スウェーデン人男性の特徴・性格・恋愛傾向・結婚時の注意点14選

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
スウェーデン人

スウェーデンと聞くと、世界でもトップレベルにイケメンや美人が多かったり、税金が高い分福祉が非常に充実していることで有名ですよね。今回はそこに住まうスウェーデン人男性の性格・特徴・恋愛傾向・結婚時の注意点などを紹介しています。

イケメンだらけ!?スウェーデン人男性の特徴や性格

イケメンが多い

 

Mana Shiokawaさん(@shiomana0906)がシェアした投稿

スウェーデン人男性は、イケメンが非常に多いという特徴があります。世界で最もイケメンが多い街の第一位に、スウェーデンの首都ストックホルムが輝いたことをご存知の方も多いはずです。

そんなスウェーデン人の男性は、高身長や憧れのブルーの瞳に加え、煌めくブロンドヘアーなど、日本人の女性が好きな要素が詰まっており、町中は童話の王子様であふれています。

しかし、そんな顔の造形美にもおごることなく、彼らは非常にオシャレにも気を使います。そのため、美意識も世界的に見ても高いレベルです。

計画性が高い

スウェーデン人は計画性が高く、よく動きます。なぜなら、スウェーデンの税率はとても高いうえに、長く厳しい冬を超えていかなければならないため、自然とそういう考えが身についたのです。

そのため、倹約家も多いですが、あくまで計画のための倹約なので、日本人男性によくいるケチのそれとは異なります。

聞き上手で几帳面

人との付き合いを大切にするスウェーデン人男性は、その場かぎりの冗談や無駄なおしゃべりは好みません。また、会話を遮るのはご法度なので、そういった人を良しとも思いません。そのため、スウェーデン人男性には聞き上手な人が多いようです。

また、基本的に他人と争うことは好みませんが、その几帳面さ故に、他人から理解されないこともあります。しかし、お酒が好きな男性が多いので、一度お酒が絡むと若干ガサツになる人もいるようです。

行動力がある

 

Ai Perssonさん(@_ai_persson_)がシェアした投稿

「思い立ったら即行動!」がスウェーデン人のモットーです。なぜなら、スウェーデンは冬の期間が長く、即行動しなければ次のチャンスが訪れない可能性があるからです。

そのため、彼らは仕事にしろ、趣味にしろ、思い立った際にはすぐに行動に移すようにする傾向にあります。

マルチリンガルな人が多い

スウェーデンの母国語はスウェーデン語ですが、数多くのアメリカの番組がテレビで放送されているため、幼いころから英語に触れています。また、多くの学生が海外留学を経験するなど、外国文化への考えも柔和に受け入れています。

そのため、3か国語以上話せる人も多いです。最近は日本への留学も増えているため、もしかすると日本語を習得しているスウェーデン人も少なくないかもしれません。

家事が上手

高校卒業後は実家を出て、一人で暮らすのが一般的なスウェーデン人男性の人生です。そのため、料理や掃除洗濯に抵抗はなく、むしろ自ら進んで行ってくれまう。また、同棲生活になっても、個々を尊重する特徴から、家事を分担して行ってくれるようです。

【おすすめアプリランキング】


シェアする