別れたあとに連絡してくる男の本音と、復縁できる連絡の特徴16選♡

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
別れたあと連絡

人によっては別れたあとでも連絡をしてくることがあります。そんな別れたあとに元カノに連絡をする元カレの心理をパターン別に紹介するのと一緒に、復縁したい女性のために、脈ありの連絡やメールの特徴も解説していますので、参考にして下さい。

別れたあとに自分から元カノへ連絡する男性の本音

まだ恋愛感情がある

別れたあとに、男性が自分から元カノへ連絡する心理としてよくあるのが、まだ元カノのことが好きだというものです。別れてから元カノの良さや魅力がわかったことで、つい連絡したい気持ちが抑えられず、自分からメールしてしまうのです。

特にこれは、相手の男性から別れを切り出したのではなく、あなたから「別れよう」と言って別れたような、男性側が失恋したケースに多いでしょう。

一旦は元カノの別れたい気持ちを受け入れて了承したものの、冷静になってみると、やっぱり復縁したい想いが強いことに気づいたのです。

未練があるからやり直したい

男性に後悔癖がある性格の場合、別れたあとに未練から元カノへ連絡することがあります。男性からあなたを振ったとしても、別れたあとで「やっぱり別れなければ良かった」と思い、未練の気持ちが募った結果、メールをしてしまったのです。

この場合、メールの内容も未練たっぷりであるケースが多く、「君から連絡してくるのを待っていたのに、どうしてメールをくれないのか」など逆ギレすることもあります。普段から「○○すればよかった」など、後悔発言が多い男性は、別れた後にこうした行動を取ることがよくあります。

別れても自分のモノだと思っている

女性と男性では、恋愛に対する考え方が若干違います。たとえば、女性の場合は失恋すると、「これも良い思い出」「次の恋愛に生きよう」と、過去の恋愛を上書き保存します。

そのため、元カレに未練を残すことが少なく、別れたらきっぱり切り替えて次の相手を探す場合が多いのです。

しかし、男性の場合は失恋した思い出に名前をつけて、自分の中にずっと保存します。新しい彼女ができても元カノのことを思いだしたり、今カノと元カノを比較する男性が多いのはこのせいでしょう。男性は多くの子孫を残そうとする本能から、こうした考えをする場合があります。

別れたあとに連絡やメールをすると、返事をくれる男性の心理

元カノはまだ自分に気があると思っている

 

Yukaさん(@yuka4422)がシェアした投稿 – 2月 18, 2018 at 3:12午前 PST

別れたあとにこちらから元カレへ連絡をすると、意外にも相手が返信メールをくれる場合があります。そんな時に、どうして元カレがあなたに返信してくれたのかといえば、それは「元カノはまだ俺に気があるのかもしれない」と。嬉しい気持ちを感じたからです。

中には新しい彼女がいるのに、元カノからの連絡が嬉しくてつい返信してしまうような、相手に気をもたせることを無自覚でやってしまう男性もいます。

これは普段から根拠のない自信をもっている男性や、目立ちたかりの性格をしていたり、女性の前で見栄を張るタイプの男性に多い行動でしょう。

復縁のチャンスを窺っている

元カノに未練があるけれど、自分に自信がないので復縁しようとは言い出せない男性も、元カノから連絡が来た瞬間、「これが復縁のチャンスだ!」と思ってメールを返信します。

付き合っていたときも自分の意見よりあなたの意見を優先したり、優柔不断で自己主張できないタイプだったなら、この心理の可能性が高いでしょう。

恋愛感情ではなく、友情の気持ちから

友達期間が長い男性や、男女間で友情が成立する派の男性の場合、別れたあとすぐに何食わぬ顔で連絡をしてくることがあります。

このタイプの男性は、別れたことを後悔しているわけでもなければ、復縁を狙っているわけでもありません。純粋にあなたのことを女友達扱いしているから連絡をするのです。友情の気持ちからの行動と言えるでしょう。

「別れて数日しか経ってないのに食事に行こうと誘われた」「別れても付き合っていた頃と同じ頻度でメールがくる」といった一見すると復縁狙いの行動でも、友達を誘うのと同じ感覚でやっています。男性側には元カノであるあなたをからかったり、弄んでいる気はありません。

【おすすめアプリランキング】


シェアする