本命の証拠?口移しをしてくる男性の心理と方法11選♡

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
口移し心理

キスをしながら口移しをされた、あるいは彼氏に求められたことがある女性は少なくありません。そこには様々な心理があります。今回は男性が口移しをする心理や意味と一緒に、チョコレートやお酒などの口移しに最適な物や、反対に女性からする時のコツや仕方などを紹介しています。

男性が女性に口移しをする意味や、その時の心理♡

純粋に「してあげたい」

人間は相手に「してあげる」ことで満足感や優越感を持つ生き物です。女性の場合はある種の母性に近いものがある場合が多いですが、男性の場合は基本的に征服欲のほうが強いでしょう。つまり、男性は一度口をつけたものを、そのまま女性に渡して「あげる」ことで満足感を得るのです。

そそっかしい子や危なっかしい子は、手がかかって大変なように見えますが、世話をしている側からしてみれば可愛くて仕方がない、というのはよくあることですよね。

それと同じで、「口移しをしてやりたい!」「口内を蹂躙してあげたい!」なんて征服欲を駆り立てられた結果、男性は女性に口移しをするのです。

マーキングの一種

口移しは、首元のキスマークや、お散歩中の犬の電信柱へのマーキング行為と同じ心理で行われる場合もあります。前者二つのように目に見える痕が残るわけではありませんが、自分が一度口にくわえたものを相手に受け渡すことで、「これは俺のものだぞ!」とマーキングをしているのです。

これは独占欲の強い男性にありがちな行為でしょう。また、女性がそれを受け止める従順な態度も関係しています。

好きな女性が自分に従っている様子は、男性からすれば最高のプレゼントです。誰しも服従とまではいかなくても、自分の言うことを聞く人に対して悪い気はしません。

そのため、口移しという自身のマーキング行為を受け止めてくれる=自分を受け入れてくれる、と男性は感じるのでとても喜びます。

性的興奮を感じたい

 

Mama Oasisさん(@mama.oasis)がシェアした投稿

口移しの際は男性と女性の距離が急接近します。ぷるぷるした唇が間近にあり、さらにいい香りが漂ってきたら、もう男性は大興奮です。

口移しをするとなんとなくアダルトな雰囲気を感じますよね。男女の関係を連想させる口移しは男性を煽るにはもってこいなものです。

直接行為はできないときでも性的欲求を満たすすべとなるので、男性は口移しをしようと思ってしまうのです。

単純においしさを共有したい

これはだいぶピュアな男性の心理ですが、たまたま口に含んだチョコレートがすごくおいしかったけど、これがラスト一つだった。

そんな時に「どうしてもこのおいしさを伝えたい!」と思い、女性に口移しをする男性もいるのです。おいしいものは分け合うともっとおいしくなる、というのは昔からずっと言われていることですね。

恋愛の駆け引き

 

seiraさん(@sechan_t813)がシェアした投稿

恋愛の駆け引きという心理で口移しをする男性も少なくありません。これは少女漫画でよく見かけますが、実際に行うとなると、あざとい男性にしか許されない行為でしょう。

付き合っている彼女、とまではいかないけれど友達以上恋人未満の女性にアプローチをするときに、口に含んだキャンディを少し無理矢理口移ししたりします。

これは独占欲や征服欲ではなく、相手に自分のことを意識させるための作戦の一つと言えます。流石に口移しをされたら、今までなんとも思っていなかった相手だとしても意識してしまいますよね。

非日常を求めている

これは普段は家で普通に営みをするカップルが、いざラブホに行くとちょっと特殊な部屋を選んでしまう…というのと同じ心理です。

毎日毎日仕事やバイトに追われ、退屈な日常を過ごしていく中で味わう非日常というのは非常に魅力的ですよね。普段はそんな奇抜なことをしないのに、ちょっとスイッチが入ったタイミングなどで、つい口移しをしてしまいます。

【おすすめアプリランキング】


シェアする