アルメニア人の特徴・性格・恋愛傾向・結婚時の注意点19選|男性・女性別に紹介

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
アルメニア人

アルメニアと言われても、パッと思い浮かぶものがない人は多いはず。そこで今回は実はとても商売上手で、おまけに美女やイケメンが多いアルメニア人の特徴や性格を、男女別に紹介するのと一緒に、彼らが持っている恋愛傾向や、結婚時の注意点などを解説しています。

コミュ力が高い!アルメニア人男性の特徴や性格

コミュニケーション能力が高い

 

Крисさん(@k__istina)がシェアした投稿

アルメニア人の男性はどんな人とも人見知りをせず、堂々と話すことができるコミュニケーション能力を持っています。これはお国柄、様々な民族と話す機会が多いからとされています。

また、アルメニア人の男性には口が達者な人が多いのも、コミュニケーション能力が高い証拠の一つと言えるでしょう。

海外で暮らすことが多い

アルメニア人男性は、昔は9割もの人が外国へ出稼ぎに出ていたと言われています。そして、現在でもおよそ6割もの男性が、海外に移住して生活しているようです。

中にはアルメニアの兵役を嫌い、海外に移住したという人もいるのだとか。特に中東のシリア・イスラエル・イラン・フランスには、多くのアルメニア人が暮らしています。このことから、彼らは異国の地で暮らすことに臆さない性格をしていると言えるでしょう。

商売人気質

 

RYO FUJITAさん(@ryostepbystep)がシェアした投稿

アルメニア男性は商売人気質という特徴も持っています。実際にアルメニア人が多く移り住んでいるフランスでは、彼らが政治、金融、芸能などの多方面で活躍しており、インド人やユダヤ人などの、同じく商売がうまい国民ですら敵わないと言っているほどだそうです。

精神的に強靭

アルメニアはかつて旧ソビエトの統治下にあったり、国が強国に囲まれていたため、迫害されることが多かったという歴史があります。

そのため、少しのことではめげない精神力を持っているというのも特徴です。実際にアルメニア男性と恋人になると、口論になってもちょっとやそっとでは折れないらしく、彼らと真っ向からぶつかるのは得策でありません。

控えめな日本人では、彼らと言い争っても勝てる可能性は少ないでしょう。また、アルメニア人男性は喧嘩を躊躇わず、むしろ積極的に挑んでくタイプの人が多いです。

さらに声も大きく、マッチョで大柄な男性が多いので、もしも夫婦間で争い事になったら、こちらが引くようにした方が良いでしょう。

アルメニア人である誇りがとても強い

アルメニア男性は、上記したような統治や、迫害の歴史をくぐり抜けてきたことから、多くの国民が「アルメニア人である自分は素晴らしい」と考えています。

時に堂々とそのことを人前でも公言するため、ナルシストに思われてしまうこともあるようです。これはアルメニアという国と自分に誇りを持っているゆえの、言動といえるでしょう。

理想の女性像がしっかりとある

アルメニア男性は、女性はこうあるべきだという理想像を持っているのも特徴です。たとえば、アルメニア男性は結婚の条件として、よく女性に「男性との関係を持ったことがない」というものを求めます。

つまり、彼らにとっては処女であることが結婚の条件となりやすいのです。このように、アルメニア男性は女性に貞潔・従順などを求める傾向があります。

男性同士でもハグをする

アルメニアの男性は、友人であれば相手が同性であっても腕を組んで歩いたり、ハグをしたりします。これは昔、アルメニアを統合していた旧ソビエトでも見られる行動です。そのため、時には男同士でもキスをすることすらあるようです。

このように男性同士がとても仲良くするのは、旧ソビエトの統治下にあった国や、アラブ諸国などではよくあることなので、それほど珍しいことではありません。

【おすすめアプリランキング】


シェアする