なんで抱きしめたの?後ろから抱きしめる人の心理10選♡

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
後ろから抱きしめる

大好きな彼氏にいきなり後ろからハグをされた、なんて経験がある女性は多いはずです。今回はそんな男性が女性のことを後ろから抱きしめる心理と一緒に、好きな男性のことを思わず後ろから抱きしめる女性の心理についても解説していますので、参考にして下さい。

女性を後ろから抱きしめる男性の心理

守ってあげたい

 

ryoma.cureさん(@ryoma.cure)がシェアした投稿

彼氏や男性が、女性を後ろから抱きしめる心理として最初に挙げるのは、守ってあげたいという男性の守護本能の表れです。

男性は本能的に女性や、弱い人を守ってあげたいと言う心理が備わっていると言われています。そんな、守るべき対象である女性を後ろから抱きしめることで、男性は相手を守っているというという実感が得られるのです。

そのため、時にバックハグとも呼ばれる、後ろから抱きしめる行為は、実は男性の本能の一つであると言えるでしょう。

面と向かってのハグは恥ずかしい

シャイな男性は意外にも多いです。特に日本人の男性は、普段からハグを挨拶としてする欧米人に比べて、女性を抱きしめるという行為になれていません。

そして「好き」という言葉を伝えることも、ついためらってしまいがちです。そのため、彼女を好きだという気持ちを感じたり、抱きしめたくなっても、面と向かってはなかなか恥ずかしくて行動に移せません。

そんな時に相手の顔は見ず、後ろから抱きしめることができるバックハグは、恥ずかしいと感じることがないので、シャイな男性には最適な愛情表現の方法なのでしょう。

愛おしく感じたから

いつも一緒にいる相手でも、急に相手が見せる表情や態度に、思わず愛おしく感じることがありますよね。そんな時に、その気持ちを表現するために、後ろから抱きしめる男性も多いようです。

相手を愛おしく感じて、思わず抱きしめたくなっても、正面から抱きしめるには相手も正面を向いている必要があります。でもバックハグであれば、「思わず」愛おしく感じて抱きしめたくなった場合でも、簡単に抱きしめることが出来るのです。

独占したい

もし2人きりではなく、他の誰かがいる中で男性が後から抱きしめてきたとしたら、それは彼女や女性を独占したいという心理の表れかもしれません。

言い換えれば、「彼女は誰にも渡さない」「この子は自分のものだ」という愛情表現の一種でもあるでしょう。たとえば、あなたが誰か他の男性と話しているときに、急に彼が後ろから抱きしめてきたとしたら、それはあなたが他の男性と話していることに、彼が嫉妬した可能性が高いです。

あるいは、あなたに対して「お前は俺のものだ」という気持ちが湧き上がって、それを表現したいという気持ちがあったのかもしれません。いずれにしても、このケースの場合は、彼はあなたを独占したいと思っています。

【おすすめアプリランキング】


シェアする