入れたモロッコ風ネイル
こちらのネイルはモロッコタイル風のネイルシールと、大理石風ネイルを組み合わせた、淡い色合いが特徴のエスニックネイルです。
ピンク色の大理石風ネイルが春先のコーデにも馴染んでくれるので、夏に限らず、爽やかな春にも楽しめるデザインとなっています。