【夢占い】近いうちに良くないことが起きるかも?歯医者の夢の意味18選

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
夢歯医者

歯医者が出てくる夢は、夢占いにおいてはあまり良い意味を持っていないことが多いです。しかし、その時に受けた印象次第では吉夢になることもあります。そこで今回はそんな歯医者の夢の夢占いにおける意味を歯を抜く・治療する・歯医者に行く・探す・予約するなど多数紹介します。

【夢占い】歯医者の夢の基本的な意味

 

歯科HIRO歯さん(@hiroshi_dental)がシェアした投稿

歯医者の夢は、今あなたが何らかのストレスや不安を抱えていることを意味しています。そのため、夢占いにおいてはあまり良くない意味を持っていることが多いです。

しかし、吉夢か凶夢かはパターンによって変わってきます。そこで、今回は歯医者の夢が持つ様々な意味を、それぞれのパターンごとにみていきましょう。

パターン別に紹介!歯医者の夢の夢占いの意味

歯を抜く夢

歯を抜くのは大きな痛みが伴います。しかし、歯医者で歯を抜く夢は、あなたの欠点を改めるように警告していることを意味しているのです。あなたは最近誰かに欠点を指摘されたことがありませんか?

もしそうなら、今のタイミングで自分を見つめ直し改善しておくと、今後は信頼を得ることができるかもしれません。

また、実際に虫歯があって、その虫歯を夢の中で抜いているという夢だった場合は、運気がアップする吉夢です。今あなたが抱えている問題がキレイに解消するでしょう。

歯医者に行く夢

 

Hiroshi Nakai-kanさん(@kan_nakai)がシェアした投稿

歯医者に診察をしに行く夢は、「普段の言動に注意しなさい」という警告を意味しています。自分には一切悪気がなかったとしても、あなたの言葉を受け取った相手には大きな傷となっているのかもしれません。

そのため、あなたの発言がきっかけとなり、何らかのトラブルを引き起こす可能性もあります。最近の自分の言動を振り返ってみましょう。

もしも少しでも思い当たることがあるなら、これを機に改め、軽率な発言は慎んだ方が良さそうです。

虫歯を治療する夢

実際の虫歯の治療は痛いですが、治るとスッキリしますよね。虫歯を治療する夢はまさにその通りで、家庭内のいざこざや金銭トラブルなどが解決することを暗示している吉夢です。

思い当たるトラブルを抱えている人は、近々それが解決してスッキリとした気持ちになることでしょう。

歯医者を探す夢

山下真司さん(@slipknot_dachs)がシェアした投稿

この夢は、あなたが自分の言葉遣いを正してくれる人を探していることを意味しています。あなたは自分の言葉遣いが悪いことや、軽率な発言が多いことに気付いてはいるものの、直す努力はしていない状態なのです。

しかし、どこかでこのままではいけないという思いがあるのでしょう。そのため、これを機に、自分の言葉遣いを改善してみましょう。このままではあなたの発言によって、多くの人を傷つけてしまうかもしれません。

歯医者で歯を削る夢

歯を削るのは誰でも避けたいことです。そんな歯医者で歯を削っている夢は、夢占いにおいては、今後あなたに何らかの軌道修正が迫られることを暗示しています。

そのため、前々から立てていた予定を大きく変更することになったり、計画を練り直したりすることになるかもしれません。

また、歯を削る夢は日々老いていく自分への不安や、戸惑いの気持ちを表している夢でもあります。誰でも平等に歳は重ねていくものです。加齢を過剰に恐れず、今を楽しみましょう。

【おすすめアプリランキング】


シェアする