あなたの霊感や家庭運がわかる!?親指周辺の手相の意味12選

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
親指手相

手相でいうと、親指の周辺は霊感・直感・家庭運・結婚運を象徴する部分です。そのため、親指の手相を見ることで、霊感の強さや家庭や結婚に恵まれるかどうかを知ることができます。今回はそんな親指周辺にある手相のパターンと意味を紹介しています。

親指周辺にある手相のパターンと意味12選♡

親指の第一関節に目の形(仏眼)がある手相の意味

 

Satsuki Itoさん(@neeesan0513)がシェアした投稿 – 8月 14, 2014 at 9:09午後 PDT

親指の第一関節にある目のような形は、一般的に「仏眼」と呼ばれています。これは、霊感・直感などが鋭い人にあると言われている手相です。

そのため、これがある人は幽霊を見てしまいやすかったり、勘がよく当たる傾向にあります。さらに守護霊の力が強い人にも仏眼はあると言われており、実際にスピリチュアルな分野で活躍する占い師・霊媒師などの手には必ずあるとも言われる手相です。

中には仏眼が二つ以上ある人もいて、そういった人は霊感がより強い傾向があります。また、大人への成長の過程で仏眼が現れることもあるのですが、そういった仏眼は幸運を呼び寄せると言われています。

親指の付け根に格子がある手相の意味

 

Kazuho Hibinoさん(@kazuhohibino)がシェアした投稿 – 4月 6, 2017 at 4:02午後 PDT

親指の付け根の膨らみは、「金星丘」と呼ばれます。ここに格子状の線がある人は、精神的な弱さがある人が多いです。

また、格子の目の大きさにも意味があり、格子が大きい人は愛情深く、おおらかな性格の人が多いと言われています。逆に格子の目が小さい人は繊細で、細かなことによく気がつく人です。

また、金星丘の張りや盛り上がりが大きく、そこに格子がある人は家庭運に恵まれており、将来は絆の強い家庭を築けることを示しています。

親指の付け根に張りがある手相の意味

 

Miki Imaiさん(@miki_0106)がシェアした投稿 – 5月 28, 2015 at 5:20午前 PDT

金星丘に張りがある人には、情熱的な性格の人が多いです。実際に精神面が強く、何事にも積極的に取り組むリーダー気質の人は、金星丘が張っている人がたくさんいます。

また、金星丘に張りがある人は面倒見が良く、誰にでも親しみを込めて接するため人に慕われやすく、家庭や友人に恵まれるという特徴があります。

しかし、張りがありすぎると自分勝手になってしまいがちのようです。そのため、人とのトラブルが多いと言われており、相反する二つの意味を持つ手相と言えるでしょう。

生命線に沿う線がある手相の意味

親指の少し上から出発して、手首に向かってカーブを描く線が生命線です。親指側にこの生命線に沿って走っている場合、一般的にそれはパートナー線と呼ばれています。

この線がある場合、恋愛運に恵まれ、将来は相性のいいパートナーを見つけることができるようです。また、パートナー線が長いほど、良いパートナーと愛情が長続きすると言われています。

それを確かめる方法として、まず人差し指と中指の又の部分から垂直に下ろした場所を20歳の時点とします。そして、そこから生命線とパートナー線の距離感を見ることで、夫婦やカップル間の愛情の変化を見るというものがあります。

どうやら、二つの線が近く寄り添い続ける場合は、将来も仲良く添い遂げることができるようです。反対に離れていってしまう場合は、愛情が冷めてしまうといわれています。