初デートのご飯で絶対に抑えておきたい15のポイント♡

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
初デートご飯

初デートのご飯にどんなお店を選ぶかは、誰にとっても頭の痛い悩みのはず。さらに食事中の注意点や、その後の予定をどう過ごすかといった悩みもありますよね。今回はそんな初デートにおすすめのご飯の場所をランキング形式で紹介しつつ、デート中の注意点を解説しています♡

まずはお店から。初デートのご飯におすすめのお店ランキング

10位:多国籍料理店でエスニック料理

 

Hirokoさん(@azukibunny_hiro)がシェアした投稿 – 2月 28, 2018 at 10:57午後 PST

初デートのご飯はベタな所を選びたくない、という人は多国籍料理の店でエスニック料理を食べることを選択肢に入れても良いでしょう。

好き嫌いがハッキリしているジャンルであるため、事前に相手の好みを確認するなどの注意が必要ですが、初デートでエスニック料理は新鮮味があるため、好きだった場合は非常に有効です。

9位:肉好き男性と焼肉店で焼肉

 

Makoさん(@mako.is)がシェアした投稿 – 2月 28, 2018 at 3:50午後 PST

相手が肉好きなのであれば、初デートのご飯は相手にあわせて焼肉を選択することも好感度アップに繋がるでしょう。あなたが肉好きであるならば、なおさらおすすめです。

デートらしさにやや欠ける面もあるかもしれませんが、相手と気負わず付き合っていきたい場合は意味のある選択となるでしょう。

8位:居酒屋でお酒やおつまみ

お酒好きの男性であれば、ベーシックな居酒屋でお酒やおつまみを楽しむのもおすすめです。落ち着いた居酒屋であれば、男性も緊張せず話してくれるでしょう。

ただし、男性によってはオシャレ過ぎる居酒屋は萎縮してしまう可能性もあるため、店選びは慎重に行う必要があります。

7位:和食店で仲良く鍋料理

 

yukko*さん(@yukkotan)がシェアした投稿 – 2月 28, 2018 at 12:26午後 PST

鍋料理は一つの鍋を二人で楽しむことになるため、仲良くなる方法としても有効な食事ジャンルです。特に寒い季節であれば、あたたかい鍋を囲むことで、お互いほっこりとした時間を過ごすことが出来るでしょう。

6位:ファミリーレストランで気軽に食事

気軽に入れるファミレスで、様々なジャンルのメニューをお互いに楽しむパターンも初デートには非常に効果的です。

値段も安価かつメニューも多彩なため、好きなものをお互い注文できます。そのため、相手に気を遣う必要がゼロになるというメリットがあります。