素質や欲望がわかる!?人差し指周辺の手相の意味12選♡

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
人差し指手相

人差し指の周辺は、手相においては権力や野心を象徴する場所です。そのため、周辺の手相を見ることにより、権力への欲求の強さや、あなたの向いている職業の方向性などがわかります。そんな人差し指周辺の手相のパターンや意味を紹介していきます。

人差し指周辺にある手相のパターンと意味♡

人差し指の下に短い縦線がある手相の意味

人差し指の下の場所は、手相では「木星丘」と呼ばれます。ここに短い縦線がある場合、それは「引き立て線」と言われている線になります。

そんな引き立て線は、完全な縦線ではなく、小指側から親指側に向かって少し傾いている場合もあります。逆に親指側から小指側に傾いている線の場合、それは引き立て線とは違うので注意してください。

気になる引き立て線の意味ですが、今後あなたが周囲の人、特に目上の人から引き立てられて、地位や名誉を手にすることを表しています。この線が手相にある人は、周囲の人を大事にするといいでしょう。

人差し指の下に長い縦線がある手相の意味

人差し指の下に引き立て線よりも長い縦線、具体的に言うと親指の横から出発する生命線と交わるくらい長い縦線がある場合、それは「希望線」になります。

希望線は、あなたが夢や目標に向かって努力したことが、今後報われるという意味を持つ線です。ただし、希望線は何の努力もしなければ意味のない線でもあります。

手相に希望線がある人は、いつか報われると信じて夢や目標に向かって頑張ってみてはいかがでしょうか。

人差し指の下に横線がある手相の意味

 

Masahiro Yoshinoさん(@ma_yo1150)がシェアした投稿

人差し指の下の木星丘に横線がある場合、それは「マネジメント線」と呼ばれる線になります。マネジメント線は誰かをサポートして、その人を引き立てることが得意な人にある線です。

先ほど紹介した引き立て線と逆の意味を持ちます。この線が手相にある人は、無理に脚光を浴びることを目指すよりもサポートに徹し、人を支える役割に就くと社会的に成功するかもしれません。

人差し指の下に輪のような曲線がある手相の意味

人差し指の付け根の、関節の線の下に輪を描くような曲線がある場合、それは「ソロモンの環」と呼ばれています。

これはとても珍しく希少な手相で、人差し指周辺に出る手相の中では最も珍しいとも言われています。この線がある人は野心が強く、権力を求める欲がかなり強い人です。

そのため、ソロモンの環がある人は、社会的に成功すればリーダーとして周りから尊敬されますが、能力がなければ野心的かつ独善的な、ただの横暴な人と思われてしまう危険性があります。

このように、かつて存在した「ソロモン王」の名前がついたこの線がある人は、能力次第で王になる資質がある人なのです。ソロモン王のように優秀な能力を身につけることで、ただの横暴な人間にならず、周りから尊敬されるリーダーになりましょう。

【おすすめアプリランキング】


シェアする