【夢占い】ただの猫とは違う?子猫の夢の意味16選♡

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
夢占い子猫

子猫が出てくる夢には拾う・助ける・飼う・抱っこする・生まれる・なつく・死ぬ・怪我をするなど、パターンに応じて様々な意味があります。今回はそんな子猫の夢占いの意味を多数紹介していますので、自分が見た子猫の夢の夢占いの結果に興味のある方は、参考にして下さい。

【夢占い】子猫の夢の基本的な意味

子猫の夢は基本的に「愛情」を意味しています。愛情に包まれていることを実感したり、愛の形が変化したり、恋愛面であなたの身に変化が起こることを暗示しているのです。

しかし、夢に出てきた子猫の種類や、子猫がどんな様子をしているかで、夢の意味合いは違ってきます。こちらの記事では、そんな子猫の夢の様々な意味を、パターン別に紹介しています。

種類別に紹介!子猫の夢の夢占いの意味

子猫を拾う

子猫を拾う夢は、恋愛運よりも金運が上昇することを暗示する吉夢です。思わぬ臨時収入があったり、昇給があったりと、お金に関する嬉しい事が起こるでしょう。

また、全体的に運気が上がっているのでくじ運も良く、懸賞などに応募すると当たりやすいです。そのため、子猫を拾う夢を見た時は、宝くじなどを買ってみるのも良いでしょう。

転職を考えている人も、子猫を拾う夢を見た時は思い切って転職をした方が、収入が上がる可能性が高いとされています。

子猫が生まれる

 

そらジローさん(@sorajiro0223)がシェアした投稿

子猫が生まれる夢は、新たな愛情が生まれたり、愛情が増える事を意味しています。なので、新しい出会いに恵まれたり、パートナーに惚れ直したりと、心がトキメク出来事が起こるかもしれません。

また、子猫が生まれる夢には、「成功」という意味も含まれています。ずっと願い続けてきた夢が叶ったり、仕事で成功を収めて称賛される日が近づいている事を、知らせてくれているのかもしれません。

子猫を助ける

子猫を助ける夢は、家族や恋人、友人との絆が深まることを暗示しています。たとえ夢の中でも、子猫という小さな存在を助ける優しい行為が、現実の世界でご褒美として良い出来事をもたらしてくれるのです。

たとえば、家族などの身近な人に感謝されたり、友人からの評価が高まったりと、近い関係の人から見直してもらえるチャンスが到来するでしょう。また、あなたが日頃から人の役に立ちたい、という気持ちを強く持っている事が夢にも表れています。

子猫がなつく

 

とらどらさん(@tr09.dr22)がシェアした投稿

子猫がなつく夢は、誰かに味方になって欲しいという願望を象徴しています。夢の中で猫が懐いてきたように、現実でも後輩や友達に、「自分を慕って懐いて欲しい」という強い心理が投影されているのです。

また、「誰かを手懐けて自分の優位な状況にしたい」と考えている場合も、子猫がなつく夢を見やすい傾向にあります。

どちらにしても少し心が不安定になっている証拠なので、ストレス発散のために趣味の時間を作ったり、休息をとって心を休めるように心がけましょう。

子猫が死ぬ

子猫が死ぬ夢は、今後の悲しい出来事を予感させると思いきや、実は吉夢とされていて、良い意味を持っています。

死んだ子猫が象徴するのは、あなたの中に今まであった子供っぽい考えや幼稚な心です。つまり、子猫が死ぬ夢を見た時は、大人の考えができるようになったり、精神的な成長が見られる兆しでもあります。後味の悪い夢ですが、人として成長した事を教えてくれているのです。

【おすすめアプリランキング】


シェアする