南青山の「たでの葉」は美味しすぎるジビエ料理が味わえる名店♡

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
たでの葉南青山

2017年5月にオープンして以来、既に予約が困難な人気店となっている南青山のジビエ料理店「たでの葉」。今回はそんなたでの葉の店主が持っているこだわりや、ウリであるジビエ料理とはなんなのか解説するのと一緒に、気になるメニューなどについて紹介しています♡

東京で鮮度抜群のジビエ料理が食べられる!南青山のたでの葉♡

美味しい鮎を食べてほしいという店主の想いが生んだ名店

 

toku[GARNiDELiA]さん(@toku_grnd)がシェアした投稿

たでの葉はタイトルにもある通り、ジビエ料理が売りの最近話題のお店です。オープンのきっかけは、店主である小鶴清史さんの、「故郷である熊本の美味しい鮎を食べて欲しい」という想いです。

ただ、鮎は漁ができない時期があるため、通年の看板メニューとして彼が置いたのがジビエでした。そんなたでの葉では、数々の有名店で料理長まで務めた店主が、熊本や北海道から届く素材を囲炉裏焼きでシンプルかつ大胆に調理します。

内容は季節によって異なりますが鴨やシカ、イノシシなどのお肉を様々な調理法で楽しめます。ジビエが苦手だったり、初めてという方もいらっしゃるかもしれませんが、その調理技術の匠さのおかげで臭いやクセは全くありません。そのため、ジビエデビューをするなら、この「たでの葉」がおすすめです。

食通に人気のジビエ料理とは

 

みみさん(@__mimisuke__)がシェアした投稿

普段の生活ではあまり馴染みがないかもしれませんが、ジビエ料理は食通の間では高い人気を持っています。そんなジビエ料理とは何なのかというと、野生動物のお肉を使用したフランス料理です。フランス料理というとお洒落なイメージを持っている方がほとんどだと思うので、以外な印象を受けますよね。

ジビエでは鹿・イノシシ・鴨・うさぎ・鳩・熊など、馴染み深い動物から味が想像もつかない動物のお肉まで幅広く使われています。野生動物のお肉というと臭みがあり苦手、という方も多いかもしれません。

しかし、たでの葉のジビエのお肉は狩猟の段階、もしくはお料理のタイミングで専門家が手を加えているので、想像しているような臭みやクセはないです。また、お肉は自然の中で走り回っていた動物のものを使っているので繊維質が高く、歯ごたえがあるのが特徴で、さらに高タンパク・低カロリーなので実は近年は女性人気も高まっています。

「ジビエ=フレンチ」という事は前述した通りですが、フレンチだけあってワインに合うというのも特徴です。ちなみにかつてのフランスでは、ジビエは上流階級の人しか食べられない高級料理でした。

【おすすめアプリランキング】


シェアする