初デート成功の鍵は会話!シチュ別のおすすめのネタ12選♡

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディ驚異の男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとの上質な出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結びそろそろ結婚を考える方に最適!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績がありとにかく出会える!
銅メダルOmiai多数のランキングで1位実績ありの真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので履歴が消せる!友達や同僚に身バレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
初デート会話

初デートを楽しいものにしたり、次に繋げるために大事なのはやはり会話です。そんな初デートの会話で使えるネタを、高校生から社会人まで幅広い年齢層やシチュエーション別に紹介するのと一緒に、使用する際の注意点について解説しています♡

高校生・大学生向け!付き合う前の初デートでもOKな会話のネタ♡

学校の先生ネタ

学校の先生といえば、昔から生徒達の話題になりやすい存在です。そのため、同じ学校同士であれば先生の面白ネタを共有したり、違う学校であれば、個性的なキャラクターの先生の話を教えてあげるだけでも興味を持ってくれるでしょう。

また、違う学校でも近くにある公立高校などの場合は、先生が赴任して回っていることもあるので、共通で知っている先生などがいるかもしれません。

男子の部活や、サークルに関するネタ

もしも初デートをしている彼が部活やサークルに入っている場合は、そのことを話題にあげ、興味を持って色々と質問してあげましょう。自分の好きなことに興味を持ってくれることは、老若男女問わずに嬉しいものです。

特にスポーツ系の部活やサークルであれば、詳しいルールなどを教えてもらったり、音楽系の部活やサークルであれば、好きな音楽のジャンルを教えてもらうなどすると良いでしょう。

占いサイトを活用

初デートに緊張して用意していた話題を忘れてしまった時などに便利なのが、「占いサイト」のネタです。事前にスマホにアプリをダウンロードしておき、2人でゲーム感覚で占いを楽しんでみましょう。

心理テストのような占いから、本格的なタロット占いや誕生日占いまで様々な種類のものがあるので、しばらくの時間は2人で楽しい時間を過ごせるはずです。

しかし、中には占いを信じない、あるいは占いに不信感を抱いているという男性もいるので、事前に相手の反応を見ておくことも大切になります。

社会人向き!初デートの会話におすすめのネタ♡

自分の仕事ネタ

社会人の初デートの場合、まずは自分の置かれている環境を相手にも理解してもらえるよう、自分のしている仕事のことを話してみるのがおすすめです。仕事内容によっては、事前に連絡が取れなくなってしまう時間なども一緒に伝えておくといいでしょう。

また、男性は女性に頼られることで喜ぶ人が多いので、仕事の悩みなどを相談することも、恋愛を発展させるには効果的です。

反対に相手の仕事に関しては、向こうから話してくれる分には大丈夫ですが、自分から質問攻めにすると、「年収」などを気にしていると誤解されることも多いため注意しましょう。

【おすすめアプリランキング】

順位 アプリ名 特徴
フリー金メダルアイコン
1位
記事下広告_ハッピーメールアイコン
ハッピーメール
会員数2000万越え!マッチング不要で即メッセージ可能!
面倒くさがり屋やとにかく出会いを求める人に◎

女性は完全無料で実はイケメンやお金持ち男性も多い!
フリー銀メダルアイコン
2位
記事した広告_ゼクシィ縁結びアイコン
ゼクシィ縁結び
【リクルート&ゼクシィのマッチングアプリ】
夫婦6000組のデータによる価値観診断がウリ!
会員の8割が半年で結婚を見据えたお付き合いを開始!

真剣な出会いを求めるならゼクシィ縁結び!
フリー銅メダルアイコン
3位
記事した広告_ワクワクメールアイコン
ワクワクメール
もちろん女性は完全無料!
Facebook認証不要なので手軽に始められる!
高収入男性が多いのでパパ活にも使えちゃう!


シェアする