実はウェディングドレスは中古でOK!そのメリットや選び方、探し方11選♡

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
ウェディングドレス 中古

結婚式は何かとお金がかかるので、非常にお高いウェディングドレスは、中古でもなるべく安く購入できた方が嬉しいものです。今回はそんな女性のために、中古のウェディングドレスを買うメリットや選ぶ時のポイント、おすすめの探し方を紹介しています♡

ウェディングドレスを中古で買うメリット♡

着用イメージが掴みやすい

中古のウェディングドレスは、一度誰かが結婚式で着用したもののため、購入方法によってはその時の写真を見ることが可能です。そのため、実際に着た時のイメージが湧きやすく、失敗を防ぐことができるというメリットがあります。

また、ウェディングドレスと一緒に合わせるジュエリーやブーケも一緒に参考にすることができます。普段から人のコーディネートを参考にしている方や、ファッションのセンスに自信のない方でも、ドレスをお洒落に着こなすヒントが見つかるでしょう。

費用が抑えられる

 

A.Nさん(@a.tn_wedding)がシェアした投稿 – 2月 13, 2018 at 4:39午前 PST

今や8割以上の花嫁がレンタルドレスを利用していますが、中古の場合、レンタルと同等のドレスが格安で着られて、さらに自分の物になるというメリットがあります。

人気のレンタルドレスのほとんどは20万円~30万円台ですが、中古だと10万円以下で手に入ることも珍しくありません。

中古に抵抗がある人もいると思いますが、レンタルでもほとんどは誰かが着用したドレスです。「中古はちょっと…」と思っている方も、どんなデザインのウエディングドレスが売られているかは一度チェックしてみましょう。

また、中古であれば30万円~50万円以上のブランドのドレスを、新品で購入するよりも大幅に安く手に入れることができるというメリットもあります。

じっくり選べる

 

プレ花嫁👰さきさん(@siqo92)がシェアした投稿 – 3月 17, 2018 at 12:07午後 PDT

ウェディングドレスをショップで選ぶ際は、ショップの担当の方と話をしながら選ぶため、営業トークが続いたりして、価格の相談がしにくいこともあります。

そんな時に中古のウェディングドレスなら、自宅やセール会場でじっくりとマイペースに選ぶことができます。そのため、衣装にこだわりがあったり、時間をかけて決めたい人に最適です。

また、レンタルや購入の場合、ドレスショップには新作が並んでいることがほとんどなので、なかなかしっくり来るウェディングドレスと出会えない花嫁も多くいます。

しかし中古の場合、何年か前のドレスから少し新しいデザインのドレスまで、幅広い種類の中からお気に入りのドレスを選ぶことができるというメリットがあるのです。

何度も使える

 

as04290901さん(@as04290901)がシェアした投稿 – 2月 11, 2018 at 2:22午前 PST

ウェディングドレスを購入しても、その後の使い道がないと思っていませんか?実はそんなことはありません。

前撮り・後撮りをする場合や、メインの結婚式の他にも、海外や地方でも結婚式をする場合、中古ドレスを購入することで気兼ねなく着回すことができるというメリットがあるのです。

また、中古であれば、結婚式が終わったらビーチなどのロケーションフォトに使うのもありです。汚れを気にせず思いっきり写真撮影ができます。中古で可愛いウェディングドレスを手に入れられたなら、ぜひ写真撮影プランを検討してみましょう。

【おすすめアプリランキング】


シェアする