チリ人の特徴・性格・恋愛観・結婚する時の注意点23選|男性・女性別に紹介

恋人が欲しい人は要チェック!当サイトで人気の
マッチングアプリおすすめランキング!40種類を女子向けに徹底比較!はこちら!

男性と違い基本的に女性は無料なので、複数のアプリに登録して恋人を探すのがオススメ!

金メダルシュガーダディなんと男性の7割が年収1000万以上!
話題のパパ活に興味がある方ははもちろん、ハイスペとのハイクラスな出会いを求める方は登録必須!
銀メダルゼクシィ縁結び本気で結婚をしたいならコレ!
あのゼクシィの恋活婚活アプリ!なんと会員の8割が半年以内に相手を見つけている実績あり!
銅メダルOmiai数多くのランキングで1位の実績がある真剣恋活アプリ!
安全・安心に力を入れておりブラウザでも使えるので恋活をしている事を友達や同僚にバレしたくない人にオススメ!
おすすめDine面倒なやり取りをせず、即デートで人気急上昇中!
高収入のハイスペと付き合いたいなら今すぐDineに登録!無料で美味しいお店もごちそうしてもらえる!
チリ人

チリは「南米の日本」と呼ばれているほど、文化やそこに住んでいる人が日本人と似ています。今回はそんなチリ人の性格や特徴を男性・女性別に紹介するのと一緒に、彼らの恋愛観や結婚する時の注意点などを解説していますので、参考にして下さい。

日本人と似ている!?チリ人男性の性格や特徴

勤勉

 

suit_renさん(@suit_ren)がシェアした投稿

一般的に南米の人は決まりごとを守らない傾向がありますが、チリの人の男性は勤勉で真面目だとされています。

その真面目さは「南米の日本人」と言われることもあるそうです。そのため、他の南米の男性と異なり、チリの男性なら仕事を任せても、きちんと働いてくれる可能性は高いでしょう。

イケメンが多い

Hansさん(@hans726_)がシェアした投稿

チリはかつてスペインの植民地だった歴史があるため、ヨーロッパの人と現地の人との混血が進んでいます。

そのため、チリの男性は白人男性とラテン系の男性の両方の血筋を引いた、整った顔立ちのイケメンが多いようです。既にチリの人口の95%は、このような混血の人々であるとも言われています。

南米ではおとなしい方

チリ人の気質は、南米の国々の中ではおとなしい部類に入るとされています。とはいえ、やはり日本人から見ると十分に陽気でフレンドリーな気質になります。また、同時にのんびりしたところがあり、時間などにはかなりルーズなようです。

素直

チリ人の男性はとても素直な性格をしています。そのため、女性から連絡が来ると「この子は自分のことが好きに違いない!」と考えてしまうようです。

このようにチリ人の男性は、とても惚れっぽい性格であると言えます。もし相手に気がない場合は、勘違いがないようにはっきりと断るようにしましょう。

亭主関白

チリ人の男性は女性を守るものだと考えており、「男と女の役割ははっきりと分かれているべき」という、亭主関白な考えを持っている一面があるようです。

そのため、もしもチリ人の男性と付き合うことになった場合、「働かないで家庭に入ってほしい」と言われる可能性もあるかもしれません。

セクシーな女性が好き

 

kozさん(@koz_pg)がシェアした投稿

チリ人男性には、清楚で細身な女性が子供に見えるらしく、セクシーな色気のあるタイプの女性を好むという特徴があります。

そのため、服やメイクも体の線がはっきりしたものを好み、服装も露出の多いものが好きである場合が多いようです。

恋愛は情熱的

チリ人男性は好きな人ができた場合、日本人のように恥ずかしがったり、奥手になってしまうということがないようです。

すぐに相手に猛アプローチするのはもちろん、日本人が聞くとキザとも思えるような口説き文句もたくさん使います。このように恋愛もラテン系で、情熱的なのがチリ人男性の特徴のようです。

振られても前向き

チリ人男性は女性に振られてしまっても、長く落ち込むことがないという特徴もあります。わりとすぐに立ち直って、次の恋を見つけるようです。このようにポジティブなのもチリ人男性の気質のようです。

【おすすめアプリランキング】


シェアする